母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

あすま先生!?

暑い日が続いております母ちゃん地方~

でも大雨で大変な被害が出ている地域もあったりと

なにかと心配が多い夏のような気がしますね

台風11号の動きも心配ですが、いろいろ気をつけて

今週もがんばろうと思っております母ちゃんです、こんにちは


先週末は近所の花火大会から逃れるために

おばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきましたが・・・


DSC_6940_convert_20140804112144.jpg


大好きなお姉さん(母ちゃんの姉)にさっそく甘えるさくらちゃん・・・


DSC_6942_convert_20140804112200.jpg


母ちゃんだって守れますけどぉ?


DSC_6943_convert_20140804112216.jpg


さくらってほんと、なんかズルい女だよね・・・

でもお姉さんは人気モノですからね~


DSC_6955_convert_20140804112300.jpg


↑ あすまが独り占めしちゃったりもします 

お姉さんには甘えん坊のあすまですが・・・


DSC_6907_convert_20140804111032.jpg


その息子のH君には手厳しい・・・


DSC_6909_convert_20140804111046.jpg


部活から帰ってきたH君になにやらこんこんと・・・


DSC_6912_convert_20140804111127.jpg


お説教・・・


DSC_6911_convert_20140804111112.jpg


あすまがお話したところでH君、絶対聞いてないと思うけどね


DSC_6910_convert_20140804111059.jpg


生活指導、あすま先生でした 



どうしよう・・・

月曜日なのにもうお盆休みが気になって気になって

こんなくだらないことしか頭に浮かびませんの・・・

どなたか私に喝を入れてください・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ちびまゆこさん、こんばんは〜♪ご実家に避難してたんですね〜!さくらちゃん、お姉さんに守ってもらってよかったね(笑)

あすま先生…かわいい先生だわ〜❤
H君との2ショットだけで、もう微笑ましくてニヤニヤしてしまう(≧∇≦)
この2人デビューしないかな?絶対イケると思うんだけどな〜(笑)

ちびまゆこさ〜ん!もう、来週はお盆なんですね〜私ったらまだ早いとか言っちゃってごめんなさいね〜(笑)でも、まだちょっとありますよ〜(^-^)/

今日も暑かったですね…今日、今季初の朝エアコンのスイッチ入れましたよ。いつもはお昼からでしたが、華が朝、エアコンの下に座り、進一を一つ二つかまして、催促するんです。エアコンを付けろと(笑)

さすがシニア犬!だてに長生きしてないですね。知恵をつけちゃってね(笑)

TITLE:

こんばんは~(*^^*)

先週末は花火大会があったんですね~♪
人には人気の花火もわんちゃんには
恐い大きな音を出す物でしかない
かも知れないですね~(^^;
でもそのお蔭!?で、大好きなお姉さんに
抱っこされて、さくらちゃんには
楽しい週末になった様ですね~(*^^*)

あすまくんと甥っ子くんとのやりとりは
もはやシリーズ化を見当されてみては
どうでしょうか…?(*≧∀≦*)
もぉ毎回可愛すぎて可笑しくて
笑ってしまいます(#^.^#)
説教しました♪のドヤ顔のあすまくん♪
可愛すぎ(///∇///)
回りの説教は聞かなくてもあすまくんの
説教なら素直に聞いちゃうかも(*≧∀≦*)

実は先日、私にも甥っ子が誕生
しました~(*^^*)
回りに小さい子がいなかったせいも
ありますが、久しぶりに見る小さな
赤ちゃんに、早くもおばちゃんは
メロメロです(///∇///)

こちらは今週末からお盆に入ります。
…が、またしても台風がぁ~(>_<)
何事もなく早く過ぎ去ってくれる事を
願うしかないですね…(;>_<;)

TITLE:ぺんこサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^o^)/

あすまとHくん、なかなかのコンビネーションですよね(笑)
実家に行くと一泊して翌朝帰るんですが、さくらとあすまは
いつも姉と甥っ子の部屋で寝てるんですよ~♪
サスケとひなたと大和はケージで一緒で、私は一人です(泣)
実家ではほんとに誰も私のそばにいてくれませ~ん(^_^;)

ぺんこさん地域は日中はうちの方より暑いんですよね(>_<)
そりゃあ華ちゃんも進一なりますって!(笑)
うちは太ってて暑がりなひなたがいるので、朝から
じゃんじゃんエアコンかけてますよ~(^_^;)
あ、そうそう!
明日は5日!フィラリアのお薬の日ですよ(笑)
私は夕方お給料握りしめて病院に行ってお薬いただいて
きます♪毎月行くのも面倒だなとは思うのですが、
まとめてもらったら絶対忘れちゃう自信があるので(^_^;)
華ちゃん、がんばってお薬飲んでね~!
うちはごはんにコッソリしこみます・・・イヒヒ(笑)

TITLE:

ちびまゆこさん、こんばんわ^^
毎日ほんとうに暑いですねv-356

Hくんに生活指導をしているときのあすまくんのお顔が、なんとなく本当に先生のような感じで可愛いです~♪
お姉さまに甘えている時とぜんぜん違うのですね(笑)
ドヤ顔もカメラ目線が決まっててカッコ良かったです♪
さくらちゃんもうっとり甘えちゃって~v-345
お姉さま、みんなから大人気なのですね(^^♪

TITLE:

あすま先生!我が家に来て”カツ”入れて下さ~い
うちの2チーちゃんは”一緒にお昼寝しよ~”
”お勉強あと、あと””あそぼーよー”ってお留守番してる
お兄ちゃんたちを誘ってるようですよ。
昨日、仕事から帰宅したら、玄関鍵閉めて、涼しいお部屋で
2人間+2ちわわんでお休みしてました。おかげで小春母、
あちーなかお外で待たされましたよ~5回目のチャイムで
やっと鍵が開きました。
あすま先生、生活指導よろしくお願いします~

本当、毎日暑いですよね~

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

毎年8月第1週の土曜日に大きな花火大会が開かれるんですよ~!
前はシート広げて見に行っていたのですが、さくらが家族に
なってからは実家に避難することにしています(^^;)
けっこうな音が長い時間続くんですよね~
でも花火よりもさくらが大事ですからね!
ちょうど姉が土曜日の午後は仕事が休みでヒマだったので
いっぱいいっぱいかまってもらってさくらとあすまが特に
嬉しそうでした~(*^^*)
姉もなつかれるとかわいいみたいで、デレデレでしたよ(笑)
甥っ子Hくんとあすまのシリーズ化!
いいですね~(笑)なんかこの2人、なかなかいいコンビで
見てるとおもしろいんですよ~(^^)
甥っ子もわんこたちにはとっても優しくて、いっぱい
遊んだりなでたりお話したり・・・(笑)
そんな姿を見ていると自慢の甥っ子だわ~っておばちゃんは
思います♪
もかママさんにも甥っ子ちゃんが誕生したんですね~!
おめでとうございますっ(^0^)/
赤ちゃんてホント、純真無垢って感じでかわいくて
たまらないですよね(*^^*)
そのうちもかちゃんといいコンビになるのでは・・・(笑)
一緒におでかけとかできたら嬉しいですね♪
元気に大きくなりますように(*^^*)

こちら関東は猛暑が続いてますが、もかママさん地域は
台風に悩まされているようで心配です(>_<)
また雨が続くようですのでどうぞお気をつけてくださいね~!

TITLE:バニラママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんとに暑い日が続いていて、おまけにこれからまた
台風もいらっしゃるみたいですし気苦労が多い夏ですね(>_<)
バニラママさんもバニちゃんもどうぞお気をつけて
お過ごしくださいね~!

実家に行くとみんな私より姉って感じでちょっと
さみしいんですけど(笑)
特にさくらとあすまがすごくなついてるんですね~♪
嬉しそうな顔が見れるので、まあよしとしましょう(笑)
甥っ子も高校1年生で多感なお年頃ですが、ちわわんたちには
ほんとに優しくて、遊んでくれたりなでてくれたり
だっこしてくれたり・・・おばちゃんの立場としては
とっても嬉しいことですね(笑)
でもお勉強はあんまりがんばってないので、あすま先生の
生活指導はこれからも続く予定で~す(*^^)v

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
ほんとに暑い日が続いていて体にこたえますよね!
今日はまたこの夏1番の暑さ!?とか天気予報で
聞いてエアコンの設定温度を下げてきましたよ~(^^;)

あすま先生、出張しましょうかっ!?
あんまり効き目のほどはなさそうですけども・・・(笑)
小春ちゃんとマーブルちゃんは平日でもおうちに
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいてくれるからきっと
すごく嬉しいのでしょうね(*^^*)
やっぱりお留守番はつまんないものですもんね(笑)
小春母さん、今日からは鍵を持ってでかけたほうが
よさそうですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR