母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

ひょこっ

今日も寒い朝を迎えました母ちゃん地方~

でもなぜか金曜日だけは早起きできる母ちゃん・・・

「今日がんばれば休みだ~っ!」と気持ちが

はやるんでしょね~きっと


そんな母ちゃんとおんなじで・・・


DSC_3186_convert_20140221093025.jpg


嬉しいことがある時は気持ちがはやるツルチさんたち

母ちゃんが台所で夜のおやつの準備をしているとコレです~


DSC_3187_convert_20140221093038.jpg


そんなに必死に待ってなくても大丈夫ですのに


DSC_3188_convert_20140221093048.jpg


あすまは心から嬉しそうに短いあんよをじたばたさせて

待ってます・・・食べる前にカロリー消費!?


DSC_3191_convert_20140221093100.jpg


な~らんだ~♪な~らんだ~♪

ツ~ルチの~あ~た~ま~~ (チューリップのメロディーでどうぞ・笑)


おやつにかける情熱がすばらしいツルチさん・・・

そして今朝、そろそろ朝ごはんの時間だわっと

母ちゃんが台所に立つと~


DSC_3197_convert_20140221093155.jpg


でた、ひょこっ 


DSC_3196_convert_20140221093142.jpg


あすまの腹時計はまるで電波時計のように正確です・・・

どうでもいいけど・・・


DSC_3195_convert_20140221093131.jpg


首太いね 


DSC_3193_convert_20140221093111.jpg


抜群の安定感っ


・・・ってスミマセン、話がそれましたが・・・

ごはんの支度をしながら見ていると~


DSC_3200_convert_20140221093217.jpg


ひょこっと増えてる・・・


DSC_3203_convert_20140221093228.jpg


あのさ・・・


DSC_3204_convert_20140221093240.jpg


うしろで余裕~なロングチームを見習いなさいな 

どんなに先に待っていてももらえる順番は

4番目と5番目(年功序列・笑)だということを

いつか気がつく時がくるでしょうか・・・







ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ちびまゆこさん、こんにちは~♪

うん、わかる!金曜日って一番はりきれますよね^^
明日から休みだーっていうときの気分が最高!

ツルチさんチームは猛アピール、ロングチームさんは余裕で待ってるなんて、すごい対照的でおもしろ~い!
性格の違いなのかしら、それともロングチームさんたちは先にもらえることがわかってるから余裕なのかなぁ。

ご飯の支度していて、ふと後ろを見たら、ひょこっと顔を出していたなんて、想像するだけで幸せな気持ちになっちゃいます(´∀`*)ウフフ

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ふふふ(笑)
もう・・・ホント可笑しいっ!「チームひょこっ」(笑)
抜群な安定感を誇る末っ子あすまくん^^
負けじと兄??おじ??の意地をみせつける大和くん・・・
そして貫禄と余裕な「チームふさふさ・・・」
いや、失礼!「チームロング」(笑)
あまりに対照的で・・
さらに年功序列にまだ気づいていない末っ子コンビとは^0^
今日も大爆笑させていただきました!

そういえば・・・我が家の長男次男はまったり・・
下2匹は激しい毎日を送ってる・・・
若いって素晴しいの?!(笑)

明日から嬉しい休日ですねー
5チーちゃんと楽しい時間過してね~ちびまゆこさん^^

TITLE:

こんにちは(^^)/
ホント、金曜日って朝起きる時の気分が違いますよね!
私もいつも花金はウキウキしてします♪♪
って今は花金って言葉使わないんですよね ( ̄m ̄*)

ツルチコンビ可愛過ぎるっ!!ですよっ!
こんなに一生懸命アピールしてるのに結局もらえるのは
年功序列で(大切な事ですもんね)最後と最後から2番目って(*≧m≦)=3
ホントに純粋で可愛いですね♪♪
お兄ちゃん達はさすが!年の功ですね(*^_^*)

TITLE:

こんにちは♪
あ~ん、可愛い「ひょこっ」がたくさん~~❤
あすまくんは、あんよをじたばたしちゃうんですね♪
可愛いお顔がならんだ~♪ですね♪

そしてそして!!わたしが大好きな
ひなたちゃんの作品のおもちゃ箱にのるあすまくん~❤
可愛すぎます~!
やっぱりひなたちゃんの、可愛いお顔がチラついちゃって・・(笑)
って、思ったら・・遠くにいるいる♪可愛いひなたちゃん❤
なんで、ロングチームさんは余裕なんでしょうね・・
年功序列で必ずもらえる!!って分かってるんでしょうか・・
ほんとにこういう個性が可愛くって・・
今日もとっても楽しいです(*^_^*)

TITLE:mimiサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^o^)/
特別何をするわけでなくても、やっぱり週末は
ウキウキしちゃいますね♪
休みの日もなぜか早起きになってしまいます(笑)

うちの場合、自然とロングとツルチでやることが
分かれるんですよ~(^_^;)
血縁関係のせいもあるのかもしれませんが、
ホントに大和とあすまはよく似ています(笑)
ちゃんとしつけて、お利口に待たせないと
いけないのでしょうけど、ひょこっと覗く姿が
かわいくて見ていたくて(*^^*)
うちはついついあまあまになっております(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございます(^o^)/
こちらは今週末はお天気に恵まれて、今日は
久しぶりにおばあちゃんちにきてゆっくりさせて
いただいてます~(*^^*)
さくらのはしゃぎっぷりのまあ凄いこと!(^_^;)

ツルチ兄弟はどこに行っても相変わらず(笑)
テーブルの上の食べ物に全力をつくしてます(>_<)
ロングチームとのこの差はホントになんでしょう?(笑)
年齢のせい?いやいや大和は一生このまんまな
気が(笑)やっぱり血縁でしょうか(笑)

TITLE:kao☆riサマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^o^)/

花金(⌒∇⌒)ノ""
私も未だについ使ってしまう言葉です(笑)
やっぱり週末はウキウキしちゃいますよね♪
今週末は久しぶりにお天気に恵まれて
更に嬉しく感じます(^_^)v

ホントにうちのツルチ兄弟は何にでも
全力で取り組んでまっすぐで健気だなとかわいく
思う反面、ロングチームのようにもう少し
落ち着きがあるといいのに、とも思ったりもします(^_^;)
でもこういうそれぞれの個性がおもしろいんですよね(*^^*)

TITLE:ライナ母サマ

こんばんは~!
いつもありがとうございます(^o^)/
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

ひなた作のおもちゃ箱(笑)
昨日はひなたが乗っかってまたまわりを
カジカジしてたんですよ~(^_^;)
さらにアレンジを加えたいみたいです(笑)
写真に残せなかったのが残忍です~
毎日見ている「ひょこっ」ですが、何回見ても
おもしろくてかわいいな~なんて思うのは
親バカでしょうか(笑)
でもツルチ兄弟にはもう少し落ち着きがあっても
いいかな~とも思ったりもします(^_^;)
ロングチームはきっと必ずもらえるってちゃんと
わかってるんですよね~(^^)
特にサスケはごはんの時も呼ばないとこないんですよ!
長男の貫禄?(笑)

TITLE:

こんばんは♪
可愛い~。
ツルチさん達は食いしん坊なのかな?
☆マークがなんか笑っちゃう(ぷっぷっ)
おもちゃ箱らしき中に入って立ってるけど自分で?
すばらしい~。

TITLE:ぷりてぃくぅーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございます(*^^*)

★マーク♪
いちお~彼らの名誉のためにくっつけておきました(^^)
かくすほどのもんでもないんですけどね(笑)
ツルチコンビは食べ物への執着がものすごいんですよ!
ロングチームとはぜんぜん違うので、まるで違う犬種の
ように思えるときがあるんですよ~!
不思議ですよね(^^)

そうそう、あすまのおもちゃ箱乗り(笑)
自分でジャンプして飛び乗ってるんですよ~(^^)
短いあんよでがんばってます(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR