母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

嗅覚は大丈夫!?

今日は朝から不安定なお天気全開の母ちゃん地方~

ちょうど出勤時間に大雨が降ってきて雨音がこわかった

さくらちゃんに抱っこをせがまれたものの、もう時間がない・・・

「お友達もみんながんばってるんだからね!」と言い聞かせ(?)

出かけてきたのですが怒ってるだろうな~さくらちゃん・・・

安定した晴天が恋しい母ちゃんです、こんにちは



昨晩のお話・・・


DSC_6019_convert_20140625113027.jpg


夕飯を終えた母ちゃんにおもちゃを出せと要求する大和

自分で好きなの取ったらいいのに~と思いながらも・・・


DSC_6024_convert_20140625113043.jpg


どうぞ!と差し出してしまう優しいワタクシ


DSC_6031_convert_20140625113106.jpg


弟・あすまに冷ややかな目で見られたって

カンケ~ないもんねっ

あすまだってトイレの上で何やってんだか


DSC_6035_convert_20140625113145.jpg


賑やかな音をたてながら楽しそうに遊ぶ大和ですが・・・


DSC_6044_convert_20140625113220.jpg


たまにいじわるされます、母ちゃんに 


DSC_6045_convert_20140625113245.jpg


おもちゃを洋服の中に隠しただけなんですが、

そうすると大和には見つけられないんですよね・・・


DSC_6051_convert_20140625113353.jpg


↑ トラさん探し中・・・


DSC_6052_convert_20140625113412.jpg


母ちゃんのお腹ですよ~


DSC_6055_convert_20140625113458.jpg


すんごいしょんぼり 


DSC_6056_convert_20140625113434.jpg


大和ってさ・・・


DSC_6053_convert_20140625113328.jpg


嗅覚あるよね、だいじょぶだよね??

ちびやサスケは隠してもクンクンしてすぐに見つけて

そこをホリホリ~ってしたものですけども・・・

大和はいつも見つけられなくて・・・


DSC_6057_convert_20140625113522.jpg


大和の嗅覚がちょっぴり心配な母ちゃんでございます 






昨日は「母ちゃんの宝物」2周年に皆様からあたたかいお言葉を

たくさんいただきまして本当にありがとうございました

チラリとのぞいてくださる皆様に少しでも笑顔になっていただきたい!

これからもそんな思いで続けてまいりたいと思っておりますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは♪
昨日に続き、今日もイヤなお天気ですよね!
うちの方は遠くでゴロゴロ・・言ってます(>_<)
さくらちゃん「ママー、抱っこー」なお顔が目に浮かびます(;_:)
やさぐれてお酒(笑)
せめて雨音だけで・・どうか・・
さくらちゃんのお家の方では雷はなりませんように・・☆★
そのぶんうちが引き受けますよ!!(←みょうに張り切ってる私です・・笑)
頑張りましょうね♪・・いつも優しいお言葉ありがとうございます♪

ふふふ♪大和くん・・見つからないね(笑)
どこ行っちゃったんだろうね♪
真剣に探し回ってる様子が可愛くって、キュンキュン♪
確かにライナもわたしが隠すとすぐに「ここでしょー」って
なります~、そうそうホリホリしたりして!!(笑)
大和くん・・純粋で・・きっと疑うことを知らなそうだから
まさかお母さんが持ってる、だなんて夢にも思わないのかな♪(笑)
そんな気もします~、天真爛漫大和くん・・ですもの!!
そして再びトラさんに出会えて、嬉しそうに遊ぶ様子が
やっぱり大和くん・・可愛くってたまりません(*^_^*)

TITLE:

こんにちは。
ブログ2周年おめでとうございます。
ちびまゆこさんのあったかいブログ
これからもいっぱい届けてくださいね。

けさから、カミナリがゴロゴロ。
急にまっくらになって、ザーっと雨。このくりかえし・・。
あおい空が恋しいですよね。

いつも温かいメッセージ
本当にありがとうございます。

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)
お天気大丈夫ですか?
大雨・雷などがあると憂鬱になっちゃうし
わんちゃんも不安になっちゃいます
よね(>_<)
さくらちゃんの抱っこをせがむ気持ちも
分かるし、だけど出勤前などで
パタパタしてる時などは、後ろ髪ひかれて
心が痛くなっちゃいますよね(T_T)

大和くん♪ 母さんに
「おもちゃ取って♪」って言う気持ちも
分かるなぁ~(*^^*)
甘えて、構って欲しいのかな~(*≧∀≦*)

おもちゃを隠して、探し回る姿♪
本人は真剣だろうけど、その姿
可愛いですよね~(≧▽≦)
私もたまにやっちゃいます(^^;
家の場合は基本、嗅覚ですぐに見つける
のですが、見つける前に
「おもちゃあっちじゃない!?」と離れた
所指差すと、必死に探しに行くんですが
その姿に私は大笑い!!
(悪い奴ですよね(^^;))
んで、「なかったよ~」と戻って来ます♪
悪いなぁと思いながら、あまりに可愛くてたまにやっちゃいます(^^;

大和くんの必死に探してる後ろ姿の
プリっけつも大好物です( 〃▽〃)


と、

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

不安定続きだったお天気もやっと安定したようですね♪
今日はゴロゴロの心配もなさそうで(^^)
昨日、一昨日は運よく父ちゃんがいたのでさくらも
おひざで甘えていたようですよ~!
安心だったのか、お腹の調子もバッチリで元気に
過ごしているのでよかったです♪
ライナちゃんもウマウマもらいながらがんばったのかな~(*^^*)

いつも父ちゃんがこんな大和の様子を見て大笑いしながら
「犬として大丈夫なの?」って言ってます(^^;)
私も正直ちょっと心配ではあるのですが・・・(笑)
でもライナ母さんのおっしゃるようにきっと大和は私のことを
信用してくれてるんですよねっ(*^^)v
悪いな~とは思いながらも、困った顔して探し回る大和が
かわいくてかわいくてついついイタズラしてしまいます~(笑)
お腹からおもちゃを出して見せるとほんとに嬉しそうな顔で♪
こうやって大和と遊ぶのが楽しくて、毎日夜のこの時間が
待ち遠しいで~す(*^^*)

TITLE:えみどんサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
ブログの2周年によせてあたたかいお言葉をいただき
本当に嬉しく思っています♪
ありがとうございます!
こんなつたないブログですが、お時間ある時にチラッと
のぞいていただけて、そして少しでも笑顔になって
いただけたらとっても嬉しいです(*^^*)

今日もあいにくの曇り空ですね~・・・
でもきっとポッキーくんも、うちのちびも!
いつでも私たちのこと見守ってくれてますよね♪
そう思うと元気になれる気がしませんか?(*^^*)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまでどうやら不安定なお天気も昨日で一段落
したようで今日は大丈夫そうで~す!
曇り空ですが、雷の心配がないだけでありがたいですね(^^)
もかちゃん地域も梅雨明けが秒読み段階でしょうか♪

大和って一緒に遊ぶってことが大好きみたいで、おもちゃを
投げてもらったり取りっこしたり・・・
噛むタイプのデンタルトーイなんかも誰か人がそばに
いてくれないとイヤみたいなんですよね(^^;)
ほ~んとに甘えん坊だなと思いますが、そんなところが
かわいいんですよね(*^^*)
うふふ♪
もかちゃん、やっぱり大和に似てる~!・・・って
男の子と似てるなんて失礼しました(笑)
でも純粋でまっすぐなとこがホント、一緒です♪
おもちゃを探す様子っておもしろいしかわいいし~
そんな姿を見たくてついついいじわるしちゃいますよね(笑)
あれ?こういうところ、もかママさんと私も似てる・・・!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR