母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

姉妹愛と兄妹愛

毎日毎日雨降り~な母ちゃん地方・・・

しかも今日は・・・カミナリなう 

カミナリが大の苦手なさくらちゃんが心配なので

お昼休みになったらダッシュでおうちに帰ろうと

準備運動している母ちゃんです、こんにちは! アキレス腱のばして~・笑


昨日はお迎え記念日だった我が家の長女、さくらちゃん

なにやらじ~っと見つめてますね・・・


DSC_3525_convert_20150901105648.jpg


その視線の先には・・・


DSC_3523_convert_20150901105623.jpg


ケージに入ったひなたちゃん 

普段おっとり寝てばかりのひなたですが、たまに

気が荒くなることがあって大和を相手にケンカを

ふっかけますのでね・・・そんな時はこうやって

ケージに入って落ち着いてもらうことにしています


DSC_3524_convert_20150901105637.jpg


そんなひなたがさくらは心配なのでしょうか・・・


DSC_3522_convert_20150901105612.jpg


そんなさくらとひなたに気づいたサスケが登場~


DSC_3527_convert_20150901105659.jpg


そんな見なくっても!ただのひなたなんだし・・・


DSC_3529_convert_20150901105711.jpg


さくらに代わって今度はサスケが待つみたいですね 


DSC_3530_convert_20150901105722.jpg


妹を想う気持ちはよ~くわかるんだけどさ、サスケ・・・


DSC_3531_convert_20150901105734.jpg


そんな顔して待ってても開けないからね 


優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんを見習ってさ・・・

そろそろ弟に体当たりするのはやめましょうね、ひなたん 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

っぷ( ・∀・)ひなたん♪

大和くんに体当たりで収監されちゃったのねん( ̄∇ ̄)
どうしてたまに気が荒くなってなってしまうのでしょうかねぇ??

うちのミーシャも普段はめっちゃおっとりでユラリユラリと動いておりますが、
一日に1,2回、ロッタさんにケンカふっかけています(^^;)
多分遊びですが。。。
(あめりっこにはケンカ売らないのヨネ。)

それにしても、妹を心配する、さくらちゃんとサスケくんが微笑ましい♪
ひなちゃんがいつもの自分を取り戻して、出てくるのを待っているのですね
!ひなたんの「ふん!」ってやさぐれてるお顔も可愛いですね(^-^*)

TITLE:

こんにちは~(*^.^*)

ちびまゆこさん地方は雷注意報
なんですね(>_<)
さくらちゃんやひなちゃん心配ですね(>_<)
こちらは9月に入ったというのに30度越えの
真夏日です( ̄▽ ̄;)

ひなちゃん・・・弟にケンカふっかけちゃうの
何だか意外ですね(*^^*ゞ
さくらちゃんとサスケ君が心配そうに見てる
様子が何だか微笑ましくて可愛いですね🎵
ホント皆兄妹想い❤
やっぱり兄妹っていいですね(*^.^*)
我が家にはない光景に今日もほっこりさせて
もらいました(о´∀`о)

TITLE:

こんにちわ♪ 昼休みのダッシュ、怪我ありませんでしたか?(笑)
ちびまゆこさんの通勤は徒歩なのかしら?
こはマブ地方は車ないと暮らせませ~ん 号泣 は、さておき...
ひなちゃん、体当たりするの?(笑)見てみたーい!!!
どっちかがすっ飛んじゃう?そんなことはないですね~
きっと、可愛い姉弟喧嘩なのでしょうね~微笑ましいじゃないですか。
そしてそして、さくらちゃんとサスケくんは可愛い妹が心配なんですね~
多頭飼いのいいところですよね~う~ん、マブに妹....無理無理 涙

雷様がどうかどうか遠くへ行ってますように。こはマブ地方は避けて
くださいね(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ひなたん・・・( *´艸`)
明らかに「私は悪くない!」て顔してますね(笑)
優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんのおかげでこの後、無罪放免となったでしょうか。

もなちゃんちのゆきちゃん♪
またも飼育放棄らしいですよ"(-""-)"

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

やっさし〜!さくらちゃん❤
さくらちゃんの半分は、優しさで出来てるから(笑)
サスケ君もね〜ひなたちゃんを見守る目に、愛が感じられます( ̄m ̄〃)

ひなたちゃん、ふんっって感じですよね(笑)
そんな顔もかわいいよん。

ちびまゆこさん、昨日のリコメの《心の友》の文字を見て、ブハーッ!
ジャイアンかっ(笑)と吹き出しましたε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))
ありがとうございます(笑)
心の友よ〜♪

笑ってごめんなさい(*≧m≦*)ププッ

TITLE:

あらあら、ひなたん、ケージに入れられちゃって、かわいそうに。

やまくんに、ケンカなんてふっかけなきゃいいののに~ぷぷぷっ

でも、きっと、多頭飼いあるあるなんですかね?

ケージに監禁されたひなたんを、さくちゃんもサスケくんも、優しそうに見つめてますね。

でも、びっくりです。
ひなたんは、寝てばかりのおっとりちゃんかと思ってたら、そうじゃないときもあるのですね。

今度、そんな一面を見せるひなたんのお写真、楽しみにしてまぁす。

TITLE:

ひなちゃんやっちゃいましたね。
女番長の血が騒いじゃったんですね。
けどちびまゆこさんを怒らせちゃ怖いですよ(笑)
さくらちゃんとサスケ君がジーとひなちゃんの事見てますね。
心配してもらえるうちが華ですよ♪
けどそんなやんちゃんな一面があるひなちゃんも好きだな~

TITLE:

こんばんは〜😄
ひなたちゃんが起きてる〜と思ったら…やらかしちゃったんですね😄
そんな、一面も見てみたいです。
大和君は大丈夫でしたか?
我が家もありますよ〜😓
だいたい決まった子がやりますが…
やられる子も決まってますが…
きっと大和君優しいんでしょうね〜💓💓
さくらちゃんもサスケ君も優しいし〜心配そうに見守って〜💕💕
みんな優しいから…たまーにひなたちゃんのスケ番が出てきちゃうのかなぁ?
我が家のスケ番は誰だろう?
まさか…私ではないと思います。

TITLE:ちっちぃ&みーしゃ サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

すごいんですよ~ひなたのダイナマイトボディアタック(笑)
夜、少しだけ父ちゃんがさくらとひなたを連れてお散歩に
行くのですが、たいていこれに行く前にやるので
ひなたの中では何かがあるのでしょうね(^^;)
大和は弱っちぃので標的に・・・(笑)
前にあすまにやったら一喝されてひなたしょんぼり(笑)
まあこういうことをしながら自分たちの間での
立ち位置を決めたりしてるのでしょうね(^^)

さくらも小さい頃は気が強くて大変でしたけど
(さんざん甘やかした結果です・笑)
今ではすっかり穏やかなみんなを見守るお母さん
みたいになってくれました♪
そしてサスケはお父さん(笑)
嬉しいことですけど、たまにやんちゃだった頃が
とても懐かしいで~す(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
おかげさまで昨日の雷雨はたいしたことなく
過ぎてくれました~!
でもお昼休みに帰ったら、いつもはクールにお出迎えの
さくらが駆け寄ってきたのでやっぱりちょっと
怖かったのかもしれませんね(^^;)
今日も午前中は雨で時折強く降るようなのでちょっと
心配で~す。
そんなお天気続きでこちら関東は30度を超えるような
真夏日はすっかりなくなったのですが、もかちゃん地域は
まだまだ暑いのですね(>_<)
栄養たっくさんとって元気に乗り切ってくださいね!

今ではすっかり優しいお姉さん、お兄さんになった
さくらとサスケですが、小さい頃はやんちゃでいたずらっこで
毎日てんやわんやだったんですよ~(^^;)
それにひなたも加わってこの3ロンチ~にはいろんなものを
破壊されました(笑)そんな頃からの結束がカタイのか
仲良しさんなロングチームで~す♪
みんなかわいくて大好きですけどね、でもやっぱり
ひなたがスケ番に豹変するのだけはできればやめて
もらいたいですね(^^;)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
昨日のお昼休みは無事にダッシュでおうちに帰れました~!
でも幸いカミナリもたいしたことなく済んだので
そんなに急がなくてもよかったかもしれません(^^;)
こはマブちゃん地域は大丈夫でしたか?そうそう・・・
私の職場は普通に歩いても3分ぐらい・・・のめっちゃ
ご近所なんですよ~!走ったら1分!
住宅街にひっそりとある小さな会社なので~す(^^)

ひなたのダイナマイトボディアタック!
すごい迫力ですよ~(笑)
大和にとっては笑い事じゃないけど、私はいっつも
笑っちゃってます・・・って笑ってないで止めろってね(笑)
でもケンカしてもその後はすぐに一緒のベッドで
寝てたりするし、わんこって不思議ですよね~(^^)
こういうことを繰り返しながらきっと自分たちの
群れの中でのたち位置なんかを決めてるんでしょうね♪
さくらとサスケも今ではすっかり優しいお姉ちゃん、お兄ちゃん
ですけど、小さい頃はいたずらっこで大変だったんですよ(^^;)
意外にも大和とあすまの方がいたずらしないお利口さんなんです(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ひなたの顔、ふてぶてしいですよね~(^^;)
サスケがなんともいえない顔で懇願してきたので
この後釈放してあげました(笑)
ひなたの3kgオーバーのダイナマイトボディアタック♪
けっこうな迫力でおもしろいんですよ~ププ(笑)

飼育放棄・・・どうしてそういうことになってしまうのか
私には意味がわからなくてただただ腹立たしいです(>_<)
でももなちゃんちの家族になってこれから先は幸せしか
ないですよね(*^^*)
また一緒にランで遊べるのを楽しみにしています♪
うちの「こらら」(静音・・・ララちゃんのちっちゃい版だから・笑)と
ララちゃんを並べてお写真撮りたいで~す(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

半分は優しさでできている・・・ってどっかで
聞いたフレーズだわ・・・でも思い出せない~って
ことでググってしまったじゃないですかっ!
バファリンでした(笑)
ほんとはね、さくらの半分(いや、それ以上・・・笑)は
脂肪でできてるんですのよ。おほほ(笑)

収監されてるひなたの顔、ふてぶてしいですよねぇ(^^;)
たまにスケ番に憑依されるときがあってほんと
困ります・・・でも見てるとちょっとおもしろいですけど(笑)
もし多頭飼いだったとしても、きっと華ちゃんは
こんなことしないですよね~お嬢だもの♪

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ひなたのダイナマイトボディで体当たり・・・
けっこうすごい迫力なんですよ(^^;)
この体当たりスイッチが入る日、入らない日が
あってなかなか写真におさめることができないのですが
今度がんばってみますね~!・・・って写真なんて
撮ってないでケンカを止めろって感じですね(笑)

本気のケンカと遊びって明らかに違うのですぐ
わかりますし、多頭あるあるではありますが
こんなにケンカがあるのはうちだけのような・・・(^^;)
そうかと思えばすぐ一緒のベッドで寝てたりもするので
仲がいいんだか悪いんだかですね(笑)


TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

そうなんですよ!
私を怒らせると恐いんですよぉ~(笑)
私が鬼ババだったことはちゃんとひなたも
わかっていて、私がそばにいる時は絶対
ケンカ始めないんですよ・・・
で、たいていケンカして収監して、その後
落ち着いた頃に釈放するとお腹を出して
あやまってくるんです(^^;)
そしてあやまるなら最初からするな~ってまた
怒られる・・・(笑)
ひなたってほんと、おもしろいです♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
毎日雨続きでなかなかお散歩が楽しめない天気ですが
マーミーメーモさんちの6わんちゃんたちはみんな
元気にお過ごしですか?(^^)
今週末はやっと晴れ間が出る予報なので、今から
楽しみでしかたがない私です(笑)

そうそう!
こういうケンカってだいたいやるほうもやられるほうも
相手が決まってますよね~(^^;)
うちもいつもひなたVS大和です・・・大和、弱っちぃので(笑)
前にひなたがあすまにケンカをふっかけたことがあるのですが
一喝されてひなたの負け・・・それからあすまにはしなく
なりました(笑)こういうことを繰り返して群れの中での
立ち位置みたいなのを自分たちで決めてるんでしょうね(^^)
多頭ではあってあたりまえのことですけど、
プロレスラーみたいに血まみれになるのだけはご遠慮
願いたいです・・・たまにあるんですよね~(^^;)

マーミーメーモさんがスケ番!?(笑)
そんなはず絶対ないですよっ!
私のイメージでは優しくてキレイなお母さんですもの♪
ちなみにスケ番ひなたが唯一恐れるのは・・・
私です・・・(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR