母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

さくらを見ていて思うこと

久しぶりに朝からカンカン照りで暑くなっております母ちゃん地方~

お休み明けにこの暑さはけっこうしんどいけれど・・・

今日も元気にがんばりましょ~っ

・・・と自分を振るい立たせてみる・・・



ぐうたらしすぎてお盆休み中の写真がほとんどないのですが・・・


DSC_0179_convert_20140819100417.jpg


おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ1泊しに行った時に

スマホで撮った写真・・・


DSC_0183_convert_20140819100430.jpg


逆パターンもあります 


なんとも微笑ましく見えますが、単にあすまもさくらも

お姉さんのおひざに乗っていたいがためにいたしかたなく

こうなった感じでございまして・・・

おまけに・・・


DSC_0175_convert_20140819100404.jpg


ゴキブリホイホイ写っちゃったし・・・


DSC_0186_convert_20140819100445.jpg


お昼寝しているお姉さんのお腹の上でちゃっかり

おもちゃ遊びをするあすま・・・

こんな時、お姉さん大好きなさくらは遠くからうらめしそうに

見つめていたりするんですよね~こわっ


そんなさくらを見ていて母ちゃんがいつも思うこと・・・


DSCN0065_convert_20140819100507.jpg


さくらちゃん・・・

うちはさくらちゃんだけじゃないんだから、そんなに控えめに

してたらいつまでたってもかまってもらえないんだよ 


DSCN0085_convert_20140819100533.jpg


さくら~って呼んでもぜんぜん来ないし、しっぽ振って

待ってるだけじゃダメなんだよ・・・


DSCN0090_convert_20140819100601.jpg


たしかにサスケ、ひなた、大和、あすまはグイグイ前に

出てくるタイプだから押されちゃうのはわかるけどね 


DSCN0089_convert_20140819100548.jpg


母ちゃんはさくらにしょっちゅうこんなお話をしていますが、

わかってくれているのかは不明ですけれども 


DSCN0092_convert_20140819100615.jpg


もう少し自己主張してくれるようになったら嬉しいのにな・・・って。

そしたらさくらももっと嬉しいこといっぱいになるんじゃないのかなって・・・


DSCN0095_convert_20140819100630.jpg


まあそういうところもさくらの個性

愛しい愛しいさくらちゃんです 




★おまけ★


カメラの修理も時間がかかりそうだし、スマホはブレるし・・・って

ことで慌てて買ったコンパクトデジタルカメラ・・・


DSCN0077_convert_20140819100521.jpg


撮った画像ですぐに簡単に遊べて・・・


FSCN0078_convert_20140819100643.jpg


おもしろすぎる・・・

あれ・・・もしかして私ってけっこうヒマ・・・?






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは♪暑いですね~
さくらちゃんと小春似てますね。小春もどっちかというと
控えめ、自己主張できない派かもしれませんね。
って、いうかうちはマ-ブルがかなり自己主張派です。
家限定ですが...小春~って呼んで小春と遊んでると
必ずやってきますよ~マブさん(笑)
さくらちゃんには妹も弟もいるからお姉さんとして我慢
っていう気持ちが強いのかもしれませんね。

最近のカメラは凄い!チワワをフレブルに変身できるんですね(笑)

TITLE:

みんながグイグイ来るタイプだと
控えめにしてる方が案外目立つとかって
さくらちゃんは悟ってるのかも~♡
うちもまめすけがそんな感じ・・。
でも食べ物がある時だけはグイグイやってくるけど~^_^;
そこんとこさくらちゃんみたいに上品になりきれないんだわぁww

TITLE:

さくらちゃんとあすまくんのムギュっと画像に癒されちゃいました♪

さくらちゃんは甘えたい気持ちはいっぱいあるのに、
控えめなのですね~。
でも、そういう姿を見ると、ますます愛おしい気持ちになりますよねぇ!

うちのあめりっこも最近さくらちゃん化していて、、、
わたしが、ミーシャとロッタさんと遊んでいても、遠くから
見つめるだけで、呼んでも来ないのですよねぇ(。・ω・。)
少し心配になってしまいます(^^;)

最後のあすまくん!
ミヨ~~ンって!!
あすまくんのタプっとがますますタプタプですよぉ~~!!

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
それにしても休みが明けた途端、なんでこんなに
暑いのでしょうね(^^;)
しんどいですががんばりましょ~ねっ!

小春ちゃんもさくらもお姉ちゃんだから、いろいろと
ガマンしてくれているのかもしれないですね・・・
下のコはやりたい放題ですから~(笑)
ほんとはさくらが1番、人にかまってもらいたいと思って
いるはずなのにな~なんて思うとちょっとさくらにとっては
多頭飼いで申し訳ないな・・・って(^^;)
雷が鳴ってこわいときだけは一目散にかけよってきて
くれるんですけどね(笑)
同じちわわんでもこれほどまでに性格が違うものか~と
毎日発見だらけですね(*^^*)

魚眼レンズ効果っておもしろいですね(笑)
なんとか鼻をど真ん中にしてやってみたくて日々格闘して
おりま~す(笑)

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

まめすけくんも控えめなタイプなんですね~♪
お兄ちゃんを立てて、妹には優しい・・・
でも食べ物には弱い(笑)そんなまめすけくんが
スキですよ~(*^^*)
さくらはほんと、待ってれば絶対来てくれるしって
思ってるのでしょうね~(^^;)
小さい頃からかわいいかわいいで甘やかし放題していた
結果だと思って、これからもさくらのもとへホイホイと
かけつけたいと思います(笑)

TITLE:ちっちぃ&みーしゃサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

さくらとあすまがぴっとりとくっついている足元では
サスケが悲しそうにさくらを見つめていたんですよ(^^;)
せつなすぎて写真に撮れませんでした(笑)

あめりちゃんはだんだん大人になってきて落ち着いてきた
感じですね(*^^*)
でもそれはそれでちょっとさみしい気がして心配になる
お気持ちわかります!
でも女の子は賢いせいか年齢とともにどんどん落ち着いて
いくような・・・男の子はいくつになってもぜ~んぜん
落ち着きませんよ~!うちの場合、特に大和が(笑)

さくらは私にとって初めての女の子でチヤホヤチヤホヤ
育ててしまった結果がコレでございます(笑)
これからも呼んでも来ないさくらの元へ私から参上して
いきたいと思いま~す(*^^)/


コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR