母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

千の風になって♪

今日は今年1番の暑さが予想されております

母ちゃん地方~・・・って前にもそんなこと聞いたような

でも暑くても毎日がんばるしかないぞと自分に

言い聞かせて週末を楽しみにがんばりますっ!

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い



昨日、母ちゃんの元に届いた1通のお手紙・・・


DSC_3263_convert_20150806093355.jpg


ちっさ

なにが書いてあるのかまったく見えませんねぇ・・・

スマホの方はびよ~んってすれば読めるかも 


これは実家の近くにあります動物霊園からのお手紙で

簡単にいうと「預かってた遺骨、北海道に散骨したよ!」って

いうお知らせでございます 

(連絡先を今の母ちゃんちにしてたって忘れていたので一瞬ビックリしました・笑)

そこにいたのは18年前、1997年7月28日に

11歳で虹の橋を渡った母ちゃんちの初代わんこ「ミルク」、

ロングコートちわわの男の子

ミルクのことはこちら→2012年7月13日の記事 の、

おまけコーナーにチラリと書いておりますので

見ていただけたら嬉しいです


20150806090145_convert_20150806093341.jpg


あの日のことは一生忘れないし、今でも思い出すと

涙が溢れてきてしまいます・・・

ミルクをお空に見送って、その遺骨は動物霊園の個別のお墓を

お借りしていたのですが、10年を機に合同のお墓にうつして

いただくことにしまして・・・それからは私も実家の家族も足が

遠のいてしまってお墓参りにもほとんど行かれずにいたところ、

今回の散骨のお知らせが・・・

ミ~ちゃんは北の大地にかえったんだね


まあ・・・

 わたしのぉ~ お墓の~ま~えで~ 

   泣かないでください~

   そこに~私は~いません~ 

っていう歌にもあるように・・・ 最近よく歌いますね、ワタシ・笑

ミルクの魂は自由にあっちこっち飛びまわって

いることでしょう・・・

だから遺骨はどこにあったっていいよね!


そう思いながらもちびの遺骨はどうしても

手離すことができなくて・・・

3年経った今でも我が家に鎮座している

ちび様でございます 


そんなちょっとセンチな気分(←古っ)になった

母ちゃんでしたが、もう一つのお届けモノに

嬉しくって小躍りっ

先日、ごんだいママさんがブログでご紹介していた

手作りの革小物・・・かわいいなぁ~とうらやましく

思ってみておりましたら・・・


DSC_3265_convert_20150806093418.jpg


なんと!いただいちゃいましたっ 

手が込んでるんだけど見た目シンプルで

なんともオシャレな逸品 めっちゃ好みなんですけどっ♪

添えられたお手紙も優しくてあたたかくて

なにより字がね・・・と~ってもおキレイなんですよ~!

ごんだいママさん、心あたたまるステキなお気遣いをいただき、

本当にありがとうございましたっ


最近泣いたり笑ったり歌ったりと忙しいワタシ・・・

生きてるって実感しますねぇ 


あれ?気づいたら今日は文字ばかり・・・

これじゃ~申し訳ないのでおまけ!


DSC_3269_convert_20150806093502.jpg


今日も元気にごはんの催促

6わんみんな、元気ですっ!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

我が家にも遺骨があります
もう一年になります

気持ちの問題かと思っています
いずれはいっしょに墓に入れてらと思っています

TITLE:

こんばんは〜😄
暑いです。来週には、ちょっと涼しくなるらしいですが…あまり期待しないでおきます。
そうですね〜昔、まだ私が幼い頃飼っていた子は、霊園の共同墓地に入れたけど…4年前に亡くなった子は実家の敷地内に…
最近は、ペットも一緒に入れるお墓も増えたので、私は一緒に入りたいなぁ〜ってまだ墓ないし…
形はどうであれ、いつまでも忘れないでいてあげる事がいいのでは…と
私事ですが…今日は野暮用で外に3時間位いました。
くっきり日焼けしてました😓
あ〜歳なのに〜😩
6ワンちゃん元気で良かったです。

TITLE:夏至子サマ

こんにちは!
コメントいただきありがとうございます(^0^)/

そうですよね・・・気持ちの問題ですよね!
今はペットと一緒に入れるお墓とかもあるようですし、
私も最期は一緒に入りたいな~なんて思います(^^)

形は変わってしまってもずっと心の中では生き続けて
ますもんね☆

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
昨日の日焼けは強烈でしたもんね!外に3時間もいらした
なんて・・・尊敬します(笑)私なんて職場への往復だけで
もうクッタクタですよ~(>_<)
今日はまた湿度が高くていや~な暑さで・・・
天気予報もほんと、アテにならないですよね!
栄養とってがんばりましょ~(^0^)/

そうそう、最近はペットと一緒に入れるお墓も
あるみたいですよね!以前、ブログでそういうお墓を
作った方のを見たことがありますが、立派だったな~♪
私もそんなお墓を作れるようにがんばらなければっ(笑)
ミルクの遺骨は遠くに行ってしまったけれど・・・
きっといつもそばにいてくれてますよね(*^^*)

TITLE:

こんにちわ~
毎日暑いですね。私もワンコもだらだらしております。

うちは先住犬のテリー(ヨークシャテリア)とヤキ(猫)骨はやはりずっーと持っていて、引っ越してきて今のお家のお庭に眠ってます。

お盆のこの時期になると、うちの母ちゃん(親と同居)がお迎え火をたいてお迎えしています(^^)
なので、人間の仏さんのいるご家庭とは違い、テリヤキ(犬・猫)の好きなご飯におやつ、おもちゃが置いてあります(笑)

最後には掘り返して我が家のお墓に一緒に入れてあげられたらなと思っています。

大事なワンコとの思い出を思い出すと・・・
涙が出てきますが・・・・

おっとしんみり(/・)

いつまでも元気で一緒に居たいですよね♪
コメントがあまりうまくないので、何が言いたいか・・すいません(汗)



TITLE:ヤキサマ

こんにちは~!
ほんとに毎日・・・というか今日はまた一段と暑いような気がしますが
お元気でお過ごしですか?
もうすぐお盆・・・という頃になると不思議とこういう見送ったコを思い出すようなことが起こったりする私・・・もうすぐ帰るからおやつ忘れないでねって言われてるような気がしてきました(笑)
ミルクは実家で一緒に暮らしていたコだったので、お墓のこととかは母に決定権がありこんなことになりましたが、ちびにはやっぱりずっとそばにいてほしいですね(^^)
ヤキさんにも心の中に大切なコたちがいらっしゃるんですね☆
今年のお盆もおやつとおもちゃ盛りだくさんでお迎えしましょうね(*^^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR