母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あんこ玉

今日はぐずついたお天気となっております母ちゃん地方~

寒い~って震えるほどではないにしろ、やっぱりお日様が

恋しい母ちゃんです、こんにちは



先日我が家に父ちゃんの大好物が届いたのですが・・・


DSC_0844_convert_20150319102442.jpg


皆様、ご存知でしょうか? 平成生まれは間違いなく知らないでしょうねぇ・・・笑

あんこ玉ですっ


DSC_0846_convert_20150319102453.jpg


しかも大玉入り 


小さい頃、駄菓子屋さんで必ずといっていいほど

食べたあんこ玉・・・中に白い玉が入ってると当たりで

もう1つもらえて嬉しかったなぁ・・・


DSC_0839_convert_20150319102335.jpg


母ちゃんはいじわるなので、わんこたちに見せびらかします 


DSC_0840_convert_20150319102356.jpg


きなこのイイ匂いがするよね~


DSC_0843_convert_20150319102430.jpg


違います、植田のあんこ玉です

大和の分も母ちゃんが食べてあげるからねっ


DSC_0842_convert_20150319102420.jpg


もし大和が人間だったら駄菓子屋さんにいりびたってそう・・・

うまい棒とかめっちゃ似合うと思います 


DSC_0848_convert_20150319102518.jpg


いいないいな~人間っていいな

そんな歌がありましたね~・・・

ってこれもまた昭和の話だっ


DSC_0847_convert_20150319102508.jpg


今日は母ちゃんの年齢がバレましたでしょうか・・・










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは〜😄
天気悪いですね〜😢
昨日は、お洋服買っちゃいました?
パープルのワンピース可愛いなぁ〜誰のサイズで頼もう?
毎日着てるから、全員分欲しいなぁ〜なんて思い…やり方❓
そうです。私は、超機械音痴で唯一触れるのが、この携帯のみなんです。ネットでお買い物なんて…数える位しかなくて、それも1人で出来なくて…😢(お恥ずかしい)
そんなこんなで、モタモタしていたら終わっちゃってました。
あっ!すいません。私の話になっちゃいました。
次、頑張ってみようと思います。

あんこ玉知ってます。😄
さくら大根とか…スモモとか…😄
大和君、うまい棒似合いそうですよね~
さくらちゃんには、チロルチョコとか…
みんなが、駄菓子屋さんに行ったら何を食べるんだろう?って想像してるだけで楽しいですね〜😄
我が家の子は…?

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ぐふふ♡
いいねぇ~♪ちびまゆこさん^^
昭和な匂いがプンプン(笑)
この体にズキュンズキュンと染みこんできてますよ~(笑)
いいな~いいな~♪人間っていいなぁ~♪
思わず一緒に口ずさみましたから~^0^
あんこ玉も懐かしいっ!!!

みんなに見せびらかして~♪
うんうん!私もよくします!!(爆)あははー^^;
家もねーりんが駄菓子屋さんに入り浸っていそうだわ(笑)

ただ今妄想中・・・・^▽^

TITLE:

  こんばんわ(^。^)

  * あんこ玉 *・・ 知らないんですが(^^ゞ
     食べてみたくなりましたぁ~~♪

   あんこ と きなこ なんて 最強コラボですねぇ(^_-)-☆

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

はっち堂さん、うっかりしてるとすぐ売り切れに
なっちゃうんですよね~(^^;)
実は私も相棒の最終回に夢中になっていたらうっかり・・・
今回はゲットできませんでした(泣)
ほんと、あのパープルのワンピはかわいかったですよね~♪
次回はがんばりますっ(笑)

あんこ玉、久しぶりに食べたらおいしかったです~(*^^*)
一気に昭和が甦ってきましたよ(笑)
スモモ、大好きでした!夏は凍らせて食べたりして~
ベロが真っ赤になったものです(笑)
うちのわんこたちがもし人間だったら・・・って考えるのって
楽しいですよね♪
毎日が妄想の連続です~(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

うふふ(笑)
ko-miさんにはドストライクの話題でしたでしょうか~♪
私、ほんと駄菓子屋さんが大好きで100円もらっては
その日のうちに使い切ってくるような子供でした(^^;)
そして土曜日の夜はまんが日本昔話!(笑)
今の時代の方がいろんなモノがたくさんあるけれど
昭和もいい時代でしたよね~・・・っておばあちゃんかっ(笑)

ko-miさんちの妄想をすると~
こたろうくんは自分のおこづかいで弟たちの分もお菓子を
買ってくれて自分はジュースだけ、りんくんは大和と一緒で
うまい棒が好きそう(笑)風太くんはフエラムネ買って
ピ~ピ~吹いてそうで沙羅ちゃんはさくらんぼ餅を独り占め・・・
目に浮かびます(笑)

TITLE:paku mam サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

paku mam さん・・・お若いのにこんな昭和のおばちゃんの
昔話におつきあいいただいてホントにありがとうございます(笑)
あんこ玉・・・甘さ控え目で無添加なのに日持ちがする
東京の荒川区にある工場で作られている秘伝の駄菓子なんですよ~♪
・・・って力説しすぎ?(笑)
どこかで見かけたらぜひ1度お試しをっ(*^^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR