母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

朝ごはんいらないワケ

今日も雨模様の母ちゃん地方~

雨の止み間をぬってちょこっとしかお散歩に

いかれないのでストレスたまりますね~母ちゃんが 

でも明日から3連休~

大掃除をさっさと終わらせて5ち~さんたちと

いっぱい遊びたいと思いますっ!



今日はさくらちゃんのお話・・・

さくらは我が家で1番お腹と精神面が弱い女の子

なんですが月に2回ぐらい・・・


DSC_0871_convert_20131220113020.jpg



朝ごはんを食べない時があります

こんな日はたいていお腹がぎゅるぎゅる音を

たてておりまして・・・

でも夜遅くなってから調子を戻して食べますし、

お腹もちょっとゆるいかな~ぐらいで

もどすわけでもないので病院には連れていかずに

とりあえず・・・


DSC_0878_convert_20131220113034.jpg


はい、だっこ 


DSC_0879_convert_20131220113051.jpg


たまに「仮病なんじゃないの?」って思うことも

あるほどゴキゲンがよくなります・・・

まあさくらですから 


そんなさくらちゃんは今朝も・・・


DSC_1607_convert_20131220112552.jpg


朝ごはんを食べずにやたら甘えてだっこを

せがんでおりました・・・だっこ病?

後ろ髪をひかれつつも毎度のことなんで

さらりとかわして出てきてしまいましたが、

今頃プリプリ怒っていることでしょう 

今夜はいっぱいだっこしてあげたいと思います




ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんにちわ♪
・・わたしの大好きなさくらちゃんが~(;_:)
おなかきゅるきゅるしちゃってるんですね・・かわいそうに・・
(・・でも・・やっぱり可愛いお顔にうっとりしちゃいました・・
さくらちゃん・・それどころじゃないのにゴメンネ・・)

うちもなります!!最近は月2回くらい・・以前はもっと頻繁で(>_<)
流れがまったく同じです!
たいてい朝起きると ぎゅるぎゅる音・・
ごはんは食べないもしくは、食べても食いつきが悪くって・・
まったり気味・・
で、不安なのかやたら 甘えてきます。
そして、夜にはたいてい復活!!一緒です~!

大丈夫であろう・・と分かっていても
なんとなく食べなかったりすると、気になってしまいます。。
「今頃プリプリ・・」笑ってしまいました!
そうですね、きっと「ママったらひどい」って
さくらちゃん、可愛いお顔で怒ってますね♪
でも元気に怒ってくれてる方が、ずっといいですよね❤

さくらちゃん、ライナもぎゅるぎゅるなるの・・
色んな所がホントに同だね!一緒に頑張ろうね♪

TITLE:

ちびまゆこさん~♪こんにちは(^^)
今日はそちらは雹が降ってるんですね~
こちらは晴天なのですよ。なんか不思議です・・・

さくらちゃん 今日はお腹の調子が悪いのですね。
可哀想に・・・
自分で食べないことで体の調節を保ってるんだとしたら
わんこ・・・いや さくらちゃんってホントに賢いのですね。
でも大好きな父様に特別にされてご満悦なような・・・
写ってないけど その横にはひなちゃんのジーっと見つめる目があったりします???
今日の夜はいっぱいいい子いい子してあげてくださいね~♪
早くいつもの元気なさくらちゃんに戻りますように~(*^^*)

TITLE:

家のレオが食欲無いのは・・・夏の暑い時期くらい

それも、カリカリフードじゃなければ
食べるという、贅沢…??わがまま…??なレオ様・・・(爆)

普段は、食べる事命なので、
食欲無いレオなんて…クリープの入らないコーヒーみたいなもの・・・

↑なんのこっちゃっ!(笑)

レオのウンPも、それは・・・それは・・・
たいそう立派なもので、羨ましいくらい優等生ウンP・・・♪

本当、
私達の躾がなってなかったので、
超ダメダメ犬にしてしまったけど、
でも、快眠!快食!(大喰らいとも言う・・・)快便!

健康だけは、ピカいちなレオなんですよ。(笑)

さくらたん、
今日のお腹の調子は・・・どうかな?

TITLE:


あっ!
どうでもいいことだけど・・・

レオのウンP関連の画像が・・・(爆)

時間があったらURL覗いてみて♪(笑)

変な私でごめんなさい。m(__)m

TITLE:

さくらちゃん、お腹良くなったかな!?
調子が悪い時は甘えたくなるよね♪
私は風邪をこじらせてしまい、寝込む
日々を送っていたのですが、家の仔は
全くお構い無しで、遊んで~♪と
毎日おもちゃを持ってくる始末…(^^;
中々遊んであげられなかったので
連休はお出掛けできたらと
思います♪
どんどん寒くなってくるので
ワンちゃん&飼い主さんも体調に
気をつけて下さいね~(*^^*)

TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつもあたたかいお言葉をいただき
本当にありがとうございますっ(^O^)/

おかげさまでさくらは昨晩には復活(笑)
甘えたい放題甘えてはしゃいでごはんと
おやつをぺろっと食べてくれました(*^^)v
わがままな我が家のお姫様ですが、やっぱり
さくらはこうでいてほしいですね♪

ライナちゃんのお腹もこの症状なんですね(>_<)
流れはわかってはいてもやっぱり心配に
なっちゃうお気持ちわかります~・・・
さくらの場合はこうなる前日はたいていすごく
遊んで疲れたか、さくらにとって不安になることが
あったりすることが多いんですよ~!
なので、精神的なことも多少なりとも影響して
いるのかな~なんて思って気をつけてはいるのですが(^_^.)

ライナちゃんの場合は心当たりってなにかありますか?
原因がわかればそれをできるだけ取り除いて
お腹ぎゅるぎゅるにならないようにしてあげたいですよね!

ほ~んとにライナちゃんとさくらは見た目のあちらこちら
だけじゃなくって体質も性格も似ていて
とっても嬉しいです~(*^_^*)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^O^)/

おかげさまでさくらは昨晩には元気に
復活し、ごはんももりもり食べてくれました~♪
いっぱい特別扱いしてもらってゴキゲンさん
でした・・・(^_^.)
ren母さんさすがわかってますね(笑)
父ちゃんがさくらをだっこしていると
いつもひなたがゲートの向こうから
じ~・・・っと恨めしそうに見つめています(笑)
父ちゃんはちょっと嬉しそうです(^^)

TITLE:のりぴぃ~サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^O^)/

おかげさまでさくらは昨晩には元気に
復活♪
甘えたい放題甘えてはしゃいでいつもの
お姫様さくらに戻りました~(*^_^*)

うちも躾とかぜんぜんできてないんですよ~
でもそんなことより健康で元気でいてくれるのが
1番!
レオくん健康そうで親孝行犬ですね(*^_^*)

のりぴぃ~さん、ブログされていたのですね!
さっそくのぞかせていただきましたよ~(^O^)/
レオくんかわいい・・・というかかっこいい♪
またレオくんに会いによらせてもらいま~す♪

TITLE:もかママサマ

こんにちは~!

もかママさん、お体大丈夫ですか!?(>_<)
年末はなにかと気忙しいのにくわえて
1年の疲れも出てきますし・・・
どうぞムリせずお大事にされてくださいね!

もかちゃんは遊びたい盛りのお年頃ですもんね(笑)
連休中はママと楽しいこといっぱいできますように☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR