母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

同じことを願う日

久しぶりに朝からいいお天気になっております母ちゃん地方~

風が強く寒いですが、北日本では大荒れのお天気に

なっているそうで心配です・・・本格的な春はまだですか~?


今日は3月11日・・・あの日から4年ですね


DSC_0676_convert_20150311103946.jpg


あの時、我が家はちび、サスケ、さくら、ひなたの

4ロンチ~でしたが・・・


DSC_0677_convert_20150311103956.jpg


職場から急いで帰宅して目に飛び込んできたのは

ケージの隅っこで顔をうずめてふるふる震える

さくらの姿でした・・・一生忘れられないです

ちびは熟睡していたけれども・・・


DSC_0683_convert_20150311104038.jpg


今日はきっと皆様が・・・


DSC_0684_convert_20150311104051.jpg


大切な大切なわが子たちが・・・


DSC_0685_convert_20150311104102.jpg


こわい思いなどしないでこれからもずっとずっと


DSC_0688_convert_20150311104126.jpg


元気で幸せに過ごせますようにと


DSC_0689_convert_20150311104136.jpg


願う日なのではないかな・・・な~んて

勝手に思う母ちゃんでございます 


DSC_0679_convert_20150311104019.jpg


このコがたちがいつでも安心して眠っていられますように


それにしてもひなたん・・・


DSC_0678_convert_20150311104008.jpg


つぶれ具合、お見事っ 






★おまけ★


昨日は静音のセカンドオピニオンにつきまして、

皆様からたくさんのありがたいご意見をいただきまして

本当にありがとうございました

正直ちょっぴり迷っていたのですが、優しい皆様に

背中をガッツリ押していただいたので、もう迷いはありません!

週末に別の病院へ静音と一緒に行こうと決めた昨晩・・・


DSC_0682_convert_20150311103919.jpg


あすまのお腹に赤いポツポツ発見・・・

お腹のちょうど毛の薄い部分に何箇所かできています・・・

あすまが痒がって掻いているわけでもなく、いっさい

気にしていないのが幸いですが、あすまはお迎えしてすぐの頃に

やっぱりこういうのがお耳にできて、細菌がイタズラしてるとかで

お薬飲んでいたんですよね 同じようなものかな・・・

ってことで今日も仕事が終わったら病院へGOで~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは~(*^.^*)

あの日から4年・・。
4年前はまだ家の仔もいませんでした。
仕事中知り、お昼休みにテレビでずっと
ニュースを見てました・・。
まだ仮設住宅で過ごされてる方がいる事を
思うと何とも言えない気持ちになります。
これから先、世界中の皆が幸せに暮らせる事
願ってやみません(>_<)

ひなちゃんの潰れちゃったお顔に思わず
「クスッ」♪ この安心しきって寝てるお顔が
ずっと見られる平和な生活が続きます様に♪

あすまくん・・大丈夫かな?(>_<)
あすまくんが気にしてない事が何よりですが
心配ですね・・(>_<)
早く良くなります様に願ってます(^^)

今日は関東地方、花粉が凄いと聞きました。
花粉や寒さ、病院続きで大変でしょうが
ちびまゆこさんも体調管理気を付けて
愛する我が仔の為、頑張って下さいね♪

TITLE:もかママサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^o^)/
今日は久しぶりに晴れたものの、花粉がホント
すごかったです(^_^;)

4年前の今日、我が家は大きな被害はなかったものの
経験したこともない大きな揺れに心底不安を感じました(>_<)
あたりまえのいつもの生活がどれほどありがたいか、
この日を忘れてはいけないですよね!

静音に続き、あすまにもご心配をいただきありがとう
ございます!仕事が終わってから病院に連れて
行ってお薬いただいてきました(^^)
やっぱり前と同じで細菌が原因みたいです~
免疫力が低下していると起こりやすいみたいなので
気をつけてあげないといけませんね!

TITLE:

こんばんは〜
あの震災から4年経ちましたね。
ちびまゆこさん地方もだいぶ揺れたんですよね?
もう二度、あんな怖い思いはさせたくありません!

静ちゃんのあとは、あら!あすま君ですか?
心配ですね・・・
今頃診察終わったよね?大丈夫だったかな?

ちびまゆこさんって、いつもワンコたちの体のあちこちを見てるんですね〜
大事なワンコですもんね。
さすがだな〜って、関心しました。
いつも見てれば、何かあればすぐわかりますもんね(*´∀`)
私も真似したいと思いました。

TITLE:

こんばんは〜😄
あれから4年ですね。
あの時、とっさにワンコを抱えて外に出たのを覚えてます。
そうですね。みん〜なの幸せが長〜く続きます様に🙏
あすま君心配ですね〜
でも、これも多頭飼いの醍醐味で…なぜ?1匹で終わらない?
我が家も、そんなんで週2で病院へ行くことも、「今度は誰?」なんて言われることも…😄
自分の病院は、年1あるかないかなのに…
あすま君、前と同じだといいのですが…
大した事ないことを、願います🙏
追伸
先程から、コメントを書きたいのに末っ子プードルに邪魔ばっかりされて…40分かかってます😄

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

静音に続き、あすまのことでもご心配をおかけして
申し訳ございません(>_<)
昨日、病院に行ってお薬いただいてきました~!
やっぱり細菌が悪さをしている、いわゆる膿皮症の軽い
バージョンみたいです・・・免疫力が低下していると
かかりやすいみたいらしいで、2歳くらいまでのコがよく
発症するそうです。あんなにごはんをもりもり残さず食べる
あすまが免疫力低下?なんて不思議ですけど、体質的な
ものもあるのでしょうね~(^^;)
でも前もお薬でよくなりましたし、あすまはいたって変わらず
元気なので大丈夫で~す(*^^)v
ご心配ありがとうございます!
ツルチのあすまは体に何かできたりするとわかりやすいんですよ(笑)
静音のしこりはぜんぜん気がつかなくて、サロンで担当した
スタッフの方が教えてくれたんです・・・お恥ずかしい(^^;)
でもほんと、毎日あちこち触っておくって大事なことなんでしょうね~
私もこれからがんばりますっ(笑)

昨日は震災から4年という日でしたが、なんだかテレビの報道とかも
どんどん風化していっているような気がしましたね~(^^;)
私は床に散らばった綿棒をせっせと拾った記憶が甦りました・・・(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
末っ子プーちゃんにジャマされながらのあたたかいお言葉(笑)
いつも本当にありがとうございます(^0^)/
ひょんなことからトイプー静音と暮らすようになってから
気づいたのですが、トイプードルってかわいいですよね~♪
自分の思うまままっすぐに生きてるって感じが全身から
にじみ出ているような気がします(*^^*)
チワワとはまた違った魅力にすっかりハマってしまいました(笑)

静音に続き、あすまのことでもご心配をおかけしてしまい
申し訳ございません(>_<)
昨日夕方、今度はあすまを連れていつもの病院へ~
やっぱり前と同じで細菌が悪さをしているという膿皮症の
軽いやつでお薬いただいてきました!
免疫力が低下するとかかりやすいみたいですが、季節の変わり目とか
体質なんかもあるのでしょうね・・・
前もお薬飲んですぐによくなったので、今回も大丈夫だと思います!
ご心配いただきありがとうございました(^0^)/
ほんとに次から次へと・・・って6わんもいればしかたないですよね(笑)
マーミーメーモさんの6わんちゃんたちは病院通いなんてしませんように~☆



TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR