母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ツルチの怖いモノ

今日は朝からイイお天気になっております母ちゃん地方~

久しぶりの青空に朝からゴキゲンさんな母ちゃんですが

そんな気持ちはどうやら6わんたちにもうつるらしく・・・


1_2015042211264017c.jpg


さくらちゃんも今朝はモリモリごはんを食べてくれました~


昨日は怖がりさくらのことでたくさんのあたたかいお言葉を

いただきまして、本当にありがとうございました!

そういうところもさくらの個性と全部受け止めてあげられるように

さくらと一緒にがんばってまいりたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願いします


さてさて昨日はノーテンキっぷりをアピールした

我が家のツルチコンビですが、そんなツルチたちにも

怖いもののひとつくらいはございまして・・・


2_2015042211264130c.jpg


大和もあすまも掃除機が怖い・・・


3_201504221126421c8.jpg


特に大和はあちらこちら逃げ惑い・・・


4_201504221126442ac.jpg


こたつテーブルの中に入って隠れてるつもり・・・丸見えですけども


5_201504221126459e6.jpg


怖がってるとこ申し訳ないけど、かわいいねぇ~大和 


6_2015042211270329e.jpg


たまにひょこっとお顔を出して様子をうかがい・・・


7_2015042211270519c.jpg


また逃げる・・・


8_2015042211270667c.jpg


逃げ足は最高に速いです・・・

ちなみにあすまも掃除機が怖いのですが、大和のように

逃げ回るのではなく安心できるサスケたちの中に身を

ひそめてふるふると震えております


12_201504221127327b9.jpg


不思議なことにいろんなことを怖がるさくらは

掃除機はまったく問題なし!

母ちゃんがやってることだから、な~んて思って

安心しているのかもしれませんね

サスケとひなたもおなじく大丈夫なんですよ~


そんな余裕なロングチームとは裏腹に大騒ぎの大和・・・


9_20150422112708943.jpg


ブレブレでただの白い塊と黒い塊になってしまいましたが

逃げる大和を追いかけているのは掃除機ではなくて

トイプー静音・・・静音は遊んでると思ってるらしく

とっても楽しそうで~す 


13_20150422112734dee.jpg


母ちゃんはお掃除してるつもりなんだけどね、静音ちゃん・・・


10_201504221127099d4.jpg


まるで大和のこといじめてるみたいだよね

しっぽめっちゃダウンであげくのはてに・・・


11.png


部屋の外まで逃げていく~


14.jpg


大和・・・怖いモノに立ち向かう勇気を持つのだ~っ!

・・・ってムリか 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは〜😄
さくらちゃん良かったですね😄
回復して、御飯を食べてくれると安心しますね〜😄

昨日は、私の書き方が悪かったですね〜文章力なくて〜😓
私は、全然受け止めてあげられてなくて、むしろ6ワンコに支えてもらっている…頼りない飼い主で😔
受け止めてあげられる飼い主になれる様…頑張っています。(あまり成果が見られませんが…)
すいません。
我が家も、掃除機ダメです〜😆
かけている時より、コードをシュルシュルとしまう時〜😱
なんで、掃除機嫌いなんでしょうね?大和君、逃げっぷりがすごいですね〜可愛い💕💕
ひょこっと顔出して、様子を伺う所〜可愛い💕💕
そんな逃げ方されたら、もっと掃除機かけたくなっちゃいますね〜😍

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

さくらちゃん、今日はご飯食べてくれて
良かったです(о´∀`о)
皆それぞれ性格に違いがあって個性も
違うんですよね(^^)
家もご飯食べない事はしょっちゅうで
隣に座って「ご飯美味しいねぇ~
ちゃんと食べて偉いねぇ~」と、声掛けすると
食べますf(^_^;
ですが甘やかし過ぎかと思い今は
やめましたが・・(^^;
でも、ご飯食べないと心配だし、かといって
甘やかすのも・・と、毎日葛藤です(>_<)

大和くんとあすまくんは掃除機が苦手
なんですね(^^)
大和くんには凄く悪いけど・・
怖がって逃げ回ってる姿可愛い(//∇//)
でも大和くんはホント嫌なんだよね(>_<)
でもでも可愛いからついつい意地悪したく
なっちゃうなぁ~(大和くんごめんね(涙))

あすまくんは皆の輪に入って賢い‼
その方が安心だし、心強いよね(*^.^*)
大和くんとあすまくんの意外な弱点?が
見られて、より一層愛おしくなりました🎵



TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
いやいや、マーミーメーモさんはきっと私なんかよりも
わんこたちの気持ちをしっかりわかってどっしりと構えて
いらっしゃるのでは・・・と勝手に思ってますよ~!
6わんもいるといろいろあって、もちろん楽しいことばっかりでは
ないけれどもお互いにこのコたちの笑顔のために
がんばりましょうね~(*^^)v

大和って我が家の中で1番のビビリなんですよ(^^;)
怖いならあすまのようにじっとしていればいいのに
なぜか掃除機の行くとこ行くとこに逃げまわるのが
おかしくておかしくて(笑)
大和には申し訳ないと思いつつ掃除機かけるたび大笑い
させてもらっていますよ~♪
もう少し強い男の子になりなさい!ってよく言ったりしますが
こんな大和が大好きでたまりません(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
やっとこちら関東もお天気が安定してきて昨日の朝からは
さくらも絶好調で~す♪
ごはんを食べないってほんと、心配になっちゃいますよね・・・
食べてほしいけどあんまり甘やかしても・・・っていう
お気持ち、すごくわかります~(>_<)
うちなんかだとさくらだけにつきあってあげるわけにも
いかないですし、この毎度の朝ごはんいらない病にはクールに
対処することにしました(笑)
もかちゃんは小柄ですし、食が細いんでしょうね~
これからますます暑くなってくると思いますし、しっかり
食べて元気でいてほしいですね(*^^*)

もかちゃんは掃除機とか大丈夫ですか?
大和の掃除機対応ってほんとに申し訳ないけれど
おもしろすぎるんですよ(笑)
怖いならあすまのようにじっとしていればいいのに
なぜか掃除機の動く方に逃げまわったりするので
まるで私が追いかけているみたいな罪悪感を感じます~(^^;)
逃げ回る大和と頼れる兄たちの中でじっと掃除が終わるのを
待つあすま・・・こういうことにも個性というか性格が
よ~く出るものなんですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR