母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

連休終わりで~す

今日にも梅雨明けしそうな母ちゃん地方~

なんとなくうっとおしかった梅雨も終わり、そして

ぐうたら過ごした3連休も終わり・・・

早くも夏休みが待ち遠しい母ちゃんです、こんにちは


前回のさくらちゃんのご挨拶のとおり、

土曜日はおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ行ってきまして・・・


DSC_6571_convert_20140722104330.jpg


あちらこちらでだっこされ放題を満喫のさくらちゃんに・・・


DSC_6579_convert_20140722104341.jpg


どこでもおもちゃの大和に・・・


DSC_6580_convert_20140722104353.jpg


おばあちゃんちでも睡眠第一のひなた・・・

こんな様子を眺めてゆっくり過ごしてまいりました


DSC_6597_convert_20140722104416.jpg


お姉さんがお休みでヒマそうだったからよかったね、さくらちゃん


DSC_6598_convert_20140722104428.jpg


↑ お姉さん撮影のさくらちゃん・・・

だっこされてる時ってこんな顔してるんだね


お姉さんのおひざは大人気スポットなので・・・


DSC_6604_convert_20140722104440.jpg


↑ ちゃっかりあすまも乗ってました・・・

なんか結婚記念とかの写真みたい~っ!

しかも・・・


DSC_6605_convert_20140722104451.jpg


お手手つないどるし・・・


DSC_6607_convert_20140722104504.jpg


そんな微笑ましいさくらとあすまを見つめるサスケが

とってもせつなかったので・・・


DSC_6608_convert_20140722104517.jpg


交代してみました

さくらちゃんはイヤがってるけれども・・・


DSC_6590_convert_20140722104404.jpg


お姉さんに優しくなぐさめてもらったサスケでした・・・

ちなみにお姉さんは丸刈りのサスケを見て

「後ろ姿、とっくりみたいだね」・・・と言い放ちました・・・

どんまいサスケ



そんなけっこう辛口コメンテーターなお姉さんですが・・・


DSC_6612_convert_20140722104530.jpg


あすまもすっかりお姉さんの虜になったようで・・・


DSC_6617_convert_20140722104542.jpg


寝ちゃった・・・

むむむ・・・

ちょっとくやしい母ちゃんでございました 







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)

梅雨明け後は真夏日が続きますので
引き続き体調には気をつけて下さいね~♪

お休みってどうしてこうもあっという間に
終わってしまうんでしょうか…(^^;

5チーちゃんも連休は楽しく過ごせた
様ですね~(*^^*)
特にさくらちゃん♪
んもぉ~ホント満面の笑みで可愛すぎ♪
あすまくんのお姉さんに抱かれたままの
寝顔も可愛すぎてキュンキュン(///∇///)
皆に可愛がられて幸せな時間ですよね♪

お家にてのトリミング…開催しました♪
耳の後ろや首回りがモサモサで
気になってたのですが、バリカンの
音が怖いみたいで、あまり切らせて
くれませんでした(^^;
ただ体や足先は大分スッキリしたので
満足です(*^^*)
なので、お散歩は遠くの公園と
近くの公園二ヶ所に行って来ました♪

私はかなり不器用なのですが
家の仔の場合は元々ツルチーの様に
毛が短いので挑戦してみましたが
ふわさら~の毛並みだと、絶対無理
です(;>_<;)

TITLE:

こにゃにゃちわ〜♪3連休はゆっくりされましたか?私は日曜日だけです…(泣)

さくらちゃんのハジける笑顔、かわいいですね〜♪あすま君もお姉さんの虜になっちゃいましたね(*^_^*)

ひなたちゃんも大和君も、まるで自宅にいるかのように過ごせるご実家、本当に安心してお昼寝も出来ますよね〜(笑)

サスケ君、とっくり〜(笑)吹き出してしまいました…お姉さん、さすがです!って、言ったらサスケ君に悪いですよね(*´艸`)

本格的に暑くなってきましたね〜。お昼に家に行った時は、けっこう涼しかったので、エアコン付けずに来てしまったので、今ちょっくら見に行って来ます!進一になってるといけないので(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

ほんとにこちらも梅雨明けした途端に本気モードの
夏がやってきたようで朝から暑いです~(>_<)
もうお散歩も厳しくなってきて、大和の退屈をどうやって
埋めようかとひたすら考えております~(笑)
やっぱり家中を大開放して、室内ドッグランしか
ないでしょうか・・・(^^)

もかちゃんと連休楽しまれたようでよかったですね♪
おうちトリミングも満足の仕上がりだったようで~(笑)
お顔に近い部分はやっぱりなかなかおとなしく
させてくれないですよね(^^;)
でも体がスッキリして、もかちゃんも気持ちよく
おでかけできたのかな~なんて思ってます(*^^*)
私もサスケをカットしてもらってみて、初めてわかったのですが
けっこう毛って伸びるの早いんですね(笑)
サスケも、あれ??ってぐらいけっこう伸びてきてしまったので
私もバリカン・・・って頭をよぎりましたが、父ちゃんに
「やめときなさい」ってとめられました(^^;)
もかママさんちが近かったら絶対刈ってもらいに行った
ことでしょう~(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
こちら関東は昨日梅雨明けして、突然本気モードの夏に
突入しました~!朝からあちぃですっ(>_<)
昨日は華ちゃん、進一なっちゃってましたか?(笑)
うちは女子チームが特に暑がりなので(太ってるから・笑)
早朝からエアコンに頼りっぱなしです~(^^;)

サスケのとっくり♪
たしかに言われてみればそう見えるからまたおかしくて
おかしくて(笑)
けっこう辛口なのになぜか5ち~みんな姉のことが
大好きみたいなのが不思議でしかたがありません(^^;)
実家に行くと、みんな私のことなんて素通りして姉のとこ
行きますからっ(>_<)
特に今回、あすまが・・・
私が2階から降りてきてもしら~っと寝てたのに、姉が
降りてきた途端嬉しそうに駆け寄って行ったんです・・・
ショックで気絶するかと思いました、本気で(笑)
でもまあ、ほんとにかわいがっていただいてるので
ありがたいことですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR