母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

秘密の時間

今日はぽっかぽか陽気の母ちゃん地方~

でも北の方では雪とか!?

もうそんな季節なんだな~とカレンダーを眺めながら

年賀状の心配が頭をよぎる母ちゃんです、こんにちは



昨日は鬼の形相を見せていた我が家の末っ子あすまくん


DSC_8730_convert_20141113115255.jpg


毎日、就寝前になると・・・


DSC_8732_convert_20141113115308.jpg


めっちゃえらそうですね

父ちゃん、サスケ、さくら、ひなた、大和、静音がそれぞれの

寝るお部屋へ行ったあと・・・


DSC_8733_convert_20141113115319.jpg


ガリガリくんあすま、増量キャンペーンのためビスケットを

1つだけあげています・・・というか、ちょっと前に1度だけのつもりで

あげたことがあるのですが、そういうことだけは覚えるの早くて

毎晩催促されるようになってしまいましたのでね

まあ、あすまは痩せてるから少しぐらいイイよね~と

自分に言い聞かせております・・・


DSC_8745_convert_20141113115510.jpg


オスワリはできないけれどオテはカンペキ


DSC_8736_convert_20141113115343.jpg


たまに口ちょうちんが出ることもあります 


DSC_8739_convert_20141113115353.jpg


ちっちゃなビスケット1つなのに・・・


DSC_8740_convert_20141113115408.jpg


すごい情熱を感じます・・・


DSC_8748_convert_20141113115528.jpg


今日も元気でいてくれてありがとね~

なんてお話しながら一緒に寝室に行って1日が終わる

母ちゃんとあすまでございます 

でもみんなには・・・


DSC_8743_convert_20141113115451.jpg


絶対秘密ね 






★おまけ★


DSC_8771_convert_20141113115539.jpg


撮れたてさくらちゃん


お昼休みに帰ったときに撮った写真なのですが

あんまりかわいいから載せちゃいますっ

お天気がイイと親ばか度合いもグッと上がるのは

母ちゃんだけでしょうか 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは☆
あすまくん、可愛い~&賢~い(笑)
おやつのことってなんで覚えられるんでしゅうね。
うちはおやつの場所を覚えてておやつ欲しくなると
ケースの前で待ってますよ(笑)
あすまくんも増量キャンペーン中なんですね。
マブもです…でも、増量したのは小春です…なぜ?

1日の終わりにあすまくんとの楽しいひとときを今夜も楽しんで下さいね~

TITLE:

こんばんは〜!

あすま君は覚えちゃったんだね〜賢いな〜♪

大丈夫!ちびまゆこさん、私口固いから、みんなには言いませんから(笑)

早くはなせ オラッにぷぷっ(*^o^*)

さくらちゃんもいつも可愛いな〜♪やっぱり自分ってかわいい!って、絶対思ってますよね?(笑)

ちびまゆこさん!私、ホントに行くかもしれませんよ〜!ほらっ!もうあなたの後ろに・・・キャー!
ホラー??(笑)

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

おやつはわんちゃんにとって「特別」
ですからね~(*≧∀≦*)
母さんと二人だけの秘密…うふふ♪
良かったね~あすまくん♪
皆には内緒だね~(*^^*)

家もお迎えした時から食が細くて
ご飯はあまり食べず、一時は背骨が見えて
かなり心配した時もあったのですが
おやつは「別腹」みたいです(^^;

シェルベット届きました~(*≧∀≦*)
届いた日は思ったより暖かかったのですが
凄く興味を示していたので、出したままに
してたのですが、朝見たら…ペチャンコ
にして、上に乗っかって寝てました(T▽T)
それじゃあドーム型ベット同じじゃん…
と、思っていたのですが…平年より
寒かった昨日はきちんと中でくるまって
寝てました~(*≧∀≦*)
やっぱり寒かったら、きちんと使って
くれる事が分かって嬉しかったです♪
家の仔が暖かそうに寝てる姿を見ながら
「これはお友達のちびまゆこさんに
提案してもらった物だよ♪暖かくて
良い物で良かったね~」って伝えました♪
幸せなそうな寝顔を見てると、嬉しく
なります♪
本当に良い買い物が出来ました(*≧∀≦*)
改めてありがとうございました~(*^^*)

TITLE:

ほかのわんこ達には内緒ですかぁ♡
バレたら怖いですよ。
あしゅくんがりがりなんだ。
いいなぁ~。
ビスケット食べれて・・・。
ちびまゆこさんとの幸せな時間ですね♪
そうそう前から思っていたんですか
ひなちゃんは(今日は登場していませんが)二重なんですか?
わんこも一重とか二重があるんですか?
ひなちゃんくっきり二重に見える~。



TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
今日は寒い朝でしたが小春ちゃんとマブちゃんは震えてませんでしたか?
うちはあすまがガタガタ震えてましたよ~・・・
やっぱり寒さ対策のためにももう少しお肉がついてほしいです!
あすまって顔がおっきいので痩せてるようには見えないんですけど、
実は体はガリガリなんですよ(笑)
小春ちゃんはスリムさんだから少し増量しても大丈夫~♪
昨晩もあすまとの秘密の時間、こっそり楽しませていただきました(笑)
でもその後、寝室に行くと大和にじ~っと見られるので・・・
もしかしたらバレてるのかもしれません(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
ぺんこさんからのコメント読んで、思わず後ろを振り返ってしまいました・・・
そこには静音がいてちょっとびっくりしちゃった小心者の私です(笑)

どうして食べ物のこととなると1回で覚えてしまうのでしょうね(^^;)
オスワリはぜんぜん覚えてくれないのに・・・(笑)
あと、食べても食べても全然太らないのがうらやましいです・・・
私も寝る前にビスケット食べたいですもの、身につかないのならっ(笑)
この後、あすまと一緒に寝室に行くと大和の視線がちょっと冷たく
感じるので、もしかしたらバレてるんじゃないかと・・・(^^;)
ぺんこさん、華ちゃんにも内緒でお願いしますよ!(笑)

私、生まれ変わったらさくらみたいなちわわになりたいんです♪
かわいいかわいいって毎日言われ続けてみた~い(笑)


TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

シェルベッド♪
届いたのですね~!どうしたかな~って気になってましたが
もかちゃんも気に入ってくれたみたいで安心しました~(*^^*)/
やっぱりわんこって賢いからちゃんと寒い時は1番あたたかい方法で
ベッドとか使えるんですよね♪
そしてあったかいときは上で~(笑)
人間用のシェルベッドがあったら私も欲しいぐらい、あったかそうで
いいですよね♪しかもすっぽりおさまって寝てる姿・・・
かわいくないですか?(笑)
もかちゃん地域もこれからどんどん気温も低くなると思いますが
あったかベッドでもかちゃんが毎日元気に過ごせますように~☆

もかちゃんは食が細いんですね(>_<)
ちわわにはそういうコが多いとよく聞くのですが、うちには
食が細いコがいません・・・なぜ?(笑)
食べすぎもアレですけど、やっぱりごはんはしっかり食べてくれた
方が安心ですもんね!ごはんは食べないけどおやつは別腹・・・
私の小さい頃とおんなじです(笑)
あすまは誰よりも1番多く食べてるのにぜんぜんお肉が体に
ついてくれないんですよ~(^^;)うらやましい・・・(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまとの秘密の時間の後、寝室に入ると大和の視線が
とっても冷たく感じるのでもしかしたらもうバレているのかも
しれません・・・(笑)
わんこの聴覚、嗅覚ってすごいですね(笑)
あすまって顔がおっきいので痩せてるように見えないのですが
体にお肉がついてないんですよ~(^^;)

ひなたの二重疑惑!(笑)
私も二重に見えることがあるんですが、たぶんわんこは
みんな一重だと思いますよ(^^)
ひなたはまつ毛の量が多くてけっこう長いので二重っぽく
見えるような気がします♪
だまってるとほんとにかわいいんですよ~ひなたって(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR