母ちゃんの宝物

ちわわ大好き!母ちゃんとかわいい宝物たちの毎日です

餅つき機

今季初めて天気予報に雪だるまマークが

付きました母ちゃん地方~


お散歩に行かれなくなる・・・というだけで

どんよりしちゃいそうになりますが、今日も

元気にまいりましょ~


今朝、ふとちわわ部屋を見てみると・・・


DSC_1544_convert_20131218110434.jpg


やだ~かわいいっ

我が家の女子チーム、なにかお話してるのかな~?


DSC_1545_convert_20131218110447.jpg


でもさ・・・って何?さくらちゃん・・・


DSC_1549_convert_20131218110539.jpg


だるいから3kg超えちゃうんだよね、ひなた・・・


DSC_1548_convert_20131218110525.jpg


昨日、母ちゃんの姉からひなたにいただいたお言葉・・・

「餅つき機みたい」でした・・・なにそれっ!? 


DSC_1546_convert_20131218110512.jpg


たしかにどっちでも恥ずかしいわね・・・


DSC_1553_convert_20131218110602.jpg


動くの好きじゃないもんね、ひなたは 


DSC_1555_convert_20131218110613.jpg


めんどくさがりさんのひなた・・・

でもそれがひなたのいいところでもありまして


先日の夜のこと・・・


DSC_1519_convert_20131218110108.jpg


サスケとひなたの間を陣取って得意げなあすま・・・


DSC_1521_convert_20131218110125.jpg


すぐに割り込みが入って隅っこに追いやられちゃったけど・・・


DSC_1523_convert_20131218110145.jpg


そこは完全にひなたの上ですから


DSC_1524_convert_20131218110202.jpg


ひなちゃ~ん!

2.2kgおケツに乗ってますけどっ!?


DSC_1526_convert_20131218110235.jpg


そんなことは気にせずに

そのまま寝ていたひなちゃんでした 


めんどくさがりなのか、おおらかなのか

鈍感なのかなんなのか・・・


こんなひなたに毎日癒されちゃって・・・

ひなちゃんありがとね






ランキングに参加しております!ポチッとありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

TITLE:

もう~~!!可笑しくって~!
ひとりでクスクスと笑ってしまいました~!!
ひなたちゃんワールドが・・タマリマセン~!(笑)

最初タイトル見たとき
「餅つき機」を買われたとか、出されたとかなのかな・・
って思っていたのですが・・
まさかかの「ひなたちゃん☆」(笑)
お姉さま~、楽しすぎます~(笑)
ひなたちゃん「だるくない・・」とか・・ほんとうにめんどくさそうで・・
挙句「おもちじゃなくって?」には大笑いでした☆

でも・・そんなに太っているようには見えませんが・・
キレイなまっしろな、ひなたちゃん♪ムニムニしたいです~☆
おおらかで自然体~
ほんと、ひなたちゃん・・癒されます~❤
あすまくんが乗ってても、気にしない!!(笑)
いいなぁ・・ひなたちゃんのキャラクター・・わたしも大好きです~、
わたしからも・・ひなたちゃん、いつもありがとうヽ(^。^)ノ


TITLE:

こんばんは(*^_^*)

私も・・・・・
”今年は餅つき機でおもちつきまーす”って
ちびまゆこさんが宣言されるのかと思いましたよ(笑)
さくらちゃんとひなたちゃん美人姉妹さんも
クリスマスの予定についてお話ではなかったのですね(笑)
楽しませていただきましたよ~♪
ひなたちゃんは今のままで十分可愛いですよ❤

あすまくん、センターやったね(*^^)v


TITLE:

こたつ いいですね~♪
コタツの前の女子チームの内緒話が可愛い~と思ったら・・・
おねぇさん 餅つき機ですか~(笑)
白いおもちでもなく餅つき機~面白すぎます^^
ひなちゃんも えぇっ!てカンジですよね~
深窓のご令嬢は動かなくてもよろしくってよ~^^♪
あ・・・ご令嬢の上にあしゅまくんがぁ・・・
そのまま寝ていられるなんてスゴイね~^^



TITLE:ライナ母サマ

こんにちは~!
いつも優しいお言葉をありがとうございますっ(^0^)/

餅つき機・・・(笑)
こんなことがひなた大好きな父ちゃんに知れたら
怒られちゃいますよね~(^^;)
なんでしょう、このなんともいえない安定感が
餅つき機って感じなのでしょうか~(笑)

ひなたは骨格も大きくてしっかりしているので
3kgあってもおかしくないのですが、なにしろ
全体的にもっちりとしているので・・・(笑)
小さい頃からおっとりさんで、何をするのも
一生懸命なんだけど、どこか不器用で・・・
ひなたを見ているとほんとちっちゃいことなんて
気にせずおおらかに過ごそう~って思えます(^^)
わんこから教わることってホント多いですよね♪



TITLE:

おはようございます♪ちびまゆこさん
ふふふ・・・(笑)昨晩コッソリお邪魔して~
ひとり夜中に笑っていたのは私で~す(笑)

ひなちゃん・・・・可愛い可愛い「お餅つき器」
お姉さんの笑いのセンスも大好き!!
あら・・・やだ!なんだかひなちゃんがお餅に見えてきましたよ~ (*'-'*)エヘヘ

ひなちゃんはいつもマイペースでだけど存在感が大きくって~
お顔を見てるだけでニッコリしちゃいます~
いつもひとつのベッドにみんなでぎゅーぎゅー❤
寒い寒い我が家でも早くこんな光景見れないかな~って(^^ゞ

ひなちゃんの背中・・・それはもうあったかでしょうね~
ツルちゃんペアにはたまらない?!(笑)

TITLE:小春母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

ほんと・・・
「餅つき機」なんてわんこブログのタイトルじゃ
ないですよね~(笑)
ひなたのこのえもいわれぬ安定感が姉に餅つき機を
連想させてのでしょうか(^^;)
いつもこの時期にひなたのもっちりとした下半身を
見ていると「お正月のお雑煮は丸もちにしょうかな・・・」って
思ってしまう私です(笑)

骨格も大きくしっかりとしているひなたなので
3kgあってもおかしくはないのですが、
パテラもあるので体重はなるべく軽い方が
いいんですよね(^^;)
そんなにいっぱい食べてるわけでもないのですが
なにしろ動かないのでぜ~んぜん痩せてくれません(笑)

TITLE:ren母サマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

深窓のご令嬢・・・父ちゃんにとっては
ひなたはほんとにそうなんだろうな~って
毎日思います(^^;)
私がひなたをなでると「気安く触るな!」とか
「ひなた様と呼べ!」とか言われるんですよ~
もちろん冗談でですけど(笑)

そんなひなたをうちの姉は「餅つき機」なんて!
ひなたのこのなんともいえない安定感がそう
思わせたのでしょうか(^^;)
そりゃ~あすまも乗っちゃいますよね(笑)

TITLE:ko-miサマ

こんにちは~!
いつもありがとうございますっ(^0^)/

なんでしょう・・・
ひなたのこのえもいわれぬ安定感が姉に
餅つき機を連想させたのでしょうか(^^;)
骨格も大きいので3kgあってもおかしくはないのですが
なにしろ全体的にふっくらもっちり♪
まさにお餅・・・
そりゃ~あすまもベッドかと思って乗っちゃいますよね(笑)
ふっくらひなたは寒い季節、人からもわんこからも
モテモテで~す♪

元日のブログのためにひなたにみかんをのっけて
写真を撮りたいという野望を抱いている私・・・
いけませんか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

<
【 // : 】

HOME

 プロフィール 

ちびまゆこ

Author:ちびまゆこ
母ちゃんです
父ちゃんと6ち~&1ぷ~と
おもしろおかしく暮らしています♪

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR