母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お腹キュルキュル~

今日はどよ~んとした曇り空の母ちゃん地方~

昨晩はけっこうな強風&雨で外がとっても騒がしく、

そんな翌朝にはちょっとした心配事が・・・


DSC_1312_convert_20150421110026.jpg


我が家の長女、さくらちゃん・・・

さくらが雷や花火などが苦手ということは今までも

ちょいちょい書いてまいりましたが、さくらはとにかく

精神的に弱い弱い

昨晩のように風の音がすごかったり、夜中に地震が

あったりすると翌朝お腹がキュルキュル~っと鳴って・・・


DSC_1309_convert_20150421110006.jpg


朝ごはんいらな~い・・・となります 


DSC_1313_convert_20150421110039.jpg


こうなるさくらがいつも心配で心配で、以前は少しでもごはんを

食べてほしくて母ちゃんの手でちょっとあげたりしてたのですが

最近はもうやめました!

たいていその日の夕方には復活しますし、明らかにいつもと

違うなら心配でつきっきりで病院行きますけども・・・


DSC_1315_convert_20150421110052.jpg


いつもと同じならさっさと下げますよ~


DSC_1317_convert_20150421110104.jpg


ごはんを下げられると必ず部屋の隅っこで

イジけるさくら・・・かわいいね 


病院でこのことを相談したことも何度かあるのですが

病気ではないししかたないよね~って結局さくらの

気分がよくなるのを待つしかないみたいですね

多少なりとも「チヤホヤされたい病」もあるかと

思いますけども・・・なんせさくらなので 


大事な大事なさくらの大切な大切な個性なんだけれど

もう少し強くなってくれたら嬉しいな~なんて勝手に思う

母ちゃんでございます 


そんなさくらちゃんとはまったくの正反対の・・・


DSC_1284_convert_20150421110356.jpg


↑ 末っ子あすま


DSC_1280_convert_20150421110421.jpg


強風だろうが大雨だろうがなんだろうが

毎日元気モリモリでおもちゃと格闘しています


DSC_1293_convert_20150421105935.jpg


そして大和もかわいい顔してひっぱりっこ


ツルチコンビのそのノーテンキさを少しでいいから

さくらにわけてやってください 











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

さくらちゃんはデリケートな乙女なんだものねぇ~(*´∀`*)

チワワって「ちやほやされたい病」になりやすい犬種
らしいですよね(^^;)

でも、隅っこでイジケルさくらちゃん、すごくカワイイんですけど!!

ロッタさんも怒られると小さくなって隅っこにカタマルのです。
他のコはケロっとしてるけど!

ツルチ男子チームはおもちゃさえあれば、強風&物音など
気にならないご様子ですね(*´∀`*)

ウチの子たちは、お腹いっぱいなら文句なしに強風でも
グーグー寝てますよ( ・∀・)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは^^
そちらはひどい雨だったんですね~
それはさくらちゃん怖かったでしょうね。
そう言えば昔は蓮も実家へ帰ったりフードが変わったりしたら
食べなくて 手であげてでもちょっとでも食べてくれたら。。。なんて
そんな時もあったんですけどね~
今はいつでもなんでも食べ物OKな体質に変化したようです^^;

ツルチーコンビの大和くんにあすまくん
いつもこんな風に元気だとうれしいですね^^
蓮はひとりだからいっつも寝てますよ~

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

さくらちゃん。
昨日は怖かったね。
デリケート=さくらちゃんだもんね。
ママのばかっていじけてるのね。
キュンキュンしちゃう♡
ちびまゆこさんの気持ちもわかります。
ここは個性ってことで許してあげてください♪

TITLE:

こんばんは〜😄
昨日、すごかったですよね〜
雷はならなかったので…うちは大丈夫だったんですけど…
ちびまゆこさんのお気持ち良く分かります。
ちよっとでいいから分けて欲しいですよね〜😓
そんなに、怖がらなくても…大丈夫だよって…
でも、さくらちゃんは本気で嫌なんですよね〜怖いんですよね〜😓
うちも、多々あります。
でも、ぜーんぶ含めてさくらちゃんなんで、可愛い〜です💕💕
お互い頑張りましょう。
6ワンコのいい所も困った所もぜーんぶ受け止めてあげたいです。😄

TITLE:

あぁ・・さくらちゃん にゃんてカワイイのぉ~
私なら以前のちびまゆこさん同様、一粒ずつお口に運んでるな(笑)
部屋の隅でイジケてるお顔なんて見たら
もぉ~メロメロ決定(笑)
私、特にちっぷに対しその傾向(甘やかし)が強いと母にも言われてる始末。
小悪魔女子にやられてます(笑)
でも、さくらちゃ~ん ご飯頑張って食べてね~♪

TITLE:ちっちぃ&ミーシャサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

ちっちぃさんちのかわいいかわいい3姉妹は
なかなかたくましいのですね~♪
どんな天候でも変わらず気にせずいてくれがほうが
ほんと、ありがたいですよ!
うちのさくらはほんとになんでも気にしすぎというか(^^;)
小さい頃からちょっとさくらの様子がおかしいと
めっちゃ心配してチヤホヤチヤホヤしていたので
こんなさくらにしてしまったのは私が原因でも
ありますけども・・・(笑)

ロッタちゃんが怒られるとしゅ~ん・・・ってなっちゃうとは
意外でした!1番ちっちゃいことは気にしないタイプに
思っていたので~(^^;)(ロッタちゃんごめんよ~笑)
でも案外元気いっぱいのコほどほんとは繊細なのかも
しれないですね~大和もそんな感じです♪・・・って
ロッタちゃん、大和と一緒なんて心外よね(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

昨日まではちょっとへんなお天気でしたが今日は
久しぶりにイイお天気になってます~♪
なので、おかげさまで今朝はさくらも絶好調!
モリモリごはんを食べてくれました(*^^)v

蓮くんのように大人になるにつれ、いろんなことに慣れて
いつでもなんでも食べてくれるように心も体も成長するって
すごく理想的で、さくらも大きくなったら少しは治るかな・・・と
思いながらももうすぐ7歳です(^^;)
そんな繊細なところもかわいくてたまらないんですけどね(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
やっとイイお天気になっておかげさまでさくらも
今朝は元気にごはんをペロリとたいらげてくれました♪
カラッポのお皿は嬉しいですね(*^^*)

ほんと、こういう繊細なところもさくらの個性
なんですよね・・・全部優しく受け止めてあげなくちゃと
あらためて反省しました(^^;)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/
今日はやっといいお天気になりましたね~♪
おかげさまでさくらの調子も昨晩にはすっかり戻り
ごはんもおやつもしっかり食べてくれました!
やっぱり毎日元気が嬉しいですよね(*^^*)

ほんとに・・・そういうちょっと困った部分も
さくらなんですよね・・・
全部受け止めてあげたいというマーミーメーモさんの
お言葉にハッとしました(>_<)
私もみんなの全部をもっとしっかり受け止めてあげられる
ように気持ちを大きく持てるようにがんばります!




TITLE:⭐nagomi⭐サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

女の子にはどうしても甘~くなってしまいますよね~(笑)
私もさくらが初めての女の子で、小さい頃から
チヤホヤチヤホヤしまくっていたらこんなさくらに
なりました(^^;)
でもこのさくらの朝ごはんいらない病はもう少し
がんばって克服してもらえないかな・・・って思って
しまうのは飼い主のわがままでしょうか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR