母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

続きで~す

昨日は夏日でしたのに今日は一気に気温が下がり

肌寒くなっております母ちゃん地方~おまけに雨だしっ

こんな日には楽しいことだけ考えましょ~ってことで

旅行のお話を続けてさせていただきますっ!


DSC_8037_convert_20141014163640.jpg


お宿の近くの清流公園をのんびりとお散歩しまして、

毎年お世話になりますお宿「だいこく館」さんへ~  (HPこちら→だいこく館

6わん&大量の荷物を抱えてのチェックインでして建物などの

お写真は撮れませんでしたが・・・

我が家のような騒がしい多頭飼いでもあたたかく迎えてくださって

安心して寛げる大好きなお宿です


DSC_8039_convert_20141014163712.jpg


スタッフの方がお部屋を出入りしなくてもいいようにと(ペットのために)

最初からお布団が敷いてありましてさっそく寛ぐロング女子


1.jpg2.jpg


去年のお部屋は畳のフチがわんこの足型でしたが、

今回のお部屋はいろんなわんこのガラでした~

右の写真は夕食のスモークサーモンですが、添えてある山芋が

わんこ型にくりぬいてあって思わずパチリ!

こういうちょっとしたことがわんこ好きにはたまりませんっ


DSC_8042_convert_20141014163729.jpg


6わんのみなさんにはわんこステーキを振る舞い、母ちゃんたちは

上州牛のすきやきのお夕食~あぁ・・・贅沢 

お腹いっぱいいただいて・・・


DSC_8052_convert_20141014163818.jpg


ひなたも布団と同化するほどお疲れのご様子で~


DSC_8054_convert_20141014163834.jpg


サスケの上にどっかりと乗っかって寛ぐチャレンジャー静音・・・

いつものサスケだったらきっと怒っていたと思いますが、

この時は怒る気力もなかったみたいです・・・なぜなら


DSC_8056_convert_20141014163854.jpg


はい、大変でした


DSC_8059_convert_20141014163913.jpg


2年前にも同じことが・・・( その時の記事です→

サスケ、またしてもお腹を壊しました 

お部屋に入ったあたりからなんだかイヤな予感が

したんですよね・・・様子がおかしかったので・・・

でも前の時よりはマシな状態でしたし、幸いお宿の近くに

動物病院が開業されておりまして、夜間でも電話応対してくださる

とのことでしたのでとりあえず電話を・・・親身に話を聞いてくださる

とってもいい先生でした!様子を見て明日つれてきてくださいとのことで

2日目は朝1の予定が病院になりましたとさ


サスケのことはもちろん心配だけれど・・・


DSC_8061_convert_20141015091346.jpg


翌朝しっかり朝ごはんを食べた父ちゃんと母ちゃん・・・

父ちゃんのお供はひなたちゃん


DSC_8065_convert_20141015091404.jpg


↑ なんだかほほえましい光景でした

この後、サスケを病院に連れて行って下痢止めと吐き気止めの

注射をしてもらい、お薬をいただいて・・・

えっと・・・原因はおそらく土や草を食べたから 

普段のお散歩ではいっさいそういうことはしないサスケですが

旅行に行くとどうやら食べてしまうみたいです・・・

まあ大きな病気ではないですし、安静にしていれば注射がきいて

元気が戻るだろうと・・・2年前もそうでしたし

サスケには申し訳ないけれど、他の5わんさんたちには

せっかくだから楽しんでもらわないと!・・・ということで~


DSC_8091_convert_20141014164211.jpg


またまたおじゃましました、ドッグラン・チェレステさん

ほんとはつり橋なんかもあるような遊歩道にお散歩に行こうと

思っていたのですが、それだとサスケがムリだよね・・・ってことで

連チャンでお世話になりました


DSC_8073_convert_20141014164009.jpg


サスケは父ちゃんのそばでおとなしくしてましたが・・・


ラン1ラン2
ラン3ラン4


元気なコたちは思いっきり楽しんでくれました


DSC_8102_convert_20141014164339.jpg


さくらちゃんも楽しそう


DSC_8101_convert_20141014164317.jpg


大和が笑えば・・・


DSC_8111_convert_20141014164428.jpg


あすまも笑い・・・


DSC_8112_convert_20141014164452.jpg


大和がひょこっと立てば・・・


DSC_8106_convert_20141014164353.jpg


あすまも立つ・・・双子かっ


あすまがすんごいすんごい楽しそうに遊んでくれて

母ちゃんとっても嬉しいけどさ・・・


DSC_8099_convert_20141014164243.jpg


右手と右足が同時に前に出てるみたいだけどいいの? 


この日のランでの様子はチェレステのオーナーさんがお写真を

たくさん撮ってくださいまして、帰りにCDにやいてプレゼントしてくださったので、

また後日あらためてそちらのお写真をご紹介させてください!

母ちゃんの写真とは雲泥の差ってぐらい

ステキなお写真がいっぱいなんですよ~


DSC_8113_convert_20141014164506.jpg


サスケは残念だったけど、みんないっぱい遊んで

お腹もすいたよねってことでお次はランチですっ


またまた続きま~す 






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

大自然の中ではしゃぐわんちゃん達…♪
お宿も素敵な所で、今年も沢山の思い出が
出来ましたね~( ☆∀☆)
それにしても、大和くんとあすまくん…
似すぎ…(°▽°)
日頃のブログを拝見してる時は区別が
つくのですが、今回は…(°▽°) 笑!
飛びっきりの笑顔と行動まで一緒なら
見分けつきませぬ…(^^;
み~んなで、お散歩したら、ドッグランで
はしゃいだり、お宿で美味しい物を
頂いたり…♪
6わんちゃんにとっても素敵な思い出に
なった事でしょうね~( ☆∀☆)

ただ…サスケくん大丈夫ですか…?(>_<)
前にも同じ様な事があったんですよね。
でも旅行中に近くに病院があるのは
安心ですよね~(^^)
サスケくんのお腹良くなってます様に…。

TITLE:

ワンコにやさしいお宿で、うれしいですよね〜♪
やっぱり、リピーターも多いんでしょうね、きっと!

さくらちゃんは今年も枕女子だわ〜なんて、1人で喜んでました(*^^*)ふふっ

なんか、いいお写真ばっかりですごくないっすか!ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)

途中まで読んで、まさか…まさか…サスケくん?…と思ったら、えーっ!!
大丈夫ですか?しょんぼりサスケ君の写真が不憫で、涙が…
きっと、回復したんですよね?(^_-)

また明日も楽しみにしてまーす!


やさしいお言葉、ありがとさま〜♪
今月、月末に友人たちとあのお山のふもとにお泊り予定だったのですが、キャンセルして別の所にしました 〜。
やっぱり怖いですからね・・・

うちからはだいぶ距離があるので、万が一のときもたぶん大丈夫だと思います❤

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

おかげさまでサスケのお腹はこの日の夜からごはんを催促するまでに
快復してまして、今ではすっかり元気で~す♪
ご心配をおかけしてスミマセン(>_<)
去年は大丈夫だったので油断してましたが、また!って感じですよね(^^;)
普段は拾い食いとかいっさいしないのに、旅行の時だけはなぜかへんなもの
お口に入れちゃうみたいです・・・でもあすまも草とか食べちゃうんですが
お腹の調子はバッチリなんですよ~(笑)サスケのお腹はデリケートに
できてるみたいです(^^;)

ほんとに大和とあすま、似てますよね(笑)
おもしろいのでお揃いの花柄のお洋服(ほんとはさくらとひなた用)を
着せてみました~♪
ランでちょっと遠くにいると私も間違えるほどでしたよ(^^;)
こうして写真を見ているとほんとに楽しそうだったな~って
あらためて思って顔がほころびますね♪
まだしばらく旅行の話が続いてしまうと思いますが、楽しんで
いただけたら嬉しいです(*^^*)
ちなみに今日も6わんさんたちはみんな元気ですよ~♪

TITLE:

おはようございます。
畳のふち~凄い~可愛いですね(*^_^*)こんなふちが
あるなんて次畳作るときはこれで...(笑)
お布団と同化しちゃったひなちゃん可愛いですね~
いっぱいランで走って楽しんだから疲れちゃったのね。
サスケくん...大丈夫でしたか?緊張しちゃうのかな?
近くに病院あるっていいですね~
いまは、元気取り戻したのかな?
このドッグランは貸切にしてくれるんですね~
こはマブが6ち-ちゃんみたいに楽しく走ってくれたら嬉しい
って妄想中(笑)妄想で終わってしまいそうです...汗
今日はどんな旅行記かな。更新待ってます♪

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

こちらのお宿は大型犬も猫もうさぎも宿泊できて、頭数制限もないので
うちのような多頭飼いにはほんとにありがたいお宿なんですよ~♪
ポイントカードもあって宿泊代が割引になったりもするんです(笑)
そうそう、さくらは去年も枕がお気に入りだったんですよね(^^)
覚えていてくださって嬉しいです~♪
お姫様は高いところがお好みのようですね(笑)
あ、おかげさまでサスケはこの後、夜にはお腹すいた~っとごはんの
催促をしてさくらの分を横取りするまでに快復しました!
去年は大丈夫だったのに今年はダメでしたね(^^;)1年おき?(笑)
前の時は朝起きたら地獄絵図だったのですが、今回はそんなことは
なくてちゃんとお外に行ってから出す・・・って感じだったので
父ちゃんも私も気楽にかまえてましたよ~!
そして今ではすこぶる元気ですっ(^0^)v
ご心配おかけしてスミマセンっ!

ぺんこさんちがお山から離れているようなので安心しました!
父ちゃんが「ぺんこさんち近いよ~」っておどかすもんだから(^^;)
こちらは昨日からかなり気温が下がってますが、ぺんこさん地方も
だいぶ寒くなっていることと思います・・・風邪ひかないように
お気をつけてくださいね~(*^^*)/

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

こちらのお宿はほんとにペット連れに優しくって居心地のいい
ところなんですよ~!ちなみに畳だけじゃなくて、ドアに貼ってある
部屋番号のプレートもわんこ型なんですよ~
売ってたら絶対買って帰ります(笑)

サスケ、ご心配おかけしてスミマセン(>_<)
普段は拾い食いとかいっさいしないのに、なぜかこういう時には
土や草を食べてしまうんですよね~・・・去年は大丈夫だったので
油断してました(^^;)
でもこの日の夜にはごはんを欲しがって、あげくのはてにさくらの
ごはんを横取りするまでに元気に快復してくれましてホッとしました♪
その後はずっと元気いっぱいで~す!

そうそう、このドッグランは地元の方とかは午後にくることが
多いらしく、午前中に行くとたいてい貸切状態になるんですが、仕切れる
スペースがあって貸切にも対応してくださるそうです♪
この後、トイプーの男の子もきて大騒ぎになりましたがとっても
楽しかったですよ~♪

TITLE:

あらあら~~
サスケ君、またまたなのね~(/_;)
アタシも旅行に行くと体調崩すことが多いので
サスケ君のショボボーンな気持ち分かるわぁ。。
でもみんなのいい笑顔が見れたんだもん!!
サイコーだよねっ!!

続きも楽しみにしてますよ~♡

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとございますっ(^0^)/

普段は拾い食いとかぜんぜんしないのになぜかこういう時だけ
草とか土とか食べちゃうみたいで・・・また大変なことになりました(^^;)
でも幸い前回よりは比較的軽めだったように思います(笑)
この日の夕方ぐらいから食欲も出てきて、寝るのをジャマする弟たちに
ガウガウ怒ることもできるぐらい元気になりました~!
ぶっちーさんも胃腸が弱いのですね(>_<)
急に寒くなりましたし、体調お気をつけてくださいね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR