母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

末っ子パワー

朝から雪がチラつくほどに寒い1日となって

おります母ちゃん地方~

インフルエンザも流行っているみたいですし

皆様もご愛犬もあたたかくしてお過ごしくださ~い


こんな寒い朝はやっぱり・・・


DSC_9867_convert_20150121093856.jpg


↑ こうなる我が家のちわわたち 


DSC_9868_convert_20150121093906.jpg


あすまがめっちゃ得意気にひなた姉さんを

尻にひいてますが・・・


DSC_9869_convert_20150121093927.jpg


座り心地がよくなかったのか離脱・・・

と思ったら


DSC_9870_convert_20150121093937.jpg


また来た・・・


DSC_9871_convert_20150121093948.jpg


なんとかしてベッドに入ってやろうとしているあすまと

そんなあすまが気になってしかたない大和・・・


DSC_9872_convert_20150121093958.jpg


あしゅたん顔に似合わずけっこう強引っ 


DSC_9873_convert_20150121094009.jpg


あすまもあすまだけれど・・・


DSC_9874_convert_20150121094027.jpg


そのまんま寝ようとするひなたもひなたですよねぇ 


DSC_9879_convert_20150121094127.jpg


この後、ちゃっかりすっぽりベッドに

おさまったあすま・・・


DSC_9881_convert_20150121094153.jpg


末っ子パワーのすごさをあらためて見た気がする

母ちゃんでございます・・・

そして・・・


DSC_9882_convert_20150121094207.jpg


どんな状況でも眠れるひなたもある意味すごいかも!? 





★おまけ★


ちわわんたちがおしくらまんじゅう状態でトイプー静音は?

と、思ってくださった方のためにその時の静音ちゃんを・・・


DSC_9878_convert_20150121094116.jpg


母ちゃんに怒られてフテ寝中 

母ちゃんがあやまって落としたアキレスガムを

奪ったので取り返すためにケンカしましたっ!


お散歩中もなんか拾って食べる気満々の静音・・・

そういうクセはなくしましょう・・・って母ちゃんもモノを

落とさないように気をつけま~す










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

あしゅたんもひなちゃんも可笑しすぎ~~(*´∀`*)!!

読んでて「くくくぅ~~♪」って笑いが漏れ出しましたよぅ!

最終的に、トゥルンとした体のあしゅたんは、滑り込みに
成功したのですね!眠くて絶対に動かないひなちゃんも
ある意味スゴイですよねぇ!

静音ちゃんはなかなかのヤンチャ娘のようで(^^;)
ウン、でも散歩中に危険なモノ拾い食いしちゃったら、
大変ですものね(>_<)

そこは少し厳しくしなきゃ!ですよね~。
静音ちゃん、良い子になれるよう頑張りましょう♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ひなちゃんいいな~。
ひなちゃんみたいな性格好きです。
父ちゃんと寝る事命って感じですね♡
私も暇があれば寝てるから一緒だね♪
冬は冬眠したいよね。
あしゅ君もかわいいね。
ひなちゃんの上に乗ってる写真
くぅちゃんみたい。
ちびまゆこさんと静ちゃんは和解したのかな?

TITLE:

あすま君の、いちいちカメラ目線なのが超ウケる〜(笑)
自分が撮られてるって、ぜったい意識してますよね(*^^*)
カメラ大好き?

こう?こう?そしてこう!!みたいな (≧m≦)ぷっ!

4枚目の写真のあすま君、なんか湯舟に入る人みたいで、みょうにリアル〜(笑)
よいしょ・・(*≧艸≦)
こういう人いるでしょ〜足が・・・ぷぷっ どうしよう、ツボ・・(笑)

ひなたちゃん、昨日に続きましてお疲れ様です。
ガンバ!(笑)

静ちゃん怒られちゃたね・・
ふて寝もこんなに可愛く見えるなんてね❤
静ちゃんもガンバ!

ps・・・やっぱり大型ドームベッド、使われないですね(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

おはようございます(*^▽^*)

皆でギュウギュウに寄り添ってりは姿は
キュンとしますが・・ひなちゃん大丈夫?(^^;
可愛いお顔が潰れちゃって、どう見ても
寝辛そうなのに・・(((^_^;)
あすまくん…さすが末っ子だね~(^^;
お兄ちゃんお姉ちゃん潰しちゃってるけど
気にしてない感じ(((^_^;)

そういう光景を見てるの楽しいですね♪
それぞれどう思ってるのかな~?って
考えてみたり・・・(*^^*)

静音ちゃん、1人フテ寝にどうしちゃったの
かな?って思っていたら、怒られたから
なのね^_^;
拾い食い・・家の仔もよくやるので
毎日頭を痛めてます(T_T)

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんとに何を考えてるのかな~なんて思いながら
こんな光景を毎日眺めて笑わせてもらっております~(笑)
みんなマイペースすぎますよね(^^;)
ひなたとあすまはもちろんですが、明らかにゆったりと
寛げてないにも関わらずその場から離れようとしない
サスケ、さくら、大和もどうかと思いますわ~(笑)

静音さん・・・
我が家にきてからしばらくは気を使っていたんだと
思うのですが悪いコトなんてな~んにもしないお利口さん
だったんですよ~!
なのにここ最近は本領発揮・・・(^^;)
でもやっとそんな風に過ごせるようになったんだなと
ちょっと嬉しくも思ったりするのですが・・・それでも
やっぱり拾い食いのクセはよくないですよね!
徹底的に戦いたいと思いますっ!(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほ~んとにひなたってよく寝てますよね(笑)
寒い冬の冬眠だけならまだしも、夏もですから(^^;)
でもひなたも若い頃はおもちゃで遊んだり
サスケやさくら相手にプロレスしたり、けっこう
動いていたんですよ~♪たまにその頃の写真を見ては
懐かしんでおります(笑)

くぅちゃんとあすま、体のフォルムも似てますよね~♪
あすまはめっちゃマイペースなんですが、くぅちゃんも
そうですか?(笑)

そうそう、静音とは仲直りしました!
あんまりイジけてるから私から歩み寄りましたよ~(笑)
静音も最近、すっかり我が家に慣れたせいか
お転婆っぷりを発揮していて大変で~す(^^;)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまがカメラ目線なのは私の美声に反応している
からなんですよ~(*^^)v
「あしゅ~♪」と呼ぶとちゃんとキメてくれます(笑)
そうそう、4枚目の写真私も何度見ても笑っちゃうんですよ~
まさに風呂に入る人の足!自分もこんななのかしら・・・
ぺんこさんも・・・?(笑)

我が家に来てからしばらくは気を使っていたんだと思うのですが
ほ~んとに悪いことなんて何にもしないお利口さんだったんですよ~
静音ちゃん・・・なのに最近は本領発揮(^^;)
でもやっと静音もありのままでいられるようになったんだねと
嬉しくも思う親ばかっぷりの私です(笑)
でも拾い食いとは徹底的に戦いますよ~っ!!

ひなたはまたしてもつぶされて、そして大型ドームベッドの中味も
からっぽの今日も相変わらずの我が家でございます(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
今日は全国的にお天気崩れるけれど、もかちゃん地域だけ
晴れます~って天気予報で言ってました♪
気温は昨日より下がるみたいですが、風邪などひかないように
どうぞお気をつけてくださいね~!

あらら、もかちゃんも静音と同じクセが!?
これはきっと誰もが通る道なのかもしれないですね~(^^;)
大和もまだパピーの頃やってましたし、あすまは今でも
どうかするとパクッと小枝とか口に入れちゃいますし!
危ないものもあるかもしれないですし、このクセは
早くなくしたいですよね~(>_<)
でも静音は怒られてもすぐ忘れてケロッとしてますよ(笑)
困ったもんです(^^;)

あすまを見ているとほんとに末っ子は自由だな~と
ある意味感心しますね~(笑)
・・・っていうか、踏み潰されてたり強引に入られて
窮屈になってたりするのに誰も怒らないでそのまんまって
どういうこと!?と逆にそっちが心配になります(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR