母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

びっくり続き

いいお天気に恵まれております母ちゃん地方~

気温は低めで寒いけれども、6わんさんたちの

お散歩に支障がない空模様が続いていて

ありがたいですね


昨日、仕事が終わった17時過ぎにいつものように

夕方のお散歩に少しだけ出かけた母ちゃんと

さくら以外の5わんさんですが、昨日はなぜか

みんなテンションが高くてあと100mぐらいで

おうちに着くよ~ってあたりから突然ダッシュ

まわりに人も他のわんちゃんたちもいませんでしたので

そのまま一緒に走っていたのですが、母ちゃんまさかの・・・

転倒 

ドベ~っと思いっきり転んだのなんて何十年ぶりでしょうか・・・

でも幸い手のひらを少し擦りむいただけで大きなケガも

ないのでご安心ください 

そんな時でも5わんのリードだけはしっかりと握って

離さなかった自分を自分でホメてあげたいです 


そんなびっくりしたことがあった昨日・・・

職場で・・・


DSC_9737_convert_20150109095833.jpg


静音もびっくり 

「びっくり!!どら焼き」をいただきました~!


DSC_9762_convert_20150109095954.jpg


通常サイズの2倍近くはありそうな・・・


DSC_9763_convert_20150109100006.jpg


ビッグサイズ

大和の顔と比べると大きさがわかるでしょうか~

さくらちゃんにも見せてみましたが・・・


DSC_9736_convert_20150109095820.jpg


まったく興味はないそうです 


DSC_9733_convert_20150109095731.jpg


食べ物は絶対に見逃さないあすまは興味深々!


DSC_9734_convert_20150109095745.jpg


あすまのではないけどね


DSC_9735_convert_20150109095756.jpg


穴の開くほど見つめ続けたあしゅたんでした 


転んでびっくり、どら焼きにびっくり・・・

そして今朝は・・・


DSC_9741_convert_20150109095914.jpg


さくらちゃんにびっくり!

朝ごはん待ちのわんこの中にいつもはいるはずのない

さくらちゃんがっ

最近思いがけない行動をよくするようになったね、さくらちゃん


あ、ちなみに「ごはん待ち=あすま」なあしゅたんは・・・


DSC_9750_convert_20150109095927.jpg


自分がごはんを食べるケージにさっさと入って・・・


DSC_9757_convert_20150109095940.jpg


ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて

ごはんの催促をしておりました 

でもこれは毎日のことなのでびっくりしませ~ん 

写真が見づらくてスミマセン!









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

おはようございます(*^▽^*)
今日は土曜日でかなり道も空いていて
会社に早めに着いたので、コメントしてます♪

びっくりどら焼きにも、皆の反応はそろぞれで
面白いですね🎵
食べ物への執着心・・あしゅたん可愛い~♪
自分が食べられない物でもやっぱり
気になっちゃうよね(;゜∇゜)
家にも同じ行動を取る仔がいるから
おばさんもその気持ち分かるよ~(#^.^#)
ケージの中でご飯待ちのピョンピョン♪
全く一緒♪
普段の仕草は大和くんと同じで食べ物系は
あすまくんと同じ♪
み~んな男の子と同じです(^_^;)

ちびまゆこさん、怪我手だけで良かった
です( ;∀;)
でもヒリヒリしますよね・・(T_T)
お気をつけ下さいね~m(。≧Д≦。)m

TITLE:もかママサマ

こんばんは~!
今日もお仕事、お疲れ様でした!
明日からは連休できますか?もかちゃんとゆっくり
過ごせるといいですね(*^^*)

私のドジに優しいお言葉をありがとうございました♪
おかげさまで痛みもとれてきました~!
ほんとにいい歳してお恥ずかしい(笑)

さくらなんかは人の食べ物見せてもどうせ
もらえないってクールな反応なんですが、あすまは
なんでも一生懸命でいじらしいですね~(*^^*)
もかちゃんもなんにでもまっすぐでかわいい性格
なんですよね♪お写真からもそんな感じが
伝わってきますよ~(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR