母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

我が家のクリスマス

今日はクリスマスイブですね~

我が家は今年もツリーすら出さずにおりましたが・・・


DSC_9464_convert_20141224104210.jpg


ちゃっかりチキンは食べました

本来はターキーらしいですが、父ちゃんに

どうしてクリスマスはチキンなんだろうね~と聞いてみると

「キリスト様の好物なんじゃね?」 

そんなわけな~いっ!!

・・・ってそんな夫婦漫才はおいといて


昨日はみんなのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました!


DSC_9426_convert_20141224103840.jpg


ツルチのお散歩にはお洋服が必須の季節なので・・・


DSC_9427_convert_20141224103850.jpg


大和とあすまには2着ずつ!


DSC_9428_convert_20141224103902.jpg


ちわわ女子たちにはワンピース


DSC_9429_convert_20141224103913.jpg


リードがだいぶくたびれていて気になっていたので

サスケとさくらに新しいリードを

後はおやつなどなどたくさん買いこんでまいりましたっ!


DSC_9433_convert_20141224103931.jpg


早速試着~


DSC_9437_convert_20141224103943.jpg


ムリヤリ並べてみるが失敗・・・


DSC_9442_convert_20141224104025.jpg


同じサイズなのでどっちも着られるのですが

あすまはやっぱり黄色の方が似合うような気がします


DSC_9446_convert_20141224104040.jpg


フリースパーカーもかわいい~!


DSC_9449_convert_20141224104054.jpg


あしゅたん、スキー選手みたいでかっこいい~

まさかレジェンド!?


DSC_9456_convert_20141224104107.jpg


2ツルともあったかそうですよ~

続いて女子で~す♪


DSC_9459_convert_20141224104149.jpg


さくらちゃんらしいワンピース

体型カバーもバッチリ~!


DSC_9462_convert_20141224104136.jpg


はい、得意気さくらちゃん出ました 


DSC_9473_convert_20141224104335.jpg


ひなたには大きなお花のモチーフがついた

バルーンタイプのワンピースを


DSC_9476_convert_20141224104351.jpg


お洋服着るとひなたの顔つきがちょっと変わります・・・

やっぱ女子なんだねぇ~


DSC_9477_convert_20141224104439.jpg


はい、こちらも得意気出ました 


DSC_9482_convert_20141224104507.jpg


我が家のサンタさん・・・


DSC_9471_convert_20141224104320.jpg


プレゼントありがとう~っ


DSC_9485_convert_20141224104532.jpg


あ・・・え~っと・・・

静音はこの間の里親騒動の時に嫁入り道具と称して

お洋服やらフードボウルやらいろいろ買っちゃったからね・・・

ってことで昨日はケーキだけでカンベンしてもらいました 


DSC_9484_convert_20141224104521.jpg


手前のピンクのがわんこ用~



ケーキを食べてプレゼントをもらって・・・

本来のクリスマスの意味とはまったく違う

我が家のクリスマスでございま~す 




★昨日、追記しました行方不明ちわわのさくらちゃん・・・

 昨日夕方無事におうちに戻ってこれたそうです!

 ご心配、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

ちびまゆちゃん、こんにちはぁ~♪

クリスマス・・・
家も、もちろん飾り物無しっ!
おまけに、パ~チ~も(笑)無しっ!

あっ!
でも、ケーキだけは長男が毎年会社からもらって来るので・・・
ケーキだけはあった!
レオにはワンコ用のどら焼きがあったからそれあげました。

と、
いつもと変わらない我が家のクリスマス・・・
何かとっても寂しゅうございます。(汗

ちびまゆ家は、楽しそうなクリスマス・・・
プレゼントも盛りだくさんで良いね。^^
わたちも、この時期だけちびまゆ家の家の子になりたいでしゅぅぅぅ・・・♡

おえぇぇ~~っ!
おばちゃんが、なに可愛子ぶってるんだっ!(爆
気持ち悪っ!

今年も、あと1週間、頑張って乗り切るぞぉぉ~~っ!

↓あしゅたんの眉毛・・・
昔のヤンキーみたいで、めちゃウケたぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!
あしゅたん、ごめんね。m(__)m

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは〜

みんな、クリスマスプレゼントもらって良かったね〜❤

ツルチさんもフワフワのお洋服で、暖かそう!
どうしても寒そうに、見えますもんね(笑)

本当だ〜!さくらちゃんも、ひなたちゃんも顔が変わる〜
すごい女の子らしい優しいお顔❤

自信に満ち溢れてるお顔だ〜(笑)
いいねーいいよー!

みんないいクリスマスでよかったね。静音ちゃんも(^。^)

☆メリークリスマス☆

TITLE:

めりくりで~す♪

美味しいチキン&お犬様達にも
沢山のプレゼント♡
ステキだわ~♪
うちの子達...何もない^^;
不憫になってきた(笑)

楽しいイヴをお過ごし下さいませ(*^。^*)

TITLE:

あぁ、クリスマスでしたね・・・
もう、私はさくら騒動が解決した途端魂が抜けてしまい未だ放心状態です(*´Д`)
みんな、三太・・・じゃない、サンタさんに素敵なプレゼントもらって良かったね~♪
チキンも豪華だー!!
私は、さくらが見つかった事が最高のプレゼントになりました。
今夜我が家はキムチ鍋であります('◇')ゞ

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

クリスマス♪
可愛いお洋服もらって良かったね~(*^^*)
皆、凄く似合ってるよ~(≧∇≦)
特にひなちゃん…( ☆∀☆)
かっ…可愛い~( 〃▽〃)父様サンタへの
お礼も忘れずに偉いね~(#^.^#)
家は今年は私が仕事など、色々忙しく
もかには悪いけど、何もしてません(>_<)/
年末年始の連休にた~くさんお出掛けして
償おうと思います(^^;

皆のお洋服を見て思った事…
大和くんとあすまくんのツルチコンビの
お洋服!! 似た感じのを家の仔も持って
います(*^^*)
さくらちゃんやひなたちゃんの様に
ワンピース系は一着も持っていません(^^;
やっぱり見た目ツルチなので、機能性
重視です(^^; なので、お散歩中はよく
「男の子ですか?」って聞かれます(^^;

行方不明だったわんちゃん見つかっま様で
ホント良かったです(>_<)
実は家の仔も3回脱走した事があって…
その時の自分を思いだし、飼い主さんの
事を思うと、もう心配で心配で気が気じゃ
ないだろうなぁ…と・・(>_<)/~~
なのでホント安心しました…(^_^)

楽しいクリスマス過ごして下さいね~♪
ちなみに母さんにはサンタさん
来ましたか~? 笑!

TITLE:

プレゼントよかったね。
みんな似合ってる。
ツルチーちゃん達の服暖かそう🎵
女子はやっぱりおしゃれだね。
くぅちゃんも可愛い服買えば着てくれるかな?
ひなちゃんと父さま見つめ合ってないですか?
いいクリスマスですね。

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまのまゆ毛、シュッとしててなかなかのもの
ですよね(笑)でも下がり眉なので情けないお顔に
見えることが多いんですよ(^^;)
でもそんなあすまにもサンタさんがきました♪
本来のクリスマスの意味とはまったくかけ離れてますが
いちお~プレゼントとケーキは欠かさない我が家です(笑)
こんな我が家でよかったら来年はぜひうちのコにっ!(*^^)v
丸焼きチキン(手作りではありません・笑)一緒に食べませんか?♪

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
雪国のサンタさん♪いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんとはぺんこさんみたいに手作りのマフラーとか作って
あげたいな~なんて思いながらも・・・思うだけで結局
ペットショップへ~な私です(^^;)
普段、家では裸ん坊で過ごしていて出かける予定もなんにも
ないのにどうしてわんこのお洋服って欲しくなっちゃうんでしょうか・・・
自分は毛玉のできたセーターを着てるくせに(笑)

クリスチャンでもないのにクリスマス商戦にすっかり
踊らされてしまいました~(^^;)

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
ぶっちーさんメリークリスマス☆
・・・も今日で終わりですね(笑)
かわいいこつぶくんサンタに昨日はすっかり
癒されちゃいました~(*^^*)

普段は裸ん坊でおでかけの予定もないくせに
お洋服ってついつい買ってしまいますね(^^;)
かわいいかわいい~って完全に自己満足な
プレゼントでした(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

この度はホントにお疲れさまでした(>_<)
忘れられないクリスマスになりましたね・・・
でも良い結末で本当によかったです♪

普段お留守番ばかりでろくに遊びにも連れていって
あげられないのでせめてもの罪滅ぼしのプレゼントですが、
ツルチたちにはお洋服はあんまりウケがよくないですね(笑)
やっぱり食べ物が1番喜ばれます~(^^;)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

普段、家にいる時は裸ん坊で過ごしていて、特別におでかけの
予定もないのについついお洋服、買ってしまいました~(^^;)
20%オフだったんです!(笑)
完全な飼い主の自己満足ですがかわいいからいいですよね(*^^)v
でも、もかちゃんも絶対フリフリの女の子らしいワンピースとか
似合うと思いますよ~!
だってうちのやまみちゃん、けっこう似合ってますもん(笑)
今度、ぜひぜひチャレンジして女の子アピールしてくださいね~(^0^)/

なんともかちゃんも脱走を!?しかも3回も!?
無事でよかったですけど血の気が引きますよね~(>_<)
今回のさくらちゃんは大和とあすまのお里のさくらんぼさんで
ママとして活躍して去年引退後、里親さんのおうちで暮らしていた
ちわわちゃんなんです・・・さくらんぼのお母さんのお気持ちを
思うといてもたってもいられないって感じでしたが、無事におうちに
帰ってきたと聞いて安心しています(^^)
ご心配いただきありがとうございました!

今日は朝から職場の大掃除をチャチャッと済ませました♪
後は明日までの~んびりで~す(笑)

そうそう・・・私にもサンタさん来ました(*^^*)
また来年も父ちゃんには元気でがんばってもらいたいで~す(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

くぅちゃんもやわらかい雰囲気だからきっと
女の子らしいお洋服似合いますよ~♪
うちのあすまもピンクのワンピース似合いますもん(笑)
でもお洋服が嬉しいのは飼い主だけですね~(^^;)

ひなたと父ちゃん・・・見つめあってるのわかっちゃいました?(^^;)
なんかほんとにラブラブすぎて、前世は絶対恋人同士だったんだと
思いますよ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR