母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

嬉しい光景

本日も氷点下の朝を迎えました母ちゃん地方~

本気で寒いんですけど・・・


でも昨日の夕方、母ちゃんにとってすごく

嬉しい光景を見ることができて体は寒くても

心はほっこりすることができました~


DSC_2770_convert_20140206094344.jpg


近づくとやめてしまうかもしれないと思い、

はじめは遠くから・・・


DSC_2771_convert_20140206094359.jpg


だんだん近づいて~


DSC_2772_convert_20140206094413.jpg


はい、ひなたとあすまです


DSC_2783_convert_20140206094427.jpg


なんかイチャついてます  


DSC_2785_convert_20140206094446.jpg


こうしてみると、ひなたもお姉ちゃんに見えるから

不思議ですね~


DSC_2788_convert_20140206094501.jpg


お耳のお手入れが始まりました~


DSC_2790_convert_20140206094517.jpg


あすまはちょっと逃げてるような気が・・・


DSC_2793_convert_20140206094530.jpg


でもひなたはこういう時、けっこうしつこいですのでね 


DSC_2797_convert_20140206094548.jpg


ツルツルの頭も舐めて~

けっこう長い時間イチャイチャしておりました


DSC_2803_convert_20140206094603.jpg


あすまからお礼のチュ~をいただいちゃって・・・


DSC_2804_convert_20140206094617.jpg


母ちゃんが見てたのがちょっと恥ずかしそうな

ひなちゃんでした




我が家のお手入れ番長といえばサスケですが・・・

あすまはサスケを慕いすぎて逆にいつも

サスケの顔をなめまくって怒られているので

あすまがこうやってお手入れされているのを

見るのは昨日が初めて


あ・・・もちろん父ちゃんには帰宅後真っ先に

お伝えいたしました~

こんな嬉しいこと、内緒になんてできるわけないですよね 






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

こんにちは♪

可愛い~きゅん♪きゅん♪しちゃいました~
ラブラブな二人にきゅん♪きゅん♪もなんで
すが…可愛い姿ですよね~
ひなたちゃんはあすまくんにどんなお話しな
がらお手入れしてるのかな~?

寒い寒い小春地方にほっこり暖かくなるお話
をありがとうございます(*^▽^*)

TITLE:

ちびまゆこさん、こんにちは〜♪
本当に寒い日が続きますね〜。風邪とか、大丈夫ですか?

あらあら、かわいいこと〜❤ひなたちゃんとあすま君の、仲良しさんですね(*^^*)

最初のお写真で、ひなちゃんしか見つけられなかったんです。あすま君が、こたつ布団と保護色になってて…(笑)よく見たら、あっ!いた!なんて…m(__)m

5ち〜ちゃんはみんな優しい、穏やかな子たちばかりなので、うらやましいです。
ひなたちゃんのお顔が、すっかりお姉ちゃんの顔になってますね〜!

TITLE:

こんにちは♪
あ~ん♪ひなたちゃん・・❤
お姉さんで優しいひなたちゃん~❤
もうニヤニヤが止まりません♪
ちょっとウルってきちゃうほど!!(笑)
あすまくんのお手入れデビューは
ひなたちゃん・・っていうことですね♪♪
やっぱりひなたちゃん、優しいんだから~♪
いいなぁ・・こういうワンコたちの自然な優しい光景・・いいですね~♪

ひなたちゃん、けっこうしつこい・・って笑ってしまいました♪
そこもひなたちゃんの可愛いところです☆
あすまくんの・・大和くんゆずりのお礼のチュも、可愛くって~☆
ほんと心はほっこり、ポッカポカです☀
ひなたちゃん、ありがとう♪あすまくんも・・ありがとうヽ(^。^)ノ

TITLE:

ちびまゆこさん こんばんわ(^o^)
今日も本気で寒かったですよね~
こちらも日中雪が舞っていましたv-371
ひなたちゃんとあすまくんのラブラブな光景、とっても微笑ましいですねv-345
ほんとうにカワイイです~
とうさまに内緒にしてほしかったのに、知られちゃったみたいね~ひなちゃん(*^_^*)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
今日もまた寒いですね~
明日はまた雪になるとか!?(>_<)
風邪などお気をつけてあたたかくしてくださいね~!

このひなたとあすま、見ていてほんとに
ほほえましかったです~(^^)
あすまはお手手で「いや~」みたいにひなたを
押したりしてたんですが、ひなたがすんごいしつこくて(笑)
ケンカしたり仲良しだったり、我が家の5ち~さんは
みんな忙しそうですね(笑)

TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
こちら関東も明日は大雪(雪国の方からしたらヘでもない程度・笑)に
なりそうというぐらい寒いです~(>_<)
でもおかげさまでモリモリ食べてよく寝ているせいか
この冬は風邪もひかず元気ですっ!お気遣いありがとうございます♪

そうそう!
このこたつ布団とあすま、よく同化するんですよ(笑)
私もあすまを見失うことがしょっちゅうなんです(^^;)
来年のこたつ布団は同系色は避けないといけませんね~(笑)

毎日ケンカしてみたり、こんなふうに仲良しさんだったり・・・
我が家の5ち~さんはほんとに楽しませてくれます(*^^*)
でも最近、飼い主無視なことが多くて私がひとり
やさぐれていることが多いです~
ちびや華ちゃんみたいに1頭でいた方が、わんこも人も
絆が強くなって幸せなのかもしれません(*^^*)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

やっとあすまがお手入れされている現場を見ることが
できました~♪
あすまはいつも自分がぺろぺろみんなを舐めて歩いてるので
されているのは見たことなかったんですよ~!
用事があって夕方コンビニに行かなくちゃいけない時
だったのですが、そんなことも忘れて写真撮ってました(^^;)
それぐらい、私にとって嬉しいことだったんですよ~♪
あすまがお手手で「いや~」ってひなたを押したりも
してたんですが、ほんとひなたってこういう時はすごく
しつこいので(笑)まあきっと、ひなたも一生懸命なんですよね(^^)
ひなたらしいな~と思ってみてました♪

明日は関東でも大雪だとか!?
ライナちゃんと一緒ならきっとほっこり~(*^^*)
あたたかくして風邪などお気をつけてくださいね~!

TITLE:バニラママサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/
ほんとに寒い日が続いてますが、バニラママさん体調崩したり
してないですか?
明日はこちら関東では大雪!?とか言われてますが
ぽかぽかの春が待ち遠しいですよね(^^)

ひなたとあすま、ケンカしてみたりこうやって
仲良しだったり・・・毎日いろんな姿を見せてくれるので
ホントに楽しくておもしろいんですよ~♪
あすまもやっとお手入れしてもらえるぐらい
みんなの仲間になれたかなと嬉しく思いました(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR