母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

お正月休み中のあれこれ

今日は曇り空でこれから雨予報の母ちゃん地方~

今年初の雨で少しでもお肌がうるおいますようにと

願う母ちゃんです、こんにちは


昨日、6わんの集合写真が撮れるように今年はがんばる!

・・・と言ったワタクシですが、なんと


DSC_9688_convert_20150106102946.jpg


今朝、早くも目標達成!?

今日までお休みの父ちゃんのまわりに集う我が家の

6わんさんたちです・・・

来年の年賀状は ↑ この写真かもしれません 

そんな来年の話はまだまだおいといて~

お正月休み中のお話を・・・

年末に母ちゃんは実家にちょこっと帰ってまして、

お供はもちろん・・・


ZBXgTlkYwidV_gb1420508357_1420508378.png


おばあちゃんち大好きさくらちゃんと・・・


LULZQa9MsdkSMT_1420508337_1420508343.png


母ちゃんがいないとピ~ピ~ないちゃう大和と・・・


Z1KpxB08gQRiF9_1420508261_1420508313.png


よそんちではめっちゃお利口さんな静音・・・

サスケとひなたとあすまは父ちゃんとお留守番でした


DSC_9556_convert_20150106103326.jpg


おばあちゃんちではさくらがとにかく楽しそうだったので

よかったです 


DSC_9608_convert_20150106103401.jpg


いつもは週末しか行かれない河川敷の長いコースの

お散歩にもたくさん行きました~   (写真は元日に撮ったものです)


DSC_9612_convert_20150106103412.jpg


けっこう風もあってとにかく寒かったですが・・・


DSC_9620_convert_20150106103422.jpg


あったかお洋服を着てあすまもがんばりましたよ~!


DSC_9630_convert_20150106103434.jpg


今年も・・・


DSC_9631_convert_20150106103447.jpg


母ちゃんを見上げる大和はかわいいです ・・・ ??(笑)


DSC_9632_convert_20150106103458.jpg


今年もこんな風に・・・


DSC_9633_convert_20150106103510.jpg


みんなで元気にお散歩をたくさん楽しめますように 


な~んて心でつぶやきながら4つの並んだおチリを

眺めながらニヤニヤしていた変態母ちゃんでした


そして1月4日には・・・


DSC_9681_convert_20150106103626.jpg


今年初めてのサロンへ~


DSC_9674_convert_20150106103614.jpg


男っぷりがあがったね!あしゅたん


DSC_9670_convert_20150106103533.jpg


サロンで騒ぎすぎるため、帰宅後はいつもお疲れの大和・・・

今年はもうちょっと成長しようか 


DSC_9671_convert_20150106103545.jpg


かわいいおリボンつけてもらったのに、父ちゃんに見せる前に

とれちゃって新年早々しょんぼり~なひなた・・・どんまいっ

そして・・・


DSC_9672_convert_20150106103557.jpg


サロンの後の撮影会が楽しみなのに、サスケに

ジャマされてめっちゃ怒ってるさくらちゃん・・・

新年ですよ~! 笑って笑って 


あとは・・・


DSC_9563_convert_20150106103337.jpg


伸びたり・・・


DSC_9565_convert_20150106103348.jpg


甘えたり 


なんてことない9連休を過ごしておりました

母ちゃんと6わんたちでございました~

おもしろい話がなんにもなくてごめんなさい





★おまけ★


DSC_9668_convert_20150106103522.jpg


お休み中にイチゴのチョートケーキ作りましたっ!


父ちゃんが・・・

くやしいほどにおいしかったです 










ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

あけましておめでとうございます。
すでに、来年の年賀状の準備ができましたね!(^^)!

旦那様がケーキ作りですか???
素晴らしい!
うちのバニに爪の垢を送ってくだされ!

TITLE:

こんにちは~(#^.^#)

お姉さん家での皆の楽しそうな様子が
凄く伝わって来ますね~( ☆∀☆)
さくらちゃん一途のサスケくん♪今年も健在
ですね~(//∇//)
さくらちゃん♪モテる女も色々大変だね 笑♪

寒い中、元気におちりフリフリでお散歩中の
4わんに、私もニヤニヤ~( ☆∀☆)
元気に年越し出来た事に感謝ですよね🎵

ケーキ♪ ちびまゆこさん凄~い⤴と、感動
してたら、なっなんと!父様~?(・o・)
もぅ凄~い!の一言! 見た目も完璧なら
お味も完璧なんて・・何て素敵な旦那様!
素敵な旦那様に可愛い6わんちゃん!
幸せですね~( ☆∀☆)
でも、ちびまゆこさんが素敵な方なので
自然と回りも「素敵」に囲まれてるんで
しょうね~(#^.^#)
もしかしたら、次のわんちゃんのお誕生日、
父様手作りのケーキ出てきたり何て事も
あるのでしょうか?(*^▽^*)

まだまだ寒さが続きますが、引き続き体調
管理気を付けて下さいね~(#^.^#)

TITLE:

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願い致します♪

年賀状ありがとうございました!
とってもかわいくて感動!!大切にしますね~♪

年始めから、もう来年の年賀状写真撮れちゃった?!
ムフフ、来年も楽しみにしています。

ご実家でのさくらちゃん、楽しそうですね~。
ウチも妹が実家にチワワの「お菊」を連れてきたのですが、
これがみんなの膝に順繰りに座ってご挨拶していました♪
なんだか、さくらちゃんが思い浮かびましたよ( ・∀・)

旦那様、ケーキ作りもお上手!!(゜Д゜)
なんて素敵なの~~~!!!
ウチじゃあり得ないです。。。(゜´Д`゜)

花束のプレゼントや、ケーキ作り、静音ちゃんのお洋服選びも(てっきり、
ちびまゆこさんチョイスかと思っていた!)センス抜群ですね!
きっと細やかな気配りが出来る、お優しい旦那様なんですね♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

おっと、早くも今年の目標達成ですか!?
スバラシイ\(^o^)/

そして、旦那様!ケーキ作りまでしちゃうなんで凄いですね!
スイーツ男子ですか(*´▽`*)

もなこもにゃは今夜遅くに帰りま~す。
ララちゃんはまだ学校で頑張ってるそうです!
ララちゃんを預けるところはなかなかないようなので、学校に行ってる間に旅行に行ったようですよ( *´艸`)
私には全然平気なので、一緒に預かってあげたいのですが・・・
うちの犬たちが全然平気じゃないのは明らかなので(-_-;)
ま、それ以前に我が家ではスペースに問題ありですが。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:きゃふサマ

きゃふさん!
あけましておめでとうございます♪
今年も元気いっぱいな犬小屋のみんなに会えるのを
楽しみにしております(^0^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

きゃふさんの見事なパン作りにあこがれてパンやら
ケーキやら奮闘してみるものの、私が作るとスポンジなんか
ぺちゃんこになってしまって(^^;)
見るに見かねた父ちゃんが作ってみたら腹が立つほど
立派なスポンジが焼きあがりました・・・(笑)
悔しすぎますっ!!(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

ほんとはお正月休みに実家の母がくる予定だったのですが
体調がイマイチってことで急遽来ないことになりまして(^^;)
予定がすっかりなくなってしまったお正月だったんですよ~。
おまけに日中もけっこうな寒さでランなどにも連れていって
あげられずなんてことないお休みになってしまって・・・
おもしろいお話もなくてスミマセン(>_<)
でも時間を気にせずお散歩できたり、ゆっくりこたつで
ゴロゴロしたりとのんびり過ごせてよかったです♪
なにはともあれ、6わんみんながおなかを壊すこともなく
いつも通り元気に過ごしてくれたことがありがたいですよね(*^^)v

そんなお正月休みだったので父ちゃんがケーキを作って
くれました(笑)
私が作るといつもスポンジがぺちゃんこになって失敗して
しまうので「オレがやる!」と・・・(^^;)
そしたら見事にふっくらスポンジが焼きあがってびっくり!(笑)
ペコちゃんキャラの某ケーキ屋さんのケーキみたいで
おいしかったで~す♪
実は今月、お誕生日のわんこがいるのでわんこケーキも
お願いしたいと思っております(笑)

昨日テレビでもかちゃん地域は半袖の陽気だったと半袖着た
人が映っているのを見ましたよ~!
でも今日は一転、全国的に寒さが戻っているようなので
もかママさんもどうぞお気をつけてくださいね(^0^)/
こちら関東は寒いで~す!

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

ちっちぃさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も大和をはじめ、我が家の6わんを
どうぞよろしくお願いいたします(^0^)/
年賀状、無事に届いてよかったです♪
こちらこそかわいいかしまし3姉妹の年賀状をいただきまして
ありがとうございましたっ!
毎日ニマニマしながら眺めていますよ~(*^^*)

妹さんのチワワちゃん、お菊ちゃんなんてかわいいお名前ですね♪
やっぱり女の子は人にかわいがってもらうことが大好き
なのでしょうか(笑)さくらなんて実家に行くと私のことなんか
完全無視ですもの(^^;)
でも人懐こいコはいろいろと得ですよね(笑)

6わん勢ぞろいの写真・・・来年の年賀状に!と思ったのですが
バックがね~・・・父ちゃんなんで(^^;)
でも父ちゃんがいないと揃うのは難しいし~とジレンマです(笑)
座ればわんこは集まってくるわ、ケーキを焼かせればふっくら
スポンジが出来上がるわで腹が立ってしかたがありませんっ!(笑)


TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

6わん揃った集合写真、やっと撮れました!
でもバックが父ちゃんなのがちょっとアレですけど(^^;)
来年の年賀状用にもっといいのが撮れるように
がんばります!

私がケーキを作るといつもしょぼ~んとしたスポンジに
なってしまって文句を言われるので「難しいんだからやってみな!」と
作ってもらったら見事にふっくらスポンジが焼きあがりました・・・
なんでも器用にこなす人っているんですね~(笑)
これからケーキ作りはおまかせすることに決めました♪

もなちゃんとこもなちゃんはもうおうちに帰ったのでしょうか~
ちょっとさみしくなっちゃいますね(^^)
ララちゃんは学校がんばってるのですね!
またララちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
そしてできればまた大和を追いかけてもらいたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR