母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あやめとわんこと病院の記録

今日も夏日になりそうな母ちゃん地方~

例年よりも気温が高い日が多く、季節先取りって

感じの日々が続いているせいでしょうか・・・


DSC_1440_convert_20150428095634.jpg


我が家の玄関先のちょっとした花壇にございます

あやめが咲き始めました~

いつも5月半ばぐらいだったような気がしますが

今年はホント、早いです


DSC_1445_convert_20150428095801.jpg


カメラの腕がショボすぎて、せっかくのサスケとあやめが

なんだか台無しでゴメンなさい 


DSC_1451_convert_20150428095705.jpg


静音も笑顔がかわいいけれど・・・


DSC_1455_convert_20150428095719.jpg


明日はお休みだから父ちゃんに手伝ってもらって

撮り直すことにしようね 


このあやめは母ちゃんがお嫁にくる前からあったもので

父ちゃんのお母様が大好きだったそうです 

母ちゃんにとっては義理のお母様ですが、お嫁にくる前に

他界されておりまして・・・お会いできなかったことが残念ですが

今年もキレイに咲いたあやめを摘んでちびもいる仏壇に

お供えしたいと思います 



かわりまして昨日のお話・・・


DSC_1415_convert_20150428095441.jpg


がんばったんだと自己申告している末っ子あすまと

ついでに静音も連れて病院へ行ってきました~


DSC_1424_convert_20150428095454.jpg


狂犬病の予防接種で1回、フィラリアの血液検査でもう1回と

2回のチックンをがんばりましたっ!

でも血液検査の時に前足からとれなくて後ろ足でやり直したので

正確には3回のチックンでした


血液検査の結果、どの数値も標準の枠にきっちり

おさまっている健康優良児~

あと、あすまはお耳が他のコたちよりも汚れやすいので

お耳の洗浄をしていただきまして・・・


DSC_1413_convert_20150428095428.jpg


お耳ベタベタで~す 


DSC_1425_convert_20150428095506.jpg


血液検査の時、キャンって泣いたことは内緒に

してあげるね 


DSC_1426_convert_20150428095601.jpg


いっぱいいっぱいがんばったあすまを

イイコね~えらかったね~かわいいね~などなど

たくさんホメて撫でまくりながら一緒にお布団で

寝るのはとっても幸せなのですが・・・


DSC_1430_convert_20150428095621.jpg


あすまにぐいぐい幅寄せされて、お布団の隅っこに

おいやられるのだけはなんだか納得いかない

母ちゃんでございます 


ちなみにあすまと一緒に病院へ行ったトイプー静音は

フィラリアの血液検査と避妊手術の相談、そして

以前からできている乳腺腫瘍を再度診ていただいたのですが

ぜんぜん大きくなっていないし乳腺腫瘍じゃないかも!?

ですって 

血液検査の結果もなんの問題もなく健康そのもの!

5月中にいっぱい楽しいおでかけをしてそれから

避妊手術の日程を考えることになると思いま~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ピーナッツ県も昨日今日と暑いですね~(*_*;
散歩の時間に困ってしまいます~。

あやめとサスケくん、合います!渋カッコイイ!(サスケくんファンなのでつい(^^*))

あしゅたん、がんばりましたね(≧∇≦)
我が家も先日Wチックンだったのですが、まさにあしゅたんと同じで一度で採血出来ず…先生に裏に連れて行かれて採血されていました…って裏で何が起こっていたのだろう…(T_T)

静音ちゃんも結果が良くて本当に良かったです!(*'▽'*)
ゴールデンウイーク、皆ワンで楽しんでくださいね~♪

TITLE:

こんばんは〜😄
今日も暑かったです。
昼間にお散歩…ちよっとムリかなぁ〜なんて思っちゃいます。
あやめとサスケ君、キレイに撮れてますね〜
いい感です〜😄
あすま君を見て…あー我が家も狂犬病行かなくてわ〜😱
あすま君偉かったね〜よく頑張ってよー👏
静音ちゃんも良かったですね〜😂
まだ、しばらく時間がある様なので静音ちゃんいっぱい遊んでおこう〜😄😄
ゴールデンウイークも晴れる様なので…楽しんで下さいね〜😄
楽しいブログ待ってまーす😄

TITLE:arukiサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^-^)/
今日もお天気良すぎて暑くなりそうですね!
わが家もチワワ女子が暑がりなので、お散歩の
時間が限られますね~(^_^;)

サスケは黒いので写真が難しくて、なかなか
イイお写真が撮れないのですがおホメのお言葉を
いただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます(#^.^#)

arukiさんちのツルチちゃんも血が取りづらかった
のですね(>_<)裏でってコワイ(笑)
でも訳もわからず痛い思いして、わんこは
頑張ってくれてるんですよね!
そう思うとほんと、愛しいですね(*^^*)


TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^-^)/
今日もなかなかの暑さでしたね(笑)
午前中曇っている間にお散歩たくさん済ませて
きましたよ~♪

今の時期は病院混んでますから6わん連れては
大変ですよね!うちも少しずつ連れて行ってますが
それもまた大変です(笑)
でも安心をもらえるので私もあと4ち~がんばります!

ゴールデンウィークはお出かけされるのでしょうか?(*^^*)
我が家は毎年ぐうたらして終わってしまうので
今年は張り切って予定をたてたらその日に
雨マークがっ(>_<)はずれますように~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR