母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

もし我が家が○○だったら・・・第二弾

今日は久しぶりに朝日を浴びることができました

母ちゃん地方~

・・・と喜んでいるのもどうやらつかの間のようで

また今夜は雨マーク・・・

雨の降る前にお散歩を楽しめますように~


先日、去年公開されて母ちゃんが観たかった映画が

地上波で初放映されました!

それは・・・「STAND BY ME ドラえもん」  笑ったの誰!?(笑)

ドラえもん、子供の頃はさほど興味がなかった

ような気がするんですが、大人になってから

なぜか大好きになりました 


そんなわけで映画を観たおかげで頭の中が

ドラえもんでいっぱいなので・・・


DSC_3553_convert_20150903105818.jpg


さくらちゃんがしずかちゃんに見える・・・


はい!始まりました~母ちゃん得意の妄想ですっ


DSC_3555_convert_20150903105830.jpg


優等生かどうかは母ちゃん明言を避けるけど

サスケは出来杉くんかな?

で、さくらはしずかちゃんだから

ひなたは~・・・コレしかないわ!


DSC_3557_convert_20150903105843.jpg


ジャイ子 

ジャイ子といえばジャイアンですがこれは間違いなく・・・


DSC_3564_convert_20150903105907.jpg


あすまですね 


DSC_3562_convert_20150903105855.jpg


そんなガキ大将にいつも袋叩きにされている

のび太くんは・・・


DSC_3565_convert_20150903105920.jpg


大和・・・   どうしよう・・・ピッタリすぎて笑いが止まらない (笑)


考えてみたらドラえもんは定番の登場人物が

意外に少なくて、静音だけピ~ンっとくる人がいなくて・・・

該当者のいないスネ夫じゃアレですので


DSC_3547_convert_20150903105803.jpg


スネ夫のお母さんでいいや 


そしてそして主人公のドラえもんは・・・

やっぱり母ちゃんでしょ  体型がっ!?(笑)


ポケット探してもゴミしか出てこないですけどもね・・・

秘密道具はなくってもどんな時もドラえもんみたいに

みんなが困ったときは助けてあげたいし、ずっとずっと

守っていきたいで~す 



さきほど書いた自画像

    ↓

DSC_0277_convert_20150903113757.jpg


こんなことばっかりやってないで仕事しろって

感じですね・・・











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ!
ドラえもん私も見てましたよ・・・(ブログを書きながら)
みんな 役柄が決められて
自分が誰の役かわかったら どんな反応するのか 知りたい(*^^*)
ひなたちゃんは 怒るかな(#^^#)



TITLE:

あらあら、ドラえもん一家になっちゃいましたね!笑っ(^w^)

ドラえもんは、ちびまゆこさんですかぁ?体型、全然違いますけどぉ~
広い心は、ドラえもんそのものですね。

それにしても~、ひなたんのジャイ子笑わせていただき、あしゅたんのジャイアンにこれまた笑い、やまくんののび太に更に笑いました~♪
お写真のチョイスもステキ☆

私の大好きなさくちゃんは、しずかちゃんそのものですね。

静音ちゃんは、とってつけたかのように、スネ夫のお母さんだなんて…笑っ

前回のサザエさんも、なかなか笑えましたよ。
特に最後のパパさんの一言が(^w^)

第3弾もあるのかなぁ。楽しみぃ(*^^*)

我が家はなんだろう。
ひらめいたら、こっそり報告しますね。

TITLE:

(笑)こんにちわ♪
ドラえもん一家に変身ですね~楽しい~
ひなちゃんのジャイ子?先日の大和くんへの体当たりを
思い出してしまいました...ひなちゃんが知ったらちびまゆこさんに
体当たり~かも~!!!!!
で、大和くんがのび太...(笑)
そうそう、ドラミちゃんがいませんよ~静音ちゃんはスネちゃま~の
ママより、ドラえもんを陰ながら支えるドラミちゃんはいかがですか?
と、かなり勝手な妄想で楽しませてもらいました(笑)
まだ、木曜日なんですね~汗

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~☆はじまったはじまった~ちびまゆこさん妄想劇場(笑)
呼んでて展開が分かる私って「ちびまゆこさん通」の証拠?!(*^_^*)
ちびまゆこさんが何を考え何を次に語るか・・・わかっちゃうの??私―(笑)
毎度おなじみ楽しいちびまゆこさんの妄想劇場!大好きですよん♪

ちびまゆこさん
心温まるコメントをいつもありがとうございます~^^
さっそく先ほどツルちゃんママにお伝えしました~
北海道へ観光の際は「ツルちゃんママ邸へ御一行様をお連れします!」ってねー
「ウエルカム~~!!」と申してました(^-^)
是非ご案内いたします~(^^ゞ

TITLE:

こんばんは〜😄

『ドラえもん』小さい頃良く見てました〜😄
先日のも見ましたよ〜
ドラえもんいてほしいですよね〜😄
どこでもドアとかスモールライトとか…😁😁
ちびまゆこさんの妄想劇大好きです
爆笑してました〜
チョイスがいいですよ〜
でも、ひなたちゃんは怒っちゃいますよ〜でも、ジャイ子は、意外とロマンチックな所があるんじゃなかったかなぁ〜😄
あすま君と大和君も…(爆笑)
我が家は…と考えてますが…確かに登場人物が少ないのと、男の子が多いですね〜😄
ちびまゆこさんのドラえもん。適役だと思います👍

TITLE:kazuサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

うふふ~ついつい見ちゃいますよね、ドラえもん(笑)
アニメとかのキャラクターとか見てるといつも
大和みたい~とかうちのコたちに置き換えてしまう
私です・・・これはもう病気ですね(笑)
ひなたのこと、ジャイ子って言ったら父ちゃんに
怒られました(^^;)でもほんと、ジャイ子なんですよ(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつも私のおふざけなお話におつきあいくださいまして
本当にありがとうございますっ(^0^)/
いっつもテレビを見てはあれは大和みたい~とか
あすまにそっくり!とか、うちのコたちに置き換えては
楽しんでいますよ~(笑)
ももちゃんはドラえもんの中だったらドラミちゃんかな?
かわいくてお利口さんだから~♪
第三弾は・・・やっぱりアレかしらとすでに妄想がっ(笑)
楽しみにしていただけたら嬉しいで~す♪

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
やっとやっと金曜日ですね(笑)
毎週末がほんと待ち遠しいですよね~♪
我が家は明日はサロンに連れていくので
朝からバタバタ大騒ぎになりそうです(^^;)
6わんつかまえて車にのせるだけで一苦労ですから~(笑)

テレビ見るたびあれはあすまに似てるだの
大和っぽいだのいろいろ当てはめては楽しんで
いる私・・・これはもうクセというか病気でしょうねぇ(笑)
そうそう、静音がドラミちゃんだったら大変ですよっ!
ドラミちゃんは賢いですけど静音は・・・(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
うふふ(笑)
ko-miさんとは長いおつきあいですもんね~♪
私の妄想おつきあい歴も長いですからやっぱり
わかっちゃいますよね(笑)
もう見るものなんでもあれは大和っぽいだの
あすまにそっくりだのと置き換えてばかりです♪
何をしてても6わんのことが頭から離れないので
もうしかたがない!・・・と開き直る(笑)

ツルちゃんママさんにご伝言していただき
ありがとうございますっ(^0^)/
ダイちゃんのお写真やツルちゃんのお写真見てると
ママさんの優しいお人柄がうかがえて・・・
ko-miさん、ステキなお友達がお近くにいらして
心強いですねっ♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつも私の妄想寸劇におつきあいいただきまして
本当にありがとうございます(^0^)/
毎日こんなことばっかり考えてるんですが
大丈夫でしょうか、私・・・(笑)
そうそう、ジャイ子ちゃんはジャイアンの妹ってだけで
一見イメージは暴れん坊みたいですけど、実は
ロマンチストな乙女なのですよね~(笑)
テレビCMでは前田敦子ちゃんなんだし、ひなたもきっと
ジャイ子で喜んでると思います(*^^)v
でもほんと、ドラえもんになりたいってよく思いますよね(笑)
特にやっぱりどこでもドアがほしいです♪
これがあったら毎日いろんな時間が短縮できてずっと
6わんたちと遊んでいられるような気がします~(笑)・・・って
またしても妄想が止まりません!

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR