母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お誕生日会ができるって幸せです

今日はほんのり薄日が差してはいるものの

曇り空の母ちゃん地方~午後は雨になるとか

でも確実に季節が進んでいるような気がして

まだ咲いてもいないのにお花見いつ行こうかしらなんて

考えてしまうノーテンキな母ちゃんです、こんにちは


今日はまずご報告から・・・

皆様にご心配をおかけしていたトイプー静音ですが~


DSC_0761_convert_20150316105815.jpg


週末に別の病院であらためて気になるしこりを診察して

いただきました!

こちらの先生の診断も結論はいつもの先生と同じでしたが・・・

「このしこりは乳腺腫瘍だけれど、良性である可能性が極めて

高いので近いうちに避妊手術を予定しているならその時に

そこだけちょっととってしまえば大丈夫!」・・・と力強く

おっしゃってくださいましたので、私も納得し安心することができました~

体の細胞に根付いてできていないこと、ほぼ良性だけれど念のため

取ったら病理検査には出させてほしいこと、手術内容、費用的なこと・・・

こちらが何にも質問することがないくらいお話してくださいました 

3月中は仕事のお休みも厳しいので、4月初め頃にこちらの

病院で手術をお願いすることになると思います。

静音がね・・・とってもこちらの先生に懐いたんですよ

先生にいっぱい撫でていただいたら静音ちゃん、思わず

ころ~んってお腹を・・・

診察台でお腹出してるわんこ初めて見たわ~

母ちゃんの安心も静音に伝わったのかもしれませんね

今回のことでは皆様にたくさんのあたたかいお言葉、お気持ちを

いただきまして本当にありがとうございました!


と、いうわけで病院の後は・・・


DSC_0745_convert_20150316110553.jpg


週末しか連れていってあげられない長いコースのお散歩へ~


DSC_0748_convert_20150316110610.jpg


元気にお散歩できてほんとによかったね、静音ちゃん


DSC_0753_convert_20150316110628.jpg


お外の大和はまた一段とかわいいね (←?? 笑)


DSC_0740_convert_20150316110722.jpg


あすまも最近呼びかけにしっかりと振り向いてくれる

ようになって母ちゃん嬉しいよ~


DSC_0760_convert_20150316110645.jpg


↑ こんなかわいい後姿が見られるなら花粉になんて負けないっ 

そんなことを鼻水すすりながら思ってお散歩を楽しみ・・・


DSC_0763_convert_20150316105837.jpg


日曜日の夜は12日にお誕生日を迎えたサスケのお誕生日会~


DSC_0766_convert_20150316105857.jpg


ケーキは毎度おなじみの手作りロールケーキ・・・

見た目しょぼくてホントに申し訳ないですが味は

たぶん大丈夫でしょう 

今回もスポンジの泡立ては父ちゃんががんばってくれました♪

プレゼントはサスケの大好きなおもちゃにしましたよ~


DSC_0769_convert_20150316105911.jpg


あらためてサスケ、お誕生日おめでとうっ


DSC_0770_convert_20150316105940.jpg


主役以外はケージでお待ちいただいていたのですが

まあうるさいっ


DSC_0773_convert_20150316105926.jpg


さっさと切り分けて差し上げました~

ちなみに・・・


DSC_0774_convert_20150316105951.jpg


母ちゃんたちもロールケーキ・・・こちらはもちろん

購入したものでございます 


DSC_0781_convert_20150316110006.jpg


ケーキの後はプレゼントのおもちゃをどうぞ~


DSC_0787_convert_20150316110024.jpg


一つはサスケが、もう一つは・・・


DSC_0788_convert_20150316111622.jpg


大和がかっさらっていきました・・・


DSC_0791_convert_20150316110035.jpg


やっぱりね・・・そうなるよねぇ 

そのうち・・・


DSC_0798_convert_20150316110051.jpg


サスケが遊んでいたはずのおもちゃがあすまに

さらわれる・・・ちびっこギャングめ 


タイトルも長けりゃ中身も長いよって感じでえらい

長編になってしまいましたが、我が家の週末のあれこれに

おつきあいいただきましてありがとうございました


みんな元気でお散歩に行ったり、お誕生日をお祝いできたりって

ホント幸せなことですね 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

遅ればせながら!!(>_<)

サスケく~~ん♪♪♪
7歳のお誕生日おめでとう(*´∀`*)
サスケくんはワタシの中では、密かにチワワ界の竹野内豊!!
ノリにノッてる、イイ男なんですよねっ!

いつもは皆の頼れる父であり、お世話好きな母でもある
サスケくん、長男の鏡!!(ウチのミーシャにも見習って欲しい( 。-_-。))
でもたま~~に、お子ちゃまに戻っちゃう?!サスケくんも
たまらないのよねぇ~♪

手作りケーキに大好きなカミカミ系おもちゃ良かったね、サスケくん!
7際の1年もより一層さくらちゃんとラブラブしちゃう?!

静音ちゃん、良性のようで一つ不安が解消して良かったですね。
セカンドオピニオン、とても大切だと実感しました。
記事にしていただきありがとうごさいます!

獣医さんには分かりやすく細かく説明をいただきたいものですよね!
自信のある先生であるほど、きっと納得のいく説明をいただけるはずだと
思います。そうすると、こちらも大丈夫だと安心できますよね(^-^*)

わんちゃんて、敏感ですので、コチラの心理を巧みに読み取りますよね~。
ワタシも、以前いつもの先生が居なくて初めての先生に予防接種を頼んだことがあるのですが、ミーシャがすごく怖がって。。。
いつも、ホント大人しいのに!!
のちに思ったのですが、わたし自身、その先生が初めてだったので、
不安が伝わったのかなと。。。

長くなりましたが、、、

静音ちゃん4月予定なんですね、ガンバッテください!!

TITLE:

静音ちゃんよかったです〜ヽ(≧▽≦)ノ
大丈夫!そうは思っていても、ハッキリと先生の口から聞くと、本当に安心できますからね。
やっぱり今回のセカオピは大正解でしたね。
ちびまゆこさん、お疲れ様でした(笑)
静音ちゃん、ちびまゆこさんちの子でよかったわ〜って、涙が・・・また?(笑)

サスケ君、愛のバースディケーキ美味しかったよね❤
改めて、7歳おめでとう(*´∀`)
やっぱりケーキを食べてこそ、お誕生日って感じですよね。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~☆ちびまゆこさん
しずねちゃん~良かったですね!!
そう!ちびまゆこさんの安心がちゃんと伝わったんですね~
診察台でお腹ゴロン(笑)
いや~最高❤
しずねちゃん・・・さすがちびまゆこさんのお家の子だけある~(^-^)
似てるよね??似てるってば~!!ちびまゆこさんに!!!(笑)
最近はすっかり分身に見えますよー(^◇^)
4月の手術!がんばろうね!!しずねちゃん!!
そして~きっときっと!絶対大丈夫です!!!

それから~
あらためて!サスケくんの7歳のお誕生会~♪
お手製の可愛らしいバースデーケーキ(^-^)
毎回ちびまゆこさんの作るケーキが楽しみです(*^_^*)
しずねちゃんの事で安心して
それはそれは嬉しいお誕生会になりましたね!!

サスケくんは優しい子だから
きっときっとちびっこギャング達に譲ってあげたのよねー!(笑)

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

静音ちゃん良かったね~(*^.^*)
本当に安心しました(*≧∀≦*)
いつもと違う先生に納得いくお話が聞けて
良かったですね(^o^)

静音ちゃん、診察台の上でゴロ~ンって
ちびまゆこさんの安心が伝わったんでしょう
ね~((o(^∇^)o))
静音ちゃん、手術怖いと思うけど父さんも
母さんも兄弟達もみ~んなついてるから
頑張ろうね♪

サスケくん、ケーキにおもちゃ良かったね♪
おもちゃは弟たちに取られてたけど(^^;
皆でお散歩出来て、ケーキ食べて、おもちゃで
遊んで楽しいお誕生日会になったね(*^.^*)

ちびまゆこさんも一安心ですね♪
ホント良かったです(*^.^*)
これから手術ありますが、きっと大丈夫❗
手術もすぐに済んで、またぴょんぴょん
跳び跳ねる元気いっぱいの静音ちゃんに
なりますよ♪

春に向けて寒暖差が出で来ると思いますが
体調気を付けて下さいね♪
花粉も・・(*^.^*)

TITLE:

こんばんは〜😄

静音ちゃん良かったです😄
ちびまゆこさんも、安心しましたね
私は、頭が良くないので、病院でも色々説明聞いても、良く分からない時があるのですが…分かりやすく、納得できると安心できますよね。
物言えぬワンコを通しての、病院選びは難しいですねー。
でも、本当に良かったです😊
サスケ君~良かったね〜💕💕
楽しそうなお誕生日会〜プレゼントもあって〜😄
ワンコの誕生日って、やってるこっちが嬉しくなっちゃいますよね~改めて、サスケ君おめでとう💕💕
大和君、あすま君ありがちパターンですね〜お約束ですね。

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
この度はサスケにお祝いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまで元気に7歳!一般的にはシニアと呼ばれる
年齢になりました~(笑)
兄弟たちのケンカをとめたり、甘えさせたりもして
時に一緒に子供みたいにはしゃいだり・・・とほんとに
いろんな面をもっているサスケですが、さくらへの一途な愛は
ず~っと変わってないですね(*^^*)
サスケにはずっと元気でいてもらわないと我が家は
困ってしまうので、これからはより一層健康管理に気をつけて
いつまでも若々しくいてもらいたいなと思っています♪

そしてそして静音のことも優しいお言葉をいただきまして
ありがとうございます!
いつもお願いしている先生もほんとに優しくていい先生なんですよ~
でも優しいがゆえに飼い主の意向を尊重しすぎるというか、先生の
意見を強く言わなすぎるというか・・・(^^;)
ちょっとお腹を壊したとかいう程度のものだったらいいんですけど、
今回のしこりに関してはしっかりはっきりしないと安心できないっ!
と思って別の病院へ行きました・・・結果、よかったですね(^^)
静音を安心してお任せできると思えましたし、そういうのって瞬時に
わんこに伝わるものなんだな~なんてあらためてわかりました♪
ミーシャちゃんも繊細だから伝わったのでしょうね(>_<)
お話できないわんこの病院はこちらが気持ちをしっかり持っていないと
いけないんですね~(^^;)
でもいざ手術目前になったらまたなんだかあわあわしそう・・・
私がブログでヘタレなこと書いてたらどうぞ叱ってやってください(笑

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

静音のことではご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
おかげさまで納得&安心できる診断をいただくことができて
私もとりあえずホッとしています(^^)
いざ手術前になったらまた不安に襲われそうだけれど
がんばりますね~静音が(笑)

サスケのお誕生日会も無事にしてあげることができて
1月(静音)2月(ひなた)3月(サスケ)と続いたお誕生日も
来月はいったんお休みになります~!ほっ(笑)
ほんと、やっぱりお誕生日=ケーキですよね~♪

華ちゃんのこと詳しく教えてくださってありがとうございます!
実はうちのサスケもたま~にですけど、突然震えて怖がることが
あるんですよ・・・どこか上の方をみてたり壁の方を見てたり(^^;)
父ちゃんが「なんかいるんだね~」なんてのんきに言ってますけど
もしかして華ちゃんも・・・!?(>_<)
でも病気とか深刻な状態ではないようなのでちょっぴり安心しました♪

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
ko-miさん、いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/
静音のことではご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
おかげさまで納得し安心する診断をいただくことができて
とりあえずホッと一安心していますよ~♪
我が家にくる前に何か病気やケガがなかったかとか麻酔の経験は
あったかとかわからないことばかりでいざ手術となったらまた
心配も復活しそうですけど、もしその時に弱気なこと言ってたら
叱ってやってくださいね(笑)
飼い主が気持ちをしっかり持たないとダメですよね~!
私と静音・・・似てますか?(笑)
ノーテンキでイヤなことすぐ忘れちゃうところは自分でも
そっくりだな・・・な~んて(笑)

静音の心配もなくなって今年も無事にサスケのお誕生日をお祝い
することができました♪
ケーキ作りもいいかげんもっと上達しろよって感じですよねぇ・・・
性格が出ちゃってついつい適当になってしまってお恥ずかしいです(^^;)
サスケの大好きなおもちゃを選んだのですが、サスケの好きな
ものは弟たちも好きなんだってことを忘れていました(笑)
新しいのは大和とあすまに譲って、自分はお古のおもちゃ・・・
サスケってほんと、かっこいいです(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^0^)/

静音のこと、一緒に見守ってくださって本当に嬉しいです♪
ありがとうございます!
いつもの先生も優しくていい先生なんですけど、優しすぎるからか
飼い主の意向を尊重しすぎるというかなんというか(^^;)
ちょっとお腹壊したぐらいのことだったいいんですけどね・・・
でも結果的に私自身がしっかり納得して安心してお任せできると
思えたのでよかったと思っています(*^^*)
手術前になったらまたあれこれ心配が始まりそうですけどね(笑)
飼い主がしっかりしていなくちゃと思って静音と一緒に
がんばりますね~(*^^)v

そんなこんなでホッとしてサスケのお誕生日会も無事にする
ことができました♪
何回作っても見た目がしょぼいケーキですけど、やっぱりこれを
しないとお誕生日って感じがしないような気がして・・・
これからもこのスタイルのお誕生日会が1年に何回もありますが
おつきあいいただけたらとっても嬉しいです(笑)

今日はこちら関東も今年1番の暖かさになるそうですが
週末にはまた寒気が入るらしいですし、まだまだ油断は
できませんね(^^;)
でも近所の桜の蕾も少しずつ膨らんできていて
お散歩がますます楽しみになりそうで~す(^0^)/

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

静音のことではほんと、ご心配をおかけして申し訳ございません
でした(>_<)
これから手術の日程を調整して・・・そしていざ間近になったら
またあーだこーだと心配が出てきそうですけれども(笑)
でも飼い主がしっかりしないとですよね!
静音と一緒にがんばりま~す(*^^)v

サスケのお誕生日会も今年も無事にお祝いすることが
できてよかったです♪
静音の結果次第では落ち着いてケーキなんて作って
あげられなかったかもしれませんし~(^^;)
おもちゃって同じのが必要な数だけあってもなぜか
どれかひとつを奪いあったりしませんか?(笑)
わんこあるある~(笑)

TITLE:今日は、春を超えて初夏のような暖かさ・・・暑いっ!

ちびまゆちゃん、こんにちはぁ~♪
↑タイトル長っ!

静音ちゃん、心配するほど悪いものではなさそうで
良かったですね。
我が家のレオも急に調子が悪くなってしまい
もう、泣きそうなほど・・・本当は泣いてた(汗
心配してたのに・・・
昨日仕事から帰って病院に連れて行こうと思っていたのに・・・
何故か、1日で復活っ!!

いつもの元気なレオに戻っていて・・・
あれは何だったんだろう・・・??

我が仔の事となると、急にへなちょこ・・・へたれな母になってしまう
ダメな私です。(汗
肝っ玉母ちゃんになれないの・・・(爆

あ~
静音ちゃんの事から我が家の話になってしまった・・・(^^ゞ

サスケ君
お誕生日おめでとうございます♪
相変わらず・・・毎度毎度の・・・美味しそうなロールケーキだすっ!
これ、ほめてます。^^

家なんか、レオの誕生日なんにも無しだから・・・
レオがこれ見たら、きっと羨ましがるかも・・・
だから、レオにはちびまゆちゃんのブログは見せないっ!(笑)

ワンコも人間も元気で、
この幸せがず~~~と続くといいね。
お互いに♪

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
ほんと、今日は突然あったかくなってますね~♪
お昼休みのお散歩に行ったら暑がりひなたんがハァハァゼイゼイいって
大変でした・・・早すぎるでしょっ(笑)

そうそうレオくん、先日ブログを拝見して大丈夫かなぁと
心配していました(>_<)
最近、こんな感じの原因不明の体調不良のわんちゃんの話を
あちらこちらで耳にしていて・・・なんでしょうね(^^;)
でもすぐにいつもの元気でかわいい(あ、体調不良の時でもかわいいですよん・笑)
レオくんに戻ったと聞いて安心しました~(^0^)/
やっぱり多少うるさいぐらい元気いっぱいが嬉しいですよね♪

サスケにお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます!
おかげさまで元気に7歳、一般的にはシニアと言われる年齢に
なりました~(笑)
わんこたちには優しいお兄ちゃんだけれど、人にはとっても
甘えん坊でかわいいかわいいサスケがこれからもずっと元気に
過ごせるように全力でお守りしていきたいと思います(*^^*)
もちろん、来年のお誕生日もおんなじケーキ作りますよ~(笑)
何度作ってもちっとも上達しないのはなにがいけないのでしょうか(^^;)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR