母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

連休中のあれこれ

とってもイイお天気に恵まれております母ちゃん地方~

今日から通常営業の方が多いと思います!

モレなく母ちゃんも今日からお仕事です・・・といっても

今年のGWは短すぎてぜんぜん休んだ気がしないというのが

正直なところ・・・

連休中はろくにPCも開かずにおりまして、更新もご訪問も

おサボリしておりましてスミマセンでした!

更新していなくてものぞいてくださった皆様、本当に

ありがとうございました



こちら ↓ 5月3日のちわわ部屋・・・


DSC_4755_convert_20140507102059.jpg


5ち~みんな元気です

でも・・・


DSC_4756_convert_20140507102114.jpg


そう!何かが変わっておりまして~


DSC_4757_convert_20140507102124.jpg


そして大和がやさぐれる  

正解は・・・


DSC_4758_convert_20140507102136.jpg


はい、こたつ布団がなくなりました~

我が家に夏の風物詩が登場したためちわわ部屋も

夏仕様ですよ~

DSC_4760_convert_20140507102147.jpg


↑ 我が家の夏の風物詩!

さくらちゃんがトイレでごろ~んとする、です

これが出たらもうね、夏ですよ夏っ


DSC_4764_convert_20140507102250.jpg


こたつ布団にくるまるのが大好きだった大和は

この日ずっとこんな調子で母ちゃんにものすごい

罪悪感を感じさせておりました・・・


DSC_4765_convert_20140507102302.jpg


ほんとにグレる子はそんな宣言しませんから!

・・・っていうか、「グレる」って言葉もずいぶんと懐かしいですね 


DSC_4766_convert_20140507102335.jpg


写真の左上にさくらちゃんがっ 


DSC_4767_convert_20140507102347.jpg


こたつ布団の代わりにどうぞと適当においておいた

小さなベッドでフテ寝しちゃった大和でした 



こたつ布団をはずしたついでにだいぶくたびれていた

ベッドも新調~


DSC_4852_convert_20140507102412.jpg


新しいものには真っ先にとびつくさくらちゃん・・・

そういうとこほんと女子よねぇ~


DSC_4853_convert_20140507102425.jpg


ひなたも女の子なんでどうやら新しいモノに

とびついた模様・・・爆睡しているけれども 

そしてあすまも・・・


DSC_4856_convert_20140507102437.jpg


新しいベッド!? 

・・・ではもちろんなくて(笑)

安定感抜群の父ちゃんのお腹ベッドでお昼寝~



こんな様子を眺めながら、いつもの週末に毛が生えたぐらいの

短いゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいましたとさ

夏休みが待ち遠しい・・・






★おまけ★


GWスペシャルってことで男子チームのみなさんが

大好きなヒヅメやおもちゃを買ってきました・・・が

あげるのを忘れていていまだ未開封・・・


DSC_4863_convert_20140507102452.jpg



そして・・・久しぶりにパンを焼きました!


DSC_4864_convert_20140507102504.jpg


くるみパン、形はアレですけど味はなかなか・・・



5ち~みんなでちょこっとお散歩にも行ったりしたのですが

その様子はまた明日で~す!






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちは~♪
すっかり夏仕様になったのですね~ホントすっきりですね~
GWを境に急に暑くなりましたよね。
新しくかわいいベッドも新調されて~
さくらちゃんとチェックのベッドがいい感じ~に似合ってます^^

最初のひなちゃんの のび~っとなった足がぁ~
この足大好きなんですよね~可愛いですよね。
ひなちゃんにも新しいベッド 大和くんの黄色のベッドも新しいのかな?
いいな~蓮なんて 何年物でしょ・・・ってのが1つと
昨年買ったもののローテーションでして^^;
何年物でしょ・・・の方はやっとおひまを出そうと決めたところです^^;
でもでもあすまくんのがイチバンかな?

くるみパン~おいしそ~
大好きなんですよね~
昔田舎で大好きだったくるみパンがまさしくこんな形です^^
くるみパン作ったことないんですけど
くるみってスーパーに売ってるんですか?
私も何かパン作ってみようかな(*^_^*)

TITLE:

こんにちは♪
色々と夏仕様になったんですね♪
ふふふ♪大和くんが・・やさぐれちゃってますね!(笑)
だけど黄色のベッドさんも可愛いくって素敵だよ、大和くん♪
(・・・秘かにさくらちゃん、やっぱりカメラ目線・・最高です・・笑)

さくらちゃんのおニューのベッドもステキ~♪
何より、ほんとにさくらちゃんが嬉しそうで~♪
さくらちゃん、よかったね~❤
やっぱりさくらちゃんが嬉しいと、わたしも嬉しいな・・・☆
ひなたちゃんの、ベッドもピンクのミッキーさんがいっぱい~
まっしろなひなたちゃんと、よく似合ってます♪
ふごご・・だぁ・・ひなちゃん・・・♡(笑)
あすまくんも素敵なベッド・・・♪
って、思ったらお父様だったんですね!!(笑)
実は、一番のスペシャル人気なベッドだったりして・・
あすまくん・・やったね(^_-)-☆

男子チームさんたち・・きっと喜びそうなオモチャですね~☆
みんなが夢中になっているところ・・見たいです!!
楽しみにしています!!

夏仕様のお部屋に、みんなでまったり♪
手作りパンも・・おいしそう~♪
素敵なお休みですね~今日もホッコリです(*^_^*)

TITLE:

我が家は連休ちょい前に例年より早くコタツを撤収しましたよ~♪
昨日は寒くって後悔しまくっちゃったわー^^;
大和くん、オバちゃんもやさぐれちゃったよ~(笑)

さくらちゃんの夏の風物詩・・・ww
ニューなベッドも可愛いわぁ~♪
うちも連休でめいのベッドを新調したんだけど
今だ冬用のシエルベッドに埋まって寝てるのを見ると
おろすのを考えてしまう~~。。。埼玉はまだ寒いです^^;

手作りパン、美味しそう~!!
くるみパン大好きなの♡いいなぁ~(*^。^*)

TITLE:

こんにちは〜♪5ち〜ちゃんもちびまゆこさんも、お元気そうでなによりです(^-^)/

最初のお写真から、コタツが無いのわかっちゃいましたよ!大和君、残念だね…でも、あと数ヶ月でまた出てくるからね〜♪

おニューのベッドですね〜!あすま君が一番、気持ち良さそう…❤高級品ですね(笑)

華のベッドはもう何年も同じやつでして…他のを買っても気にいらないみたいで、なかなか捨てられずにいます。

くるみパン美味しそう〜♪私、大好きで、パン屋さんにあれば必ず買いますよ!形も一緒だ〜!すごいね、ちびまゆこさん!
お料理上手で羨ましい(^_^)

2日間の連休は、電車でお隣の市へ行き、海鮮物の美味しいお店行って来ました。飲んで食べて歌って…。ちなみに、リボンって歌知ってます?堀ちえみさんの。古っ(笑)

後は華とゴロゴロして終わってしまいました。(^-^)/
あ〜もっと休みが欲し〜足りな〜い!

TITLE:

こんばんは♪
こたつ布団がなくなったのすぐ判りましたよ♡
我が家もGW中に片付けてしまいました。
あのちわわ部屋行ってみたいな~。
くぅちゃんとあの部屋に仲間入りしたいな~。
私はちわわじゃないからダメかぁ↓

パン美味しそうです。
パンが焼けるときの匂いがまたいいんですよね♪

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)
GWもあっという間に終わって
しまいましたね…(T_T)
5チーちゃんも元気そうですね♪
大和くんのお顔見てすぐに分かりましたよ
コタツ♪(^^;
大和くん的には非常に残念だけど
こればっかりはずっと出してる
訳にもいかないですからね
大和くん!いじけないで!!(>_<)
さすが女子チームは新しい物に
敏感ですね~(*^^*)
家もそろそろ夏用のベットを新調しないと
いけない感じです(^^;
GW中は大好きな母さんが家にいるので
皆も嬉しかったでしょうね~(*≧∀≦*)
家は、私が私用でパタパタしてたり
してたせいで、もかの相手を十分に
してやれず…(T_T)
今度の日曜日はもかday予定です(^^;
私も一年を通じて夏が大好きですが
わんちゃんも飼い主も夏バテなど
しない様に気を付けなきゃいけない
じきですね~(>_<)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ここ数日は平年並みの気温で落ち着いていますが
ゴールデンウイークに入ったとたん突然暑くなって
扇風機までセットしちゃいました(^^;)
こたつ布団にくるまるかわいい大和がしばらく見れなく
なるのはちょっと残念だわ~と思ったのですが
スッキリ夏仕様にしちゃいましたよ~♪
夏でももぐる大和には不満だったらしく、こたつ布団を
はずしてからはドーム型のベッドの中でまるっとしています(笑)
やっぱりツルチは寒がりですね(^^;)
ひなたは暑がりなのでこれからの季節は部屋のど真ん中で
のび~っとする姿がよく見られる予定です(笑)

うちは1つのベッドに集まる習性があってすぐにボロボロに
なっちゃうんですよ~汚しますし~(>_<)
なのでけっこう消耗が早くて半期に1度は買い替えるしか
ない状態に・・・不経済だわ(笑)
蓮くんみたいに上品に使ってもらいたいです(^^)

くるみ♪
おいしいですよね~(*^^*)
私も大好きなんですよ、くるみパン♪
スーパーでも生くるみが製菓材料コーナーに売ってますよ~!
私はパン材料と一緒にネットで購入していますが、けっこう
量があって・・・あ~ren母さんちがお近くだったら
お届けに行きたいです、くるみさんを(笑)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

こたつ布団をはずしたら、ほんとちわわ部屋が広く感じる
くらいスッキリしましたよね(^^)
大和は不満らしく、それからはガチャピンベッドの中で
まるっとしていることが多いです・・・嫌味でしょうか?(笑)

よくお気に入りのベッドにしか入らない~とかいう話を
聞いたりするんですが、うちのはみんななんでもOKみたいで(^^;)
ベッドを取り替えてもなんの違和感もなくすんなり受け入れて
くれるので助かります(笑)
さくらってベッドはもちろん、おもちゃなんかもほんとは興味ない
くせに新しいものは1番最初にチェックするんですよ~!
他のコの写真を撮っていて遠くにいても必ずカメラ目線ですしね(大笑)
さくらってホント、実は1番おもしろいかもしれないです(*^^*)

あすまが父ちゃんベッドで寝る前に実はひなたと争奪戦を
繰り広げていたんですよ~(^^;)
あすまは1歩もひかないのでひなたがあきらめちゃいました・・・
その結果、ミッキーさんでふごご・・・です(笑)

短いゴールデンウイークでしたが、いつもよりはたくさん
5ち~のいろんな様子を眺めることができて癒されました~(*^^*)
このコたちがいなかったらもっと退屈な休みだったでしょうね~!
特別なことがなくても、こんなゆったりとした時間を
過ごせて幸せなのは5ち~がみんな元気でいてくれるからだね・・・
なんてあらためて感謝したくなったお休みでした♪

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんと、おとといは寒い1日でしたよね(>_<)
私もこたつが恋しくなっちゃいました~
急に暑い日もあったりで、この時期は難しいですね!
こたつ布団がなくなってから大和はドーム型ベッドの
中でまるっとしていることが増えました・・・嫌味?(笑)
でもやっぱりスムチは寒がりなんだな~とめいちゃんの
埋まってる話を聞いて安心しました(笑)
反対に暑がりのさくら・・・太っているからなんですけどね(^^;)
ひなたもそうなんですがこれからの季節はトイレで
クールダウンしている姿が見られる予定です・・・
女子ですのに・・・(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんと、お休みってあっというまに終わっちゃいますよね~(^^;)
ぺんこさんはおいしいもの食べて飲んで・・・そして
「あのコがくれた~ハンカチなんか~♪」って歌ってきたんですね(笑)
振り付けまでしっかり覚えておりますよん(^^)v
大好きなお母さんとゴロゴロする時間があって、華ちゃんにとっても
嬉しいお休みになったことでしょう(*^^*)
うちは父ちゃんばっかりがわんこたちとゴロゴロしていて
うらやましいったらありゃしない連休でございました(^^;)
この連休はおとなしく過ごしていましたが、今年秋ぐらいに
壮大な(?笑)旅行計画が・・・!乞うご期待!?(笑)

こたつ布団を片付けたちわわ部屋・・・
スッキリして私は気分がいいんですけど、大和が(^^;)
つぶれたガチャピンベッドを強引に広げて中でまるっと
するようになりました・・・どこまで寒がりなんだか(笑)

華ちゃんはお気に入りのベッドにこだわりがあるんですね♪
そういうとこ、なんだか女の子らしくてかわいいと
思いますよ~(*^^*)
うちは飼い主含めみんな大雑把なんで、なんでもいいみたいです(笑)

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

くぅちゃんと一緒にぜひぜひ遊びに来てくださ~い♪
ちわわじゃなくてもなでてくれる人間の手は
大歓迎になりますよ~(笑)
うちのはみんな女の子には優しいから(特にサスケが)
くぅちゃんも大丈夫ですっ!(笑)
こたつ布団をはずしただけなのにずいぶんスッキリと
広く感じますね(^^)
こたつ布団にくるまるかわいい大和がしばらく見られないのは
ちょっと残念ですけど、また次の冬を楽しみにしたいと思います♪

パンの焼ける匂いってほんと食欲をそそりますよね~(^^)
大和たちもずっと鼻をクンクンしてました・・・
もらえないのに~(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほ~んとに!
連休もあっというまに終わってしまいましたね(>_<)
私も買い物とか掃除とかだけで終わってしまったように
思います(^^;)
でもまた今日と明日がんばれば週末ですもんね♪
もかちゃんと一緒にたっくさん楽しい時間を
過ごせますように~(*^^*)

こたつ布団をかたづけてスッキリしましたっ!
私的には気分がいいのですが大和が・・・(笑)
あからさまにがっかりしてフテくされていたので
おかしかったです~(^^)
大和ってほんと、子供みたいですね(笑)

お天気がいいと気温がぐんぐんあがってくる
季節ですもんね!
お互い体調に気をつけて、これからも季節も
わんこたちといっぱい楽しみましょうね~(*^0^*)/
楽しみましょう

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR