母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お留守番の時は・・・

待ちに待った週末で~す 

お盆休み明けの月~金は長かった・・・

6わんたちも「またお留守番の毎日か~」なんて

思っていたかなぁ?

それとも逆に「静かでいいね~」なんて思っていたかしら 


母ちゃんが平日、仕事に行く支度をすると・・・

(服を着替えてカバンを持ってくると)


DSC_3454_convert_20150821095555.jpg


母ちゃんがなんにも言わなくても、みんなケージに

入ってスタンバイ 


DSC_3455_convert_20150821095608.jpg


あすまと・・・


DSC_3456_convert_20150821095621.jpg


ひんやりおトイレでボ~ッとしてるひなたが

最近は一緒のケージ・・・ってことが多いですね 


DSC_3457_convert_20150821095635.jpg


この状態で扉を閉めます・・・


DSC_3461_convert_20150821095730.jpg


いつも ↑ こんなかわいいお顔で母ちゃんを

送り出してくれるあすま・・・後ろ髪ひかれまくりなんですけどっ



お隣のケージには・・・


DSC_3459_convert_20150821095705.jpg


サスケとさくらと大和


DSC_3458_convert_20150821095652.jpg


今は暑いので隅っこにいたり、ベッド外だったり・・・と

バラバラですけど、寒くなってくるとみんなでくっついて

我が家名物、ちわわ盛りとなりま~す 


DSC_3460_convert_20150821095718.jpg


普段、退屈ばっかりさせちゃってるからね・・・

今日はいっぱい一緒に遊ぶよ~


ちなみにトイプー静音は、基本的には

わんこ部屋内をフリーでお留守番ってことにしていますが・・・


DSC_3462_convert_20150821095744.jpg


↑ こちらのソフトケージ(車用)がお気に入りみたいです


我が家で暮らすようになって、最初は

おいていかれることがイヤで大騒ぎしていたくせに・・・

今ではさっさと寝ちゃう静音ちゃん・・・

すっかり慣れてくれて、母ちゃん安心してお仕事に

行かれますよ~・・・ちょっとさみしい気もするけどね 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは~

待ちに待った週末は、ウキウキですよね。


やっぱり、わんこは、第六感が働くというか、よぉく人間ウォッチングしてるというか、お出かけするっていうのが、わかるんですよね。

ももは、よほど眠いときとか、疲れてるときにしか自分からケージに入らないので、仕事に行くときは、強制撤収(*^^*)
普段、少しリビングから離れると大騒ぎでクンクンワンワン。
でも、バッグを持って出かけようとすると、おとなしくしてるんです。

ちびまゆこさんちの6わんちゃんは、みんな賢いなぁ。
自分からケージに入ってくれるなんて!!

もも、6わんちゃん、見習ってね(*´ω`*)

TITLE:

こんばんは〜😄
やっぱり☀️が出ると暑いですね〜

あすま君の顔〜後ろ髪ひかれますね〜可愛い〜💕💕
お仕事に手がつかなくなっちゃいますね〜😄
ひなたちゃんボーとしたお顔も可愛い〜💕💕
みんな、お利口さんですね〜
ちゃんとお留守番が分かって…
我が家は、末っ子プードルがダメですね〜大騒ぎして大変ですね。
チワワたちは、かなりさっぱりしています😅
末っ子プードル、静音ちゃんを見習ってほしいです。
ちびまゆこさん。
昨日の続きです。
スムチー冬場はまるっと寝るのですが…夏場は、行き倒れみたいにバタッと横に倒れてでろーん寝てます。
我が家…みんな寝相が悪いですね。

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

かな~りご無沙汰してますが、夏バテなど
せず皆元気そうで安心しました(*^.^*)
我が家の元気っ仔も、相変わらずワチャワチャ
うるさい位です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

そうそう、出掛ける準備を始めるとすぐに
気づかれるんですよね(^^;
皆きちんとケージに入ってくれるなんて・・
えらいえらい🎵
ちゃ~んとお留守番って事分かってるん
ですよね(*^.^*)
家は一部屋だけフリーにしてるのですが
寝る時は自発的にケージへ入って行きます(^^)

これからだんだんと秋めいてきてお散歩も
しやすくなりますね(*^.^*)
寒暖の差で体調崩さない様に気をつけて
下さいね~(*^.^*)

TITLE:ももママサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

ウキウキの週末ももう終わってしまい
ますね~・・・どうして休みの日は
あっという間に過ぎてしまうのでしょうか(笑)
また明日から頑張りましょうね~!

ホント、わんこってお出かけサインを
絶対見逃しませんよね(^_^;)
ももちゃんはひとりでお留守番だから
えらいですっ!
帰ったらきっと大歓迎なのでしょうね♪
想像できます~(笑)

TITLE:マーミーメーモ サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

あっという間に週末も終わり、今日からまた我が家の
6わんたちはお留守番です(^^;)
でもほんと、ちわわってけっこうアッサリしてますよね(笑)
一人じゃないせいもあるのかもしれないですけど、おかげで
安心して出かけられます・・・ちょっとさみしいですけど(笑)

マーミーメーモさんちのスムチちゃん♪
きっとのびのび過ごしているんですね~(*^^*)
寝相が悪いのは安心している証拠ですよね(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
もかママさん、お久しぶりです!
その後、体調はすっかり快復されたかな~
台風きてるけど大丈夫かな~なんて気になって
いましたが、お元気そうでなによりです(^0^)/
もかちゃんもわちゃわちゃと元気そうでよかった~(笑)

ほんと、わんこってこちらの動向をよ~く観察していて
ちゃんとわかってるんですよね~(^^;)
うちの場合、ひとりでお留守番じゃないせいか
みんなけっこうあっさりとケージに入って寝てしまうので
ちょっとさみしいですよ(笑)
たまにちょっとだから・・・とわんこ部屋フリーでお留守番
させておくと大変なことになってるのが不思議でしかたありませ~ん(笑)

もかちゃん地域は今まさに台風が接近中なのでは・・・と
心配しておりますが、おでかけの際などどうぞお気をつけて
くださいね(>_<)
そうそう、お盆休み中に私の職場の社長一家が帰省していて
おみやげにおそばともずくとルートビア(缶の不思議な味のジュース・笑)を
いただいたんですよ♪もかちゃん地域のおそばともずく、最高っ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR