母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

てまりんのドキドキ散歩

時々薄日が差すものの、相変わらず

スッキリしないお天気が続いております

母ちゃん地方~

夏らしくないような感じですけど、それでも

やっぱりムシッと暑い 

栄養と睡眠をしっかりとって、今週も元気に

がんばりましょー!



週末は時間に余裕があるので、お散歩は

それぞれのペースに合わせて小分けにしている

母ちゃん・・・

お散歩大好き男子チーム&トイプー静音

ご近所散歩はあんまり好きじゃないさくら&ひなた

そして・・・


DSC_6167_convert_20170821092042.jpg


お散歩はドキドキMAXなてまりん 

お兄ちゃんたちと一緒にお散歩に行く時は

行きはバッグインなてまりんですが・・・

おひとり様の時は抱っこでね


DSC_6168_convert_20170821092116.jpg


小さなお花、かわいいね~とか・・・


DSC_6169_convert_20170821092134.jpg


母ちゃん、この濃いピンクのおしろい花が

大好きなんだよ~かわいいでしょ~とか

ドキドキしててそれどころじゃないてまりんに

あれこれいっぱい話しかけながら折り返し地点まで・・・


DSC_6177_convert_20170821092241.jpg


帰りはがんばって歩きますよ~


DSC_6183_convert_20170821092323.jpg


でもドキドキは止まらないのでペローン連発・・・


DSC_6188_convert_20170821092411.jpg


立ち姿はキリッとカッコよく見えるけど・・・


DSC_6184_convert_20170821092338.jpg


お顔はなんて情けない 


DSC_6191_convert_20170821092356.jpg


とりあえず早くおうちに帰りたいてまりんの

ドキドキなお散歩の様子でございました~

でも・・・


DSC_6195_convert_20170821092426.jpg


おうちの玄関に着いた途端

やりきりましたっ!みたいなドヤ顔に

なるのはなぜ・・・? 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ヘン顔百面相♪

今日もよく晴れてグングン気温上昇中な

母ちゃん地方~

もうね、夏なんでしかたないと思って

とりあえずしっかり食べてしっかり寝て

がんばるしかない


毎日、わんこたちと触れ合ったり

遊んだりして・・・


DSC_5888_convert_20170721105610.jpg


元気とかやる気とか・・・


DSC_5889_convert_20170721105624.jpg


笑いとか 


DSC_5890_convert_20170721105642.jpg


いっぱいもらってるから母ちゃんは

こうして毎日元気でいられるんだろうな~

なんてね 

てまりんのヘン顔百面相を見ながら

ふとそんなことを思いました~

それにしても・・・


DSC_5896_convert_20170721105655.jpg


↑ これなんかてまりの動きにカメラが

ぜんぜん追いついてないけど・・・

てまりん、めっちゃコワイ顔してる・・・鬼か


DSC_5897_convert_20170721105707.jpg


↑ もはやドリルでしかない 


DSC_5886_convert_20170721105558.jpg


だっておもしろい顔なんだもの 


DSC_5885_convert_20170721105545.jpg


てまりん、笑えるのも大好きだからだよ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

てまりんの大冒険

今日もイイお天気になっております

母ちゃん地方~

昨日は、雷サマに母ちゃんのお願いは

聞いてもらえず・・・

午後2時半すぎから1時間ほどけっこうな

雷雨で、部屋の隅っこで震えているであろう

さくらが心配でソワソワしちゃいましたねぇ

夕方帰ったらしっぽフリフリしながら駆け寄って

きてくれたさくらをムギュ~っと抱きしめて

感動の再会  大袈裟でどうもスミマセン(笑)

ゲリラ雷雨的なものはできれば

あまりない方がありがたいですね 


先週末、母ちゃんは7わん連れて

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~

みんなそれぞれ好きなように過ごしていたのですが

てまりんはおばあちゃん(母ちゃんの母上)の

お布団にもぐって寝てばかり・・・


DSC_5860_convert_20170719100723.jpg


いくらエアコンついてるとはいえ、外気温は

35度を軽く超えておりましたのに 

こんなことではいけないと、夕方涼しくなってから・・・


DSC_5864_convert_20170719100736.jpg


お庭へ放ってみました 


DSC_5865_convert_20170719100752.jpg


帰んないっ


DSC_5868_convert_20170719100807.jpg


おばあちゃんちのお庭ですよ~


DSC_5869_convert_20170719100822.jpg


ドッグランではばびゅーんっと走って

遊びまわれるくせに、どうもそれ以外の

お外(特に初めての場所)は苦手なてまりん・・・


DSC_5870_convert_20170719100840.jpg


挙動不審 


DSC_5874_convert_20170719100956.jpg


がんばってちょこっとまわりの匂いを

嗅いでみるものの・・・


DSC_5872_convert_20170719100923.jpg


ドキドキが・・・


DSC_5873_convert_20170719100941.jpg


止まらない 


DSC_5875_convert_20170719101010.jpg


スタコラサッサとおうちに帰ってしまいましたとさ 

でも、てまりんにとってはきっとこんなことでも

大冒険

これからも母ちゃんと一緒にいろんな

大冒険をしましょうね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

夏のお嬢さん♪

昨晩は台風の影響でこちら関東南部も

大雨になりましたが、朝にはあがって

現在少しお日様も顔を出してくれておりま~す 

ただでさえムシ暑いのに、日差しが出ると

さらに暑いですけど・・・でもやっぱり外が

明るいっていうのは気持ちも上がるような

気がしますね


気持ちがあがるといえば・・・

先日、お久しぶりにわんこのお洋服を

買いまして、母ちゃんウキウキしています


DSC_5694_convert_20170705092849.jpg


母ちゃんの大スキな☆はっち堂☆さんの

ステキワンピ (こちら→ )

レースが夏らしくて涼しげでお花の柄と

モチーフが女の子らしくてかわいい~

誰のかな・・・?


DSC_5699_convert_20170705093021.jpg


はい、てまりんのでした~!


DSC_5698_convert_20170705092957.jpg


お洋服買ったのすんごい久しぶりだから

モデルさんもすんごいお久しぶりだけど・・・


DSC_5700_convert_20170705093033.jpg


てまりん、やる気満々でがんばってくれました!


DSC_5697_convert_20170705092939.jpg


首まわりはたぷたぷだけれども・・・

って違う、母ちゃんが言いたいのは

そんなことじゃなくて!

前身ごろにもお花がついてて

かわいいんだよってことですよー  


DSC_5702_convert_20170705093146.jpg


お転婆娘も夏のお嬢さんって感じで

かわいいっ  


DSC_5704_convert_20170705093051.jpg


母ちゃんと同世代の方は郁恵さんが頭に浮かぶはず・・・

チュ~ウチュウチュチュ♪ 


DSC_5705_convert_20170705093103.jpg


はっち母さん、てまりんにかわいいワンピースを

作っていただきまして、本当にありがとうございました


わんこのお洋服ってほんとにかわいくて・・・

買い物熱に火がつきそうでコワイよぅ 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ネタがない時は・・・

今日も曇り空な母ちゃん地方~

明日には梅雨入りするのでしょうか・・・

こういうお天気の時でもなるべく笑っていたいので

ブログにもおもしろい話を書きたいのですが

どうにもこうにもネタがない

そんな時は・・・そうだ、絵を描こう!



DSC_0953_convert_20170606153438.jpg


できあがったのが ↑ こちらですがなにか? 

皆様おわかりのとおり(←ほんと?)

我が家の末娘、てまりんです


DSC_5400_convert_20170606153249.jpg


あ、お鼻を黒く塗るのを忘れちゃったから

なんかイマイチな仕上がりなのかなぁ・・・

ってそういう問題じゃないか 


本日はお見苦しいモノをお見せしてしまって

大変申し訳ございませんでした  









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

<< | HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR