母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

花火とサロンの週末

暑い暑いが口グセになりそうなくらい

猛烈に暑い日が続いております母ちゃん地方~

全国的にもうしばらく猛暑が続くようですが

栄養と睡眠をしっかりとってなんとかがんばりたいですねっ!


先週末、土曜日は夜の7時すぎぐらいから我が家の近くで

花火大会が開催されました~


DSC_3142_convert_20150803092037.jpg


それと同時に我が家ではさくらちゃんの抱っこして大会が開催・・・


DSC_3143_convert_20150803092100.jpg


必死な姿がたまりませんっ

ちょっとおおげさに騒ぐさくらとは違って・・・


DSC_3139_convert_20150803092118.jpg


じ~っと耐え忍ぶひなたちゃん・・・

でも思ったよりも音も小さく感じましたし、カミナリよりは

大丈夫な様子だったので・・・


DSC_3151_convert_20150803092136.jpg


家の前から ↑ こんな感じで見える花火を・・・


DSC_3155_convert_20150803103112.jpg


静音と一緒に少しだけ見に行っちゃいました

・・・っていうか静音ちゃんドコ?

花火に心配したり、キレイ~って思ったり・・・

慌しかった土曜日の翌日・・・


DSC_3162_convert_20150803092454.jpg


6わんの皆様はサロンへ~

お疲れのサスケ・・・ほんとはカットをする予定でしたが

やっぱりやめにしましたので、このまんままたロンチを目指します


DSC_3161_convert_20150803092439.jpg


ふわさらのさくらちゃん


DSC_3167_convert_20150803092508.jpg


あひゃひゃ~なひなたちゃん・・・からの~


DSC_3168_convert_20150803092521.jpg


でへへ~なひなたちゃん・・・ 

溶けちゃいそうだね・・・って雪だるま!?


DSC_3171_convert_20150803092537.jpg


見た目の変化はなんにもないけどスッキリしたのか

ゴキゲンさんなあしゅたんと・・・


DSC_3176_convert_20150803092553.jpg


久しぶりに車でおでかけ~と思ったら着いた先が

サロンだったのが気にいらなかったのか・・・

ドーム型ベッドにもぐってやさぐれる大和 


DSC_3179_convert_20150803092614.jpg


ボサ子だったトイプー静音もふわもこ復活!

かわいいお写真をたくさん撮りたいのに・・・


DSC_3180_convert_20150803092627.jpg


どうしておとなしくしていられないのか 

でも母ちゃんがキツめの声で「静音!」と呼ぶと・・・


DSC_3181_convert_20150803092643.jpg


ピタッと止まる・・・おもちゃかっ

静音のこういうところ、ホントおもしろいです


サロンといえば恒例のお写真~


DSC_3183_convert_20150803092658.jpg


男子チーム・・・楽しそうなのサスケだけだね 


DSC_3184_convert_20150803092712.jpg


女子チーム・・・こちらはさくらだけが楽しそう 


お写真をいただくのが毎月楽しみだったのですが

こうやってお披露目するのは今月限りかな・・・

なぜなら来月は別のサロンで予約をお願いしたから~

ずっと長い間お世話になっていたサロンでしたが

最近ちょっと思うところあって・・・

思いきって変えてみることにしました!


そんなこんなで6わんみんなスッキリしてきたというのに

いまいちスッキリできない気分だった母ちゃんの元に

ステキな品が届きまして一気にテンションア~ップ!


DSC_3156_convert_20150803092236.jpg


先日、ブログ3周年記念プレゼント企画で

見事さくら賞をGETしたぽりるさんから


DSC_3157_convert_20150803092252.jpg


長野のお土産、パンのお友

今朝さっそくいただいたのですが、ほっぺたが落ちるって

こういうこと!・・・ってぐらいおいしくてびっくり!

そして・・・


DSC_3158_convert_20150803092304.jpg


見た目もステキな焼き菓子~

食べちゃうのもったいない気がしちゃいます・・・でも食べちゃうけど・笑


かわいいヨーキーのミエルちゃん (ブログはこちら→ 日々これ、わんだほー♪ ) の

お洋服を選ばせていただいただけで楽しくて

嬉しかったのに、こんなステキな品までいただいてしまって・・・

かえって申し訳ないですっ

でも遠慮なくガッツリいただかせていただきますね 

ぽりるさん、本当にありがとうございました













ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん、こんにちは〜(´▽`*)
暑い毎日が…まだ続きますねぇ( ノД`;)

さくらちゃん、花火大会乗り切れたようで良かったですね(´▽`*)
我が家はいくらを置いて飼い主たち、早々に花火会場へ行きました(←薄情)
帰ってきたら、ベッドでゴロゴロしていたので一応こちらも乗り切れたみたいです(笑)

サロンでみんなピカピカ可愛くなりましたね~(ノ*°▽°)ノ
新しいサロンでの仕上がりはどうなるのか楽しみにしていまーす♪

TITLE:

ぼくもあの音には、ビビりながらも、行ったよ。ヤン兄のうちで、の見ながら見たけど,音が大きいんだよね。

TITLE:はじめまして~。

いつも読み逃げしてます。

さくらちゃん花火の音に怯えてたんですね、うちの銀ちゃんとおんなじですね。
うちの方でも8/1に花火大会があって、我が家から見えたんですよ。
暑かったんで抱っこは嫌で、体をつけるだけで耐えてたみたいです。私は抱っこでも良かったんですけどね~。

多頭飼いいいですね。憧れるんですけど、きっと甲斐性がないから無理だな~。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ひゃ~、さくちゃん、かわい~(*^^*)
やっぱり、女の子のお手本って感じ。
アタシも見習わなくちゃ。


サロンに行くと、ふわっふわになっていいにおい(*^-^*)
さくちゃんは、レディのなかのレディだから、サロン大好きなのですよね。

我が家も土曜日に行ってきました。
キャンペーンでクレイパック(もちろんプラス料金かかりましたが)までやっちゃった。
…お迎え行って、複雑。
確かにパック効果があるような気がする。
でも、いつものアロマなシャンプーのにおいじゃなく。おばはんチックなにおい…
(*_*)

TITLE:

さくらちゃん 花火怖かった?
ヒシと柵にしがみつく姿が可愛い・・・
本犬は必死なんでしょうけども・・・。
ひなちゃんも無事ねっ!
とーさまは静音ちゃんい取られちゃってるしね
ヒトリで耐えるしかないのね!

サロンねぇ・・・ 
ワンコの扱いを見てると どうも任せる事が出来ないんですよねぇ・・・
なので我が家は2チーのみなんでお家シャンプーです。
けどね、3ロンチー2ツル1プーなんてぜえったい 家では無理ですもんね。

いったい何があったかわかりませんが
大切なわがコをお任せするんですもん
次はステキなサロンでありますように。

TITLE:

あの花火 私も見ました〜♪
…といってもスマホ越しに^ ^
父が見せてくれたんですけど
ちょうどちびまゆこさんちの方角だね〜って
言ってたんですよ。
体調崩したりせずよかったです^ ^

ぽりるさんの…おいしそう〜♪

TITLE:arukiサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
ほ~んとに毎日暑すぎてもう笑っちゃうしかないって
感じですけど、いくらちゃんは元気にしてますか?
ツルチは比較的暑さには強いかなって思いますけど
いっぱい食べて元気にのりきれますように☆

花火大会、会場に行かれたんですね~!
いくらちゃんは音とか大丈夫なんですね♪うらやましい~!
うちのさくらもあのぐらいだったら大丈夫だったかなって
ぐらい思ったよりかは落ち着いて過ごせていたので
来年は見に行っちゃおうかなって思いましたよ(笑)
暑い夏だけど、花火はやっぱりいいですよね(*^^)v

来月のサロン・・・トイプー静音のカットだけが
心配です(^^;)でも予約に行った時もとても親切に
してくださったのできっと大丈夫と信じてお任せしたいと
思いま~す♪

TITLE:ノーベル賞候補犬メイゴンサン サマ

こんにちは!
いつもブログ見てくれてありがとうっ(^0^)/

花火の音ってちょっと大きくてコワイよね(>_<)
でもみんなで見たら楽しいよね♪

TITLE:腹黒烏龍茶サマ

こんにちは~!
いつも見ていただいて、そしてこの度は
コメントいただきありがとうございますっ(^0^)/

銀ちゃんも花火の音、苦手なんですね(>_<)
ぴっとりくっついて耐えていたなんてかわいい~♪
うちのさくらはだっこだっこと大騒ぎで・・・
花火とカミナリの時は大変です(^^;)
でもそういうところもまたかわいいんですよね♪

多頭も楽しいですけど、わんこにとってはひとりっこで
お母さん独り占めが幸せだと思いますよ(*^^)v

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ももちゃんもサロンでキレイになってきたんですね♪
クレイパックまでやったなんてさすがももちゃん!
あれ、毛穴の奥の汚れもとれてすごくいいみたい
ですよね~(*^^*)
モフモフコートすぎるさくらにも今度やってあげたいなと
思ったのですが、香りがちょっとアレなんですね(笑)
でもそのおばはんチックなにおい・・・ちょっと
かいでみたいと思う私は変態でしょうか(笑)

TITLE:なっち!!!サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

花火とカミナリの音が苦手なさくら・・・
ちょっとおおげさなんですよ(^^;)
でもそういうところもまたかわいいんですよね(笑)
ひなたはコワイ時は意外にも父ちゃんに甘えたり
しないんですよ!ひとりでじ~っと耐え忍ぶんです・・・
不思議ですよね(笑)

ほんとに・・・サロンに連れていかなくても家で
できないこともないんでしょうけれど・・・あ、でも
トイプー静音は絶対ムリだ(笑)
・・・ってわけでうちはまるごとサロンでお願いしちゃって
いるのですが(^^;)
もうかれこれ7年近くも同じサロンでお願いしていたのですが
やっぱりスタッフの入れ替わりが激しくて、今とってもお若い
方ばかりなんですよね・・・そしてなぜか我が家が行く日には
ベテランさんと店長が不在ってことが続いていて。
わんこたちは文句なくキレイにしてくださるのですが
それ以外のところでちょっとな~と思うことが多いので
思い切って来月から変えることにしたんですよ~!
「近頃の若いコは・・・」って思うようになるって私も歳を
とったんですねぇ(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ren父さんは先週末はこちらにいらして、あの
江戸川の花火をご覧になっていたんですね~♪
うちも以前はは河川敷まで行って見ていたんですが、
さくらが来てからは行かれなくなっちゃいました(^^;)
なので家の前でガマンです~(笑)
でもおかげさまで思っていたより音も小さくて
さくらも最初だけ大騒ぎしたものの、わりと落ち着いて
過ごせていたのでよかったです♪
ご心配いただきありがとうございました(^0^)/

毎日ほんとに暑いですけど、おいしいものがあると
食欲って落ちないものですね(笑)
動かないのにモリモリ食べてるせいか家族全員
夏太りしています~(^^;)


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR