母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

受け継がれる昭和

寒い日が続きますね~

今日はどうやら雪の1日になるらしい母ちゃん地方です、こんにちは



一昨年の秋、去勢手術をがんばった大和に

買ってあげたかわいいセーター

(若干昭和チックなシブい柄ですけど・笑)


20121101+053_convert_20140207110846.jpg
一昨年の大和です!ぜんぜん変わってません・・・


今年は・・・


DSC_2851_convert_20140207110833.jpg


あすまのモノになりました!


DSC_2850_convert_20140207110820.jpg


古きよき昭和の時代はこうやって受け継がれるのですね~


昭和の小さかった自分に戻りたいな・・・






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

ご無沙汰してます…(T_T)
色々あって、コメント出来ずに
いましたが、また参加させて下さい(^^;
先日はひなたちゃんのお誕生日
だったのですね(*^^*)
コメント出来ずにすみません(。>д<)
遅ればせながら…
ひなたちゃん、5才のお誕生日
おめでとう(*≧∀≦*)
大和くんやあすまくんの面倒を
きちんと見る優しいお姉ちゃんの
ひなたちゃん(*^^*)
普段はふごふご星人の様だけど (笑
父様一途の健気な可愛いひなちゃん♪
これからも元気に楽しく過ごしてね♪
父様に寄り添ってる姿は
ホント胸キュンです…( 〃▽〃)
5才の1年も可愛い~ひなたちゃんを
たくさん見せてね~(*≧∀≦*)

TITLE:

こんにちは〜♪(^。^)こちらも、久しぶりに雪が積もってきましたよ。それでもみんな、今年は雪少なくていいねぇ〜…と言ってる方が多いですよ。
そちらも寒いでしょう?やっぱりセーターだよね〜!大和君も似合うけど、あすま君も似合ってますね〜♪ナウいよ!バッチグー〜!(笑)

受け継がれる昭和のタイトルを見て、え?演歌の話?と、一人で勘違いしてしまいました(笑)
まだまだお若いちびまゆこさんに、失礼しました…m(__)m

ちびまゆこさん、よくわかんないけど…元気出してくださいね(^-^)/

TITLE:

こんにちは♪
雪!!降ってますよ~(* ̄ー ̄)寒いです。
゛昭和…゛に(笑) 昭和、いいじゃないですか~
大和くんもあすまくんも昭和♪似合ってますよ~♡ イイ感じ

いつも、元気なちびまゆこさん……なにかあったのかな…今日はいっぱい、いっぱい5ちーちゃんたちと遊んで癒されて元気出してくださいね♡ファイトー!!

TITLE:

こんにちは♪
雪!けっこう降ってますよね、寒いですよね!
思った以上なのでビックリしています!

タイトル見て、ワクワクしちゃいました!
そして一枚目のお写真見て・・笑ってしまいました~
大和くん、ごめんね~♪(笑)
でもわたしこういう雰囲気大好きです~ホッコリです❤
ふたりともとっても可愛いですよ~♪♪

TITLE:もかママサマ

こんばんは~!
お元気でしたか?(*^^*)
もかママさん、どうしてるかな~なんて思ってました♪
ひなたにお祝いのお言葉をいただいて、本当に
ありがとうございます(^o^)/
5歳になってもいつまでもあどけなくて、
父ちゃん大好きなひなたです(笑)
ぽわ~んとしていてマイペースですが、そんな
ひなたをこれからも一緒に見守っていただけたら
嬉しく思います(*^^*)
どうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""

こちら千葉県なんですが、今日は1日雪になり、
大和が埋まるほど積もってしまいました(>_<)
お散歩も行かれなくて大変です(^_^;)

TITLE:ぺんこサマ

こんばんは~!
あわわ(((・・;)
なんだかご心配をおかけしちゃったみたいで
申し訳ございません(>_<)
あすまに大和のお下がりのセーターを着せたら
私も小さい頃は姉のお下がりばっかりだったけど
楽しかったな~なんて昔を懐かしんでしまいました(笑)
大丈夫!元気ですよ~(⌒∇⌒)ノ""
私はかわいいと思っているこの昭和セーター♪
大和が寝る時に着せて朝は脱げてたんですが
あすまも朝になったら脱げてました(^_^;)
寝相が悪いのも血筋かも(笑)

今日は1日雪になり、大和が埋まるほど積もって
おりまして、不慣れな事態に大騒ぎですね~テレビが(笑)
しばらく車も出せそうになくて、明日予定だった
5チ~のサロンもキャンセルです(^_^;)

そうそう!
演歌といえば、だいぶ前になりますが母と一緒に
細川たかしさんのコンサートに行ったことが
あるんです(笑)これが私の行って楽しかったコンサート
ベスト3に入るくらい面白かったんですよ~(*^^*)

TITLE:小春母サマ

こんばんは~!
雪、こちらもかなり積もってしまってます~(>_<)
大和がトイレを我慢していたので、しかたなく
外に出したらかるく埋もれました(笑)
明日予定だったサロンは絶対ムリでしょ、と
キャンセルしました(^_^;)今月はおうちシャンプー
がんばります!

なんだかご心配をおかけしてしまってホントに
申し訳ございません(>_<)
大和のお下がりのセーターをあすまに着せたら
自分の小さい頃を思い出して、私も姉のお下がり
ばっかりでよく泣いてたな~なんて(^^)
昭和の自分を懐かしんでしまいました(笑)
元気ですよ~(⌒∇⌒)ノ""

TITLE:ライナ母サマ

こんばんは~!
雪、ホントにすごいですよね(>_<)
大和がトイレを我慢していたので、しかたなく
外に出したら埋もれちゃいました(笑)
お散歩もしばらくムリそうですよね~
ライナ母さん、お買い物行く時など
お気をつけてくださいね!

この昭和セーター(笑)かわいいですよね♪
私もけっこう気に入ってるんですが、
ひなたに着せてみようとしたら父ちゃんに
怒られました(笑)
ひなたにはダメみたいです(^_^;)
あすまには大和のお下がりばっかり
着せているので、なんだか小さい頃の
私みたいだな~なんて(^^)
私は姉のお下がりばっかりがイヤでよく
文句言ってたもんです(笑)

TITLE:初コメ失礼します♪

昨日は関東も雪が降ったみたいですね~。
普段 雪が降らないなな地方も 少しの雪で大パニックでした( ´艸`)
寒いから ちびまゆこサンもわんちゃん達も体調崩さないようにね^^

受け継がれる・・ うんうん。分かります~。
私もお下がり着せちゃいます。
下のコに着せると 「この服が着れるくらい大きくなったんだね♪」とか

「あの頃は コレ着てよく出掛けたなぁ♪」なんて上のコの想い出にひたったり( ´艸`)
およぷくにも色んな想い出がつまってますよね^^


大和君もあすま君もよく似合ってるよ(*゚ー゚*)

TITLE:junサマ

こんにちは~!
コメントいただき、本当にありがとうございます(^o^)/
優しいお気遣いに感激です♪
こちら関東は大雪になってしまって
30センチ近く積もりまして、お散歩も行かれなくて
みんな退屈そうです(^_^;)

いろんな思い出がたくさんつまったお洋服♪
小さくなったりしても捨てられないですよね(*^^*)
うちはおでかけ以外はほとんど裸ん坊なんですが(笑)
スムチはやっぱり寒がりなので、こういうセーターが
必需品です(^^)
今度はもう少し今風の柄にしないと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR