母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

とっても反省した話・・・

どんより曇り空の母ちゃん地方~

そういえば今日はハロウィンですね♪

仮装の準備はわんこも人もありませんが、とりあえず

かぼちゃは茹でた母ちゃんです、こんにちは



DSC_8476_convert_20141031100704.jpg


毛布にのっかってゴキゲンさんなさくらちゃんですが

実は昨日、母ちゃんの不注意でさくらに痛い思いを

させてしまいました・・・

朝のお散歩は6わん一緒に行っているのですが、他のコたちの

早いペースがダメなさくらが急に止まった時に

「さくら行くよ~」っとリードをひっぱってしまったんですよね・・・

さくらはアスファルトの上をズリズリと・・・

そして、家に入ったらさくらの前足が血だらけっ

もうね・・・心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました・・・


DSC_8477_convert_20141031100719.jpg


どうやら ↑ の肉球がスレてしまったみたいでした

幸い、さくらが自分でなめてすぐに血も止まりまして

さくらもいたって普通に歩いたりごはんを食べたりして

たいしたことなくすんだのですが、

もうね・・・反省なんてもんじゃないです・・・


DSC_8478_convert_20141031100731.jpg


なので、昨晩はさくらを母ちゃんのお部屋にご招待して・・・


DSC_8479_convert_20141031100743.jpg


いっぱいいっぱい撫でながら謝り倒しました~


DSC_8480_convert_20141031100801.jpg


ごろ~んって転がってるさくらちゃんもかわいいね~

なんてお話しながら・・・


DSC_8482_convert_20141031100818.jpg


さくらちゃん、ほんとにごめんね・・・


DSC_8483_convert_20141031100902.jpg


そうだね、いつも短いあんよで一生懸命歩いてるよね・・・


DSC_8485_convert_20141031100930.jpg


特に朝はなぜかみんなテンション高くて歩くのも

なんか早いもんね・・・これからはやっぱりさくらだけ

後で行くようにしようね


DSC_8484_convert_20141031100917.jpg


言葉がわかる (・・・と母ちゃんが勝手に思っている ) さくらちゃん・・・

とっても嬉しそうでした~


・・・ってことで・・・


DSC_8490_convert_20141031101007.jpg


今朝はおひとりさま


DSC_8492_convert_20141031101036.jpg


母ちゃんにはさくらがとってもゴキゲンさんに見えました


DSC_8496_convert_20141031101054.jpg


さくらのペースでね、ゆっくりでいいからね・・・

そんなことを思いながら、こっちの勝手な都合でムリをさせて

しまったことを深く反省しております母ちゃんでございます・・・


DSC_8491_convert_20141031101022.jpg


これからはいつものお散歩は母ちゃんと2人っきりで

行くことにしようね・・・だってあなたは・・・


DSC_8487_convert_20141031100953.jpg


さくらだもんね 









ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちは。お昼の休憩時間に読んで涙ぐんでしまいました。
さくらちゃんは一生懸命歩いてたんですね。
私も時々自分の都合でリード引っ張って歩く時があるので反省です。
でもさくらちゃんこれからは2人きりの散歩が出来て良かったね。
私も今日は早く帰ってくぅちゃんのペースで散歩しよう!
どうか雨が降りませんように。

TITLE:

こんにちは~♪ちびまゆこさん
それはそれはビックリしましたね(泣)
実はまるきり同じことが我が家でも先日ありました(>_<)
さくらちゃんと同じ場所
同じ状況でした
風太の全部の手足から出血

ホントさくらちゃんのペースで・・・なんですよね(涙)
気をつけていてもこういうことって起こりますよね
消毒して安静にしていたらきっとすぐに治るかな~
お大事にしてね

次のお散歩はママとのんびりね^^さくらちゃん

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

さくらちゃ~ん(T▽T)
傷は良くなったかな!?(涙)
ちびまゆこさんの気持ち、痛い程に
分かります…(>_<)
私もバリカン事件を犯したばかりなので…
自分の不注意で愛する我が仔に
傷をつけてしまったら、何とも言えない
気持ちですよね…(>_<)

さくらちゃんの「懸命に歩いてるけど
皆に着いていかれないの…」 に、
涙が…(T△T)
そうだよね、さくらちゃんも一生懸命
歩いてるよね。でもね、母さんだって
勿論悪気があっての事じゃないから
賢いさくらちゃんだから分かってくれてる
よね…。
さくらちゃんは言葉もきちんと理解してる
と、思うので母さんの気持ちも伝わった
と思います♪
それにしても、大変驚ろかれたでしょう…
大した事にならなくて済んでホント
良かったです(#^.^#)
その後の二人きりのお散歩で
嬉しそうな笑顔が有り難いですね♪


TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
せっかくのお昼休みに泣かせてしまってゴメンなさい(>_<)
おかげさまでさくらの傷もたいしたことなくすんだので
私も今は安心していますが、こんなことは初めてだったので
ビックリしちゃいましたよ~(^^;)
たかだか10分程度の時短のためにムリをさせてしまって・・・
これからはもっと気をつけてあげないといけませんね!

今日はなんとかお天気もってくれてますね♪
くぅちゃんとゆっくりお散歩楽しめるといいですね(*^^)v

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
なんとっ!!風太くんも同じことに~っ!?(>_<)
やっぱり多頭飼いあるあるですよね・・・でもできれば
避けてあげたいことですよね~(>_<)
私もこんなことは初めてだったのでホントびっくりしてしまって・・・
木曜日でいつもの病院は休診日だし~って一人でアワアワしてました(^^;)
でも幸いたいしたことなく済んで、さくらもいつも通り元気で
かわいかったので(?笑)ホッとしましたよ~!

さくらだけ後でね・・・って置いていかれたらイヤかなって、
時間にも余裕がないしねってことで6わん一緒に行ってたんですが
これからはさくらは特別♪ゆっくりお散歩を楽しみたいと
思いま~す(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまでさくらの傷口はすっかりよくなっていて、
少しですがお散歩も行かれました~!
いやいや・・・こんなことになったのは初めてだったので
ホントびっくりしちゃいました(^^;)
私のせいで・・・と、もかママさんがご自分を責めていらした
お気持ちがよ~くわかりましたよ~(>_<)
責めたくなるなるって・・・(笑)

でも私のせいで痛い思いをしたのに、さくらはその後もいつも通りに
まっすぐに見つめてくれて甘えてきてくれて・・・
わんこの懐の深さと愛情深さにあらためて気づかされた気が
しています・・・
さくらがお散歩嫌いってならないように、これからはさくらのペースで
ゆっくり楽しみますね♪
お散歩って楽しいことじゃないと意味ないですもんね~(^^;)
みんなと一緒だとさくらにとってはトレーニングみたいになっちゃってた
かもな~と反省です・・・

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん、こんばんは。

さくらちゃん、心配でしたね…読み進めて涙が出ました。

ちびまゆこさんの心配も、どれほどだったのか…わかります。って、安っぽい言葉でしか言い表せませんが、本当にたまらなく心配しちゃいますよね。
私も日々心配ばかりです!

でも、さくらちゃん、元気で良かったです。
良かったね❤特別がまたまた増えて(^。^)


数日前から風邪引いちゃいました。バカだから大丈夫だと思っていたのに(笑)くそ〜(笑)

朝晩、だいぶ冷えますね。こちらのあのお山にも、数日前に初雪が降ったそうです。

ちびまゆこさんも、風邪引かないように、お気をつけくださいね♪

TITLE:ぺんこサマ

こんばんは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^o^)/
ぺんこさんを泣かせてしまってごめんなさい(>_<)
笑ってほしくて書いているブログなので、今回のことは
伏せようかとも思ったのですが、自分への戒めをこめて
書きました(^_^;)
慣れというか、慢心していたのかもしれません。
必ずしもみんな一緒がいいとは限らないんだなと
さくらのおかげで気づきました(>_<)
でも、おかげさまでさくらは今日も元気でかわいいです(笑)
すぐに治ってホッとしていますよ~!

ぺんこさん、体調大丈夫ですか?
あたたかくして栄養とってゆっくり休んでくださいね~!
早く快復しますようにと願ってますっ(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR