母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

衣替え

いいお天気が続いております母ちゃん地方~

洗濯物も早くスッキリ乾きますし、お散歩も心配もないし

おまけに今日は金曜日~

・・・ってことで若干浮かれ気味の母ちゃんです、こんにちは!


昨晩、母ちゃんの目が釘付けになってしまったさくらちゃん・・・


DSC_1362_convert_20150424103456.jpg


サスケと一緒のベッドでまったりと寛いでいますね~


DSC_1363_convert_20150424103508.jpg


なんにも用事はないんだけどね、さくらちゃん・・・


DSC_1364_convert_20150424103518.jpg


そのちょこんとそろってるあんよがかわいすぎるから

やめてくれないかしら 


DSC_1365_convert_20150424103530.jpg


こんなだらけててもかわいいさくらちゃんは

ただいま衣替えの真っ最中


DSC_1370_convert_20150424103544.jpg


我が家でNO.1のモッフモフコートのさくらちゃんの

この時期の抜け毛はハンパじゃないので毎朝毎晩の

ブラッシングがかかせません  

(家の中でやると大変なことになるので車庫でやってます)


DSC_1372_convert_20150424103559.jpg


全部さくらちゃんが着こんでたんだよ 


DSC_1375_convert_20150424103619.jpg


いつも同じこと言ってるような気がするのですが

母ちゃんの腕をギュッとつかむさくらちゃんのお手手が

ほんとにかわいくってたまらないです 


DSC_1376_convert_20150424103631.jpg


サスケにお土産~ 


DSC_1377_convert_20150424103642.jpg


ほんのちょっとのブラッシングで ↑ この毛玉

だいたいオリジンのおにぎり1個のサイズですね~ 

コンビニおにぎりよりちょい大きめの・・・ ってそんな説明いらないか・笑


さくらがこれからの季節を快適に過ごせるように

今宵もブラッシングにいそしみたいと思いま~す 


ちなみにサスケとひなたはアンダーコートが少ないのか

換毛期でも気になるほどは抜けません・・・意外に薄毛・笑

そしてツルチコンビはすでに衣替え終了してるみたいです 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:初めまして!

初めまして(^^ )

少し前にチワワランキングからお邪魔しましてから、こちらのワンコ達の可愛さと面白さにすっかりファンになりました♪
今までのブログを全て読んだらコメントしよう!と思ってましたら、かなり日にちが経ってしまいました(笑)当たり前か…。
母ちゃんさんご一家とワンコ達の歴史にホロリとしたり癒やされたり…(≧∇≦)
みんな可愛いですが、中でもサスケくんの大ファンです!

我が家にも今年7歳になるツルチと実家には今年4歳になるトイプーがいます。

ツルチの抜け毛ってあちこちに刺さりませんか?毛布とか服とか…。
ロングちゃんの毛みたいにひっつくというより刺さって入り込んでてなかなか手強い(*_*)

なんだかまとまりのないご挨拶になってしまいました(;^_^A
これからも楽しみにしております♪
同じ県にお住まいのようですのでいつかどこかで宝物ワンコチームお見かけできたらいいなぁ(*'▽'*)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん こんにちは~

さくらちゃんもたくさん毛が抜けてますね~
蓮もいっぱい抜けますよ~
その毛欲しい・・・と父に言われるくらい^^;
もっと毎日こまめにブラッシングしてあげれば
そんなに・・・かもしれないんですけど。
いつも蓮の抜け毛を見てもなんとも思わなかったんですけど
このさくらちゃんの抜け毛・・・
羊毛フェルトのお人形作れそうな・・・
ダメでしょうか・・・?
丸めてトントンしてみたい。
・・・っていうか蓮の毛で出来るか 今度試してみたくなりました(笑)

TITLE:

こんにちは~☆
さくらちゃんの揃った可愛いお手手に「萌え~」♡
可愛いですよね~ホント!!
こう言うシーンに出くわしたら速攻激写でございます!!(笑)

そして~さくらちゃんのただ今絶賛衣替え中!!
我が家もまさしく!です~
ワンコの抜け毛でこうして季節の変化を感じますよね!
さくらちゃん~コンビにのおにぎり?!(それも大きめ!!笑)
うちも沙羅が一番かな~最近毛ぶきがどんどんよくなってきて~
そうそう!チーム薄毛さんたち(サスケくんとひなちゃんと風太)
さらっとですよね~ホント!!
チームツルチーちゃんたちはお着替え完了ですか!!^0^
シュンは年がら年中抜けていた子だったので
それぞれこんなに違うんだ~とびっくりしています^^;

さくらちゃんの毛玉・・・サスケくんへお土産(笑)
思わずニヤけてしまったー^▽^

TITLE:

こんにちは~(^O^)

さくらちゃんの揃えられたお手手が可愛すぎ~!!
ワンコのお手手ってなんでこんなに可愛いんでしょうか!?
私の大好物です(笑)

さくらちゃん抜け毛すごいですね!?
1回分のブラッシングした時の抜け毛の量ですか?
なんとゴージャス(●^o^●)
ウチは貧毛で(首毛は凄いけど)ほとんど抜け毛がないので
羨ましいです!←抜け毛を集めてる人(;´▽`A``
さくらちゃんの毛毛もったいなーい!
ぜひ羊毛フェルトのお人形作ってください(^v^)

TITLE:arukiサマ

初めまして!ちびまゆこと申します(^o^)
この度は嬉しいあたたかいコメントをいただき、
本当にありがとうございます!
もしかして約3年分ぐらい遡ってブログを
見ていただいたのですか!?
だらだらとなんてことない日常の話ばかりで
なんだか申し訳ないです(>_<)
でも少しでも笑っていただけていたら
とっても嬉しいです♪

ツルチちゃんがいらっしゃるのですね~!
そしてご実家にはトイプーちゃんが♪
我が家と一緒で嬉しいです(*^^*)
しかもお住まいが同じかも・・・ってことは
ピーナッツ県!?(笑)
どこかですれ違っていたかもしれませんね♪
もし騒がしい鵜飼いのようなおばちゃんを
見かけたらぜひとも声をかけてくださいね~(笑)

そうそう、ツルチの毛はささります!
ブラシしてもまわりに飛び散るだけなので
大和とあすまには直接コロコロ~っと
シートに貼り付けているひどい飼い主です(笑)
でもツルチの触り心地は最高ですよね(*^^*)
arukiさんちのツルチちゃんのこと、また
いろいろ教えてくださいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

TITLE:ren母サマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

ロンチは抜け毛の季節になりましたね~(笑)
さくらのこのおにぎりサイズの毛玉、これが
何玉もできるぐらいすごく抜けるので
集めておけば羊毛フェルトさくらができる
かもしれませんね♪いつもそう思いながらも
ポイってしちゃってますけど~(笑)
蓮くんの毛を集めてぜひともお手本を
お願いしますっ(* ̄∇ ̄)ノ

TITLE:

こんばんは〜😄
今日も、暑いくらいのお天気でした〜が、風が強かったです。
我が家のロンチー😁😁😁薄毛なんですよ〜😁😁😁
2匹のロンチー合わせて、さくらちゃんの半分位?
1匹なんて、あまりに少なく過ぎてサプリ飲んでます(笑)
ちなみに、末っ子トイプーも薄毛〜😄😄
犬は飼い主に似るって言いますが…私の多毛には似なかった様です。😄
我が家のコも、よくお手手を揃えてます。可愛いですよね〜💕💕
すぐ、ちょっかい出しちゃいます😍
ちびまゆこさん。
週末、お天気良いみたいです。
楽しい週末を〜✋

TITLE:ko-miサマ

こんばんは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^-^)/

抜け毛の季節もわんこさまざまですよね~(笑)
沙羅ちゃんとさくらはコートの感じが
そっくりですから同じように沙羅ちゃん玉が
できそう~♪さくらは小さい頃すごく薄毛で
かわいそう~と思っていたのですが、
いつのまにかモッフモフに!
おかげで一番の暑がりさんですよ~(^_^;)
サスケも前はけっこうこの時期抜けてたの
ですが今年はぜんぜんで・・・
去年丸刈りにしたからかもしれませんね(笑)
そういえばちびもよく私の母にブラシをガシガシと
かけられてイヤがってたな~なんて懐かしく
思い出しました(*^^*)
抜け毛もまた思い出なのですね♪

ハツコさん、お元気になられたようで安心しました!
ko-miさんと一緒に来てくれたら嬉しいのに~(笑)
次の機会にはぜひともっ!!

TITLE:kao☆riサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^-^)/

ムギちゃんが薄毛とは!?
モッフモフに見えますよ~(^o^)
さくらは夏場はかわいそうなくらいの多毛で
このおにぎりサイズの毛玉がほんの数分で
できあがります(^_^;)ワンシーズン集めたら
ほんと、羊毛フェルトさくらができそうですね(笑)
たくさんの抜け毛も揃えたお手手も・・・
何もかもがかわいいなんてズルいですよね(笑)
生まれ変わったら絶対ちわわになりたいです♪

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^-^)/
ほんと、今日は風が強かったですね~
夜のお散歩は寒いくらいでした(>_<)

ちわわの抜け毛もそれぞれ個性がありますよね~!
ツルチの大和とあすまでも毛の質はぜんぜん
違いますし・・・
さくらはちょっと多すぎですが、ブラッシングしながら
いろいろ話かけたりする時間がまた幸せだったり
します(#^.^#)
マーミーメーモさんちのロンチちゃん、サプリの
効果はいかがですか?
うちはひなたが以前はかなりの薄毛だったの
ですが、フードを変えたらけっこう増えて
きたんですよ~!薄毛の原因もまたそれぞれですよね!

わんこって何しててもどんな格好でも全部が
かわいくてズルい~っていつも思います(笑)
私もわんこになりたいです(* ̄∇ ̄)ノ

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR