母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

おばあちゃんちへ

長かったお正月休みも昨日でおわり・・・

今日からお仕事~という方も多いのではないでしょうか?

母ちゃんも今日から通常営業~

ブログもすっかりお休みしてしまっておりましたが

また今日からがんばりますっ


そろそろお正月気分をぬかなければならない頃に

お正月まっさかりのお話を・・・


元日は父ちゃんと母ちゃんは毎年行くお寺に初詣に

でかけたり、初ショッピングを楽しんだりしてました 

2日は・・・


DSC_1966_convert_20140106111650.jpg


さくらちゃんのこの「フフンっ」な顔を見れば

おわかりのように、みんなでおばあちゃんち(母ちゃんの実家)へ~


DSC_1968_convert_20140106111712.jpg


父ちゃんが一緒に来るのは盆と正月くらいなものなんで

ひなたもなんとなく嬉しそうでした 

新年のご挨拶をして毎年恒例の~


DSC_1973_convert_20140106111727.jpg


はい、お年玉をいただきましたっ

首から下げられるようにといつもポチ袋に

糸を通しておいてくれるおばあちゃんとお姉さん・・・

お疲れ様でございます 


DSC_2003_convert_20140106111911.jpg


さくらもとっても嬉しそう~

自分がもらったってちゃんとわかっているのでしょうか・・・


DSC_1995_convert_20140106111857.jpg


ひなちゃん、なんかクリオネみたいね 


DSC_1980_convert_20140106111748.jpg


大和はテーブルの上のごちそうが気になって気になって 


DSC_1988_convert_20140106111815.jpg


あすまも初めてのお年玉ですっ

となりのひなたがなんだかおかしいけれど・・・


DSC_1990_convert_20140106111831.jpg


正月早々、弟に怒られる姉、ひなちゃん 


久しぶりに家族一同集まって、楽しくわいわい過ごしました~

やっぱりこういう時にわんこがいると賑やかで

いいな~とあらためて思った母ちゃんです 


前回来たときからだいぶあいてしまっていたので

あすまがどうかな~と思っていたのですが・・・


DSC_2017_convert_20140106111955.jpg


お姉さんにハコ乗りするほどぜんぜん大丈夫でした 


DSC_2019_convert_20140106112032.jpg


さくらも久しぶりに大好きなお姉さんに会えて

いっぱいいっぱいなでてもらってホメ称えてもらって・・・


DSC_2023_convert_20140106112059.jpg


最高に幸せそうで・・・

このままおばあちゃんちにおいて帰ろうかと

本気で思った母ちゃんでございました 

お正月休みのお話、まだまだ続きま~す 





ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

お正月休みも終わりましたね(°▽°)
ホントあっという間でしま(^^;
久しぶりの5チーちゃん♪
やっぱり癒されますね~(*^^*)
皆お年玉貰えたんですね~(°▽°)
特にさくらちゃんはホント嬉しそう♪
家の仔は昨日、今年初めてトリミングに
行ったんですが、切りすぎて完全なる
スムーチー状態(°▽°)
私的には可愛い~(←親バカ前回)だった
んですが、本犬的には寒くなってしまった
様で、切りすぎたかな~?と反省中(^^;
風邪引かない様に気をつけないとと
思っております(;>_<;)

TITLE:

こんにちは♪
みんな楽しそうですね~♪
もうわたしまで・・ニヤニヤが止まりません!!(笑)
お年玉だけでも・・愛情♪♪なのに・・
首から下げられるようにポチ袋に糸を・・だなんて!!
なんとも・・お優しいお母様とお姉さま・・(;_:)
感動しちゃいます、ホッコリです❤
さくらちゃんも嬉しそう~♪
ほんとうにお姉様のことが好きなんですね❤
こちらまでウットリしちゃいます♪
ひなちゃん、お父様と一緒で良かったね、嬉しいね♪
お父様に教えてあげたり・・もう可笑しくって☆
そして・・あすまくんに怒られちゃったんですね♪(笑)
そんなひなたちゃん、やっぱり可愛いさ満点♪
今年も・・期待しちゃいます~♪
お正月のお話し・・楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ

TITLE:

素敵なお正月を過ごされたのですね~♪
家族揃ってママのご実家におでかけ♡
みんなの嬉しそうな様子がすごーく伝わってきましたよ~!(^^)!
ポチ袋を首にかけられるようにしてくれるなんて
嬉しい心遣いですね。
みんなちゃーんと首にかけてられてイイコだわぁ~♡

つづきも楽しみにしてまっす(*^。^*)

TITLE:

ちびまゆこさん、お久しぶりです。
ご家族皆さまで賑やかで楽しいお正月をお過ごしだったのですね~
とても楽しい様子を拝見して私までしあわせ分けて頂きました(*^_^*)
ポチ袋を首から下げているみんなの嬉しそうな様子が本当に可愛いです♪
さくらちゃん、お正月はサイコ―ね!(笑)
今年も楽しくてしあわせいっぱいな一年を過ごしてくださいね☆

TITLE:

あら~みんな、お年玉貰えてよかったわね~
って、どっかのおばちゃん風になってしまいました~(笑)
どっかのおばちゃんですけどね・・・(爆)

楽しいお正月が過ごせてよかったですね~♪
やはりちびまゆこさんちもパパさんはご実家に行くのは
盆と正月くらいなのですね~うちもそうなので、お正月
一緒に行ったときこはマブはいつにも増して落ち着き
なかったですよ~(笑)

TITLE:

明けましておめでとうございます。

今年も楽しいブログ…
笑かしてくれるブログ…(笑)
さすが!ちびまゆ一家と面白さ満載なブログ・・・(爆)

そして、時にはほっこりするようなブログ・・・

どうか!
宜しくお願いします。m(__)m

↑お願いするのは仲良くして・・・って事じゃなくて
ブログで私達を笑わせろって事かぁ~??(笑)

5チーは、おばあちゃん家で楽しい新年を過ごしたんだね。
お年玉までもらっちゃって~~♪
いいなぁ~。

みんな、お年玉で何買うんだろうね。
元日に、可愛い5チーの年賀状届きました。
ありがとうね。

TITLE:

ちびまゆこさん こんばんは♪
ゆっくりとお正月を過ごされたようで そんなお正月も
とっても羨ましいですよ~

5ちーちゃんにお年玉~いいですね(^^)v
首からぶら下げる~なんていいアイデア~
さくらちゃん 年明けからお姉さんに可愛がっていただいて
満面の笑みですね~♪
ひなちゃんは父様と一緒のおばあちゃんちが嬉しそう^^
あすまくんも初めてのお年玉~どんな感じだったのでしょうね。
お姉さんにハコ乗りの余裕な感じがまたかわいらしい^^
実家って母もホッとできる場所ですしね~
ちびまゆこさんもゆっくり出来て良かったですね。

また今年も5チーちゃんのいろいろな様子をとっても楽しみに
仕事の合間にお邪魔させていただきます~(*^^*)

TITLE:

ちびまゆこさん♪こんばんは〜!先ほどはどうも、ありがとうございました(^o^)

久しぶりのおばあちゃんちで、みんなよかったですね〜!お年玉まで貰って〜(笑)

とくに、さくらちゃんはお姉さんにいっぱい甘えて、嬉しそう❤さくらちゃんのあんな安心したような、穏やかな表情、私初めて見たような気がします^_^

おばあちゃんちに、置いていかれなくてよかったね(笑)やっぱり、父ちゃん母ちゃんと一緒のお家が1番だよね〜さくらちゃん♪

TITLE:

5チーの可愛い年賀状ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。

みんなで楽しいお正月を過ごされたようですね。
さくらちゃんの「フフンっ」なお顔が最高に嬉しそう~!
ひも付きポチ袋いいなぁ。
きっとスムチー組は「宵越しの金は持たない」タイプであっと言う間に散財し、サスケくんは堅実に貯金した事でしょう・・・
女子はスイーツでも行ったのでしょうか(笑)

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!
いつも嬉しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/
俄然やる気がわいてきました~(笑)

さくらは小さい頃から毎週のようにおばあちゃんちで
週末を過ごしていたので、私以上におばあちゃんちが
好きかもしれませんね~(^^)
特に姉とはとっても気があうみたいです♪
今週末は3連休なので、また連れて行ってあげようかな~と
思ってますよ~!

もかちゃん、この時期にスムチカットですか!?
うちのスムチは寒がってこたつからぜんぜん出てこない
季節なんで、あたたかくしてあげてくださいね~(^0^)/
でもわんこって体温調節上手ですから大丈夫ですよ~!
スムチカットって幼くなるような感じでかわいいですよね♪


TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉を本当にありがとうございます(*^^*)

毎年恒例のお年玉・・・
必ず誰かしらの糸が短すぎて下げられないという結果に
なるのはどうしてなのでしょう(笑)
今回はあすまが小さいと思っていた母の糸が足りず・・・
あすまの頭の大きさが浮き彫りになったお正月でした~(笑)
でもこうしてみんなにかわいがってもらえるなんて
ホントにありがたいことだな~としみじみ思いました(^^)

久しぶりにさくらの嬉しそうな顔も見れましたし・・・
今週末は3連休なので、また連れて行ってあげようかな~と
思っています♪
私がちょっとヤキモチやいちゃうぐらい姉と仲良しなんですよ~!
父もさくらにはメロメロだし、さくらはほんとに人に
かわいがられる術を身につけてますね(^^;)
ほんとにチワワでよかった~(笑)

TITLE:ぶっちーサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

毎年年末年始にはうちにみんなが来てくれてたのですが
今年は甥っ子が高校受験で塾三昧だったので(^^;)
こちらから出向きました~!

おばあちゃんちに行くといろんな食べ物もらえますしね(笑)
みんなとっても楽しそうでよかったです♪

恒例のお年玉・・・まだ小さいと思われていたあすまの
糸の用意が短くて頭につっかかるという結果に(^^;)
あすまはやっぱり顔がデカかった(笑)

TITLE:バニラママサマ

バニラママさん、こんにちは~!
ご無沙汰してましたが、お元気ですか?(^^)/
先日かわいいお馬さんになったバニちゃんを
拝見させていただいて、元気そうで相変わらず
かわいいわ~っと思っておりました~(*^^*)
また今年も、バニラママさんのペースでかわいい
バニちゃんに会わせていただけたらとっても
嬉しいです♪

こうやってみんなで集まった時にわんこがいると
ほんとに賑やかで楽しいな~なんてあらためて
思ったお正月でした~(^^)
いただいたお年玉でみんなのおやつを買っちゃおうと
思ってま~す♪

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

小春母さんたら「どっかのおばちゃん」だなんて
とんでもないですよ~!
女性はいくつになっても「お姉さん」ですからっ(笑)

毎年実家の家族がうちに来てくれてたんですが
今年は甥っ子が高校受験なんで、塾の予定がつまっていて
こられなかったので我が家から出向きました~(^^)
そうでなければ父ちゃんはほとんど・・・ねえ(笑)
マブちゃんと一緒で、父ちゃんがいるとひなたが
ゴキゲンさんで・・・
それでなくてもおばあちゃんちだといろんな食べ物を
みんながくれますしね(笑)

TITLE:のりぴぃ~サマ

あけましておめでとうございま~す(^0^)/
嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます!
俄然やる気がわいてきましたよ~(笑)

ブログを始める前は私ひとりだけで楽しんでいた
我が家のちわわたちの生活・・・
こんなに面白いのにこれじゃ~もったいないわっ!と思って
始めたブログです(^^)
今年もそのスタンスは変わらずガンガン行きますので
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

我が家にちわわが増えるたび、「あら~お年玉が増えるじゃない・・・」と
母と姉は思うらしいです(笑)
でもこうしていつもかわいがってもらって大切に思って
もらえるってホントに嬉しいことですね♪
お年玉は私が預かってしまいますけども~(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

毎年実家の家族が我が家に来てくれていたのですが
今年は甥っ子が高校受験で、塾の予定がビッシリ!
こちらから出向くことになりました~(^^;)
そうでなければ父ちゃんが実家にいくなんてめったに
ないので、ひなたがとってもはしゃいでいて
かわいかったです♪

毎年こうやってお年玉を用意してくれてほんとに
ありがたいのですが、必ず誰かしらの糸が短くて
下げられないという結果に・・・
今年はまだ赤ちゃんだから~と思われていたあすまの
糸が足りなくて(^^;)
頭につっかかって面白いことになってました~
やっぱりあすまは顔がデカいんですね(笑)
足が短いだの、まだ5ヶ月のくせにデカいだの
いろいろ言われながらもみんなにチヤホヤ(?笑)されて
あすまも楽しそうに過ごしていてよかったです♪
でもやっぱりおばあちゃんちに行って1番嬉しかったのは
さくらでしょうね~(^^)
翌日に予定がなければ本気で置いて帰ったと思います(笑)

今年も相変わらずのブログになると思いますが
たくさん笑っていただけたら嬉しいで~す♪
今年もよろしくお願いいたします(^0^)/


TITLE:ぺんこサマ

こんにちは~!
こちらこそいろいろといつもありがとうございますっ(^0^)/

さくら、家にいる時とぜんぜん表情が違いますよね~!
おばあちゃんちだとみんなにたっくさんチヤホヤして
もらえるので心底楽しいんでしょうね~(^^;)
ほんとは家でそうしてあげないといけないとは思い
ながらもなかなか時間がとれないので・・・
今年はたくさんおばあちゃんちに連れていって
姉にお任せしようと思ってます(^^)
翌日に予定がなかったら確実に置いて帰りましたよ~(笑)

我が家にちわわが増えるたび、「お年玉増えるじゃない・・・」と
母と姉は思うらしいです(笑)
おもしろいのでもっと増やしちゃったりして~(^0^)♪

TITLE:さくらんぼ母サマ

こんにちは~!
こちらこそかわいいかわいいこもなちゃんの年賀状♪
ありがとうございましたっ(^0^)/
つくづくあすまはよく似てるな~と嬉しく思っております♪
体型はパパ似でしょうか・・・(笑)

久しぶりにみんながさくらをチヤホヤしてくれる
実家に行ったのでほ~んとに嬉しそうでした~!

お年玉の使い道・・・さすがさくらんぼ母さん!
みんなの性格よ~くわかっていらっしゃるっ!(大笑)
大和とあすまはキャッキャッ言いながら駄菓子やで
あっという間に使いきってそうで面白すぎます(笑)

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR