母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

悩ましいこと & 嬉しいこと

九州地方で猛威をふるった台風も去ったのでしょうか・・・

浸水や停電、暴風による被害も多かったようですが

迅速な復旧を祈りたいと思います

直接的な影響はなかったこちら関東ですが、今日は

雨の1日となっております~


昨日はトイプー静音の癲癇発作に、たくさんの皆様から

あたたかいお言葉をいただきまして・・・

本当にありがとうございましたっ

皆様に見守っていただいてると思うとホント、心強いです!

おかげさまでその後は何事もなく、いつも通り

ハイパー元気な静音ちゃんでございます・・・もう少し落ち着いてほしい・笑

しばらくこのまま、検査などはせず様子を見ていくつもりですが、

また万が一何かあった場合はここに書かせていただくと

思いますので、その時はおつきあいいただけたら嬉しいです 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!

それにしても・・・「癲癇」(てんかん)って漢字、めっちゃ

画数が多くて難しいですねぇ・・・ 書けって言われたら絶対ムリ・笑

・・・って母ちゃんのどうでもいいつぶやきはおいといて~


静音の体に起きたことももちろん心配で悩ましいこと

だけれど、母ちゃんにはもう1つ今、とっても悩ましいことが

それは・・・


DSC_3469_convert_20150824101025.jpg


↑ こちらのてんこもりの毛玉 

暑かった夏も終わろうとしているこの時期に

なにこの毛玉 


DSC_3495_convert_20150824101410.jpg


ほわほわに見えるひなたんは薄毛だから

絶対違うよね 


この毛玉、実は・・・


DSC_3468_convert_20150824101014.jpg


ツルチのあしゅたんのなんですよ~

ここ数日でこんな毛玉が1日に3個分ぐらい!

ツルチのあしゅたんがツルッパゲになってしまうのでは・・・

とけっこう本気で心配して、どこかに10円ハゲとか

できてないかとか毎日チェックしている母ちゃんでございます 


余談ですが、同じツルチでも大和とあすまは毛質が

まったく違うんですよ~

大和は固くて短くて触り心地もまさにツルッ

あすまは柔らかくてちょっと長さもあってフワッ

こういう個性もまたおもしろくて愛しいですね 


そんなこんなで悩ましいこともあるけれど、嬉しいこともっ


DSC_3463_convert_20150824100916.jpg


先日、いつもこのブログを見てくださっている

マーミーメーモさんからステキな品、いただいちゃいました 


DSC_3464_convert_20150824100934.jpg


かわいい手作りの壁掛け・・・っていうのかな?


DSC_3465_convert_20150824100948.jpg


あんよ部分に鍵とかかけられるようになってま~す♪

しかもネーム入り!自分がわんこになったみたいで楽しい~っ


マーミーメーモさんちは我が家と同じ6わんの多頭飼いで

ロンチ×2・ツルチ×2・トイプー×2・・・

ムースちゃん・マーブルちゃん・ミントちゃん・メープルちゃん

モンブランちゃん・ナッツちゃん・・・のスイーツ(アイス?)な

お名前のかわい子ちゃん揃いっ


IMG_2559_convert_20150826105938.jpg


共通点がたくさんあって、母ちゃんにとってとても

心強い存在のお友達です 


マーミーメーモさん!

ステキな品、そしてあたたかいお気持ちをいただきまして

本当にありがとうございました


DSC_3466_convert_20150824101000.jpg


大和、独り占めはひとりぼっちだよ 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

昨日はコメント出来ずすみません😣💦⤵
静音ちゃん、大丈夫ですか⁉
その後は元気な様子なので安心していますが
ブログを見てびっくりしました(>_<)
もし、私なら何も知識がない上にあたふたして
パニックを起こしていたと思います(>_<)
もちろん、何も起きない事にこした事は
ないですが、いざという時に私も
ちびまゆこさんの様に落ち着いて冷静に
対応出来る飼い主でいたいと思いました❗
色々とお勉強させてもらっています・・・
これからも無知な私に色々教えて下さいね❗

あしゅたん・・抜け毛凄い(・o・)
ツルチでも結構抜けるんですね❗
家の仔はロンチなわりに少ない様な・・(^^;

こちらは今日からお盆です(*^.^*)
今日はお仕事でしたが明日はお休みです🎵
何だかウキウキ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
でもバタバタしててあっという間にお休みも
終わるんでしょうね~(*^^*ゞ


TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/
今日はお盆でお仕事お休みなのですね♪もかちゃんがきっと
大喜びしていることでしょう~(笑)思わずもかちゃん地域の
天気予報をチェックしちゃいましたが今日は曇り空でしょうか・・・
でもカンカン照りよりは過ごしやすいですかね(^^)
お休みの1日、満喫してくださいね~(*^^)v

静音のことでご心配をおかけしまして申し訳ございませんでした!
おかげさまでその後はいつもと変わらず元気いっぱいなので
大丈夫で~す♪ でも冷静に・・・って頭ではわかっていたつもりでも
ほんとはけっこう慌てていたんでしょうね、私(笑)
写真じゃなくて動画を撮らないと意味ないですも~ん(^^;)
今度は気をつけます・・・
ってほんとは今度はないほうがいいですけどね!

もかちゃんはカットしてるからアンダーコートがきっと少なくなって
るんでしょうね♪サスケも去年サマーカットしてから抜け毛はほとんど
気にならなくなりましたから(^^)
でもあすまの抜け毛にはほんとビックリしました(笑)
毎晩ブラッシングがかかせませ~ん・・・ツルチのくせに(笑)

TITLE:

あしゅたん!!
すんごい抜け毛ね(*_*)

これが中年男性だったら、えらいこっちゃな勢いですね(>_<)

あしゅたん、わんちゃんでよかったね。笑っ

たしか、やまくんとあしゅたんは、さくらんぼ出身ですよね?
毛質、ちがうんですね~

今度、お触りさせていただきまぁす
(*´ω`*)

静音ちゃん、その後、大丈夫ですかぁ?

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あははっ(笑)
ほんとほんと!この抜け毛が中年男性だったら
お医者さんに相談レベルですよね~(^^;)
父ちゃんじゃなくてよかった(笑)
そう・・・大和とあすまはさくらんぼさん出身で
大和と一緒に産まれた妹、こもなちゃん(引退して里親さんの元で
暮らしています)の息子があすまです♪
おじさんと甥っ子という血縁関係があっても毛質や
体格、性格もそれぞれ違っておもしろいですよね(*^^*)

おかげさまで静音はその後は何事もなかったかの
ように元気に過ごしています♪
ご心配いただき、本当にありがとうございますっ(^0^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR