母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

主演女優賞

朝起きて1番最初に発する言葉が「暑い~」なくらいの

猛暑が続いております母ちゃん地方~

でも西日本では大雨だとか・・・

雨にも暑さにも気をつけて過ごしましょ~!


昨晩のこと・・・

夕食が終わってそろそろお片付け~っていう時間に

遠くから聞こえてくるイヤ~な音・・・


4gipJ6AyQ38P28j1437533658.jpg


さくらとひなた・・・気づいちゃったかな?

昨晩は平日にも関わらずちょっと離れた葛飾区の

花火大会・・・我が家からはまったく見えないくせに

音だけは聞こえてくるんですよねぇ~


DSC_2881_convert_20150722115056.jpg


慌てふためくさくらちゃん・・・と心配するサスケ・・・


DSC_2882_convert_20150722115109.jpg


短いアンヨと丸太ん坊のボディーで

ぴょんこぴょんこと大騒ぎ・・・

エアコンつけてるから窓は全部閉まってるし、

さほど大きな音ではないし、カミナリじゃないんだし、

母ちゃんこれからお片づけで忙しいんだし・・・

ってことで放っておいたのですが・・・


DSC_2895_convert_20150722115133.jpg


↑ こんな顔されて・・・


DSC_2898_convert_20150722115146.jpg


こんなウルウルお目目で見つめられたら・・・


DSC_2904_convert_20150722115210.jpg


やっぱりね、抱っこしちゃいますよね 


DSC_2902_convert_20150722115159.jpg


ほとんど音なんて聞こえないんだけどなぁ・・・

そんなさくらを・・・


DSC_2906_convert_20150722115223.jpg


うらめしそうに見つめる静音がおもしろい 


母ちゃんは忙しいからごめんね・・・といって

さくらを下に降ろしたら・・・


DSC_2908_convert_20150722115235.jpg


今度は転がる父ちゃんのそばにぴっとり

さくらちゃん・・・ちょっとズルいんじゃないの?


DSC_2909_convert_20150722115250.jpg


ほんとにこわかったのぉ~?


JmNJjgCwqCd1Znw1437533614_1437533629.png


この後、ちゃっかり父ちゃんベッドでごゆるりと

寛いでいたさくらちゃんでした

チワデミー主演女優賞、進呈したいと思います 












ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

フフフ・・・いるいる、女優みたいな女子。さくらちゃん、主演女優賞なのね!
でも、ちびまゆこさんはちゃーんとお見通しで、静音ちゃんのことも
見ていますよ!!
花火ってワンコは嫌がるそうですね。聴覚がいいから、人間より
響いて聴こえるのでしょうね。隅田川ももしかしたら聴こえちゃうかな?
女優・さくらちゃんの出番がまたあるかも??

TITLE:

こんにちは^^そしておかえりなさい~

北海道スゴク楽しそうですね~
ko-miさんともお会いできてよかったですね(*^_^*)
島崎和歌子さん似の美人さんなのですね~
ko-miさんのブログでお見かけしたちびまゆこさんも
スレンダーな長髪の美人さんでしたよ~♪
ステキな時間をゆっくり楽しまれたようでうらやましいです~
北海道大好きな私としましては またまた行きたい気持ちに火が・・・

そんな旅の準備でお忙しい時に
先日は本当にたくさん送っていただきありがとうございましたm(__)m
どれも大切に使わせていただきますね^^

昨日の花火・・・さくらちゃん怖かったんですね。
けど特別に抱っこしてもらえたからそれだけで大満足かな~
抱っこ抱っこってぴょこぴょこ飛んでるさくらちゃんが可愛い♪
ちなみにうちの父は自転車こぎこぎ見に行ってましたよ~
花火の様子を映してくれたんですけど
やっぱり近くで見るに限りますよね^^
5チワちゃんいるかな~なんて 呑気に言ってましたけど
居るわけなかったですね。

さくらちゃん花火の日もごきげんな様子でよかったです^^

TITLE:

ピョコンピョコン飛んでるさくらちゃんが可愛過ぎ!!
必死さが画像からも伝わってきて、
思わず「今すぐ助けに行きます!」って腰浮いちゃいましたよ(笑)

これから花火に、台風・・試練の時期が続くかもだけど
さくらちゃんガンバー(●o≧д≦)o

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは(^^)

さくらちゃん、うるうるお目目がかわいい~(*^_^*)
え?すっかりだまされてる??
いやいや(^^)このかわいさ、だまされる価値ありありですよ~♪
ミエルなんて、音の怖さをないて自分をごまかしているのか
もう大騒ぎでめんどくさい~(ーー;)
お目目うるうるしてくれたら、よーしよーし( ̄▽ ̄*)で
おやつあげちゃうのになぁ~(ウソ)

TITLE:

キャー、さくらちゃん、かわい~(*´ω`*)

怖くて、ちびまゆこさんに甘え、旦那さんにも甘え、なんて甘え上手なさくらちゃんなのでしょう!

お写真までかわい~(*´∀`)

これから、いよいよ雷シーズン。
怖がるさくらちゃん、想像できます。笑

そんなことを考えてたら、ひとりでニヤけてしまいました。(^-^ゞ

TITLE:

ブラボー 女優さくらちゃん!
客席が皆スタンディングオベーションですよ( *´艸`)
ウチの《 燃えよ闘犬 》のちっぷも雷と花火は苦手(笑)
その点ビビリ王のらぃむは意外と平気・・
みんなソレゾレですよね~(≧▽≦)

TITLE:

さくらちゃんのウルウル目・・・
おばちゃんが、抱っこしたくなっちゃうじゃん(〃▽〃)
あらやだ!!私、だまされてる?(笑)

TITLE:

こんばんは〜😄
やっぱり暑いでーす。

女優〜いますいます。我が家にも〜すごいですよね〜本当に🐶なのか?と思うくらい〜😆
ついでに、我が家の女優もさくらちゃんと同じ位のジャンプ?
それ…跳んでる?(あっ!さくらちゃんごめんなさい)
でも、可愛いですよね〜💕💕
抱っこしちゃいますね〜😄
私はよく◯◯は後でもできるし〜とワンコの要求を聞いてしまうダメ飼い主なんです。
でも、さくらちゃんには暫くツライ季節ですね〜所々で花火大会がありますからね〜😓
頑張れ〜さくらちゃん🎌🎌


TITLE:

ちびまゆこさんおはようございます(^o^)

さくらちゃん可愛い~( 〃▽〃)
おばちゃんが抱っこしてあげたい!!
女優さんに騙されたいですっ(^-^)/

花火の季節ですね~(*_*;
我が家も8月に近くで花火大会があるので戦々恐々です( ;∀;)
いくらは強めの雨の音にもビビる小心者なのです(T_T)
そうそう、去年は玄関開けたら見知らぬワンコがいまして(゜ロ゜;ノ)ノ
花火の音に驚いたのかな…逃げて来ちゃったみたいです。
さくらちゃん、頑張って花火の季節乗り切ろうね~p(^-^)q

TITLE:sherrymama サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

sherryちゃんはカミナリとか花火の音とか大丈夫ですか?
うちはさくらが1番ダメで、次にひなた・・・あとは
みんな大丈夫なんですけど、これからの季節はほんと
気が抜けません(^^;)
でもさくらって「怖がればチヤホヤしてもらえる」って絶対
わかってるので多少演技が入ってると思うんですよ~(笑)
でもいつもまんまとだまされてあげてます♪
そんなところがまたさくららしくてかわいくって~(*^^*)
あぁ・・・ダメ飼い主・・・(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

そうなんですよ~!
念願だったko-miさんと会社のおかげでお会いすることが
できました!社員旅行のため自由時間がそんなにない私の
ためにあれこれとお忙しいのにプランを立ててくださって・・・
本当にありがたかったです♪
北海道のおいしいものをたくさん食べてお腹いっぱい、
ko-miさんのおかげで心もいっぱいで大満足の旅行に
なりました~(*^^*)冬が長くて雪もあったりで大変そうですが
北海道に住みたくなりましたよ~(笑)
なんとかでかける前にお送りしたくて、あんなダンボールに
なってしまって申し訳ございませんでした(^^;)
でも蓮くんに気に入ってもらえたら嬉しいです♪

蓮くんのお父さんは一昨日の花火、見に行かれたのですね♪
たしかにチャリで行ける距離(笑)
こちらはけっこう花火大会が多いんですよ♪
8月1日にはめっちゃ近所の江戸川の花火大会があって
さくらが来る前はビールもって見に行ったりしてたんですが
すさまじい音なので、最近はさくらのために実家に避難して
ますけども(^^;)
ちょっとおおげさなさくらですが、そんなところもまた
かわいくてついつい甘やかしてしまうんですよね~(笑)
さくらをそんなコに育てたのはきっと私です・・・(笑)

TITLE:kao☆riサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ムギちゃんはカミナリとか花火の音とかは
怖がったりしないですか?
うちはさくらとひなたがダメなんですよねぇ(^^;)
特にさくらの方が敏感で・・・でもまあちょっと
おおげさすぎるので絶対演技入ってると思うんですけど(笑)
でもほとんど飛べてないけどピョンコピョンコと
必死なさくらがかわいくて(*^^*)
・・・っていうか、こういう時ぐらいしかさくらが
自分から寄ってきてくれることってほとんどないので(^^;)
怖い思いをしているさくらには申し訳ないけれど
ちょっと嬉しい私です(笑)

TITLE:ぽりるサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ぽりるさん・・・だまされちゃ~いけませんっ(笑)
な~んて私もいっつもまんまとだまされてるんですけどね(^^;)
カミナリと花火の音は確かに苦手なさくらですが、
この日はほんとたいしたことなかったので大半が
演技だったと思うんですよ(笑)
「してやったり」みたいな顔してましたも~ん(^^;)
ミエルちゃんは果敢に音に対抗しているんですね(笑)
かわいいお顔からは想像できな~い!

TITLE:ももママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

さくらのこの甘え上手にだまされ続けて早7年・・・(笑)
カミナリと花火の音は確かに苦手にとても怖がるので
かわいそうなんですが、ちょっとおおげさなところも
あるんですよねぇ(^^;)
でも抱っこしてナデナデしてチヤホヤしてあげると
ゴキゲンさんになるので、今年もこうやってこの夏を
乗り切りたいと思います(笑)
ももちゃんはカミナリとか怖がったりしませんか?
私の予想では、へっちゃらで遊んでそうだけれども・・・
なぜなら我が家のチームさくらんぼのツルツルたちが
そうだからで~す(笑)

TITLE:⭐nagomi⭐サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ほんと、苦手なこともわんこそれぞれですよね~!
うちはさくらとひなたがカミナリと花火の音がダメですけど
他のコたちはまったく気にもせず・・・
でもさくらはいつもちょっとおおげさすぎるので、
怖がれば抱っこしてチヤホヤしてもらえる・・・って
わかって多少演技入ってると思うんですよね(笑)
いつも結局だまされてチヤホヤさせていただいてま~す(笑)

TITLE:はっち母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

はい、はっち母さん、まんまとさくらの戦略に
ハマりましたね(笑)・・・って私もいつも
だまされちゃってるダメ飼い主なんですけども(^^;)
さくらってへんなトコ賢いのでほんと、ちわわで
よかったなって思いますよ~!
人間だったら・・・恐ろしい(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
今日はお天気悪いのに気温も湿度も高くて困りますね~(^^;)
なかなか思うようにお散歩に出られない日が多くて
わんこたちもストレスと脂肪がたまってしまいそう・・・
おうちの中でなんとか発散してあげたいですよね!

マーミーメーモさんちにさくらのライバルがっ!?(笑)
でもほんと、ちょっとおおげさなんじゃないの~?とか
思いながらもついつい抱っこしてチヤホヤしちゃいますよね~
かわいいんですもんっ(*^^*)
さくらは普段はとても控え目なので(これも戦略・笑)
こういう時ぐらいしか自分から抱っこをせがんだりして
くれないので、怖い思いをしているさくらには申し訳ないですが
ちょっと嬉しかったりする私で~す(*^^*)

TITLE:arukiサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

いくらちゃんも花火の音とか苦手なんですね~(>_<)
こればっかりは慣れろというわけにもいかないですし
ほんと、この時期は気が抜けないですよね(^^;)
音に驚いて逃げちゃって迷子になっちゃうって話も
よく聞きますし~・・・って玄関開けてわんこが
いたらほんとビックリですよね!そのコは無事におうちに
帰れたのでしょうか?(>_<)
いくらちゃんはどっか行っちゃダメだよ~っ!

我が家からめっちゃ近くの江戸川の花火大会が
8月1日・・・毎年この日は実家に避難で~す(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR