母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

優しいけどめんどくさい

今日も秋晴れで洗濯日和な母ちゃん地方~

あれもこれも洗いたいのに洗剤がなくなった母ちゃんです、こんにちは

やっぱり余分に買いおきしておかないといけませんね・・・


そんな母ちゃんの残念な話はおいといて~

昨晩のわんこ部屋・・・


DSC_7804_convert_20141008100522.jpg


まったりと寛ぐ静音ちゃんのそばには・・・


DSC_7803_convert_20141008100503.jpg


たいていさくらちゃんがいます


DSC_7807_convert_20141008100548.jpg


さくらってこんなに穏やかだったけ?・・・と思うくらい

静音に対して優しく接してくれているけれど・・・


DSC_7806_convert_20141008100537.jpg


乗っかってるからね


DSC_7812_convert_20141008100603.jpg


さくらに優しいね~とかホメ言葉をかけることが多いので・・・


DSC_7814_convert_20141008100623.jpg


最近のさくらちゃんはゴキゲンですが・・・


DSC_7827_convert_20141008100715.jpg


そういうのはちょっとめんどくさそうな静音でございます・・・

あのね・・・母ちゃんもたまにめんどくさいよ 


静音はお転婆娘なので男子チーム(特にあすま)に

ちょっかいかけてよく怒られているので・・・

何をするわけじゃなくてもそばにいてくれたりすると

ちょっとホッとするんですよね

さくらちゃん・・・いつもありがとう




★おまけ★


昨日の朝は母ちゃんのそばにいてくれたかわいい大和ですが

夜になると・・・


DSC_7817_convert_20141008100638.jpg


おもちゃに夢中~


DSC_7818_convert_20141008100653.jpg


相手にしてもらえなくて母ちゃんはさみしかったけれど・・・


DSC_7834_convert_20141008100726.jpg


DSC_7865_convert_20141008100738.jpg


↑ この顔が見られて満足でした 

大和ってずっと見てても飽きませ~ん 








ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)

静音ちゃんも大分皆に慣れてきて
もぅ、ずっと前から家族の一員の
様ですね~(*^^*)
何をするわけでもないけど、ぴっとり
寄り添ってくれるさくらちゃん♪
ホント優しさですよね~( ☆∀☆)

サスケくんやさくらちゃんはさすが
長男・長女って感じで面倒見が良くて
優しいですよね~(*^^*)

家の仔は先月2歳になったばかりなの
ですが、落ち着きは余りありません(^^;
昨日なの朝はたまたまだったの
でしょうか?
今朝は、わちゃわちゃしてました…(^^;
実際、落ち着いてきたらそれはそれで
少し寂しく感じるのかもしれませんね。
ですが、今はもう少し落ち着いてー!
が、正直な所です(°▽°)

こちらも最近はすこ~しずつですが
秋めいてきました(*^^*)
朝晩は涼しくなってきています♪
今のこの時期が一番お散歩に適した時期
だと思うので、6わんちゃんとの
お散歩楽しんで下さいね~( ☆∀☆)

TITLE:

ひゃっは~~♪♪♪

大和くんの「はう~~ん♪」
二段責め!!(*゜∀゜*)
もう、おもちゃになって、やまぴ~~~!!!に「はう~~ん」
されたい衝動を抑えきれませぬ(゜´Д`゜)

落ち着け、自分!!

さくらちゃんは、静音ちゃんに優しいのですね!
褒められて嬉しそう、でもちょっと得意げすぎて、
めんどい?!
でもそんな分かりやすいところもカワイイよね、さくらちゃんは♪

静音ちゃんはあしゅたんと、男の子同士みたく戦っちゃうのですか?!
やっぱり、トイプーちゃんは手足も長いし身軽で運動神経良いのでしょうかね~!
でも女子まったりも、男子とやんちゃも出来る静音ちゃんは万能選手ですね

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

さくらって小さい頃はまあいたずら好きのお転婆娘だったんで、
気が強いコだったんですけど、いつのまにか大人になっていたのですね(^^)
ホメられるとゴキゲンさんなんですけど、ほったらかしとくと
ムクれるタイプなんで、そこがちょっとめんどくさいですけど~(笑)
まあそういう部分も女の子らしいってことですよね♪
よく話ではわんこは4歳を過ぎると飼い主がさみしくなるぐらい
落ち着いてくるって聞きますけど・・・もかちゃんはどうでしょうね♪
そういう変化もこれから楽しみですよね(*^^)v

今ではすっかり落ち着いていて頼れる長男のサスケも小さい頃は
めっちゃ元気で毎日わちゃわちゃしてたんですよ(笑)
妹や弟が次々できてサスケも成長したものです~(*^^*)
でも今でもたまに見せるやんちゃな姿がかわいくてたまりません♪

もかちゃん地域は台風がせまってきていると思うのですがまだ
影響は出てないですか?
猛烈な勢力とか予報で言ってますし、どうぞお気をつけてくださいね(>_<)

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつも楽しいコメントをありがとうございますっ(^0^)/
ちっちぃさんてホント、明るくてそれでいてガーデニングとか
ブライスちゃんとか女の子らしくて・・・あこがれますっ(*^^)/

大和ってこの本来はどうやら幼児期の歯固め用らしいおもちゃが
心から大好きって感じで、私もたまにこんな風に愛おしそうに噛んで
もらえないものかと指を差し出しているときがあります~(笑)
もちろんプイってされますけどね、そこはどんまいです!(笑)

小さい頃はけっこうないたずら娘だったさくらもいつのまにか
こんなに穏やかな大人になっていたんだな~なんて・・・
静音のそばで寛ぐ姿を見ながらちょっぴりさみしくもなりました(^^)
でもチヤホヤされないとすぐムクれるところはずっと変わってないですね(^^:)
さくらがちわわんでホントによかったです!人間だったらえらいこっちゃ(笑)

ちわわとしか暮らしたことのない私でしたが、トイプードルの運動神経には
ほんとびっくりしました!ジャンプ力すごいですよ~!
この間は男子チームの追いかけっこに参戦してました・・・
我が家の中では男子チームに分類されております~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR