母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

毎月恒例サロンの日

グズついたお天気が続いております母ちゃん地方~

今日はせっかくの中秋の名月なのに関東では残念ながら

見られそうにないですね


お天気はスッキリしないけれど、我が家の5ち~さんたちは・・・


DSCN0815_convert_20140908100955.jpg


ツルッとスッキリしてまいりましたよ~

昨日の日曜日、月に1度のサロンDAYでした!


DSCN0797_convert_20140908100824.jpg


暑さもすっかりやわらいで秋の空気になってきつつは

ありますが、サスケは母ちゃんの勝手な都合でまた

丸刈りとさせていただきました 


DSCN0809_convert_20140908100940.jpg


前回と同じでとお願いしたのですが

またまたちんまりとしちゃってかわいい~っ


DSCN0800_convert_20140908100837.jpg


さくらちゃんもフワフワでイイ匂いになりました!


DSCN0801_convert_20140908100849.jpg


さくらちゃんはサロンの後はゴキゲンさんです

こちらも・・・


DSCN0807_convert_20140908100924.jpg


父ちゃんの上にどっかり乗っかってゴキゲンさんなひなたちゃん・・・

赤いリボンがかわいかったのにどこいったのかしら・・・


DSCN0787_convert_20140908100757.jpg


だいぶお疲れのご様子の大和・・・また騒ぎすぎたんだね・・・


DSCN0792_convert_20140908100808.jpg


サロンのスタッフの方に

「あすまくんは1番落ち着いてますね!」と言っていただけるほど

サロンでもマイペースを崩さないあすま・・・年ごまかしてんじゃないの?


5ち~がいない静か~なわんこ部屋で・・・


DSCN0805_convert_20140908100912.jpg


静音はお利口さんでお留守番していてくれました

来月のサロンはみんな一緒だよっ


そして・・・

先日の静音は昭和のお母ちゃんみたいになってしまっていましたが・・・


DSCN0820_convert_20140908101006.jpg


↑ さすがのひなたんで~す






★おまけ★


この週末で静音が我が家にきてから1週間が過ぎました!

初日は自分の匂いのついたお洋服を抱えたまま

動けなかった静音ですが・・・


DSCN0771_convert_20140908100736.jpg


今ではすっかり慣れて、そのへんに転がっているおもちゃで

楽しそうに遊ぶ姿も見られるようになりました


DSCN0777_convert_20140908100747.jpg


おもちゃ、足りなくなりそう・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは~♪ちびまゆこさん
恒例サロンDayだったのですねー!
うんうん!サスケくんは今後も「マルガリータ」で行きましょう!(笑)
ちまっと小さくなってめんこいよ~~!(*^_^*)
元祖昭和のひなちゃん!やっぱ天下一品よねぇぇ(笑)
あ。ひなちゃんごめん(^^ゞ
でも~このお顔がりんとそっくりでオバちゃん目を細めて~
じ~っくり見ちゃったよ~(笑)
キレイになって父さまに見てもらわなくっちゃねー❤

しずちゃん~すっかり落ち着いているようでよかった!
ちびまゆこさんと父さまの優しい愛情と
可愛くって賢い5ちーちゃんの力だねー!
次のサロンはみんな一緒だねー!
ちびまゆこさん5ワンのお世話大変でしょうけど
頑張ってくださいねー!
気温も相変わらず~「女心と秋の空~」みたいに・・・
イマイチ安定してないですけど体調管理に気をつけてね!

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:月・・・何とか見えたね♪

ちびまゆちゃん、こんばんはぁ~☆

なかなか、お天気がスッキリしないし、良い天気も長続きしないねぇ~。
私のコメントと同じで、太陽さん、たまにしか顔出さないのね。(笑)
もっと、ちょくちょく顔出してくれていいのに・・・

あっ!
私のコメントじゃなくて、太陽がね(爆)

ちびまゆちゃん♪偶然だわよ~♪
我が家のレオも週末トリミングに行って来たの。


でっ!
もちろん、サスケ君と同じツルツルカット・・・(爆)
サマーカット~~♪
レオも、サマーカットが似合うのよ。
ただ・・・
5チーさんたちみたいに、良い匂いじゃなくて
レオ・・・ほのかに・・・硫黄臭(笑)がしてますが・・・。(汗)
何か、温泉水を使ってる・・・??温泉に浸かってる・・・??みたいなの。

温泉水使ってる(つかってる)と浸かってる(つかってる)(笑)
ここ笑うとこ♪(爆笑)


さすがの、ひなたん♪
本当、さすがだわ・・・❤
あんなに、ほっかむりが似合うワンコ♪そうはいないわよねぇ~。(笑)
堂々たるひなたんのほっかむり、あまりにも私のツボ過ぎて・・・(大爆笑)
これは、来年の年賀状に使って欲しい・・・
って・・・
もう来年のこと言ってるよっ!(汗)

TITLE:

こんばんは〜♪
やっぱりサスケ君は丸刈ったほうが(笑)かわいいな〜!もう昔には戻れないですね(*^^*)

さくらちゃんがなんか得意気に見える〜ふわふわだね〜うふふっ。

ひなたちゃん、おリボンさんあったんだね…(笑)無くても十分だよん!

大和君、どんだけ騒いだの〜!(笑)んでもって、あすま君が落ち着いてるって、すごいよね〜♪
ちょっと聞いた?山ちゃん!(^-^)

しずちゃんはお利口さんで待ってたんだね。偉いね〜。
一人で淋しいと思ったのかしら?それても、その逆かしら?・・・

ちびまゆこさん、しずちゃんに聞いてみてもらえませんか?(笑)

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)
台風の影響でお天気大丈夫ですか?

5チーちゃん、サロンに行ってきたん
ですね~(*^^*)
皆すっきりしたかな~( ☆∀☆)

サスケくん、今回も短めにカット
したんですね~(*^^*)
ぬいぐるみみたいで可愛い~( ☆∀☆)

静音ちゃんも、ちびまゆこさん家に
慣れてきて良かったです(*≧∀≦*)
おもちゃで遊ぶ姿はすっかりリラックス
してますもんね~(*^^*)

週の始めで、ちょっぴり憂鬱ですが(^^;
今週も頑張りましょうね~(*^^*)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^0^)/

毎月サロンの日やその翌日とか雨が降るのはなぜでしょう(^^;)
おかげで真っ白ひなたは長続きしません・・・
トイレが外なんでほんと困りますね~
前回カットしてからサスケの毛もだいぶ伸びていて・・・
それはそれで優しい雰囲気でよかったんですがやっぱり
まだ日中は30度近くまで気温が上がる日もありますしね♪
またまた刈らせていただきましたよ~(笑)

おかげさまで静音はだいぶ慣れたようで毎日元気いっぱいに
飛んだりはねたりしています♪
あすまとは気が合うみたいで、遊ぼ~って誘ったりしていて
微笑ましい光景が見られるようになってきました(*^^*)
トイプードルの順応性の高さ、賢さに驚かされている毎日で~す♪



TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(^0^)/

のりぴぃ~さん地域は中秋の名月、見られたのですね~!
うちの方はけっこうな雨降りでまったく・・・でした(^^;)
去年はキレイに見れたのにな~と残念に思っていましたよ~

レオくんもサロンへ行かれたのですね!
温泉水を使ってるなんて贅沢~っ!うらやましいです、私が(笑)
やっぱりツルツルカットが最高にかわいいですよね(*^^*)
私もすっかりハマってしまって冬も丸刈りしてしまうかも
しれません・・・サスケには迷惑でしょうか(^^;)

ひなたは顔がま~るいからほっかむりがしっくりくるんだと
思うのですが・・・色も白くて何色でも似合いますしね(笑)
来年の年賀状なんてまだまだ・・・と思ってるうちにあっという間に
12月になっちゃって慌てるというのが毎年のパターンなので
今からがんばりま~す(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

7月のサロンのときに初めて丸刈りになったサスケ・・・
けっこう伸びてきていてそれはそれで優しい雰囲気が出ていて
よかったんですが、やっぱりちんまりとしたかわいいフォルムが
忘れられなくて(笑)この調子だと真冬もこのまんまな気が
してきました・・・サスケには迷惑でしょうかねぇ(笑)
サロンでみんなキレイになって嬉しいのですが、いつもサロンの日とか
翌日とかに雨が降って台無しなんですよね・・・
(トイレが外派なんで雨でも散歩するせいなんですけど・笑)
今日は久しぶりに晴れました♪

静音に聞いてみたんですけどね・・・
「あたしぜ~んぜんさみしくなかった!
だってパパとママを独り占めできたんだもの♪」って言ってたように
聞こえました(笑)
トイプードルってほんと賢くて、いろんなことどんどん吸収して
理解してるんですよ~!女の子だけど、素直でまっすぐで(さくらと違って・笑)
ぐいぐい引き込まれる魅力があるんですよ~(*^^*)


TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお気遣いをいただき、ありがとうございますっ(^0^)/
昨晩から今朝にかけては雨が降りましたが、おかげさまで台風の影響は
ほとんどありませんでした~!
台風一過で久しぶりに晴れてきたので気分も上がってきましたよ(笑)
やっぱりグズグズしたお天気だと気持ちも体調もなんだか
すぐれないですもんね!
もかちゃん地域はまだまだ暑い日が続いていると思いますが
どうぞお気をつけてくださいね~(^0^)/

今月も無事に5ち~をサロンへ連れていくことができてホッと
しています♪家ではな~んにもしてあげられないので(^^;)
サスケはまたまた丸刈りにしちゃいました(笑)
見た目もかわいいし、おしり拭いたりするのもラクなんですよね♪
ツルチ3兄弟、気に入ってしまいました(笑)
この調子でいくと真冬もカットしてしまいそうです~(^^;)

おかげさまで静音はすっかり慣れて、毎日元気に飛んだりはねたり
しています♪
うちに来た日は相当猫をかぶってましたね~(笑)

TITLE:

こんにちは(*゚▽゚*)

ずっと前にコメントさせていただいた者ですm(_∞_)m

たまぁにの出没ですが、けして怪しいものではございません(笑)

ご家族増えたんですね~♡

静音ちゃん(*´˘`*)♡とってもかわいいー!!

しかも、うちの長女に似ております(♡˙︶˙♡)
…かわいいと言ったすぐ後に、似てるといってしまうのは親バカとしか言えませんが(笑)

ますます賑やかになって、楽しいことでしょー
(((o(♡´▽`♡)o)))

実はうちも⑥月に急に家族が増えまして…

しかも、今まで飼ったことのない男の子
(○´д`A)

迷い犬だったんですが、ミニピンで、しかも、ガリガリのホネホネで可哀想で涙がでました
(╥ω╥`)

あ…どうでもいい私事でスミマセンッッ

うちは、多頭飼い初めてなので不安もいっぱいでしたが、嬉しいこと楽しいことが倍になったって感じです
♪ ((o''∀''o)) ♪

これからも、ちびまゆこさんのブログ、楽しく拝見させていただきますので、よろしくお願いします♡

長々と失礼しましたー
U・ω・)ノ♪


TITLE:み~サマ

こんにちは~!
優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
覚えてますよ~♪
お友達がさくらんぼさんのファンで・・・っていう
さくらんぼさんつながりでこのブログを見ていただいたんですよね!
また遊びに来ていただいてとっても嬉しいです(*^^*)

迷い犬のミニピンちゃんを保護されたんですね(>_<)
ガリガリで・・・なんて・・・そんな姿見たらほっとけるはず
ないですもん!
今はすっかり元気になって笑顔を取り戻しているのでしょうね♪
ステキなご家庭にめぐり合えてよかったね~ミニピンちゃん!!
多頭飼いってほんと、笑顔が増えますよね(*^^*)
うちもつい最近、知り合いのおうちで飼えなくなったトイプードルを
預かったのでまた増えちゃいました(笑)
最初はおとなしくてどうなることかと思いましたが1週間を過ぎた
今では元気いっぱい!逆にもう少し落ち着きなさ~いって感じです(笑)

毎日ドタバタでブログもなんてことない日常の様子なんですが(^^;)
これからもお時間ある時にチラリと覗いてクスッと笑っていただけたら
嬉しく思います♪
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~すっ(*^^*)/



コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR