母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

気づいたら10ヶ月♪

スッキリしないお天気の母ちゃん地方~

だんだん気温も湿度も高くなってきて、1番苦手な季節が

近づいておりますが・・・

とりあえず今週も元気にがんばりましょ~っ


前回はきゅうりにかぶりついて河童扱いだったあすまくんですが・・・


DSC_5359_convert_20140526101242.jpg


ドーム型のベッドの中ですやすや眠る姿はなんてかわいいっ

カブトムシの幼虫に見えなくもないけれど 


DSC_5364_convert_20140526101254.jpg


幼虫あしゅたん、今日で元気に10ヶ月になりました


DSC_0629_convert_20140526101118.jpg


↑ これは我が家にきてから1ヵ月後ぐらいのお写真ですが、

こうやって毎日毎日・・・


DSC_2275_convert_20140526101131.jpg


↑ 6ヶ月の頃も毎日毎日・・・


DSC_5344_convert_20140526101209.jpg


そして10ヶ月になった今日も・・・


DSC_5346_convert_20140526101224.jpg


ごはんをせがむあすまくん・・・

1回もお休みしたことがない皆勤賞っ


DSC_5258_convert_20140526101143.jpg


最近になって急に以前よりサスケとの距離も縮まって・・・


DSC_5274_convert_20140526101156.jpg


しつこいサスケにキレることもあるけど母ちゃんは

そんな様子を見るのがとっても嬉しいですよ 


あすまももう一人前かな~・・・

なんて今日はちょっぴりしみじみしみじみ・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

河童疑惑のあしゅちゃん♪
きゅうりが大のお気に入りになってしまったのかな?
ちびまゆこさんも大好きなんですね~
おやつ代わり?ヘルシー♪
きゅうりは身体の熱を下げてくれるしカロリーも少なくて
最適だそうですね~
私はあんまり食べませんけど蓮は大好きですよ~♪

あしゅくん今日で10か月なんですね。早いものですね~
ベッドの中ですやすや寝てるあしゅくん 
ほっこりなお写真ですね。

TITLE:

あすま君、10ヶ月おめでとう~♡
ドームベッドで幼虫っぽく?寝てるの可愛いわぁ~☆
オバちゃん、虫は嫌いだけどあすま君は大好き(^^)

食欲があるのはいい事よ~!!
皆勤賞なんて素晴らすぃ(*^^)v

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

そうそう、あすまくんは産まれた時から幼虫でした・・・!
立派な幼虫になりましたね(笑)

TITLE:

こんにちは♪
あすま君、10ヶ月おめでとう~♪
(毎度同じようなこといってますが^^;)
あすま君まだ1歳になってなかったんですよね!
まだお散歩が恐かった頃がなんだか懐かしいですね。
いつも元気印のあすま君!頼もしく成長してくれて
嬉しいですね(^^)

TITLE:

ちびまゆちゃん、こんばんはぁ~☆
夏を前に、ますます体力低下気味なおばちゃん・・・
のりぴぃ~です。(笑)

私も、ちびまゆちゃん同様ジメジメ・・・ムラムラ・・・
ムラムラ・・・??←いやぁ~ん(汗)
ジメジメ・・・蒸し蒸し・・・が苦手なの・・・。
暑さに弱くて・・・
私にもしもの事があるとすれば、絶対夏だっ!って
みんなに言ってるくらい夏はグッタリ・・・やっと生きてます。(笑)


幼虫あすまくん・・・
見れば見るほど、カブト虫の幼虫に見えて来た・・・(笑)
可愛い幼虫あすまく~~ん❤
成虫にならないで、ずっと幼虫のままでいてね・・・❤

って!
なる訳ないからっ!←一人ぼけ突っ込みしてみました。(爆)

10カ月おめでとう。
あと2カ月で1歳・・・なんか早いね。
ちなみにレオは、8月で7歳・・・シニアの仲間入りです。

TITLE:

こんばんは♪
幼虫あっしゅ君10か月おめでとう。
まだ1歳になってなかったんだ。
若いな~♡
毎日元気にごはん待ってるんだね。
いい事だ(笑)
すっかりちびまゆこさんちの仲間入りしてるね。

TITLE:

こんばんは〜♪あすま君、スヤスヤ寝てる〜♪かわいいにゃ〜(*^o^*)
幼虫って、ちびまゆこさん…(笑)

あすま君、10か月なんですね〜なんだかあっという間ですね。早いな〜

昨日の記事の河童のあしゅ君…(笑)の、おもちゃ箱の中に入ってる、ぬいぐるみ?教えてください、ちびまゆこさん!
あの子は誰でしょう?(笑)見た瞬間から体の力が抜けました(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

そうそう、蓮くんもきゅうり(ちゃんとカットしてあるやつ・笑)
おいしそうに食べてましたよね~(^^)
あすまはな~んでも食べるのできゅうりもガブリと
やられました(^^;)食欲では負けてない大和ですら
きゅうりは遠慮したのに~(笑)

まだ1歳になっていないなんて信じられないぐらい
体も立派に大きくなって、サスケとも平気でケンカする
ぐらい態度もおっきくなったあすまです(笑)
無防備に寝ている姿は天使なんですけどね~・・・
起きると河童なあすまです(^^;)

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまであすまは元気に10ヶ月になりました♪
体も態度もすっかりおっきくなって、そういえばまだ
1歳にもなっていなかったんだわ・・・と驚いております(笑)

うちのロングチームはお腹の調子を崩したりして
ごはんを拒否することがあるんですけど、スムチの
大和とあすまは1回もないんですよ~(笑)
催促もすごいし、これって血筋でしょうか・・・?(^^;)

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまの頭と体のフォルム、ほんと幼虫っぽい
ですよね・・・(笑)体の色もそんな感じですし♪
まだ1歳にもなっていなかったんだわ、そういえば・・・と
驚いてしまうほど体も態度もおっきく立派になりました(^^)v
サスケと対等にケンカできるのはあすまだけで~す(笑)

TITLE:

あすまくん、可愛い~マブと同じ寝方ですね~
色的にあすまくんのほうが幼虫っぽいかな?(笑)
ごめんなさ~い
でも、私、この寝方好きなんです~
あすまくん、まだ10カ月なのね~たくましいですね~

TITLE:kao☆riサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

気づいたら10ヶ月・・・っていうかほんとまだ1歳にも
なってなかったのよね、そういえば・・・っていうぐらい
体も態度も大きくなったあすまです(^^;)
今ではお散歩も先頭きって得意げに歩きますよ~♪
長男のサスケにも平気でケンカを売るし、おとなしそうな
顔してけっこうやる男なんですよ(笑)
でも元気ならOK~なんて思ってやりたい放題させている
ダメ飼い主でございます・・・(^^;)

TITLE:

あしゅ~10か月おめでとう~~(*^_^*)
考えてみたらうちの沙羅とは1カ月違いのあしゅたん❤
沙羅もあすまくんもものすごーく貫禄?!存在感あるんですけど―――(笑)
すっかりお散歩大好きアスリート犬に!すくすく育って~元気いっぱい!
ちょっぴりマイペースなところもたまらなく可愛い~~(*^_^*)
このままず~っと変わらず健康で元気に過ごしてね^^
いつもどっしりとおおらかな子育て(犬育て)をされてるちびまゆこさん♪
私の鏡です(*^_^*)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつも楽しいコメント、ありがとうございますっ(^0^)/
ムラムラ・・・ウケた(笑)
今日もこちらは雨でジットリ~なお天気ですが、梅雨入り前なのに
これではたまりませんよね(^^;)
私も湿度と気温が高いのがほんと、苦手です(>_<)
でもかわいいかわいい5ち~のためにがんばって
働きますっ(笑)
のりぴぃ~さんもレオくんと一緒にがんばりましょっ(*^^)v
レオくんは今年で7歳・・・男盛りじゃないですか!(笑)
まだまだシニアだなんて言わせませんよ~♪
それにくらべたらあすまはまだまだひよっこですね(^^)
あすまの頭から体にかけてのフォルムがなんとも
幼虫なんですよ~!色もそんな感じですし(笑)
でも無防備に寝てる姿ってほんとにうらやましく
なるぐらいかわいいですよね(*^^*)
私も今夜からこうやって幼虫っぽく眠ることにします(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまで元気に10ヶ月を過ぎたあすま・・・
今日も朝からごはんの催促にいそしんでおりました(笑)
ほんとに・・・
まだ1歳にもなってなかったよね、そういえば・・・って
いうぐらい体も態度も大きくなってたのもしいです(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

もう10ヶ月!のようなまだ10ヶ月?のような(笑)
我が家で唯一、サスケと対等にケンカするほど
頼もしく成長した幼虫あしゅたんです(*^^)v
放任主義で育てるとこういう子になるんですね(笑)

おもちゃ箱の中のぬいぐるみの正体は・・・!!
後ほどこっそりお教えしますのでお楽しみに・・・(笑)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

マーブルちゃんもこんな感じの寝方をするのですね♪
あすまは頭から体にかけてのフォルムがなんとも
幼虫っぽく見えるんですよ~(^^;)
ほんと、色もクリームがかってますし(笑)
寝顔は天使・・・ってよく言うけれどホントだな~
なんて思います(*^^*)
あすまは起きると食欲の塊みたいな怪獣になりますけども~(^^;)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

2013年生まれのコはなにかを持ってるんですよね、きっと(笑)
沙羅ちゃんもあっという間にお兄ちゃんたちの上を
いっちゃってるような気がしますし~(^^)v
あすまもサスケに平気でケンカ売るほど強くたくましく
成長してますも~ん(^^;)
うちに来た頃はおとなしくって大丈夫かしら・・・と
ちょっと心配していたのですが、今ではすっかり
やりたい放題・・・違う意味での心配が(笑)
放任主義で育てた結果のあすまですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR