母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

のんびりさん

今日もすっかり夏到来って感じの母ちゃん地方~

カラリとしているだけまだいいですが、これでは

日中お散歩できなくてわんこたちも退屈してしまいますよね~

母ちゃんもお昼休みのお散歩が楽しめないので

お昼ごはんをヤケ食いしている毎日です、こんにちは


そんな暑い中でも・・・


DSC_2077_convert_20150527111434.jpg


日々の~んびりゆったりと過ごしている

我が家の次女、ひなたさん

すべてのことに対してのんびりさんなひなたは

抜け毛の季節も遅かった・・・ さくらはとっくに終わったというのに・・・


ただいま絶賛換毛期を迎えておりますので・・・


DSC_2015_convert_20150526143959.jpg


父ちゃんがブラッシングをしてくれましたよ~玄関先で 


DSC_2016_convert_20150526144010.jpg


ひなたのこととなると私には任して

おけないのでしょうか・・・


DSC_2017_convert_20150526144022.jpg


ひょいっと持ち上げられたり・・・


DSC_2020_convert_20150526144056.jpg


おケツまわりをイジられたり・・・


DSC_2018_convert_20150526144034.jpg


ひなちゃんちょっぴり恥ずかしそうでしたが・・・


DSC_2021_convert_20150526144108.jpg


最後には魂が抜けました 


ふわっふわでゴージャスコートに見えるひなたですが・・・


DSC_2023_convert_20150526144119.jpg


全身丁寧にブラッシングしても ↑ この程度

実は薄毛のひなちゃんでございます・・・ 

ふわふわなのは脂肪なんですの・・・オホホ(笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ひなちゃん、とおさまにブラッシングされて
、スンゴク幸せそう♪

とおさまも、ひなちゃんの為ならと!相思相愛なのですね(*´∀`*)

それにしても、ご主人ブラッシングお上手!
うちの夫はお手入れは全然出来ないの~(゜´Д`゜)

ひなちゃん、とってもゴージャスに見えるのに
、アンダーコートが少なめなのですね。

ウチのミーシャも只今絶賛換毛中!
少しカイカイしただけで、ほわ~と綿毛のような抜け毛が!!(゜Д゜)

実はアンダーコートが3匹のなかで一番密集しています(^^;)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは〜!
暑いですね〜( ̄- ̄;)
こちらも暑いですよー。
ホトフラもあるからなおさらでしょうか(笑)

ちびまゆこさん、いくら食べても身にならないみたいで、羨ましい限りですよ。いいな・・・。

ひなたちゃん、こうして見ると小さいですね❤
白くて小ちゃな女の子(〃∀〃)
かわいい〜
薄毛?そうですか?

そういえば、トリマーさんがコートの多い子と少ない子がいて、華は多いって言ってました。

あまり暑いから丸刈りしようとして、トリマーさんに止められました(笑)
まだ早いって(๑•́ ₃ •̀๑)エーそうか?

TITLE:

こんにちは♪
今日も暑かったですね(´Д`)
甘酒で夏バテ予防してますっ!
犬たちも勢いよく庭に飛び出すものの、すぐに戻って来ます(笑)

ひなちゃんはみんなより一足遅れて換毛期ですか。
我が家は、やっとピークは去りましたがやっぱりズレて抜け始める子もいるので・・・まぁ、一年中掃除しまくりですよ(-_-;)
こんな時は抜け毛のないプードルはいいなぁと思いますよね♪
トリミングが大変ですが。

だんな様はひなちゃんの事となるとお手入れも人任せにできないのですね~( *´艸`)

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

ご無沙汰してます(T_T)
ちょっと体調を崩してしまいダウンして
ましたが、今は元気に復活しました(*^.^*)

外はかなりの暑さで、職場はクーラーが
効きすぎてその温度差にやられてしまい
ましたが、もう復活です(≧∇≦)
ちびまゆこさんも気をつけて下さいね♪

ひなちゃんのブラッシングは父様担当
なんですね(^^)
大好きな仔は自分でやらなきゃ気がすまない
んでしょうね(*^.^*)
ひなたんも大好きな父様にブラッシング
されて、嬉しそう🎵

家も毛を伸ばしはじめてから抜け毛が
かなり気になります( ̄▽ ̄;)
そろそろトリミングしにいかなきゃです❗

TITLE:

毛量の差はあっても、抜ける季節ですよね~
ウチのちっぷはやっと落ち着きましたが
この時期はコロコロ(粘着テープ)が必需品です(笑)
ひなたちゃんパパさんにブラッシングしてもらい嬉しそう♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ちっちぃ&みーしゃ サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ミーシャちゃんもただいま衣替え中なのですね~(笑)
よかった・・・こんな遅いのひなただけかと思ってましたよ(^^;)
ひなたもわんこ部屋にほわほわとひな毛を撒き散らしていて
「ひなたすごい毛が抜けてるよ~」といったら父ちゃんが
はりきってブラシを右手に、左手にはひなたを抱えて
でかけていきました♪
ひなたのこととなると私には触らせないっ!みたいな(笑)
でも理由はどうであれ、やってくれるのはありがたいですよね(^^)






TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんとに5月とは思えない暑さが連日続いていて
華ちゃんももう丸刈りOKなのではないでしょうか~(笑)
華ちゃん、けっこうモッフモフですもんね♪
ひなたはモッフモフに見えますが、あくまでそれは
脂肪で~(^^;)シャンプーしても1番早く乾くほど
実は薄毛なんですよ(笑)
そして父ちゃんが抱っこすると小さく見えますが
我が家でNO.1の体重をキープしています・・・
トイプー静音より重たいんです(>_<)
ひなたってほんと、おもしろいちわわです(笑)

最初、「ホトフラ」って何!?・・・と思ってしまいましたが
女性特有のアレですね(笑)
私もよくありますよ~!若い頃は寒がりで有名でしたのに
今じゃ~・・・悲しい(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

さくらの抜け毛も落ち着いてホッとしてたのですが
今度は白い毛の塊がほわほわ~とわんこ部屋を
舞っておりまして・・・
ひなたの毛がすごい抜けてるよ~と父ちゃんに
言ったらブラシを片手に、ひなを小脇に抱えて
はりきってでかけていきました(笑)

トイプー静音は自分はぜんぜん抜けないのに
抜けたチワワの毛を体にくっつけて毎日
楽しそうに過ごしています♪

ほんとにまだ5月だっていうのに暑い日が続いてますし、
ベビちゃんもいっぱいでお忙しいと思いますが
お体に気をつけてお元気でお過ごしくださいね~(*^^*)/

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
もかママさん、体調はいかがですか?(>_<)
そんな不調の中もいつもありがとうございます!
もかちゃん地域は暑さもあり湿度もあり・・・で
過ごしにくい季節ですし、室内は冷房がガンガンで
外は暑くて・・・ってこの温度差って1番体に
こたえますもんね(^^;)
ムリせず栄養と休息をとってお大事になさってくださいね!
もかママさんが元気じゃないと、きっともかちゃんも
心配しちゃいますしね(^^)
こちら関東も5月とは思えない暑さが続いてますよ~!
6わんのために私が寝込んでるわけにはいかないので
モリモリ食べてがんばっていますっ(笑)

ひなたの抜け毛がわんこ部屋をほわわ~んと舞って
いたのでブラッシングするよ~とか言ってたら
ひなた大好き父ちゃんがはりきって連れていって
しまいました(^^;)
私には触らせない!みたいな?(笑)
まあ理由はなんであれ、やってもらえるのはほんとに
ありがたいですね♪できれば他のコもついでに
お願いしたいです(笑)

毛が長くなってくると同じ1本でもなんだか多く
抜けているように見えますもんね~!
もかちゃんもトリミングでスッキリしてもらってね(*^^*)

TITLE:⭐nagomi⭐サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんとに・・・我が家でも年間通してどれだけの
コロコロを使うことか(^^;)
コロコロの売り上げのほとんどはわんこ飼いの
ご家庭で成り立っているのではないでしょうかね(笑)

ひなたのこととなるとなんでもはりきって
やってくれる我が家の父ちゃん・・・
ありがたいのですが、できれば他のコのも
お願いしたいで~す(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR