母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

梅雨入りみたいです

昨日までの暑さがウソのように涼し~くなりました母ちゃん地方・・・

今日から数日雨予報でどうやら梅雨入りみたいですね

ジメジメムシムシの苦手な季節ではありますが、

5ち~と一緒に毎日元気に楽しく過ごしたいな~なんて

思っている母ちゃんです、こんにちは


暑くなってくると見られる我が家の風物詩・・・


DSC_5613_convert_20140605113649.jpg


ひなちゃんトイレにすっぽりおさまる・・・の図 


DSC_5614_convert_20140605113700.jpg


ちょこんとそろえられてるあんよがかわいい・・・

そして夜は・・・


DSC_5619_convert_20140605113720.jpg


ベッドの側面にあんよが!

足を側面にくっつけて寝るっていうのがきっと

ひなたスタイル・・・ 


DSC_5616_convert_20140605113732.jpg


久しぶりの登場なのにまたしてもこんなゆる~い感じの

ひなちゃんでございます・・・





★おまけ★


DSC_5663_convert_20140605113621.jpg


やっとこさ、昨日夕方お医者さんへ~!

我が家でお世話になっている獣医さんでは、フィラリアのお薬は

6月~12月を推奨してますのでそれにしたがっております。

毎月5日!

母ちゃんの備忘録でした~






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)
遂に梅雨入りなんですね(>_<)
洗濯物はなかなか乾かないし、ジメ~と
するし、お散歩もスムーズに行かないし…
この時期はちょっぴり憂うつになります
よね~(^^;
でもそんな梅雨に負けない位
5チーちゃんと元気に楽しく過ごして
下さいね(*^^*)

ひなたちゃん…スヤスヤ気持ちよさそうに
寝てるけど…そこおトイレだよ~(^^;
すっぽりおさまって、良い感じなのかな!?
ひなたちゃんは寝てるお写真が多い様に
感じますが、1日の中で寝てる時間が
長いのかな!?(#^.^#)
私はふごふご星人のひなちゃんも
可愛くて大好きなのでそんな寝姿が
見られて嬉しいのですが…(〃∇〃)

フィラリアのお薬…こちらでは一年通して
摂取しなければなりません…(>_<)
毎月の事ながら、(今月あげたっけ?)と
思うこと良くあります(^^;
なので、私も毎月始めにって決めてます♪

家の仔はフィラリアのお薬は大好き?
なのですが、フロントラインが苦手で
見た瞬間逃げてしまいます…(>_<)
5チーちゃんは皆お薬上手に飲んで
くれますか!?

TITLE:

こんにちは♪
ふふふ♪ほんと久しぶりの登場な気がするひなちゃん❤(笑)
気持ちよさそうにネンネしてますね~♪
すっぽりトイレにおさまって☆(笑)
冷たいところ・・きちんとわかってるんですよね!
うちも、この時期はトイレで寝るのが大好きです^^;
それにしても可愛いあんよ❤ピトって側面に・・・・☆
落ち着くんでしょうかね・・
もう、相変わらず・・見ているだけでニヤケ顔になっちゃうひなちゃん❤
やっぱり、そういう自然体なひなちゃんが大好きです(*^_^*)

フィラリアのお薬!!
サスケくんとうちはお揃いかもしれません・・♪
粉のお薬もあるんですね、あげやすそうでいいなぁ♡♡

TITLE:

こんにちは〜♪毎日暑かったですね〜!こちらも、昨日まで7日間連続の30度越えでしたが、今日はずいぶんと涼しいです。

ほけけ…のひなちゃん、足がちょこん♪っていつ見てもかわいいなぁ❤夏の風物詩なんですね〜

我が家の夏の風物詩…。進一です!はっ?ですよね(笑)
夏、暑くて華がハアハアしてた時、あれ、華が森進一のモノマネしてるみたいだね〜!おふくろさんよ〜♪襟裳もの〜♪なんてふざけた事から、華がハアハアすると、華が進一になってる。今日は暑いね〜なんて(笑)暑さのバロメーターにもなってます(*^^*) ぷぷっ

5ち〜ちゃん達もフィラリア、5日なんですね!うちも5日です(^O^)/こちらは、6月から11月ですよ。
華にも、5ち〜ちゃんたちも今日なんだよ。うれしいね。同じ日に一緒に飲もうねって話して聞かせましたよ〜♪
ほけけポーズでしたけど(笑)

TITLE:

ひなたちゃん、スヤスヤ~っと気持ちよさそうですね~♡
ん?おトイレ齧ったのダレ~?笑
アンヨをピトってくっつけちゃって落ち着くのかな♪

フィラリアのお薬、我が家と同じですぅ!(^^)!
でもでも、、サスケ君だけ錠剤であとは粉なんですね~♪
我が家は錠剤ですよん。。

TITLE:

ふふふ・・・・❤夏の風物詩「ひなちゃん編」笑
好きだなぁ~このゆる~~~~い感じ^0^
これぞひなちゃん!!って感じがするのは私だけではないと思うんですけど~^^;←ひなちゃんごめんね~~笑

不思議ですよねー
季節に応じてお気に入りの場所ってちゃんとあるんですよねー
ひなちゃんおトイレってなんか気持ちがいいんでしょうねー♪
キレイに揃ったあんよがコレマタ超可愛い~~^-^
ひなちゃんっていつ見ても気持ち良さそうに寝てるでしょ
癒されるんですよね~^^

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
こちらは梅雨空が続いてますが、雨の止み間をぬって
なんとかお散歩も少しですができていますよ~♪
うちの男子はトイレを外でしかしてくれないので
この時期はちょっと大変ですが、雨に濡れても
笑えるぐらい毎日楽しく過ごしたいですね(^^)

もかママさんに教えてもらって気づきました!
そうですよね、フィラリアのお薬の時期はその
地方ごとに違うんですよね!
蚊のいる時期ってことですもんね~(^^;)
今までぜんぜん気にしてなかったのですが、もかママさんの
おかげで1つ賢くなった気がします(笑)
ありがとうございま~す(^0^)/
うちもフィラリアの薬は平気なんですが、フロントラインは
やっぱりイヤみたいで、つけた瞬間から大暴走を始めますよ~(^^;)
背中が濡れたらヒトでもやっぱり気持ち悪いですもんね(笑)

ひなたとさくらはすごく暑がりなので(太ってるから・笑)
夏場はトイレがベストポジションなんですよ♪
ひんやりプレートとか用意してもそれはぜんぜん使って
くれないくせに・・・なんででしょうね(笑)
平日は午前中3時間、午後4時間のお留守番があるので
みんなはその時間に寝ているせいか私がいる時はたいてい
起きていてくれるのに、ひなたはいつでもよ~く寝ています(笑)
寝る子は育つってほんとだな~ってひなたを見ていると
思いますよ~(笑)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

暑くなってくると、ひなたinトイレ・・・の光景が
よく見られます~(笑)
かといってひんやりマットとか用意してもそれはまったく
使ってくれないんですよね・・・なんででしょ?(^^;)
他のコたちはお留守番の時間に寝ているせいか、私が
家にいる時はたいてい起きてるのに、ひなただけは
ほんとによ~く寝ています(笑)
ひなたが動いてるのは朝だけかも・・・(^^;)

フィラリアのお薬、今はチキン味とかわんこたちの好きな味で
飲ませやすくなっていて助かりますよね♪
昔、ちびに錠剤を飲ませるのがほんと大変だったので
今はラクチン~って思います(笑)
ライナちゃんもサスケと同じお薬なんて嬉しいですっ♪
うちは基本的にごはんと一緒にあげればお薬もペロッと
飲んでしまうのでどんな薬でも大丈夫だと思うのですが
先生が「粉の方が安いから」と多頭の我が家の家計を気遣って
くれてまして(笑)
サスケだけは去年試しにおやつタイプの錠剤にしてみたら
気に入ったみたいなのでそれにしてます(^^)
長男ですからね~ちょっとした贅沢!?(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
今日はぺんこさん地方とうちの方はおんなじぐらいの
気温の予報ですよ~♪
暑かったり涼しかったりで体調崩しやすいですから
ぺんこさんも華ちゃんもどうぞお気をつけてくださいね(^^)

華ちゃんも5日がお薬の日なんて、ほんといろんなことが
おんなじでこれはもう運命としか思えませんっ(笑)
よかった・・・私よく忘れるので数日前に5日お薬!・・・って
教えていただけませんか?(^^;)
ちなみにうちが毎月5日に決めている理由は
「給料日だから」で~す(笑)

そして華ちゃんの進一・・・(笑)
これもすんごい偶然なんですが、うちのあすまもたまに
ムセたりすると進一風に・・・!
なんか「おふくろさん」だな~って思ってたんですよ~!
さすがお誕生日が同じ華ちゃんとあすまですね(*^^)v
でも華ちゃんがあんまり進一になったら暑くて心配だから・・・
今年の夏はあまり進一になりませんように(>_<)
・・・ってかつてこれだけ「進一」を打ったことがあった
だろうかってぐらい連打・・・(大笑)

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あ・・・気づいちゃいました?トイレの角っこ(^^;)
この作品を制作したのは大和氏でございますよ~(笑)
あすまも最後の仕上げをちょこっとお手伝いしました♪
このトイレ、本来の使用方法のトイレとしては
まったく使われることなく、時におもちゃとして、
そして時にひなた専用のベッドとして活躍してくれております(笑)
・・・ってなんの話でしょ!?(笑)

フィラリアのお薬、うちもみんなサスケと同じ錠剤の方が
いいかなって思っているのですが・・・
先生が「粉の方が安いから」って多頭の我が家の家計を
気遣ってくれてまして(笑)
サスケは去年お試しでこの錠剤にしてみたらとっても
嬉しそうだったので~(*^^*)
長男ですしね、プチ贅沢です(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

うちの女子は暑がりなので(太ってるから・笑)
ひなたもさくらも夏はトイレにいることが多いんですよね~(^^;)
かといってひんやりマットとか用意してもそれはぜんぜん
使ってくれないくせに・・・なんででしょ?(笑)
ロングチームはこんな感じなのに、一方でツルチたちは
ドーム型ベッドにちんまりま~るくなってます(^^;)

いつも気持ち良さそうに寝ているひなたですが・・・
そばで寝てると実はけっこう大変なんですよ~いびきが
すんごいので(笑)
昨夜もふごご・・・ふごごぉ~っ!ってすっごくて(^^;)
うるさくて眠れないんじゃなくて、おかしくて笑っちゃって
眠れなくなっちゃうんですよ~!
ぜひ動画でお見せしたいです(*^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR