母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

名前の由来

今日はこれから雨になりそうな母ちゃん地方~

でもお天気は悪くても今日は金曜日!ってことで

ゴキゲンさんな母ちゃんです、こんにちはっ 単純ですっ(笑)




以前からちょいちょいご質問をいただいたりして

その度にコッソリお話していた我が家のわんこたちの

名前の由来・・・

先日もコッソリとご質問いただきましたので 

(Mさ~ん!こちらでお返事させていただきますね~!)

今日はそんなお話をさせてくださいっ 



すでにご存知の方、お気づきの方もいらっしゃると

思いますが、我が家の6わんたちはみんな

週間少年ジャンプに連載されていた漫画、

「NARUTO疾風伝」の登場人物からお名前を

いただいております・・・もちろん勝手に 


DSC_2301_convert_20150827112405.jpg


サスケのお迎えが決まって、名前どうする~?って

いう話の中で、やっぱり和風な名前がいいよねと・・・

それでピ~ンっときたのが 「サスケ」 でした 

はい、NARUTOの見すぎですね 

決して雰囲気とか性格とかが似てるからってつけた

わけではないので漫画のサスケと我が家のサスケは

えらい違います   漫画のサスケは強くてクールでかっこいいのです~・笑


DSC_3192_convert_20150827112454.jpg


サスケにお嫁さんを!・・・と思ってお迎えを決めた

女の子ちわわんだったので、さくらの名前は迷うことなくさくらに

漫画ではサスケとさくらは結婚しますが、我が家の場合は・・・あれ?


DSC_2964_convert_20150827112438.jpg


サスケ、さくら・・・ときたらやっぱりこのまま

この漫画の中からお名前つけないとね~・・・

サスケとさくらが3文字だから次もやっぱり3文字が

いいよねってことで 「ひなた」 に 

漫画のひなたは美人で小柄で芯のまっすぐ通った

ステキな女性ですが、うちのひなたは・・・ ノーコメントで・笑


DSC_3225_convert_20150827112510.jpg


大和は、漫画の名前はカタカナでヤマトなんですが

なんか漢字の方がカッコいいから勝手に漢字にしましたよ~ 


DSC_2771_convert_20150827112418.jpg


あすまも漫画の中ではカタカナでアスマですが

ひらがなの方がなんとなくかわいくて好きなので・・・


DSC_3517_convert_20150827112526.jpg


昨年、我が家にやってくるまではキラキラな

かわいらし~いお名前だったトイプー静音ですが

我が家にきたからには変えますよ・・・ってことで静音に

こちらも漫画ではカタカナでシズネですが、母ちゃんの

思いつきで漢字になりました! 


ちなみに先日、おばあちゃんち(母ちゃんの実家)に行った時、

なかなか「静音」が覚えられないおばあちゃん(母ちゃんの母上)が

「ひづめちゃん♪」って呼んでいました・・・

なんとなく響きは合ってるような気もしないでもないけれども・・・

惜しいよ、おばあちゃんっ  って惜しいかっ!?笑


・・・というわけで、この漫画をご存知ではない方には

ちょっとおもしろくないお話になってしまったかもしれませんが、

こんな感じでけっこう安易につけられている我が家の6わんの

お名前でございました~



次にもし男の子を迎えたら○○○、女の子だったら○○○!って

予定もないのにすでに決めているワタシです・・・ムフフ・笑













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お久しぶりです♪
名前・・・・やっぱりコメント残しちゃう私です(笑)

名前の縁とお誕生日の縁でブログを読ませて頂いて2年♡
今では毎日楽しみに拝見させて頂いてます♪

うちでは、リーですが、甥っ子は正式名称でロックリーとフルネームで呼びます(笑)本当はタンがもう少ししっかりしていればマイトガイと名付けるところでした。まゆこさんとかぶってないところが本当笑えますよね。

私も3匹目を飼う予定はないのですが、ついつい次飼ったらなんて話しちゃいますね

今ではお名前を聞くと本家の漫画より、まゆこさんの家のワンコを想像しちゃうくらい、インパクトありますよね
本当にお名前がマッチしています(^^)
本編ではさくらの片思いから実るのですが、まゆこさんのとこは、サスケくんの片思い・・・実るといいですね(^^;

TITLE:

こんにちは(*^-^*)
本当だ~どうして気づかなかったのか…(^^;)
NARUTOを見てよく泣いてました…
NARUTOからなら名前には困らないですね(*^-^*)
良い名前を選ばれてると思います~

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ヤキサマ

こんにちは~!
いつも見ていただいてありがとうございますっ(^0^)/

うふふ(笑)
ほんと、リーちゃんと同じ由来ですもんね~
我が家の6わん♪
しかもほんと、ロックリー以外の候補がガイ先生だったって
ところも我が家とかぶりがなくて笑えますね(笑)
我が家ではさくらが小さい頃、めっちゃ気が強くって
「さくらじゃなくて綱手だったのでは・・・」なんて
思ったことがありますよ(^^;)
あとさすがに主人公の名前はつけられないっ(笑)
でもこういう名前の付け方もアリですよね(*^^)v
おかげでヤキさんともお友達になれましたし~♪

ちなみに先代のちびは、ブリーダーさんが
「おちびちゃん」って呼んでいたからそのまんまに
しました・・・ってこれまた安易ですねぇ(^^;)

TITLE:ちのたのサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

お、ちのたのさんはご存知でしたか~NARUTO!
少年漫画だけれどなかなか感動させられたりしますよね♪
なんかあきらめないド根性精神とかチームワークとか
すごく好きなんです(*^^*)
でもさすがに主人公の名前はつけられないですね・・・
ちょっと恥ずかしくって(笑)
「良い名前」と言っていただけてとっても嬉しいです♪
ありがとうございますっ(^0^)/

TITLE:


こんばんは(^O^)

こっそり質問者Mです
(^o^ゞ

ありがとうございました。

押しメン『あすまくん』の名前がずーっと気になっていて…(^^;)))

偶然ですが、ちびまゆこさんのブログを見て『やっぱりそうなんだぁ~』と納得した後、他の方のチワワブログをチョロチョロ見ていたら、その方のチワワちゃんもナルトから命名したそうです(*^^*)

今日は、私の頭の中でナルトの登場人物の顔がたくさん出てきました(笑)

今日のちびまゆこさんの話を仕事から帰って来た息子に話をしたら、きっとドヤ顔しますよ(笑)

写真のハヤテ君可愛い~♪
さくらちゃんとの恋の行方…楽しみにしてます(^o^)

TITLE:

  こんばんわ(^^)

   mamaさん・・・遂に名前の 由来
     公開ですね~~~ヽ(^o^)丿

   ふむ・・ふむ・・ニヤニヤしながら
    今日のBLOG 拝見しちゃいました(*^^)v

   【 NARUTO 】 いいですよねぇ~~♪

TITLE:

こんばんは〜😄
今日は、結局夕方から雨が降ってきました〜😢

名前の由来…みなさん色々あるんでしょうね〜
NARUTOは見てなかったので、内容は知らないんですが…
登場人物の名前は少し知っていたので納得してしまいました。
ひなたちゃん、筋の通った美人さんですよ〜💕💕
我が家は、次の予定はないですが…次は『に』なんですよ〜😄
次の予定ないけど…考えちゃいますよね〜😁😁

TITLE:まるまるサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

そうそう、もこもこチワワの~のpakuちゃん
では!?同じ由来だね~とmamaさんと
お話させていただいた矢先に、まるまるさんから
ご質問がっ(笑)・・・というわけで今日の
ブログネタになりました(^_^)v
息子さん、あっぱれです!(笑)
私の甥っ子もうちの父ちゃんも好きな漫画で
一緒に見てたらすっかり私もハマってしまって(^_^;)
でもさすがに主人公の名前はつけられませんね(笑)
漫画のキャラとはえらい違いの我が家の
6わんたちですけど、こういう名付けも
楽しいですよね♪
あすまは危うくチョウジになるところ
だったんですが、今考えるとその方が
合ってたかも・・・食いしん坊なので(笑)

TITLE:paku mamサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

pakuちゃんの由来のお話を伺って
一緒~!って喜んでいた矢先にたまたま
ご質問をいただいたので・・・
私も公表させていただいちゃいました(笑)
漫画を知ってる方はピ~ンときますよね~!
私も甥っ子や父ちゃんの影響で見るように
なったのですが、すっかり大好きに
なっちゃいました(*^^*)
特にうちにはいませんがシカマルが
大好きで~す♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
ホント、せっかく暑さがないのに
お天気が悪くてなかなか思うように
お散歩できない日が多いですよね(^_^;)

次の予定はなくてもやっぱり名前って
いろいろ考えちゃいますよね(笑)
マーミーメーモさんちは最初の文字が
決まってるんですね~♪
それぞれいろんな由来があったりして
そういうお話聞くのが楽しいです(*^^*)
我が家の名前はさすがにあすまが
変わってる名前のせいか、病院の先生に
由来を聞かれたことがあるんですよ~
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

TITLE:

マンガの事はよくわかりませんが、思いのこもって名前でしあわせですね

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:夏至子サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

名前はそれぞれいろんな由来があったりして
おもしろいですよね♪
TISSちゃんも思いのこもったお名前
だったのでしょうね(*^^*)

TITLE:

名前の由来、公開ですね~♪

私、NARUTOは全然わからないので、いじけてます(。´Д⊂)

旦那なら、知ってるかな?
聞いてみよっと☆

…私も便乗して、ももの名前の由来、教えちゃいます。

由来といっても、大したことないのですが、さくらんぼさんに、お迎えに行く道中、いろいろ考えていたのですが、旦那の希望は、2文字続き(ココちゃんとか)。

色々2文字続きを考え、ひらめいたのが譲っていただいたのが3月。しかも女の子。
3月は桃の節句ということもあり、ももと命名しました。

TITLE:ももママサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

ももちゃんはひな祭りにちなんだ
お名前なんですね~(*^^*)
呼びやすいし女の子らしくて
かわいいお名前♪
よかったね~ももちゃん(#^.^#)
仮名はホッピーちゃんだったもんねぇ(笑)
さくらんぼのお母さんのネーミングセンス、
ほんといつも面白くて、赤ちゃん生まれる
度に楽しみで(笑)
ちなみに大和はパインくん♪
あすまはこも太郎(こもなちゃんから産まれたから)
だったんですよ~(笑)


TITLE:

NARUTOか~!!!
途中まで読んでたのに、気づかなかった(残念)

うちの はっちも「みなしごハッチ」からとったんですよ♪
ちびまゆこ家と、マンガ繋がりが1つ増えた(≧∇≦)/

TITLE:はっち母サマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

わ~い♪ヽ(´▽`)/
漫画つながり~(笑)
うちは思いの外わんこが増えたので、
登場人物が多いナルトから名付けて
よかったですね(笑)
でもさすがに主人公の名前はつけられません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR