母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

伊豆旅行☆お山のドッグラン

久しぶりにイイお天気で太陽が眩しい

母ちゃん地方~

先週出かけた伊豆旅行のお話がブログでは

まだ続きますが、我が家の7わんたちは

みんな今日も元気です 

・・・というわけで、続き~

ドッグランのはしごをして夕方前にお宿に戻り・・・


DSC_4479_convert_20170315133347.jpg


わんこたちは遊び疲れてみんなぐっすりと

お休みタイム、ヒトは温泉でゆっくりさせていただいて・・・


DSC_4481_convert_20170315133412.jpg


お楽しみのお夕食~


DSC_4482_convert_20170315133424.jpg


この日はお刺身メインの和風なメニュー

新鮮なお魚が美味しくないわけない!

2人前とは思えないほどボリュームたっぷりでしたが

残さずいただいちゃいました♪


DSC_4485_convert_20170315133458.jpg


↑ このセイロ蒸しがまたおいしかった!

味つけしてないからわんちゃんにもどうぞ~って

言ってくださったのですが、(ヒトはスパイス塩でいただきます)

おいしすぎて母ちゃん全部食べちゃったから

わんたちの口には入りませんでしたとさ 

この他、天ぷら、ごはん、デザートもペロリと

たいらげ、お腹いっぱいで2日目を終え・・・


DSC_4502_convert_20170315133520.jpg


ゆっくり眠って休んだら・・・


DSC_4504_convert_20170315133531.jpg


はい、朝ごはんですね 


DSC_4508_convert_20170315133542.jpg


普段は立ったままパンをかじる程度の

朝ごはんですが、旅行に行くと栄養満点の

お食事がゆっくり食べられて嬉しいですね 

しっかり食べたらまた遊びに行きますよ~!

お宿のパパさんにオススメの遊び場を教えて

いただいて、我が家が向かったのは・・・


DSC_4516_convert_20170315133620.jpg


山道をくねくね登って辿り着いた

「伊豆マウンテンドッグラン」 (こちら→ 


DSC_4514_convert_20170315133607.jpg


元々はだんだん畑だったところをドッグランとして

キレイに整備してあるお山のドッグランです


DSC_4520_convert_20170315133645.jpg


こんな斜面もわんこは登ったり下りたり

好き勝手に遊べて・・・


DSC_4518_convert_20170315133633.jpg


ほんと、まるでちょっとした山登りのような

ハイキングのような・・・そんなドッグラン!


DSC_4522_convert_20170315133656.jpg


大はしゃぎで走りまくる大和やてまりに

とてもじゃないけどついていけない~っ

でもしっかりフェンスやあれやこれやと

対策されているので、ランから出て行っちゃうって

ことはまずないので、ちょっとぐらい見失っても

安心です


DSC_4523_convert_20170315133709.jpg


広々とした平面のランももちろん楽しいけれど・・・


DSC_4525_convert_20170315133721.jpg


こういうお山もお外で遊ぶのが好きなわんちゃんには

最高の場所ですね 


DSC_4531_convert_20170315133733.jpg


あしゅたんもあっち行ったりこっち行ったりと

とっても楽しそうで・・・


DSC_4538_convert_20170315133746.jpg


サスケもイイお顔をたくさん見せてくれました 


DSC_4541_convert_20170315143804.jpg


父ちゃんも汗かきながらがんばりました~


DSC_4544_convert_20170315143827.jpg


飛んで走って、走って飛んで!

1番忙しそうだったてまり~ん 若いってすばらしい(笑)


DSC_4570_convert_20170315143914.jpg


↑ こんな難所もみんな上手に歩くので

あらためて「わんこってすごい!」と思いながら・・・


DSC_4564_convert_20170315143851.jpg


母ちゃんも上着を脱いでがんばりましたよ 
 

DSC_4558_convert_20170315143838.jpg


6わんたちがすっごく喜んでくれて・・・


DSC_4565_convert_20170315143901.jpg


特に大和が最高のお顔を見せてくれたので

思わず抱きしめたら感極まって目頭が熱くなった

お山のドッグランでございました~


ちなみにこちらのドッグランは明るくて元気で

お話上手なおじサマが管理運営なさっているのですが・・・

わんこがお洋服を着てると「お洋服がジャマそうだよ」とか

「やっぱり脱いだ方が楽しそうだよ」とか言って脱がせますので

お洋服は着て行かない方が喜ばれると思います 

わんこを自然体でいさせてあげたいって思って

いらっしゃるんでしょうね、きっと・・・

そうじゃなかったらこんなにわんこが喜ぶドッグランは

作れない、そう思いました   


午前中いっぱいお山を満喫して、午後からは

お楽しみの・・・

まだ続くよ~ 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

伊豆旅行☆2日目はとにかく走ったよ

今日も雨降りな母ちゃん地方~

おまけにめっちゃ寒いんですけど・・・

あたたかくして風邪など気をつけましょ~!


我が家の伊豆旅行のお話、どんどんまいります~

2日目もイイお天気 


DSC_4410_convert_20170314152239.jpg


↑ こんな素晴らしい景色を眺めながら・・・


DSC_4408_convert_20170314152229.jpg


まずは腹ごしらえですね 

ママさんが夜、洋食でパンだったから翌朝は

ごはんね!・・・と細やかなお気遣いをして

作ってくださった朝ごはん・・・

金目鯛の煮付けがおいしくてごはんが進んじゃって

どうしましょうって感じでした

いっぱい食べたら思いっきり遊びに行こーっ!


DSC_4413_convert_20170314152249.jpg


この日、まず我が家が向かったのは

キレイに咲いた河津桜など自然豊かな

「伊豆ぐらんぱる公園」 (こちら→

ヒトは入園料がかかりますがわんこは無料~


DSC_4415_convert_20170314152259.jpg


2区画に分かれた広いドッグランがありまして・・・


DSC_4418_convert_20170314152309.jpg


我が家の6わんたちにはとりあえず

走ってもらいました


DSC_4426_convert_20170314152318.jpg


大好きなさくらは不在だったけど、サスケも

元気いっぱい走って遊んでくれてよかった 


DSC_4427_convert_20170314152328.jpg


あんよの調子がいまいちなひなたんも

ムリさせない程度に自由にね


DSC_4433_convert_20170314152338.jpg


ランにくると母ちゃんはお写真撮るよりも

一緒に遊ぶ方が優先になっちゃうのでろくな

お写真がないのですが・・・


DSC_4442_convert_20170314152349.jpg


DSC_4443_convert_20170314152400.jpg


てまりんもめっちゃ走ったよ 

写真は撮らなかったのですが、お隣のエリアで

遊んでいたジャックラッセルテリアちゃんと

フェンス越しで追いかけっこしていたてまりん・・・

完全に遊ばれてたと思うけど、てまりがすんごい

楽しそうだったからまあいいか 


お昼近くまでこちらのランで遊ばせていただいて、

母ちゃんたちは軽くランチをしまして、午後からは・・・


DSC_4478_convert_20170314152533.jpg


オープンしてからちょうど1周年、新しく

キレイでお洒落な「愛犬の駅」へ~ (こちら→

屋外、屋内ドッグラン、カフェもあって

わんこグッズのお買い物もできる楽しいところです


DSC_4456_convert_20170314152423.jpg


遊びに来ているわんちゃんたちもみんなオサレ!

こちらのサルーキーちゃんはとっても優しくて・・・


DSC_4458_convert_20170314152446.jpg


我が家のツルツル兄妹と追いかけっこして

遊んでくれて嬉しかったです  

これまた完全に遊ばれてたと思うけれど・・・


DSC_4461_convert_20170314152459.jpg


てまりが楽しそうだからまあいいね 


DSC_4457_convert_20170314152435.jpg


トイプー静音もマイペースに楽しんでくれて・・・


DSC_4469_convert_20170314152510.jpg


ひなたんは休憩しながらね  ・・・っておばあちゃん!?(笑)


広いランの周りをぐるっとお散歩できるように

道がありまして、それに気づいた我が家の

ツルツル兄弟は・・・


DSC_4471_convert_20170314152521.jpg


探検隊きどりでグングン進むよ 


DSC_4475_convert_20170314154500.jpg


何か発見したかしら?


DSC_4476_convert_20170314154512.jpg


こんな楽しそうに遊ぶ姿を見れて母ちゃん幸せ

大和が小さくてかわいいロンチの女の子に

振られる・・・という悲しい出来事もありましたが 

6わんも母ちゃんたちも楽しい時間を過ごさせて

いただきました


いーっぱい遊んだらお宿に戻って

休憩しようね~ってことで、まだまだ

続きます・・・よろしくどうぞ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

伊豆に行ってきました♪

雨が降ったり止んだりで寒い1日となって

おります母ちゃん地方~

まだまだ冬のコートが大活躍している

母ちゃんです、こんにちは


昨日は我が家の長男サスケのお誕生日に

たくさんのあたたかいお祝いのお言葉を

頂戴いたしまして、本当にありがとうございました

ブログを見てお誕生日なのね~と思ってくださった

皆様もありがとうございます!

9歳になってますますかわいいサスケを(←?笑)

今度ともどうぞよろしくお願いいたしま~すっ


さてさて・・・先週半ばから数日、突然ブログを

お休みしていたわけですが、実は・・・


DSC_4351_convert_20170313110655.jpg


↑ こんなワクワク顔した大和たちを車に乗せて

久しぶりに遊びに行っておりまして 


DSC_4352_convert_20170313110707.jpg


末っ子てまりんはちょっと不安そうでしたが・・・


DSC_4353_convert_20170313110719.jpg


途中の公園でお散歩を楽しんで気分転換して・・・


DSC_4354_convert_20170313110730.jpg


海を眺めながら向かった目的地は

静岡県の伊豆高原でございま~す 

渋滞等を考慮して少しゆっくりの時間で

出発したため、お散歩したりお昼を食べたり

してたらお宿のチェックインの時間に~

今回、我が家がお世話になったのは・・・


DSC_4511_convert_20170313111145.jpg


ドッグリゾート ONE MORE (ワンモア)さん

(こちら → 


DSC_4513_convert_20170313111158.jpg


プチホテルっていうのかな?

パパさんママさん、たまに息子さんの

ご家族でキリモリなさっていて、

頭数制限もなし、どんなわんちゃんでも

大歓迎のわんこに嬉しいお宿です 


DSC_4361_convert_20170313110752.jpg


今回、我が家は和室をお願いしまして・・・ 和室が落ち着く昭和生まれ(笑)


DSC_4356_convert_20170313110741.jpg


お部屋からはどど~んっと海ですよ~!


DSC_4362_convert_20170313110804.jpg


わんこ大歓迎ってことでもちろん

ドッグランもあるよ~

こちらのドッグランは火山砂のつぶつぶなので

あんよが汚れにくくていいのですが、あんよの

小さなわんこにはちょっと歩きづらかったかも・・・


DSC_4363_convert_20170313110815.jpg


でもウッドデッキもあるのであんよに不安を

抱えるひなたんでもじゅ~ぶん遊べます 

おまけに・・・


DSC_4369_convert_20170313110825.jpg


プールもあるYO! もちろん温水!

今回はゆっくりしたいってことで3泊もさせて

いただいたので、プールはまた後日・・・


わんこたちはランで遊び、ヒトたちは温泉で

あったまったら・・・


DSC_4409_convert_20170313111133.jpg


↑ たくさんのわんこたちのお写真が飾ってある

ステキなダイニングでお楽しみのお夕食


DSC_4373_convert_20170313110851.jpg


新鮮な地物のアジのカルパッチョと

とうさまのお供のひなたん


DSC_4377_convert_20170313110915.jpg


これまた地物の獲れたて、いさきのアクアパッツァ!


DSC_4378_convert_20170313110928.jpg


お宿に到着した時からイイ匂いがしていて

楽しみだった牛タンシチュー

この日の宿泊は我が家だけ、お料理はママさんが

すべて一人で我が家のためだけに考えて

作ってくださいまして・・・どれもこれもほ~んとに

美味しくて父ちゃんも母ちゃんも残さずぺろりと

いただいちゃいました  この他、パンとデザートもね(笑)

我が家貸切だったので、わんちゃんも自由にどうぞと

おっしゃっていただきましたので・・・


DSC_4376_convert_20170313110904.jpg


お供の静音もあちこち探検!

お宿のパパさんと楽しいお話をしながら

デザートまで食べ終えて、テーブルの上の

食べ物が全部なくなったら、こちらのお宿の名物(?笑)の

「野獣ショー」が始まりま~す!


DSC_4382_convert_20170313110940.jpg


こちらのお宿にいる5頭のわんちゃんたちと

触れ合わせていただけるという野獣ショーに

ひなたんもドキドキMAX! 

まずは1番小さな・・・


DSC_4383_convert_20170313110952.jpg


ボストンテリアの朝陽くん

体は小さめだけどパワフルで元気いっぱい!

続いては・・・


DSC_4387_convert_20170313111007.jpg


アメリカンコッカースパニエルのサンタくん

なにこの品の良さ!

お利口さんだしエレガントでステキでしたよ~

お次は・・・


DSC_4391_convert_20170313111020.jpg


イングリッシュブルドッグの大吾くん

穏やかですんごい優しい大吾くん・・・

特技は鼻水スプラッシュらしいで~す 

お次は母ちゃんが1番会ってみたかった・・・


DSC_4399_convert_20170313111044.jpg


アイリッシュウルフハウンドのルパンくん

すごく優しいお顔をしてるけど・・・


DSC_4394_convert_20170313111032.jpg


めっちゃデカい 

しっかり立つと190cmぐらいになるらしい・・・

大きなわんちゃんはなんかとにかくカッコイイ!

最後は・・・


DSC_4400_convert_20170313111057.jpg


戸惑うひなたんにもぐいぐいっ!


DSC_4402_convert_20170313111108.jpg


逃げる静音にもぐいぐいとまあとにかく

元気いっぱいな・・・


DSC_4405_convert_20170313111120.jpg


スタンダードプードルのダーリンくん

ぜんぜんじっとしてないのでお顔のまともな

お写真は撮れませんでした 

でも一緒に遊んだら楽しいだろうな~ 

・・・と、普段お目にかかることがほとんどないような

わんちゃんたちと触れ合って、大興奮しながら

眠りについた旅行初日でございました 


旅行日記、数日続きま~す 



☆さくらちゃんはヒートがきてしまいまして・・・

お宿はヒート中でも宿泊OKだったのですが、他のランとかに遊びに行くことを

考えまして・・・悩んだ末に実家でお留守番をしてもらっていた次第でございます(^^;)

さくらちゃん、ゴメンね・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ドッグランの続き~

昨晩、ちょうどお散歩に行きたい時間に

降り始めた雨も(←悔しくて根に持ってる・笑)

今朝にはあがりましたが、まだまだどんより

曇り空の母ちゃん地方~

スーパームーンは見られないし、お散歩にも

行かれなかったし(←しつこい・笑)・・・と散々でしたが

そんな時は楽しかった時間を思い出して

笑顔になりましょ~!ってことで、日曜日に行った

ドッグランのお話、続きで~す 


時間が進むにつれ、わんちゃんたちもだんだん

増えてきまして・・・

我が家はガラの相当悪い団体なので、貸切エリアを

お借りしまして場所移動~


DSC_3390_convert_20161115090932.jpg


貸切エリアはけっこうな斜面になっているので

ヒトもわんこもいい運動になります 


DSC_3395_convert_20161115090956.jpg


ここでも飛んで走って!・・・なてまりん

バンビか 


DSC_3400_convert_20161115091008.jpg


あしゅたんは極上のカホリを身にまとうため

スリスリたくさんしてましたが、なにしろここは

斜面なので・・・スリスリしながらズルズルと

だんだん降りてきておもしろかったです 


DSC_3414_convert_20161115091107.jpg


あしゅたん・・・


DSC_3418_convert_20161115091133.jpg


てまりんが真似するからやめて・・・


DSC_3407_convert_20161115091020.jpg


いっぱい走ったらお腹もペコペコになっちゃうよね~


DSC_3408_convert_20161115091031.jpg


・・・ってことでおやつタイムもありました!

おでかけするとついついおやつのヒモも

緩んでしまいますよね~ 


DSC_3409_convert_20161115091042.jpg


誰よりも動いてないけど、誰よりも早くお疲れに

なられるさくらちゃん・・・

さくらちゃんだからいいのいいの、それで


DSC_3419_convert_20161115091145.jpg


温暖な千葉県のど真ん中なので紅葉は

まだまだって感じでしたが・・・


DSC_3423_convert_20161115091215.jpg


お天気に恵まれて、太陽の日差しを

いっぱい浴びながら・・・


DSC_3424_convert_20161115091249.jpg


イキイキと楽しそうに・・・


DSC_3428_convert_20161115091301.jpg


それぞれ自由に遊ぶ7わんたちを

見ることができて・・・


DSC_3439_convert_20161115091326.jpg


母ちゃんとってもとっても楽しかったです


DSC_3422_convert_20161115091158.jpg


静音も体調万全で楽しんでくれてよかった!


DSC_3445_convert_20161115091350.jpg


ひなたん、楽しんでくれて嬉しいけど

お顔も体も泥だらけでしたよ・・・


DSC_3444_convert_20161115091338.jpg


約束ねっ


そうそう・・・この日、ランで遊んでいる間ずっと・・・


DSC_3391_convert_20161115090942.jpg


写真は上手に撮れなかったのですが

黄色いチョウチョが一緒にいてくれまして・・・

これ、絶対ちびだったと思います 


お空からちびも出張してくれて、みんな元気に

ランを満喫した日曜日でございました



ちびが虹の橋に向かった翌日、実家の母から興奮した様子で電話があり・・・

「ちびがきてくれたのよ、ちびがっ!」

「??」と思ってよく聞いたらチョウチョが部屋に入ってきたらしく・・・

それからお散歩中とかにチョウチョがそばを飛んでいると

ちびが一緒にいてくれてるんだ~って思ってしまうのでございます(笑)






★おまけ★


帰宅後、大和がやたらと甘えてきたので・・・


DSC_0773_convert_20161115090919.jpg


母ちゃんのおひざでネンネ~

1時間ぐらいこのまんま・・・

ただただひたすら大和のかわいい寝顔を

眺めておりまして・・・

本当に幸せな日曜日でございました 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

ランラン日和♪

今日はどんより曇り空の母ちゃん地方~

でも冬のような寒さはないのでまあいいか 


この週末はお天気に恵まれましたので

我が家の7わんたちは・・・


DSC_3346_convert_20161114100932.jpg


DSC_3347_convert_20161114100943.jpg


颯爽と登場したあしゅたんでおわかりのように(笑)

ドッグランに行ってきました


DSC_3349_convert_20161114100957.jpg


トイプー静音も元気に走るこの場所は

今まで何度かお邪魔させていただいている

すいらんグリーンパークさんです♪ (HPはこちら→ )


DSC_3352_convert_20161114101008.jpg


やっぱりランに来たら・・・


DSC_3363_convert_20161114101302.jpg


↑ こんなお顔になっちゃうよね、大和 


DSC_3355_convert_20161114101019.jpg


さくらちゃんもマイペースに広いランを

楽しんでくれました!

お洋服がめくれちゃってるけれども・・・太ってるから(笑)


DSC_3369_convert_20161114101103.jpg


サスケも楽しそうにランラン


DSC_3371_convert_20161114101115.jpg


DSC_3368_convert_20161114101052.jpg


ご近所散歩は苦手なてまりんも、ランでは

お兄ちゃんと追いかけっこしたり・・・


DSC_3366_convert_20161114101042.jpg


さくらちゃんと一緒に走ったり・・・


DSC_3378_convert_20161114101457.jpg


誰よりも1番はじけておりました~
 

DSC_3373_convert_20161114101436.jpg


走る姿もキマってますでしょ 


DSC_3372_convert_20161114101425.jpg


めっちゃ飛んでるし 


DSC_3380_convert_20161114101518.jpg


そんなてまりに負けてられるかと

ひなた姐さんも飛びますよ~ 


DSC_3379_convert_20161114101507.jpg


あしゅたんもぴよ~ん


DSC_3376_convert_20161114101447.jpg


静音もお耳が裏返っちゃうくらいいっぱい

走って楽しんでくれて・・・


DSC_3384_convert_20161114101531.jpg


ほんとに来てよかった~


DSC_3385_convert_20161114101540.jpg


みんなが自由にのびのびと遊んでいる

この光景が母ちゃんは大好きです


この後、貸切エリアに移動して

まだまだ走りま~す!

・・・ってことで明日も続きますっ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村

<< | HOME | >>

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR