母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

バービーちゃん?

青空が広がっております母ちゃん地方~

でも今日は風が冷たくて寒いです

皆様あたたかくしてお過ごしくださ~い!



昨日ちょろっと書いたあすまのお耳、ご心配をおかけして

申し訳ございませんでした!


DSC_3085_convert_20140218101854.jpg


仕事が終わってから病院へ行きまして、ダニや細菌の検査など

していただいたのですが異常はなく・・・

今の時期にこういう症状で、1番に考えられる原因は~


DSC_3086_convert_20140218101916.jpg


はい、「血行不良」・・・だそうです 

やっぱりお耳が冷えちゃってたみたいでした

血行をよくする塗り薬をいただいてきたのですが・・・


DSC_3054_convert_20140217095626.jpg


今はひなたが ↑ こんな調子なんで気をつけないと・・・

ってさくらちゃん、思いっきり乗っかられてるね


DSC_3058_convert_20140217095702.jpg


当のあすまはハゲてることもまったく気にせず

さくらに乗っかりながら元気におもちゃで遊び、

ひなたにかわいがられて楽しそうで~す

(お薬はまだつけていない時の写真です)


DSC_3075_convert_20140218101821.jpg


あすまのお耳もあたたかくしてあげないとな~と

心配ではありますが・・・


DSC_3073_convert_20140218101834.jpg


やたらあすまとイチャイチャしてるひなたも心配 


DSC_3076_convert_20140218101801.jpg


舐めあげすぎじゃね?


DSC_3079_convert_20140218101749.jpg


ひなた=バービーちゃんっ!? 




★おまけ★


そんな バービーちゃん ひなた・・・


DSC_3072_convert_20140218101646.jpg


大好きな父ちゃんに怒られて反省中・・・しょんぼり 





今週も雪予報が出てますし、まだまだ寒い日が続きそうですので

あすまのお耳がこれ以上冷えないように、ハゲないように

気をつけたいと思います!

大和は寒いとすぐにあちこちもぐってるせいかなったことがなく

油断しておりまして反省中・・・母ちゃんもしょんぼり 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ~(*^^*)
あすまくんのお耳、大事に至らず
安心しました♪
「冷え」からくる症状だったのですね(>_<)
家の仔もかなりのデカ耳わんこです(^^;
会う人会う人皆に「お耳大きいねぇ」と
言われちゃいます(^^;
ひなたちゃん、大好きなお父様に
叱られちゃうなんて悪さしちゃった
のかな!?(>_<)/~~
大好きなお父様に叱られて、悲しさも
2倍だね~(T▽T)
でも、ひなたちゃんには申し訳ないけど
反省してるひなちゃんも可愛い~(*^^*)

TITLE:

こんにちは♪
あすまくん、大事に至らず・・まずはちょっと安心しました!
あすまくん自身が、痛いとかかゆいとかっ・・ていうのが
ないようなので、よかったですよね♪
冷えからくる血行不良・・人間だって、大したことではないにしても
体調崩したりしちゃいますもんね!
ほんとワンコもヒトも同じですね!!
あすまくんのお耳が良くなるように、祈ってます★☆

ふふふ♪ひなたちゃん~♪
バービーちゃんって~!!(笑)
舐め上げすぎ・・・笑ってしまいました!!
可愛いな、ひなたちゃん❤
大好きなお父様に叱られて、しょんぼり・・(涙)
ひなたちゃん、どうしちゃったのかな・・(;_:)
後ろであすまくんが心配そうに見ていますね、
優しいあすまくん・・・キュンキュン❤

TITLE:

ちびまゆこさん、こんにちは~♪

あすまくん、大事なくてよかったですね(@^-^)
実はうちのUも同じような状態になることがあります。
でも痛がるでも痒がるでもなく、いつも自然に治ってしまうので、
特に病院にも連れて行ってなかったんですが、あすまくんのお写真↓を
見せてもらって、あぁ、たぶん一緒だっって。
血行不良だったんですね!
原因がわかって安心もしましたが、ほかっておいた自分を反省・゚・(|||´□`)・゚・
これからはUのお耳を一生懸命さすって温めてあげます!
ちびまゆこさん、ありがとぉ(人´∀`)

TITLE:

こんにちは♪
あすま君のお耳大事に至らなくて良かったですー。
冷えからそんな事になることもあるんですね。
全然知りませんでした。

今日のさくらちゃんあすま君に思いっきり乗られて
大変な事になってますね(;^ω^A
さくらちゃんなのに~(笑)
その横でうっとりあすま君を舐めてるひなたちゃんがカワイイけど
フォーリンラブって(笑)懐かしい・・結構好きでした
でもひなたちゃんは全然バービーじゃないからね(p・Д・;)
大好きな父様に叱られてるひなたちゃん(;_:)どうしたのかな・・
でもひなたちゃん、ごめんね・・ごめんさないしてるひなたちゃんが可愛いと
私も思ってしまいました^^;

TITLE:

あすま君、血行不良だったんですね〜。寒さでそういうことにもなるんですね。まだ寒い日も続きますから、お大事にしてくださいね(^.^)

イエス、フォーリンラブ❤カメラ目線が…バッチリ決まってますね(笑)かわいすぎる(*´艸`)

ひなたちゃん、あらあら父さまに怒られちゃったんですね…ひなたちゃんも怒られることがあるんですか?

うちの華も、日曜日に、ダンナがご飯をこぼしたのを、すかさず食べて、拾おうとしたダンナの手を勢い余って噛んでしまい、怒られてましたよ。でも、華はすぐ忘れてましたが、ダンナはずっと根に持ってました。大人気ない…(汗)

3キロ未満のチワワと、おっさんのケンカ?
今日のお昼にやっと、『華!そろそろ仲直りするか!』と言って、ジャーキーをあげてました(笑)
おっさん、一体いくつやねん?!
お恥ずかしい限りです…。

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
あすまのお耳、ご心配おかけして申し訳ございませんでした!
やっぱり冷えてたんですね~・・・
お耳の大きなコはなりやすいと獣医さんがおっしゃっていたので
もかちゃんもあたたかくしてお気をつけてくださいね~(^^)
サスケも初めての冬になってあすまも・・・
体がまだ完全にできあがってなくて、免疫力とかも関係して
いるのかもしれないですよね(>_<)
栄養つけてあたたかくして早く治してあげたいです!

ひなた、毎日のように怒られてますよ~(笑)
この時怒られた理由は、夜のお散歩は父ちゃんが女子を
私が男子を連れていってるんですが、ひなたが散歩から
帰るなりいきなりなんの理由もなく大和にケンカを
ふっかけたからなんです(^^;)
この後は父ちゃんにお腹を出してめっちゃ謝っていた
ひなたでした・・・笑っちゃいけないと思いつつ
そんなひなたがおかしくておかしくて(笑)
ぜひとも動画でお見せしたいです~(^^)/

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
体はおっきくなっていても、まだまだ7ヶ月のパピーちゃん
だったんですよね(^^;)
もっと気をつけてあげなきゃいけなかったな~と反省して
おります・・・栄養つけてあたたかくしていっぱい運動させて
早くよくなるようにがんばりますっ(^0^)/
でもホント、あすまがぜ~んぜん気にしてないのが幸いですが、
お耳をマッサージしてあげようとするとイヤがるんですよね~(^^;)
ひなたが舐めるのは嬉しそうなのに~(苦笑)

夜のお散歩は父ちゃんが女子をちょっとだけ連れて行って
くれるんですが、帰ってくるなり突然なんの理由もないのに
大和にケンカをふっかけたんですよ(^^;)
それで怒られちゃったんですね~(笑)
この後はもっとおもしろくって、父ちゃんの前でお腹を出して
コロ~ンってしながらお手手で拝みながら謝ってました(^^)
そんな姿見たら怒っていてもついつい笑っちゃいますよね~(笑)


TITLE:mimiサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

Uちゃんもこの時期、お耳がハゲちゃうんですか!?(>_<)
Uちゃんもお耳が大きいですもんね!
獣医さんに「お耳が大きなコはなりやすい」って言われました(^^;)
マッサージしてあげると効果的らしいので、いっぱい
モミモミしてあげてくださいね~(*^^*)
私もあすまのお耳をマッサージ~と思ってはいるのですが
なぜかいやがられて逃げられちゃいます・・・ひどい(笑)

TITLE:kao☆riサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
サスケが初めての冬にやっぱり同じようになったことが
あったんですが、大和は平気だったので油断してました(^^;)
もっと気をつけてあげないといけなかったですね~反省です。
元気で体は立派に大きいけれど、体の中はまだまだパピーちゃん
ですもんね・・・栄養つけてあたたかくして早く治してあげたいです♪
まだまだ寒い日が続きますから、ムギちゃんもお気をつけて
くださいね~(^0^)/

ひなたってもし人間だったら絶対バービーちゃんみたいですよ(笑)
ムッチリボディ♪私もけっこう好きなんです(*^^*)
父ちゃん大好きでいつもかわいがられているひなたですが
実は毎日1回は必ず怒られてたりします(^^;)
理由は「ケンカ」・・・(笑)
この時もいきなりなんの理由もなく大和にケンカを
ふっかけて怒られてまして(^^;)
ひなたの場合怒られるとまず座り、その後お腹を出して
コロ~ンと転がり、お手手で拝みながらチョイチョイと
謝る・・・というパターンで見てるとほんとおもしろくって
笑ってしまいます~(笑)
怒られ方もわんこそれぞれですね(^^)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした!
おかげさまであすまは相変わらず元気いっぱいで
お薬のおかげかカサカサ感もちょっと落ち着いてきたように
思います(^^)
原因がわかるとちょっと安心しますね♪
チワワのようなお耳の大きなコはなりやすいそうなので
華ちゃんもあたたかくしてお気をつけてくださいね~!

父ちゃんと仲良し~なひなたですが・・・
実は毎日1回は必ず怒られてるんですよ~(^^;)
理由は「ケンカ」・・・女の子ですのに(笑)
この時もいきなり大和にケンカをふっかけて怒られてました~

うふふ~♪
ご主人の気持ち、私わかります~っ(^0^)
私もぜんぜん大人気ないので(ご主人に失礼!?笑)
この間さくらと絶交したんです!
もう仲直りしましたけど(笑)
わんこはケロッとすぐに忘れちゃうけど人間てダメですね~(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR