母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

初めてのピ~

朝まで降っていた雨も上がり、今日は一気に

気温が上昇する予報・・・

のわりにけっこう肌寒い母ちゃん地方~

でも確実に季節がかわりつつありますからね!

左手薬指にできてかゆ~いしもやけとも

もうすぐきっとおさらばできるはずっ


さてさて・・・昨日は全国的にひな祭りだったわけですが

我が家のまさにひな祭りにふさわしいひなたちゃんは・・・


DSC_0555_convert_20150304130441.jpg


祭りだなんだと盛り上がるよりも・・・


DSC_0558_convert_20150304130458.jpg


睡眠の方が大切だそうで~す 


寝ているコはとりあえずほっておくことにしまして・・・


DSC_0552_convert_20150303105530.jpg


↑ こちらのベッドのへりにのっかっているあすまくん・・・


DSC_0553_convert_20150303105543.jpg


どんな時も名前を呼べば母ちゃんの方を見てくれて

動きはスローだけれどいつも元気で食欲は超旺盛で

お腹の調子もすこぶる絶好調だったのに・・・

昨晩、初めてお腹ピーピーになりました 

考えられる原因としては母ちゃんの不手際でいつもの

フードをきらしてしまって、昨日の朝はお米メインのごはんを

食べたこと・・・でもお米は前からちょくちょく食べてたしなぁ・・・

もう一つ精神的な面で思い当たることがあるのですが

これは恥ずかしいのでふせておくことにします・・・スミマセン


今日になっても落ち着かなければ病院へと思って

おりましたが、おかげさまで・・・


DSC_0557_convert_20150304130510.jpg


↑ すっかり元気にっ

お腹の調子もいつも通りで安心しています


普段どんなに元気で体調の良いコでもやっぱり

こういうことってあるんですよね

季節の変わり目、皆様もご愛犬もどうぞ

お気をつけてお過ごしいただけますように










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

あしゅたん、すぐ治って何よりです~~!
(ベッドのフチで、フチ男になってるね!)

そうそう、季節の変わり目は要注意ですよね( 。-_-。)
ウチも実はちょっと前にミーシャのウン様が変な感じでしたが、
ビオフェルミンとお食事を減らしてみたら、回復しました♪

フード間に合わない時あります、あります!
いつもはシュって届けてくれるショップさんでも、たまに
「あれ~~?」ってくらい時間がかかったり(。・ω・。)

ひなちゃんはきっと夢のなかで盛大なひな祭りを開催してるん
ですよ~~( ・∀・)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

フチ男のあしゅたん(笑)
お腹を壊したのは初めてだったので一瞬あわてましたよ~(^^;)
でも出し切ったらすぐに落ち着いたようで、今日は朝から
いつも通りの元気なモノが出てきたので安心しました(笑)
優しいお言葉をありがとうございました(*^^*)

今までちわわはみんな同じフードで、静音だけ違うのにしていたのですが
大丈夫そうなのでみんな同じにしたんですよ~!
そしたら思ったよりもなくなるのが早くて(^^;)
これからはもっと余裕をもって注文しないと・・・と反省しております(>_<)

ひなたの脳内ひな祭り・・・(笑)
想像しただけでなんだか恐ろしいです・・・(笑)

TITLE:

こんばんは〜ご無沙汰しております。
ぺんこという者ですが、覚えてらっしゃいますか?

あすま君、ひどくならずにすんで良かったですね。さすがです!(笑)
みんなも元気そうで何よりです。

華もあの後、すっかり良くなりいつも通りになりましたよ(*^_^*)

が・・・個人的にいろいろありまして凹んでおりましたよ(笑)
人生いろいろ〜って千代子さんも言ってたしね。

また今までどおり、遊びにきてもいいかな〜?ヽ( ´3`)ノ
ダメって言われても来るけどね(笑)

TITLE:

「ひなまつり、今日はあすまの下痢ピー記念日」

お粗末<m(__)m>

TITLE:

あしゅ君大丈夫かい?
食いしん坊のあしゅ君がピーなんて(笑)
元気でいてくれないと心配です。

TITLE:

こんばんは~(*^.^*)

私の事覚えて頂けただけでなく、優しい
お言葉まで頂けて・・感激です(;∀;)
ありがとうございます❗

ちわわんはピックアップ寄り添って
本当仲良しで可愛いですね~(☆∀☆)

あすまくん!体調大丈夫かな?(>_<)
元気になったらる様で少し安心しましたが
言葉のしゃべる事の出来ないわんちゃんが
普段と違う様子だと心配ですよね(>_<)
何事も無く、早くいつもの様に元気いっぱいの
あすまくんになります様に・・(*^.^*)

霜焼け・・こちらではほとんど耳にした事は
ありませんが、大変ですよね(>_<)
ちびまゆこさんの霜焼けも早く治ります
様に・・(*^.^*)

TITLE:

度々すみません(>_<)
先程の文章・・あまりに誤字が多いので
訂正します(>_<)
ピックアップ→ぴったり
元気になったらなったらる様で→なった様で
です(>_<)

まだ体調悪い悪い訳ではありません(^^;

TITLE:

こんにちは〜✋
ちびまゆこさんに親近感を感じすぎています。
我が家の末っ子プードルも、ピーでした。昨日、元気だけど…変な顔してるなぁ〜と思っていたら😓
気温の変化も激しいですし…ついていくのが大変です。
私は、ついていけてませんが😄😄
でも、あすま君治って良かったですね〜
小さな体ですから…下痢一つ侮れませんよね〜
まだ、しばらく気温の変化が激しいと思いますので、6ワンちゃんもちびまゆこさんもご自愛下さい。

TITLE:ぺんこサマ

ぺんこさ~ん♪ヽ(´▽`)/
やだぁもう!忘れるわけないじゃないですか!!
ずっとどうしてるかな・・・と思っていて
ご連絡しようかと考えていたのですが~。
こういう時ってなぜかよくないことばっかり
頭に浮かんでしまって(^_^;)よけいなこと
言ってかえってご迷惑になったら・・・なんて
思ってできずにいました(>_<)
とりあえず、このブログを覗いていただけるぐらいに
凹み気分を乗り越えていただけてよかったです♪
がんばって生きていても、いいことばかりでは
ないですが、やっぱり笑う門には福来たる!
・・・って何が言いたいのかわからなくなって
きましたが(笑)
華ちゃんも元気になったと聞いて安心しました(^o^)/
我が家も相変わらずですが、今後も飽きずにどうぞ
よろしくお願いしますよ~っ(笑)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんばんは~!
ナイスな一句、ありがとうございます(笑)

あすまのおかげで忘れられないひな祭りに
なりました(^_^;)
でもいつもと変わらぬ食欲で元気だったんですよ~
なのに突然ピ~に!
初めてだったのでちょっとアセりましたが
今日はすっかり治って安心しています♪
これで我が家でピ~を経験していないのが
大和だけになりました(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんばんは~!
ご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
おかげさまで今日はすっかりよくなりましたので
もう大丈夫です♪
お腹を壊していても食欲は相変わらずでした(笑)
さすがあすまですね(笑)

TITLE:もかママサマ

こんばんは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございます(^o^)/
ご丁寧に訂正までしていただいて、もかママさんは
ほんとに細やかな気遣いができるステキな方で、
こうして仲良くしていただいてホントに嬉しく
思っています(#^.^#)あらためて、ありがとうございます!

おかげさまで、あすまのお腹はすっかりよくなりました♪
ご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
いつも元気なコがちょっと調子を崩すとほんと心配に
なってしまいますね~。
正直、アセりました(^_^;)
私のしもやけはがまんするからあすまの
お腹を治して~!って感じで(笑)
季節の変わり目は気をつけてあげないといけませんね!
もかちゃんもお腹を冷やさないようにね~(^o^)/
しもやけ・・・お恥ずかしいです(^_^;)
ケア不足もありますが、体質的なものもあるんですよね~
母譲りの体質で姉も毎年ひどく、冬はしもやけ話で
盛り上がってま~す(笑)

TITLE:マーミーメーモサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^o^)/

マーミーメーモさんちの末っ子ちゃんも
昨日ピ~だったとは!(>_<)
ひな祭りは末っ子ピ~の日?(笑)
今日はよくなっているといいのですが
様子はいかがですか?
おかげさまであすまは今朝にはすっかり
よくなりました♪
いつも元気なコだけによけい心配になって
しまうものですね(^_^;)

今日は気温も上がりましたがらまた週末は寒くなる
みたいですし、ホント人もわんこも気をつけないと
いけませんね!
マーミーメーモさんちの6わんちゃんたちが
毎日元気に過ごせますように(*^^*)
あ、もちろん!マーミーメーモさんもですよ~!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR