母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

大きなおやつそれぞれ

今日は清々しい青空が広がっております

母ちゃん地方~

気持ちのいいお天気だと今週も元気に

がんばれそうな気がする単純な母ちゃんです、こんにちは


我が家はご覧の通りの多頭飼い・・・

毎日のごはんやおやつの時は

自分のは急いで食べて他のコのを横取りして

やるぜっ!・・・と思っているコが2ツルほどおりまして  

大きなまんま丸呑みしてしまうようなガムなんかは

ほとんどあげられないのですが、先日の連休中は

母ちゃんがしばらくずっと見ていてあげる時間が

ありましたのでね


DSC_0284_convert_20150928111049.jpg


おもちゃ代わりにどうぞ~と大きなガムを進呈~!

わりとお上品にカミカミするサスケにはミルク風味のガムを・・・


DSC_0281_convert_20150928111037.jpg


トイプー静音は先日、お友達が送ってくださったラム耳を

プリッケツでと~っても嬉しそうにカミカミしておりました!

こういうの、うちでは初めてあげたね、静音ちゃん


DSC_0287_convert_20150928111111.jpg


大和はラム耳じゃなくて

ミルクガムを自分でチョイス・・・ お子ちゃまだからミルクの匂いが好き・笑


DSC_0288_convert_20150928111121.jpg


なんかおもしろい顔になってるよ、大和 


DSC_0279_convert_20150928111027.jpg


あすまはワイルドにラム耳さんに喰らいついてうっとり~

でも・・・


DSC_0293_convert_20150928111154.jpg


なんか体がみにょ~んって・・・   怪獣みたい・笑


DSC_0289_convert_20150928111133.jpg


ひなたも一応もらいはしたものの、こういう

おやつは上手に食べられないんですよね~

でも・・・


DSC_0290_convert_20150928111143.jpg


食べられなくても誰かにとられるのは

イヤなんだよね、ひなたん 

そして・・・


DSC_0294_convert_20150928111203.jpg


さくらちゃんはこういうわんこらしい行事にはいっさい

参加しませんのでクールに見つめておりました~  そこトイレだけども・笑


しばらくしてから、そろそろおしまいだよ~と

回収するのが大変だったけれども 

大きなおやつの楽しみ方もわんこそれぞれで

楽しいですね 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

おやつの争奪戦も楽しそうですね

ほんにんたちは必死でしょうが…

楽しい毎日がうらやましいです!

TITLE:

あらあら、ひなたん&さくちゃん
オ・ト・ナ♥
というべきか、自分をよくわかっていらっしゃる!!笑っ

やまくんとあしゅたんは、ちびまゆこさんママのブログだけではなく、
「おやつ」となると、だいたい行動の想像がついてしまいます(^w^)
それにしても、やまくん!!
すんごいアングルでお写真撮られてしまいましたね😝
捕獲した獲物を逃さない!!って感じで、ついつい笑っちゃった😜

おやつもごはんも、待ってました!って反応されると、かわいいですよね。
アタシは、そんな姿に打たれ弱く、ついつい甘やかしてしまいます。
そのせいで、ももがぽっちゃりにf(^^;

ガサガサッ!!って音が聞こえると、
「今の音、なぁに?
何かくれれるの?」って、かわいい顔して近寄ってきます。
そんなに食欲旺盛だと、なかなか痩せられないわよね、ももちゃん。
少しは、さくちゃんのレディなところ、見習ってね。

TITLE:

あっ!
よぉく、ブログ読みなおしたら、
すんごいアングルなのは、やまくんではなく…
もっちろん、あしゅたんだったのね。
間違えちゃってごめんね、あしゅたん💕💕

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、暑いくらいでした〜。

😄😄😄
我が家にも、ひなたちゃんが2チワいまーす。
わかります。
取られるのはイヤなんですよね〜
でも…カミカミはできないんですね〜😄😄
静音ちゃん…どちらがお顔でしょうか?
でも、すっごいテンション高く楽しそう〜
可愛いですね〜💕💕
男の子チームは、やはりガムとか好きなんですね〜
大和君の顔が可愛い〜お目目がまんまるで…可愛いすぎて、おしまーいが言えなくなりそうですね〜💕💕
争奪戦する時もあるけど…こんな姿も見れると、またあげたくなっちゃいますね〜😄

TITLE:

こんばんは~☆
多頭飼いあるある~♪(*^_^*)
うんうん!大きなガムのオヤツは目の届く時!
我が家も同じくですよ~
それにしてもみんなイイお顔でオヤツタイム楽しんでますね~
(さくらちゃんは女優さんですからね―別枠で(笑)
ミルクガムも大好き!噛めば噛むほど旨みが!!
ラム耳さん、我が家はまだデビューさせてませんがもう~悩殺ですね(笑)
ちびまゆこさんの癒しの(楽しみの)時間でもありましたね!!
強奪する「2ツル」に爆笑しちゃった(笑)
2ツルだものね―すぐに分かった(●^o^●)

ちびまゆこさん
今日はシュンへお誕生日おめでとう!をありがとうございました~
何度もうなずきながら思わず笑顔になりました(*^_^*)
そうですよね~ボケ防止のためにもメモに書き書きしながら・・・
計算して~(最近ハツコの年も分からなくなってきて~(^^ゞ)
これからもシュンのお誕生日!美味しいケーキを見せびらかし・・・
シュンの帰って来てくれるのを待ちたいと思います!
ちびちゃんのお誕生日も一緒よね(*^_^*)

TITLE:夏至子サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

これだけいると(笑)
おもちゃもおやつもおんなじものが
おんなじ数だけあっても、奪い合いに
なって大変ですよ~(^^;)
どうしてヒトのモノが欲しくなるのでしょう・・・
おんなじモノ持ってるはずなのに(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を、そしてわざわざ訂正まで
いただいてありがとうございま~す(^0^)/
うふふ(笑)
大和とあすま、どっちもへんな顔ですから~♪
気になさらないでくださいね♪
こういう大きなおやつをワイルドにカミカミしている
姿を見ると、小さくてもやっぱり犬なのね~なんて
妙に感心している私です(笑)

袋の開く音とかってほんと敏感に反応しますよね~!
わんこにこっそりお菓子も食べられやしない・・・って
それでも見せびらかしながら食べるけども(笑)
でも食欲旺盛なのは元気な証拠だからいいんだよね~
ももちゃん(*^^)v
我が家では大和とあすまのチームさくらんぼがズバ抜けて
食欲旺盛なんですが、もしごはんを出しても食べなかったり
したら速攻病院に担ぎ込むだろうな~なんて思いますよ(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
ほんと、イイお天気が続いていてありがたいですが
日中は日差しが強くてちょっと暑いですね(^^;)
お気をつけて6わんちゃんたちとお散歩など
楽しんでくださいね~♪

マーミーメーモさんちにもひなたがっ!?(笑)
やっぱりこういうワイルド系なものは男の子の方が
好きなのでしょうか~♪
大和とあすまはほんとに夢中で楽しんでいて
取り上げるのか大変なんですよね(^^;)
他のおやつでつって隠してもウロウロと探しまわったり
して心の中でごめんね~ってあやまってます(笑)

ひなたもいちお~はりきってもらうものの、その後は
じ~っと見つめてまわりを警戒して、かくすように
砂をかけるしぐさをしたりしてるんですよ~!
見てる私はおもしろいですけど、ひなた自身は
どうなのでしょうか・・・(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

強奪する2ツル・・・(笑)
大和が我が家にくる前はサスケ、さくら、ひなたは
ko-miさんちの4兄妹のように肩を並べて仲良く
ごはんとか食べていたんですよ~!
そんな光景を毎日ほほえましく思いながら
眺めていたのに大和がきてからはお食事タイムは
戦場となりました・・・(^^;)
そしてさらなるフードファイターあすまが加入して
ますます大変なことに・・・(笑)
ほんとは歯のためにも硬いガムとかもっと与えたいん
ですけど、多頭で仕事もしてて時間も少ないとなると
なかなか難しいですよね(^^;)
でもこんな風にたま~にあげるとめっちゃ喜ばれるので
かえっていいのかしら~(笑)

ko-miさん・・・
私なんて最近自分の年齢すらよくわからなくなって
きてますからっ!(笑)
でも姿はなくてもいつも一緒の大切なシュンくん♪
そして我が家のちび♪
これからも素晴らしいお誕生日をお祝いして
いきましょうね~(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR