母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

座薬入れたことありますか?

久しぶりにイイお天気に恵まれております

母ちゃん地方~


昨日までの大雨により母ちゃん地域のご心配を

いただいた方々・・・本当にありがとうございました!

市内では土砂災害の避難勧告などが出て、朝早くから

携帯の緊急メールがじゃんじゃん鳴っていたり、また

近くの江戸川が増水したから水門を開いて海に放出するよ~って

いうサイレンが鳴り響いたり、おまけに大雨 & カミナリで

大変賑やかではございましたが・・・


DSC_3676_convert_20150911131127.jpg


ひなたが ↑ こんな感じで余裕で寝ていられるほど

いつも通りの生活を送らせていただいております


でもお隣の茨城県では大変なことにっ

おまけに今日は宮城県内でも・・・

非常に大きな災害が起きてしまって心苦しいですが

救助、復旧作業が速やかに行われることを願うばかりです。


あ、ちなみに昨日のブログがお休みだったのは

母ちゃんがヤボ用でお仕事お休みいただいて

でかけていたからでございます・・・スミマセン!


雨続きで6わんたちも毎日だらり~んと過ごして

いたのでたいしておもしろいお話もないのですが・・・


DSC_3675_convert_20150911131115.jpg


ひなたのマネをしてでで~んっと豪快に寝ている

↑ こちらの黒いチリチリちゃん 


DSC_3671_convert_20150911131031.jpg


ちょっと前に癲癇発作が起きたとお話しまして

現在、様子を見ているところですが・・・

先日フィラリアのお薬をいただきに病院へ行く用事が

あったので静音も連れていって先生にお話しました~

静音が発作を起こしたのは食後すぐ・・・

先生のお話によると食後に発作を起こすコは

肝臓に疾患を抱えている場合が多いとのこと・・・

5月に簡単な血液検査をしていまして、その時は

問題なかったのですが、その検査ではひろえないものも

あるので、もし次に発作が起きたとしてそれがまた食後

だったら詳しい検査をしましょう・・・ということになりました。

そして・・・


DSC_3672_convert_20150911131043.jpg


お薬をいただいてきました!

癲癇発作は起これば起こるほど次の発作が

頻繁に起こるようになってしまうので、なるべく

それを避けるためのお薬・・・

先生にマジメな顔で

「座薬入れたことありますか?」と聞かれ、思わず

吹き出してしまった母ちゃん・・・ゴメンなさい 

ちなみに母ちゃんの答えは

「犬のはありません」 ・・・ 重ね重ねゴメンなさい(笑)


静音ちゃん、もし次にこの間みたいになっちゃったら

おチリにブスッとやりますからね! ゼリーをぬりぬりしてからね~(笑)


DSC_3673_convert_20150911131054.jpg


念のため、これからはどこかにおでかけする時でも

ちゃんと持っていくことにしようね!

もちろん、使わないのが1番だけれども・・・ お守りがわりってことで!


DSC_3674_convert_20150911131104.jpg


このお薬が必要なことが静音の体に起こりませんように 




いつもは土曜日も更新しておりますが、明日はお休みします!

また来週、よろしくお願いいたしま~す♪












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

座薬を使わないで生活でありますように

でも、お守り代わりに持つっていいですね
私もアナフィラキシーのお薬持って生活しています

安心ですよ!

お大事にしてください

TITLE:

こんばんは〜😄
ちびまゆこさん無事で良かったです昨日は、ちょっと心配でした〜

癲癇発作…心配ですよね〜
お出かけ中など…持っているだけで安心できるので…お守りとして持ってるのいいと思います。
その薬を使わない事を願います🙏
週末は天気が良いみたいですね〜
楽しい週末を〜😄

TITLE:夏至子サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
優しいお気持ちをお寄せくださって
本当にありがとうございます!
ほんと、お薬って持ってるだけで
安心♪っていうお守り効果がありますよね!
静音に使うことがないことを願いながら
大切に持っていたいと思います(#^.^#)

TITLE:

おはようございます(*^.^*)

お天気どうですか?
今朝、関東の方で大きな地震があったと知り
出勤前にどうしても気になりコメント
しました(>_<)
豪雨やら災害やらで被害に遭われた方も
たくさんいると聞き更に心配です(>_<)
6ワンちゃんとともに何事も無く
週末を楽しめます様に・・。

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
今朝の地震は大丈夫でしたか?
我が家付近は震源がめっちゃ近くだった
せいかすごく怖い揺れ方でビビりました(^_^;)
大雨の次は地震かよ!って一人で
ツッコミ入れてましたよ~(笑)
マーミーメーモさんちの6ワンちゃんたちが
怖い思いをしてないといいのですが・・・

静音もあれからは今のところ大丈夫なの
ですが、やっぱりうちにくるまでの
ことがわからない心配もあるので
一応先生に診ていただきました~。
お薬ってほんと、持っているだけでも
安心ですよね(^^)
使うことがないことを願いながら
大事に持っていたいと思います♪

お天気よくなったら今度はちょっと
暑いですね(笑)
お気をつけてお散歩など6ワンちゃんたちと
楽しい時間を過ごしてくださいね~!

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
ご心配いただきありがとうございます(^-^)/
今朝の地震は我が家から震源が近かった
せいかけっこう揺れて起こされたものの
何事もなく済んでます(笑)
大雨もちょっと今回は身の危険を感じる
ほど怖かったですが、幸い我が家はなんの
被害もなくいつも通り過ごせてホッと(*^^*)
昨日から晴れ続きでちょっと暑いですが、
お散歩も洗濯もたくさんできてとっても
気持ちがいいで~す♪
でもお隣の茨城県では大変な被害が(>_<)
我が家も他人事じゃないなとあらためて
水の怖さを感じています(>_<)

もかママさんはその後体調いかがですか?
まだまだ暑いと思いますが、ムリせず
もかちゃんと楽しい時間をたくさん
過ごしてくださいね~!

TITLE:

ちびまゆこ家が無事で良かった~!!!
大雨に、今朝は大きな地震があったでしょ・・・
天災ってほんとに怖いですね(泣)

おチリにプス・・・なお薬が
必要になりません様に。。。。。

TITLE:

今回の台風、茨城に続き、宮城まで大変な被害でしたね。

幸いにもこちらは、雨もそれほどひどくはなく、平穏に過ごさせていただいてます。

ただ、名物深谷ネギが…

今朝の地震も、まだ夢の中にいたので、一気に起こされました。
ももが怖がっちゃったかなぁって、心配でしたが、昨晩は、なんとなく疲れていて、リビングで寝てしまい、ももの近くにいたので、ももは「今のなぁに?」って感じで、ポカーンとしてました。


我が家はさておき、静音ちゃん、お医者さんからお守りいただいたのね。
何かあったら、ちびまゆこさんママが、かわいいおチリにブスッといきますからね。

なんか…
どうしましょう。
静音ちゃんに、発作が起こらないことを心配しなくちゃなのに、ちびまゆこさんママが静音ちゃんのおチリに座薬入れてる姿が頭の中でチラチラしちゃう(*_*)

だけど、静音ちゃん、何かあったら、ちびまゆこさんママが助けてくれるから、大丈夫だよ(^ー^)

TITLE:

癲癇は意外に多くの子が経験していますよね。
ただ、だからと言って甘く見るのは危険なので
座薬はお守り代わり!それがあるから安心・・と思うと
静音ちゃんにも伝わって、何も起こらないと思います!
そう信じてますよ!!
座薬・・意味は知っていますが、私は人間も犬もやった
ことないです。私みたいな人がいるから、先生もおっしゃったの
かもしれませんね~

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:はっち母サマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ございません!
そして、我が家と静音のご心配をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
おかげさまで大雨と地震にはヒヤヒヤ
させられたものの、何の被害や影響もなく
平穏に過ごさせていただいてます♪
本当に天災の怖さをあらためて実感
しましたね~(>_<)
でもあの雨の後は空気もすっかり秋の
気配でお散歩もたくさん楽しめてます!
秋冬のお洋服が欲しい季節になりました(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってゴメンなさいっ(>_<)

ほんとに先週は雨、雨、大雨~って感じで関東、東北では
大変なことになってしまいましたね・・・
ももちゃん地域が何事もなくてよかったです♪
でも農家さんには多大な影響がありますよね・・・
名物深谷ネギ・・・これからお鍋の季節なのに!
おかげさまで我が家も江戸川が近いのでヒヤヒヤは
させられたものの、何事もなくてホッとしています(^^)
土曜日の朝の地震にもびっくりでしたよね~(^^;)
ももちゃんはママが近くにいたから「??」って感じで
済んだのかな?お留守番の時だったら・・・って思うと
たまらないですよね(>_<)

静音にも優しいお言葉をありがとうございます!
私も静音に座薬を使うことがないように願いながらも
ついつい静音のおチリをじっくり見ながら
これをこう塗って~そしてお薬をブスッと・・・って
イメージトレーニングしちゃってますよ~(笑)
こうやって笑っていられるってことはイイコトですよね(*^^)v


TITLE:sherrymama サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

そうそう、座薬って私も「犬のはありません」って
答えたものの、あれ?人間のもあったっけ?って
考えちゃいましたよ~(笑)
なので、静音に使うことがないように願いながらも
ついつい静音のおチリを見ながら、こうやってまずは
ゼリーを塗って~とかイメージしちゃって・・・(^^;)
病院の先生もおっしゃってましたが、ほんと癲癇の
発作を起こすコってとても多いんですよね(>_<)
年齢とともにそういうことが起きてくるコもいるし
どのコにも起こる可能性があってあなどれないですが
sherryちゃんには絶対!起こりませんように☆

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR