母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ケーキとプレゼント

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方で~す


前回のブログでは母ちゃんのしょ~もないおフザケの

間違い探しにおつきあいくださいまして本当に

ありがとうございました!

ご解答くださった方みなさま、正解でございます

次回はもっと難問をご用意いたしますので、また

おつきあいいただけたら嬉しいで~す 


この週末は16日をお誕生日に決めたトイプー静音の

お誕生日会をしました!

・・・といってもケーキを食べるだけなんですけどもね


DSC_9837_convert_20150119102415.jpg


写真もケーキもヘタくそでお恥ずかしいかぎりですが・・・

わんこロールケーキを作りました~

でもスポンジの泡立ては父ちゃん担当なので

夫婦の共同作業ですねぇ・・・


DSC_9836_convert_20150119102444.jpg


めっちゃベロが伸びてるけれど、大和のじゃないよ 


DSC_9838_convert_20150119102500.jpg


作ってるそばから大騒ぎだった静音・・・

やっぱり女子はケーキとかスイーツが好きですよね~


DSC_9839_convert_20150119102511.jpg


初めての主役にちょっとおすまししてみるものの・・・


DSC_9840_convert_20150119102524.jpg


ケーキを目の前にして大興奮のあまりヘッドバンキング・・・

ヘビメタガールかっ 


DSC_9842_convert_20150119102539.jpg


毎度毎度恒例のお歌を歌って・・・

主役の特権ぺろ~ん!


NsLrHz0IHwmk6Mk1421632405_1421632422.png


この後切り分けて6わんみんなで食べました

今朝のみんなのモノが心配でしたがオールOKで安心(笑) 


DSC_9847_convert_20150119102624.jpg


さくらちゃんからもお祝いを~・・・・って静音どこっ!?

父ちゃんの服と同化しちゃってますが 


なにはともあれ、元気にお誕生日を迎えてくれるって

本当にありがたいことですよね

6歳の1年もお転婆でいいからいっぱい遊んでねという

願いを込めて・・・


DSC_9848_convert_20150119102637.jpg


静音にはおもちゃをプレゼント~


DSC_9849_convert_20150119102648.jpg


ぬいぐるみ系のおもちゃにはまったく興味を示さず

モッテコイとかもぜんぜんしない静音ですが、この

カミカミタイプのおもちゃではよく遊びます

母ちゃんとのどっちも本気の取り合いっこも楽しいよね 


でも・・・


DSC_9853_convert_20150119102737.jpg


↑ こいつらに取られないように気をつけて・・・


DSC_9851_convert_20150119102714.jpg


あれは静音のだからダメですよ~


DSC_9850_convert_20150119102702.jpg


むくれるんじゃないっ


DSC_9852_convert_20150119102726.jpg


違うでしょ 



たいしたことはしてあげられなかったけれど

静音がちょっとでも嬉しいって思ってくれてますように 



静音のお誕生日を無事にお祝いできた~っと

ホッとするのもつかの間で・・・

2週間後にはまたっ!?

毎月お誕生日があるような気がする我が家でございます 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:しずちゃん、おめでとう~♪

お誕生日、おめでとうございます。

美味しそうなケーキだね。
私も、一応女子なので・・・
あ~
最近、ちょっとおっさん化してるから
正確には昔女子だった私・・・(笑)
スイーツ大好きだよ~♡


ケーキのお名前の後のイチゴ・・・
あれは、6歳だからイチゴを数字の6に切ったのね。
そして、輪切りにしたイチゴも前に6個・・・後ろにも6個・・・

あ~
何て芸が細かいのかしら・・・♪
さすが、芸達者なちびまゆちゃんだわ(笑)←その芸じゃないっ!(爆

私も来月
今よりも、さらにおばちゃんになるのよ。
カモ~~ン、パテシエちびまゆちゃんのケーキ♪
できたら、
パパさんとちびまゆちゃんのお歌付で~~(笑)

ただ・・・
私の場合、あまりにもおばちゃん過ぎて
特大ケーキじゃないとイチゴ乗せきれないかも・・・(爆

この
1年が、しじねちゃん・・・??しぞねちゃん・・・??(爆

し!ず!ね!ちゃん←やっと言えた(汗
笑って過ごせる6歳でありますように・・・

おめでとう♡

TITLE:忘れたっ!

だんなちゃん、
マスクなんかしてて・・・どうしたの?

まさか・・・
あまりにもイケメンすぎるから
これ以上ファンが増えないように隠しているのかしら?

それとも・・・
ざわちんの男性版なのかしら?

なんて、馬鹿なことはさて置いて・・・
風邪引いたの?
悪い風邪が流行っているからちびまゆちゃんも、
ワンコ達も気をつけてね。
旦那ちゃん、お大事にね。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちわ♪

盛大なお誕生会が開催されましたね~
手作りケ-キ、静音ちゃん、よかったね~
おもちゃのプレゼントもいただけてよかったね~
飲み物、色がついてますね~?わんわんわいん?
そんなのない?(笑)

そうそう、2週間後ですね~お誕生日...ふふふ。

ブログ読んでくださってありがとうございます。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

お誕生日パーティー、静ちゃんよかったね〜❤

共同作業のケーキも、みんなに大人気で、ワンコ用だけどぺんこ用にもいいですね(笑)

そしてブツも、みんなすばらしいのが出たそうで、良かったね!(^o^)

もうすぐまたケーキの出番・・・
楽しみですね〜♪

TITLE:

こんばんは~(#^.^#)

「間違い探し」正解出来て嬉しかったです🎵
何だか新鮮でワクワクしながら考えました(^^)
多頭飼いならではですね~(#^.^#)
我が家では代わり映えがしないので・・(^^;
また出題してくれると嬉しいです(☆∀☆)

静音ちゃん🎵
初のお誕生日ケーキ良かったね~(#^.^#)
美味しそうなケーキで羨ましいです(*^^*)
静音ちゃんのおもちゃを狙うツルチコンビ♪
可愛いなぁ~(#^.^#)

我が家も今度の日曜日、記念日なんですが
手作りケーキは無理なので、どういった物を
買おうか悩んでます(^^;
本当にちびまゆこさんのケーキ素敵で
羨ましいです(*≧∀≦*)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
この度は静音のお誕生日にお祝いのお言葉をいただきまして
本当にありがとうございますっ(^0^)/

のりぴぃ~さん、あのね・・・
ケーキの名前の後のイチゴね、いちお~ハートのつもりなの(笑)
でも言われてみれば6にも見えなくもないですよね~(大笑)
そして飾りのイチゴは適当につけたらたまたま6コになっただけっ!
おおざっぱなのでいろんなことけっこう適当なのですよ~!
わんこのケーキはとりあえずお腹をこわさなければOK!と思って
いるのでほんと、適当なんです(*^^)v
のりぴぃ~さんのお誕生日ケーキを作るにはあと10年ぐらい
修行しないとっ!なので10年後、楽しみにしていてください(笑)

そうそう!
父ちゃんのマスク姿にご心配をいただきましてスミマセン(>_<)
じつはこれ、風邪でもなんでもなくて・・・
父ちゃんがわんこ部屋にいるとひなたやあすまが口の周りを
ベロベロ舐めるんですよね(^^;)
舐められすぎるとどうやら痛くなるらしくて防御のための
マスクなんです(笑)
私は舐められすぎるって経験がないのでわからないのですが~(泣)
でも今週になって私の職場でインフルエンザで欠席者が出てます~(^^;)
のりぴぃ~さんもこの間のへんなウイルスで体がか弱くなっちゃってると
思うのでどうぞお気をつけてくださいね~(^0^)/

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

そうそう、ケーキのとなりにあるビンはわんわんわいんという
わんこのワインですよ~(笑)
ワンワンカップと一緒に父ちゃんが買ってくれました♪
ぶどうジュースみたいなものかな~と思うのですが
わんこにぶどうはあんまりよろしくないんですよね~
そう思ってまだ開けてはいないのですが(^^;)
次も控えてるのでそれまでとっておこうかな~と思ってます(笑)

小春母さんちも再来週の日曜日は・・・ですね(*^^)v
楽しみ楽しみ~♪

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

気づきました?ぺんこさん・・・
今回の静音のお誕生日会に人間のケーキがないことをっ!(笑)
どうしようかな~と悩んだのですが、お正月太りがぜんぜん
解消されていないのとまたすぐ次もあるしねってことで
今回はガマンしました!えらいぞっあたしっ!!(笑)

わんこケーキ、中に巻いてあるのはヨーグルトとさつまいもを
マッシュしたのをまぜてクリームみたいにしたもので、まわりも
ヨーグルトなのでまあみなさんすばらしいブツをお出しになりました(笑)
やっぱりヨーグルトとさつまいもって腸内環境整えるのに必須ですね♪
・・・って健康ブログかっ!

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございます(^0^)/

もかちゃん、もうすぐ記念日なのですね~♪
わんこケーキもいいけれど、もかちゃんは1頭だから
食べすぎになっちゃうかもしれないし、あまっても
もったいないですもんね(^^;)
でももかちゃんにとってはきっと、もかママさんと一緒にいることが
1番のお祝いに感じると思いますよ~(*^^*)
思い出に残るステキな記念日になりますように☆

前はツルチたちに遠慮して遊んでるおもちゃを横取りとか
平気でされてた静音ですが、最近はちょっと反撃するように
なりました(笑)特に大和とのくだらない争いは見ていて
おもしろいんですよ~♪
そんな様子も静音もすっかりうちのコになったんだな~と
微笑ましく嬉しく思っています(*^^*)

TITLE:

静ちゃんお誕生日会よかったね。
ケーキ美味しそう。
日に日に可愛くなってく。
おもちゃツルチに取られないようにね。

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

わんこのケーキも買うとけっこうしますのでね~(笑)
ケチって手作りになってしまいました(^^;)
見た目は残念な感じですけど静音をはじめ、みんな夢中で食べて
くれたのでよかったです♪
お腹の調子もバッチリでしたし~(笑)

自分がチワワ以外の犬種と一緒に暮らすことになるとは思っても
みなかったのですが・・・かわいいんですよ~トイプードル(*^^*)
前は大和たちに遠慮していたのか、おもちゃ取られちゃっても
ボ~ッとしていた静音ですが、最近は反撃するようになりました(笑)
ますます賑やかです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR