母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

どうしようもないっ!

今日は初夏の陽気の母ちゃん地方~

今日1日がんばれば明日からは連休!・・・という方が

多いのではないでしょうか

母ちゃんもモレなくその一人なので今日はもう

浮き足立っちゃってろくに仕事も手につきませ~ん


・・って浮かれてる場合じゃなかった

我が家には今、調子の悪いわんこがいるんでした・・・

昨日夕方、お腹の悪い静音とあすまを連れて病院へ・・・

便の検査もしていただきましたが、まあよくある細菌性の腸炎

でしょうとの診断でお薬をいただいてきました~

お薬を飲んでからは少しずつ回復に向かっているように

思いますので、このまますっかりよくなりますように


具合がよくないわんこには・・・


DSC_1520_convert_20150501100555.jpg


↑ こんな風に・・・


DSC_1519_convert_20150501100542.jpg


おとなしくゆっくり寝て体を休めてほしいのに・・・


DSC_1533_convert_20150501100659.jpg


いつもと同じようにおやつを催促するんじゃないよ、あすまくん 


DSC_1536_convert_20150501100857.jpg


静音もおやつダンスなんかしちゃってるし~っ


DSC_1539_convert_20150501100923.jpg


は??

ごはんも少しでお薬飲んだコがおやつなんて

あるわけないでしょっ


DSC_1538_convert_20150501100911.jpg


むくれるんじゃないよ、あしゅたん・・・


病院でも静音はまるで遊びに来たみたいに

ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて楽しそうにはしゃいでるし、

あすまもお散歩に行きたがったり、ごはんの量にクレーム

つけてきたりともうね・・・母ちゃんには信じられません 


体調がよくないっていう自覚がないのはどうしたら

いいですか?と思わず獣医さんに聞いた母ちゃんですが

返ってきた答えは「それはもうどうしようもないっ!」でした・・・

そうですよね・・・そりゃ~もうどうしようもないっ 






★おまけ★


静音とあすま以外の4わんはみんなとっても元気です


DSC_1530_convert_20150501100622.jpg


父ちゃんのお腹ベッドで寛ぎ中のサスケも・・・


DSC_1523_convert_20150501100610.jpg


さくらちゃんもとってもかわいくて・・・

ちょっと疲れた母ちゃんの心も体も癒されますね~


DSC_1532_convert_20150501100640.jpg


母ちゃんが忙しそうにバタバタしていると

ほんとは遊んでほしくてもお利口さんで待って

いてくれる大和・・・

明日からお休みの間はいっぱいいっぱい遊ぼうね


あ・・・ひなたは相変わらず元気に寝てばかりなので

お写真は割愛させていただきます・・・ ひなたファンの方、ごめんなさいっ (います??笑)











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

あしゅたんと静音ちゃんが早くよくなりますように!
こないだの海の公園ではしゃぎ過ぎちゃったのカナ??

5月の始めくらいって、急に気温が上がったりするので、
ワンコも体調崩しやすいですよね~。
ウチも気を付けなければ!!

でもあしゅたんも静音ちゃんも気持ち的には元気でよかった(*´∀`*)
静音ちゃんのダンス、ウケますね♪

あとぉ~~、ワタシ的に一番気になるのは

コタツの暗がりで「じと~」っとコチラを見つめている
やまてぃ~なんですけど!!
もう!!そこはツッコムYO♪

ちびまゆこさん、またあえて触れない作戦ですね( ・∀・)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

さすが大和ファン(←違った!?笑)のちっちぃさん!暗がりの大和を
見つけられるなんて恐れ入りました~(笑)
誰もきづかないかしらと思ってセリフもつけずにスル~しちゃったの
ですが見破られましたか!(笑)
静音とあすまと、そしていそがしくトイレ掃除したりとバタバタして明らかに
いつもと違う雰囲気にちょっぴりビビってずっと身をひそめていた
大和です(^^;)

急に季節が進んで暑くなって、ただでさえ体調を崩しやすい時に
お散歩中に静音、ミミズを食べようとしたんですよ・・・
取り上げたんですけどカケラは食べたかもしれなくて
もしかして下痢の原因はミミズでは・・・とひそかに思っております~(^^;) ちっちぃさんちのかわいい3姉妹たちはそんなお下品なこと
しちゃダメですよ~!
昨日お薬を飲んでからあすまはすっかり落ち着いてホッとしているの
ですが、静音が(^^;)ちょっと小康状態になったかな~と思ったのも
つかの間、今日もかなりまずいのでまた病院行ってきま~す!
ご心配いただきありがとうございます(^0^)/

TITLE:

こんばんは〜😄
今日も暑いです。

静音ちゃん、ミミズですかぁ〜😥
時々聞きますよね〜
うちの子は、誰もミミズに反応しないのですが…実家の子がミミズに背中スリスリします。
静音ちゃんもあすま君も早く治るといいですね〜
でも、元気そうでおやつダンス…可愛い〜💕💕
あすま君のむくれた顔も可愛い〜💕💕
早く、いつもの元気な2人になります様に…🙏🏻
ひなたちゃんファンいますよ🙋🏻
私は、みーんなが可愛いので誰とは…決めれないのですが。
ちびまゆこさんファミリーファンなので…ひなたちゃんのファンなのです😄😄

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます♪
今日も暑かったですね(>_<)
せっかくのゴールデンウィークなのにこれでは
日中わんことお散歩どころじゃないです~。

あすまは一回のお薬ですぐによくなったのですが、
実は静音が(^_^;)昨日も全然よくならなくて
結局また病院に行ってきました。
注射をしてもらって療法食と薬をいただいて
きたのですが、それでやっと回復しました!
静音も落ち着いたのか今日はよく寝ています(笑)
私もホッとしたらどっと疲れて昼寝三昧でした♪
マーミーメーモさんちの6わんちゃんはみんな
元気ですか?人もわんこも気をつけないと
いけませんね!

そうそう、ミミズすりすり(笑)
うちはひなたが狂ったようにやるので困ってます(>_<)
本能だとはいえこればっかりはやめてほしいです~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR