母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

我が家の節分

今日も穏やかな冬晴れとなっております母ちゃん地方~

でも明日は一転、雪予報・・・

先週のようにたいしたことなく済みますように~


さてさて昨日は節分でしたね!

豆まきや恵方巻など皆様されたのでしょうか


昨晩の我が家のわんこ部屋では・・・


DSC_0142_convert_20150204110641.jpg


なにやら一触即発の・・・


DSC_0153_convert_20150204110719.jpg


あやしい雰囲気・・・


DSC_0152_convert_20150204110710.jpg


からの~


DSC_0166_convert_20150204110740.jpg


豆まきならぬ鬼ごっこ・・・?


DSC_0168_convert_20150204110751.jpg


両者譲りません・・・


DSC_0165_convert_20150204110729.jpg


↑ カメラが追いつけなくてもはや心霊写真のよう~

部屋中こんな感じで走りまわってたと思ったら・・・


DSC_0151_convert_20150204110700.jpg


ヘタレ坊主 大和はドームベッドの中に篭城してるし 


DSC_0147_convert_20150204110651.jpg


どうでもいいことですけれども・・・

あしゅたんのプリッケツがたまらないっ


DSC_0169_convert_20150204110802.jpg


↑ こんな感じの戦いがしばらく続くと必ず・・・


DSC_0171_convert_20150204110813.jpg


長男登場~

アニキらしく仲裁に入るのかと思いきや・・・


DSC_0174_convert_20150204110824.jpg


ちゃっかり参戦


きっちりした勝敗がついているのか母ちゃんには

よくわからないのですが・・・


DSC_0177_convert_20150204110835.jpg


一戦交えた後の ↑ あすまと・・・


DSC_0178_convert_20150204110846.jpg


↑ 大和を見ればなんとなくわかりますよね 



豆まきはできなかったけれど、こんなおもしろい

鬼ごっこが見れて「鬼」つながりってことで

まあよしとしましょうとあきらめ・・・


そして恵方巻も食べられなかったので・・・


DSC_0180_convert_20150204110857.jpg


大和を巻いてみました、こたつ布団で 

思わずかぶりつきたくなるほど大好きで~す


こんな我が家に福はくるのでしょうか・・・









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(#^.^#)

節分ですが、我が家はなにもしてません(>_<)
お外は寒いけど、大和くん・あすまくんは
今日も元気でなにより♪♪
賑やかで楽しいですね~(#^.^#)
勝者はあすまくんでよろしいんでしょうか?笑大和くんは確かあすまくんのおじさんの
はずでは・・?ヽ(・∀・)ノ
甥っ子のほうが勝っちゃったのかな?
それともわざと負けてあげたとか?(・∇・)
こうして走り回って元気に遊んでる姿
嬉しいですね~(#^.^#)

こちらは早くも桜祭りが開催されてますが、
日本各地では悪天候・豪雪などニュースで
よく耳にします(>_<)
北日本にお住まいの方は雪掻きなども
ありますし・・本当に大変ですよね(T△T)
飼い主さんもわんちゃんも皆体調気を付けて
暖かい春を待ちたいですね・・(*^.^*)


TITLE:

ちびまゆちゃん、こんばんは☆

明日の雪・・・心配ですねぇ~。
私の会社まで、バイパスを高速道路並みに吹っ飛ばして
25分かかるし、山や谷は無いけれど
陸橋がいくつもあるので雪で滑らないかと心配なのよねぇ~。

まぁ、
雪降ったら私は来ませんっ!と宣言して帰って来たけど・・・。

私は、会社で3時のおやつに恵方巻き食べたの。
あのね・・・
ちびまゆちゃん、知ってるか・・・知らないか・・・分からないけど・・・←何か、良く分からん(爆
私の会社、時々・・・いつも・・・ほぼ毎日・・・
おやつが出るのよ。(笑)←変な会社(笑)
昨日、私は恵方巻き会社で3時のおやつで頂きました。
パパさんと長男の分のお土産まで頂いて帰ったの。
専務が、今年の恵方は真上だよって・・・はぁ~?
本当、ふざけた専務なのよ。

あっ!
また、どーでもいい前置きが長かった・・・。m(__)m

大和巻き・・・美味しそうだこと(笑)
大和君・・・
こんな可愛い大和巻き気を付けないと
ちびまゆ母さんに食べられちゃうよ・・・(爆

喧嘩するほど仲が良いって言うけれど
こんな、戯れもまた幸せな微笑ましい光景だよね。

家のレオもよくパパさんと喧嘩してるけど、
ちぃ~っとも微笑ましくないもんっ!(笑)

それより!それより!
ヘタレ大和君・・・失礼(笑)
平和主義犬・・・大和君が逃げ込んだ
ドームベッドが・・・見るも無残なお姿になってないって事が・・・
まだご健在だったって事が・・・
私は、びっくりだったわよ。(笑)



TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
今日は朝から雨が降ってまして、だんだん雪に変わってきました~
こちらも雪にはまったく慣れていなくてちょっと積もっただけで
大騒ぎになりますのでね(^^;)
お手柔らかにお願いしたいで~す!お散歩に行かれないと
大和もイジけますしね(笑)
こよみの上では昨日は立春・・・なんともかちゃん地域では
もう桜祭りとは!!今週末はお花見でしょうか♪
もかちゃんがお外を楽しめる季節をい~っぱい楽しんで
くださいね~(*^^*)

外は寒くてもあたたかい家の中では寒がりツルチ、
大和もあすまも元気いっぱいに走りまわってくれて
騒がしいけれど、嬉しいことですよね♪
性格的にあすまの方が気が強いので(^^;)
大和もがんばってるんですけど結果的にあすまの方が
余裕で勝利しているように見えますね(笑)
いつも相手にケガをさせることもなく、上手に
仲良く(?)遊んでいるので微笑ましいで~す♪

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつも楽しくて笑えるコメントありがとうございます(^0^)/

そちらは雪降ってますか~?
こちら関東南部は朝から雨が降り出し、だんだん白いものに
変わってきているところです(^^;)
ちょっと積もっただけで大騒ぎになりますよね~・・・
どうか雨だけでカンベンしてくださいと白装束きて天に
お祈りしたいところです(笑)
お車、お気をつけてくださいね~!

のりぴぃ~さんの職場のおやつがめっちゃボリューミーなこと・・・
もちろんしっかりチェック済みですよ~(*^^)v
この間はペニーレインのパン、食べてたでしょ(笑)
でも恵方巻がおやつって!みんなで無言で食べたのでしょうか・・・
その間にもし電話が鳴ったら・・・あ、時間差で食べ始めればいいのか(笑)
楽しそうでおいしそうなのりぴぃ~さんの職場♪
募集することがあったらぜひ!・・・って通えないか(^^;)

そうそう、この大型ドームベッド!
さすがにこれは誰もつぶしにかからないんですよ~!
なんだか勝った気がして嬉しいんです(*^^)v
こんな風に鬼ごっこの時の大和の隠れ家になってたり、
寒くてお散歩に行きたくないあすまを探すとたいてい
この中でちんまり隠れてたりします・・・
隠れるために買ったわけじゃないのに~(笑)



コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR