母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

またしても2段ベッド

久しぶりに穏やかに晴れております母ちゃん地方~

週末の雪もだいぶなくなってお散歩もいっぱい

行かれる~と思ったらなんとまた水曜日に

雪マークが・・・!!

雪国にお住まいの皆様のご苦労が身にしみている

母ちゃんです、こんにちは


土曜は雪だわ昨日は強風だわで、なんてことない

週末を過ごしておりました我が家・・・


DSC_3059_convert_20140217095756.jpg


あすまもなんてことない感じで寝ていますね~


DSC_3060_convert_20140217095824.jpg


おちりも立派ですっ

でもよ~く見てみると~


DSC_3061_convert_20140217100015.jpg


ガチャピンさんの中にはすっぽりと大和がっ


DSC_3063_convert_20140217100038.jpg


大和が暗くて見えづらいのですが・・・


以前にもこんなの見たことある!と思った方は

かなりの「母ちゃんの宝物」通とお見受けいたします・・・って

いらっしゃいますか~っ!?

はい、こちら ↓ 


20130626+012_convert_20140217100431.jpg


あすまに破壊され殉職したウサギベッドさんの

ありし日の姿です


DSC_3062_convert_20140217100028.jpg


我が家ではこのシリーズのベッドは必ずつぶされ、

そして2段ベッドにもなって大活躍でございま~す



お兄ちゃんの上にちゃっかり乗って気持ちよさそうに

寝ていたあすまですが、ちょっと気になることが・・・


DSC_3066_convert_20140217100049.jpg


両耳の外側の皮膚がカサカサしていて・・・


DSC_3068_convert_20140217100059.jpg


裏側が右耳も・・・


DSC_3069_convert_20140217100110.jpg


左耳もハゲとる~っ 

痒がってかいている様子もないので気づいたのは

2.3日前・・・

母ちゃんが触ると毛がバサッと乾燥した汚れみたいなものと

一緒にとれちゃいます

前にお薬を飲んでいた耳の赤いポツポツとは明らかに

違う症状なんですが、なんだろう~・・・

サスケが我が家にきてから初めての冬に、やはり耳の毛が

ぬけて「冷えてるのかも」と言われ、毎晩マッサージを

してあたたかくなったら治ったのですが、それよりもハゲが

デカいし~・・・

他に思いつくといえば最近ひなたがベロンベロンなめているぐらい

ひなたからなんか出ているのでしょうか・・・


な~んて考えていても治りませんのでね・・・

夕方、お医者さんにいってきま~す

あ、あすまは元気モリモリなので大丈夫ですっ






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんちには〜♪雪、凄かったですねーっ!あちこちで大変な影響が出てるみたいですね。5ち〜ちゃん達、怖い思いはしてませんか?

あ・あすま君……すごいもっちり感が…(笑)えっ?とお写真をカトちゃんのように、二度見しましたよ〜♪元気な証拠ですね(*^^*)

ガチャピンさんも、そうですか…とうとうこの日が…(笑)いつかはウサギベッドさんのようになるのでは?と、楽しみに…あっ!ごめんなさい(笑)

でも、これって一つで二度楽しめると、きっと二人で考えてやってるはずです!たぶん…(^。^)

あすま君、お耳心配ですね。ひなたちゃんから何かが出てるって、ちびまゆこさん!(笑)
なんともないといいですね。結果教えてくださいね。

TITLE:

こんにちは♪

や、や、大和くんはつぶされてしまう、失礼、二段ベッドの一階に住む
運命でしょうか(笑)ドーム型のベッド同じように使ってるってことは、きっと
そういうものって習慣づいてるんでしょうかね?でも、真上に乗ってな
いところに”愛”を感じます❤

あすまくんにお耳そうしちゃったんでしょうかね?ちょっと心配ですね。
乾燥とかも影響してるのかな?お大事にして下さいね。

TITLE:

大和君、いつも二段ベッドの下なのねぇ~。。
つぶされずに上手く上下関係が成り立ってるなぁと
感心しちゃった~♡
関係ないけど・・・ワタクシも二段ベッドの下だったことを
思い出したわ~(^^ゞ

あすま君、お耳の毛どうしちゃったのかな~?
すぐ治りますように。。

TITLE:

ガチャピンさん、二段ベッドにも
なるんですね
そういう使い方があるとは知らなかった
です(*≧∀≦*)
家は一人(一匹)なので、その使い方が
出来ないのは残念です(^^;
あすまくんのお耳心配ですね(T△T)
私は凄く心配性なのでちょっとした事で
すぐ病院行っちゃうのですが、これ位は
大丈夫です。
と、いつも言われちゃいます(^^;
元気な様なので安心ですが、でも
心配です(T△T)
本当、たいした事ありません様に…(>_<)

TITLE:

こんばんは~^^
は~い!「母ちゃんの宝物」通のko-miで~す^0^
殉職されたベッドちゃん・・・よ~く覚えていますよー!!
ひなた&大和コンビの2段ベッド~
今回もやっぱり大和くんが下段ですかーー!?(笑)
ふふふ❤性格ですかねー^-^
一番ちびっ子のあすまくんがひなた姐さんに・・・あ。姉さんでした(笑)
ちゃんと教えてもらったのかしら・・・(笑)
不思議なのが2チーちゃんとも気持ちよさげにうまい具合に寝てる事!
あ・・・つぶれたベッドさんは2Way仕様でよかったんでしたよね?!^^;

あすまくんのお耳・・・心配ですね><
明るく元気にお話ししてくださるちびまゆこさんは
ホントさすがだな~っていつも感心です
うんうん・・・病院へ行って診てもらったら少し安心ですよね
乾燥するこの時期、また急激に天候が悪化してあすまくんの体も
びっくりしてるのかも・・・
まだまだパピーちゃんですからね・・・

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
おかげさまで雪の影響は散歩にいかれなかったぐらいで
大丈夫です~!もうほとんどなくなっちゃいました♪
でもまた木曜日の天気予報に雪マークが~!
不慣れなもので大騒ぎになってお恥ずかしいです(^^;)

ガチャピンさんは我が家では、入る、つぶす、2段・・・と
3WAYで使用されております(笑)
すんごいお得感(^^)v
でもおかげですでにクッタクタになってきてしまって
ガチャピンさんの寿命は短そうで~す(^^;)

ご心配おかけしてスミマセン!
昨日夕方、あすまを連れて病院に行ってきたのですが
まず先生に言われたことは「寒いところは好きですか?」・・・は?(笑)
やっぱり冷えてるみたいでした~(>_<)
華ちゃんもあたたかくしてお気をつけてくださいね~(*^^*)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

小春母さんに言われて気がつきました・・・
そういえばホント、真上には乗ってないんですよね(笑)
大和は何かにすっぽりともぐることが大好きみたいなんで
けっこう気にいってるのかもしれません(^^)
飼い主の気持ち、わんこ知らず・・・って感じですけど
まあ好きにさせるしかないですよね(笑)

あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございません!
ハゲはでっかいけど原因はたいしたことなくて
やっぱり冷えてるみたいです~(^^;)
お耳のおっきなコはなりやすいみたいなんで
小春ちゃんとマーブルちゃんもあたたかくして
お気をつけてくださいね~(*^^*)/

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ぶっちーさんは2段ベッド経験者ですか!
私は小さい頃、2段ベッドにすんごい憧れていたのですが
残念ながら買ってもらえませんでした(^^;)
そんな幼少期を思いださせてくれるガチャピン2段ベッドです(笑)
わんこのすることってホント、おもしろいですよね(^^)

ご心配をおかけして申し訳ございません!
あすまのお耳、昨日病院に行ったらやっぱり
冷えちゃってるみたいでした(>_<)
ハゲたらもっと冷えちゃうのでは!?とちょっぴり
心配でございます・・・(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

中に入る、上に乗る、そして2段ベッドになる・・・と
ガチャピンさんはなんと3WAYでございま~す(笑)
でもこうやってみんなが好き勝手に使うので、すでに
ボロボロになってきてしまって・・・
寿命が短そうなガチャピンさんです(^^;)
でもわんこのすることってホント、こちらが思いつかないような
ことばっかりで目が離せないですね(*^^*)

あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございません!
昨日病院へ連れていったのですが、やっぱりたいした
ことないみたいでした(^^;)
原因は「冷え」?(笑)
お耳のおっきなわんこは血行不良になりやすいそうで・・・
もかちゃんもあたたかくしてお気をつけてくださいね~(^0^)/

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございますっ(^0^)/

ko-miさんはきっと覚えていてくださってるだろうな~と
思ってましたよ~(^^)♪
なんとこのベッド!入る、乗る、2段・・・と実は
3WAYだったんですっ!(笑)
すんごいお得感♪
でもこうやってみんなが好き勝手に使うからすでに
クッタクタになってきているガチャピンさん・・・
寿命が短そうですね~(^^;)

あすまのお耳、ご心配をおかけして申し訳ございません!
いやいや・・・
あすまが元気でいつも通りなんで、私も笑っていられるん
ですよ~(^^)ハゲても気にしてないあすまのおかげです♪
人間だったらハゲたら相当落ち込みますもんね~(笑)
昨日病院へ連れていったら最初に言われたことが
「寒いところが好きですか?」・・・は?(笑)
やっぱり冷えちゃってたみたいです(^^;)
2月に入ってこちらは急に寒くなりましたし~。
そうそう、ko-miさんに言われて気がつきました!
あすまはまだパピーちゃんでしたね・・・(笑)
体が立派なんで忘れてましたが、もっと気をつけて
あげないといけないですよね・・・反省ですっ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR