母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

セカンドオピニオンってやつだね

昨晩の大雨もなんとか上がり、今朝は少しですが

お日様の差すこともあったのにまた今雨がザーザー

降っている母ちゃん地方・・・洗濯物がっ

スッキリ晴れる日が待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


昨日の夕方、病院へおでかけしてきた静音ですが

今朝も・・・


DSC_0663+(2)_convert_20150310092821.jpg


元気にわちゃわちゃとごはんの催促・・・


DSC_0664_convert_20150310092847.jpg


あすまはじ~っと待ってるけど、静音はずっと

ダンスしてるみたいだもんね


DSC_0665_convert_20150310092858.jpg


あれだけ動けばお腹もすくでしょう・・・


DSC_0666_convert_20150310092911.jpg


いっぱい食べて今日も1日、元気に過ごしてね


と、こんな感じでいつも通り、元気もりもりなのですが・・・


DSC_0667_convert_20150310092922.jpg
写真ではほとんどわからないとは思いますが一応のせます~


3つ目の左側の乳腺に8mm程度(病院で計りました)のしこりが


DSC_0671_convert_20150310093006.jpg


そして別のところ、やっぱり左側にも小さいしこりの

ようなものが2つぐらいかな・・・

先月サロンに行った時はなかったので、ここ1ヶ月以内に

できたと思われます・・・ってことで病院へ急いだのですが

我が家のかかりつけの先生がおっしゃるには、今、お乳が

出ていて乳房が張っている時期なので、あと1ヶ月くらい様子をみて

それでもなくならなかったり、大きくなったりするようだったら

避妊手術と同時に(3月すぎたら避妊手術をする予定でした)

とることになるかな・・・まあそんなに急がなくても・・・ごにょごにょ・・・

なんてはっきりしない診断

先生はなるべくわんこ&飼い主に負担をかけないようにと

思ってくださる方なのでそれはわかるのですが、今回のコレは

そんな診断でいいのかなって不信感がフツフツと・・・

こんな感じでしたので一応「じゃあもう少し様子を見てみます」と

言ってお会計も0円で帰ってまいりました~


DSC_0669_convert_20150310092938.jpg


元気なのはいいんだけどさ、静音ちゃん・・・

母ちゃんやっぱり気になるから別の病院に

もう1回だけ行くことにしようと思うよ 


DSC_0670_convert_20150310092950.jpg


大丈夫大丈夫っ


行こうと思っている別の病院が今日は先生の都合で

早じまい、明日は休診日なので行かれるのは週末に

なるかと思いますが、まああわてるのもよくないかなとも

思うのでちょうどいいでしょう~


ちなみに・・・


DSC_0672_convert_20150310093020.jpg


ちわわの皆様は・・・


DSC_0673_convert_20150310093033.jpg


こんな感じで・・・


DSC_0674_convert_20150310093048.jpg


相変わらずみんな元気で~す











ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは~ちびまゆこさん^^
またまた仕事中にお邪魔してる私です~す♪

しずねちゃん~いつも元気いっぱいだものね^^
見ててこちらまで嬉しくなって一緒にダンスィング~♪(笑)
ごはんもきちんと食べてくれて◎にはなまる~^^

だけど
そんな心配な事が起きていたんですね
うんうん!確かに乳腺、張っているときは診断しにくいってききますよね~
かかりつけの病院はとっても良心的で
もしも我が家もご近所さんならちびまゆこ一家と一緒に診て頂いてたでしょうね!感謝ですよね~
しか~~し!!!
ちびまゆこさんのちょっぴり「不信感」「疑問」をもたれるお気持ちも
よ~~くわかる!!わかりすぎる!!!!!
なので~
セカンドオピニオンってやつへGO~!!で良いのです!!
心配や不安な事はささっと片付けてね~^^

実は妹の子めーちゃんも同じだったんです
悩んで悩んでほかの病院へ行って~
結果大変な思いもしちゃったけれど~
今は万事OKだったのでホッとしています^^

病院選びって難しいけど
多分・・・ちびまゆこさんのことだからそんなに深く悩まれてないですよね^^・・・って失礼な!!って???いやいや~そんなところは私もあるので~ポジティブなちびまゆこさんのことだから~ねっ!!

まずは安心を求めて~
行って来てね!!

お天気落ち着きましたか??
札幌も雨続きでした
今朝から雪が降って~
とても春が近いとは思えない光景です><
風邪引かないようにね!!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは〜😄
さっきの雨〜😭😭
かる〜くでしたが…洗濯物やられました😢
しかも、3匹ほどお散歩に行けてない方がいたのに〜😢😢
今日の天気予報は…外れましたね〜

静音ちゃん心配ですね〜
やはり、不信感があるのであればセカンドオピニオンがいいと思いますずーっと不安を感じているのは、静音ちゃんにも伝わりますし、獣医さんに不信感を持っていれば、それも静音ちゃんだけでなく、他の子も感じると思うので…今後の為にも…
ただ、その獣医さんは患者さんの事を考えてくれる先生だと思います。
我が家のかかりつけの先生も、そんな感じですが…😄
何より、静音ちゃんが今の幸せな生活がずーっと元気に続きます様に…🙏🙏
ちびまゆこさんの不安が少しでも…なくなりますように🙏🙏

TITLE:

こんばんは〜!
静ちゃん、心配だね・・
先生、優しいのはわかるけど、優しさだけでは済まされないこともあるわけで・・・

現実として、腫瘍があるのに経過観察では納得出来ないかな・・・
って、思いました。生意気言ってすんまそん。

また華が、始まりました。
一昨日からキャン!ブルブル・・・
はぁ〜〜ぁ(´-﹏-`;)なんなのよ〜!

TITLE:

こんばんは。
あしゅ君がくぅーちゃんに見える(笑)
静ちゃん気になりますね。
納得がいくまで聞いてきた方がいいですよ。
私なんて頭悪いから何度も何度もしつこく聞いちゃいます。
けど先生は神対応だからわかるまで説明してくれます。
こんな私を納得させてくれるまで付き合ってくれるから
今の病院に行ってます♡
どうか静ちゃんなんでもありませんように。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

静音ちゃん心配ですね(>_<)
ホント病院選びって難しいですよね(>_<)
家の仔もパピーの頃からずっと同じ病院で
診てもらってるのですが、最近になって
もう1ヶ所別の病院も探しておこうかな?
って思ってます。
私も疑問?や何となく納得いかない場合、
ちびまゆこさんと同じ事思うと思います❗
セカンドオピニオン必要かと・・。
やはり自分の仔の事!飼い主が納得いく
方法が良いかなと・・(^^)
何事も無く済む事はもちろんですが
ちびまゆこさんの納得のいく良い結果に
なります様に・・。

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございます(^0^)/
あわてんぼうのko-miさんには笑わせていただきました~(大笑)
でも大切な大切なお言葉なのでこのまんまで・・・(笑)

ko-miさんのおっしゃるとおり!
そんなに深刻には思っていないのですが、やっぱり納得できる
説明というか診断というか・・・がほしいかな~と思って(^^;)
もう1ヶ所、いつものところがお休みの時などにお願いする
病院が近くにあるのですが、そちらの先生の方がはっきり
お話なさるので金曜日にでも行こうと思ってます(^^)
静音に変わった様子もなく元気いっぱいなので、私も
安心していますよ~!

めーちゃんも病院で悩まされてしまっていたのですね・・・
ワクチンやフィラリアのお薬もらうだけだったら正直
どこも似たりよったりかな、なんて思ってしまいますが
やっぱり病気や手術の時は慎重になってしまいますよね(>_<)
でもめーちゃんは結果オーライでほんとによかったです♪

こちらは久しぶりに今日は朝からいいお天気になりました!
北日本では今日は大荒れのお天気だそうですが、大丈夫ですか?
おでかけの際などお気をつけてくださいねっ(>_<)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
今日はやっといいお天気になりましたね!
風が強くて寒いですけど、お散歩がんばりましょうねっ(笑)

静音のことではご心配をおかけして申し訳ございません!
おかげさまで静音に特に変わった様子もなく、うるさいぐらい
元気いっぱいなので(笑)大丈夫~とは思っているのですが
なんだろうなんだろう・・・って思ってるうちに大きくなったり
増えたりしても困りますよねぇ(^^;)
マーミーメーモさんのお言葉にそうだよね、そうだよねと
何度も頷いておりました・・・とっても心強くて嬉しいです♪
ほんとにありがとうございます!

いつもお願いしている獣医さんは多頭の我が家をいつも
気遣ってくださってほんとに優しくていい先生なんですよ・・・
でもいい人すぎて負担のかかるようなことは無理強いしないので(笑)
今度行く予定にしている獣医さんは、いつものところがお休みの
時などにお世話になっていたのですが、こちらの先生の方が
はっきりモノをおっしゃる方という印象なんですよね(^^)
たぶん行かれるのは金曜日になるかと思いますが、
安心の保障をもらうために行ってきますね~(^0^)/


TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

静音のことでご心配をおかけして申し訳ないです・・・
ってそれより華ちゃん~(>_<)
またおかしな症状になってしまっているなんて・・・
キャン!ブルブル・・・以外になにか変わったことは
ありますか?ごはん食べないとか下痢してるとか・・・
こういう原因不明なことは1番困りますよね(>_<)
ほんとにこういう時ドラえもんがいたら翻訳こんにゃくとか
出してもらってお話できるのにって本気で思います(^^;)
ぺんこさんも気疲れされると思いますが、見守ってあげて
くださいね~!

いつもお願いしている獣医さん、多頭の我が家をいつも
気遣ってくださってほんとに優しい先生なんですよ~
でも今回の静音のことは、様子見てるうちに大きくなったり
増えたりしたらどうすんの?なんて思ってしまって・・・
今度行こうと思っている獣医さんは何度かお世話になった
ことがあるのですが、けっこうはっきり物事をおっしゃる印象なので
静音のこともはっきり言ってもらおうじゃないの!って感じで・・・
ってケンカか(笑)
ぺんこさんも同じお考えだと嬉しく思っていま~す(*^^*)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

静音のことでご心配いただき、そしてあたたかいお言葉を
いただきまして本当にありがとうございます♪
くぅちゃんもまだまだ心配なのに・・・スミマセン(>_<)
そうですよね・・・やっぱり納得できる診断をしてもらわないと
いけないですよね!わんこ本人は飼い主に任せるしかないんですもん~
このいつもの獣医さんもほんとに優しくていい先生で
信頼してるんですけど、今回の静音のことは・・・(^^;)
もう1ヶ所、何度かお世話になったことがある獣医さんなのですが
こちらの先生の方がはっきり言ってくれるような印象なので
金曜日に行く予定にしています(^^)

くぅちゃんはいい先生に診ていただいてよかったね♪

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

静音のことでご心配をおかけして申し訳ございません!
おかげさまで静音本人はうるさいぐらいに元気いっぱい
なので、今のところはさほど心配してはいないのですが
やっぱり納得できない診断だったら他へ・・・って
思ってしまいますよね(^^;)
もかママさんも同じお考えだと聞いて、とっても心強いです♪
いつもの病院がお休みの時などに何度かお世話になっている
ところの先生は、いつもの先生よりはっきり物事をおっしゃる
タイプなんですよ(笑)
なので、安心のためにはっきり言ってもらいに行ってきますね~!
もかちゃんは病院にかかることなく、元気で過ごせますように☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR