母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お誕生日会♪

連日猛暑となっております母ちゃん地方~

夏真っ盛りの時期ですし、しかたないとはいえ

ちょっと暑すぎやしませんかねぇ・・・

皆様もご愛犬もどうぞお気をつけてお過ごしくださ~い!


昨日はあすまのお誕生日にたっくさんの皆様から

あたたかいお言葉を頂戴しまして、本当に

ありがとうございました


DSC_3073_convert_20150727111522.jpg


元気に2歳を迎えてくれたあすまに

「ありがとう」の気持ちを込めて・・・


DSC_3050_convert_20150727111327.jpg


お誕生日ケーキ、作ったよ~

・・・ってなんじゃこりゃっ 


DSC_3052_convert_20150727111338.jpg


人間用のケーキとは雲泥の差って感じですけれども・・・

でも見た目はちょっと(?)アレでも安心していっぱい

食べてほしいので・・・あえての手作りです 

(ヨーグルトとさつまいものクリームを巻き込んだロールケーキです)

季節的にイチゴがないので飾りは夏らしくスイカでね


DSC_3054_convert_20150727111406.jpg


あしゅのケーキはそっちじゃないよ 


DSC_3057_convert_20150727111417.jpg


なんでもいいから早く食わせろって感じだけれど・・・


_8ZZrbgshaC4mCi1437963585_1437963592.png


父ちゃんと母ちゃんの歌をムリヤリ聞かせます 


DSC_3060_convert_20150727111428.jpg


あしゅたん、2歳のお誕生日ホントにおめでとうっ

ちょっぴりしみじみしたいのに、外野(あすま以外・笑)が

うるさくてそれどころじゃないのでね・・・

さっさと切り分けて召し上がっていただきました~

あっという間の出来事なので、写真はありません・・・(笑)


DSC_3053_convert_20150727111351.jpg


お誕生日プレゼントはあすまの大好きな

カミカミタイプのおもちゃ

どうせすぐにまたどっかのツルチと取り合いになるし

もう夜も遅いから明日にしようねって言ったのに・・・


DSC_3077_convert_20150727111535.jpg


まるごと奪っていったちびっこギャングあしゅたん・・・


DSC_3079_convert_20150727111552.jpg


おもちゃをカミたくて必死な様子がかわいいけれど・・・


DSC_3081_convert_20150727111606.jpg


また明日だからね 


今夜はちゃんと中身を出してあげようと思いま~す 




毎度おんなじパターンの我が家のお誕生日会・・・

おつきあいいただきまして、ありがとうございましたっ












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

あすま君への手作りのお誕生日ケーキ・・
愛情が溢れていて素敵ですよ!
そしてお隣のケーキに負けず劣らず美味しそうです(^^)v

プレゼントのおもちゃ♪
パッケージの上からカジカジとは豪快で男らしい(笑)
2歳の年も豪快で楽しいあすま君でいてね(*^。^*)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

あすまくん、お誕生日おめでとう~!!(*´▽`*)・・・でした。
出遅れちゃってごめんね(>_<)
あのちっちゃい幼虫だったあしゅたんももう2歳かぁ・・・
すっかりボンバーな幼虫になりましたね。
またみんなで遊べる日を楽しみにしています♪

そして・・・そうなんです。
本日、わたしもであります。
ケーキもなく、ひっそりやり過ごそうと思っていたのにお祝いのお言葉ありがとうございます。
立派に干からびた幼虫になりました(。-`ω-)



TITLE:kao☆riサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

いやいや・・・見た目はダメでしょ、手作りケーキ(笑)
1年に6回も作るんだからもっと上達してもいいように
思うんですけどねぇ(^^;)・・・って私か(笑)
でもみんな喜んで食べてくれて、翌日のお腹の調子も
バッチリだったのでよかったです♪

あすまって、かわいい顔してけっこうワイルドなんですよ(*^^)v
昨日はちゃんと中身を出してあげたんですが、
誰にも渡さないって感じで2つともかかえて遊んでいて・・・
あすまが喜んでくれたのは嬉しいけれど、それをうらやましそうに
見つめる大和がちょっぴりせつなかったです(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
この度はあすまにお祝いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました(^0^)/
おかげさまで幼虫あしゅたん、元気に2歳になりました!
寝ている姿は赤ちゃんの頃とぜんぜん変わってないですよね(笑)
これからもあすまのこのかわいい寝顔を守るために
全力でお守りしていきたいと思っています(*^^*)
今1番母ちゃんっこなのはもしかしたら
あすまかもしれません・・・ムフフ(笑)

まだまだ干からびちゃうのは早いですよ~っ!
これからまた一段と蝶のように羽ばたきましょ~(笑)
秋になったらまたランでご一緒できるのを楽しみに
しておりま~す♪

TITLE:毎度・・・毎度・・・

で、ごじゃりますが・・・
またまた、出遅れてしまった・・・(汗

あしゅたん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
そして、だいぶ出遅れちゃったけど・・・
ちびまゆちゃん、19回目のお誕生日おめでとう~♪
って・・・
ちびまゆちゃん、いくら私よりも若いとはいえ
それは、ちょっとさば読み過ぎでしょ!(笑)
年齢詐称疑惑で訴えますよっ!って思っていたら・・・
19回目のお誕生日は、ちびちゃんだった・・・(汗
ちびちゃん、おめでとう♡

あぁぁ~~
なんでも、うっかりさんの私・・・
ちびちゃんと、ちびまゆちゃん、読み間違えちゃった・・・(^^ゞ
これは、パパさんのボーナスで新しいメガネ買ってもらわないと。
↑あくまでも自分がボケてるんじゃなくて
メガネのせいにしてる・・・(爆

ねぇ~ねぇ~
ちびまゆパテシエの手作りケーキ・・・
巻いたさつまいもクリームにペタペタとヨーグルトを付けたの?
我が家のレオも8月6日が8歳の誕生日なのよ。
私も、我が家の王子に手作りケーキ作ってあげたい♡(笑)

それにしても・・・
誰かの誕生日のたびに便乗して食べてる人間用のケーキ・・・(笑)
それって・・・ずるくねぇ~?(笑)
食べ過ぎでしょ!(笑)

TITLE:

きゃ~、手作りのケーキ、すてき~
(*´ω`*)

さすが、ちびまゆこさん!
愛情いっぱいですね♪

おとなりのケーキもおいしそう!

ちゃっかり、ももの誕生日言っておけば、ちびまゆこさんの手作りケーキがクール便で届くかなぁ(*´∀`)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
この度はあすまと、そしてちびにお祝いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました(^0^)/
私が19歳って・・・(笑)たしかにそんな頃もあったわ~♪
でもほんとに・・・わんこの誕生日っていいながら
焼肉を食べたり、ケーキ食べたりって1番楽しい思いしてるのは
私かもしれませんね(笑)
でもまあいっか♪・・・っていいのか!?(笑)

レオくんももうすぐお誕生日なんですね~(*^^*)
ケーキ、作りますか?♪
私の作るケーキはほんと、適当なんですが・・・
卵2つにはちみつを少し入れてハンドミキサーでとにかく
いっぱい泡立てて、軽く角が立つぐらいまで泡立ったら
そこにふるった薄力粉を大さじ3入れて混ぜ混ぜして~!
ロールケーキ用のスポンジを170度の
オーブンで10分くらい焼きまして・・・
クリームはさつまいもをゆでて軽くマッシュしたものに
水切りしたヨーグルトを少し混ぜて出来上がり♪
スポンジが焼きあがって冷めたらクリームを巻いて
その上にまたまた水切りヨーグルトを塗ってフルーツを
飾ったら出来上がりで~す(^0^)/
簡単ですけど、わんこたちには好評ですのでぜひぜひ
レオくんにもっ!ほんとは私が作ってひなたにお届けさせたい
ところですが、なにしろひなたは暑がり(太ってるから・笑)
なもので(^^;)スミマセンっ(笑)

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

1年に6回も作っているはずのわんこのケーキですが
全然上達しないのはなぜでしょう・・・
きっと向上心が足りないんですね(笑)
そして便乗して人間用のケーキもホール買い♪
しかも寝る前に食べてるからお腹まわりが大変な事態に
なってますよ~(^^;)

ももちゃんのお誕生日は・・・12月っ(*^^)v
初めてのお誕生日、楽しみですね♪



コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR